【2023年最新版】よく当たる無料競艇予想ランキングを大公開!

【2023年最新版】よく当たる無料競艇予想ランキングを大公開!

こんにちは!マスターズ管理人の鶴川学です。

この記事では、5年以上競艇の予想サイト・情報サイトを検証してきた私が厳選した・・・

よく当たる無料競艇予想ランキングを一挙公開していきます!

この先の内容は

情報料金にコストをかけたくない、でも有益な情報が欲しい」と考えている方だけチェック!

どれも有意義な内容になっていますので、ぜひ最後までご覧ください。

監修者
競艇予想家・競艇ライター鶴川 学(42歳)

脱サラし、競艇予想家・ライターとして活動中。競艇歴は19年。様々な雑誌やWEBサイトで競艇に関するコラムを執筆する。データを駆使した予想が得意で的中率は業界トップクラス。個人の予想は12年連続で+収支を継続中。

目次[表示]

  1. 1. よく当たる無料競艇予想ランキングTOP3!【2023年10月27日】
    1. 1-1. 第1位:メインレースの予想も公開中!『競艇トライブ』
    2. 1-2. 第2位:レース・選手選びがとんでもなくうまい!『競艇ヒーロー』
    3. 1-3. 第3位:データ分析型の技巧派サイト!『ボートファンド』
  2. 2. 無料でここまでしてくれるの?有用な競艇予想サイトを一挙公開!
    1. 2-1. 登録特典で有料予想が購入できる競艇予想サイト一覧
    2. 2-2. 無料で重賞予想を公開している競艇予想サイト一覧
    3. 2-3. 買い目だけでなくレース見解も掲載している競艇予想サイト一覧
    4. 2-4. 無料コンテンツが充実している競艇予想サイト一覧
  3. 3. そもそもなぜ競艇予想サイトは無料予想を公開する?
    1. 3-1. 悪徳サイトと優良サイトの精度の違いは?
  4. 4. 無料予想で勝負する際の注意点
    1. 4-1. 公開時間をチェックする
    2. 4-2. 提供数や目標金額をチェックする
    3. 4-3. 1サイト使うよりも2サイト使った方が効率的!
  5. 5. 無料予想に関するよくある質問
    1. 5-1. 本当に無料で使えるの?
    2. 5-2. 無料予想だけを利用していても問題ない?
    3. 5-3. 競艇日和
    4. 5-4. 日刊スポーツ
    5. 5-5. BOATRACE公式の『コンピューター予想』
    6. 5-6. ボーターズAI
    7. 5-7. 競艇クロダス
    8. 5-8. 艇ラボ
    9. 5-9. 競艇ポセイドン
    10. 5-10. 競艇ダメダス
    11. 5-11. みずはのめ
    12. 5-12. 梅吉AI
    13. 5-13. オレンジブイ
  6. 6. Twitterで予想を無料で公開している人もいる
  7. 7. よく当たる無料競艇予想まとめ

よく当たる無料競艇予想ランキングTOP3!【2023年10月27日】

それでは早速!

私が厳選した、よく当たる無料競艇予想ランキングのTOP3を発表していきます。

紹介するサイトは本日も無料で予想を公開していますので、気になった方は早めにチェックしておきましょう!

第1位:メインレースの予想も公開中!『競艇トライブ』

競艇トライブ

最初に紹介するのは、現場の状況・傾向レーサーのコンディションに関する情報をリアルタイムで仕入れている『競艇トライブ』。

競艇歴20年以上かつ、回収率が毎年300%を超える予想師のみを採用しており、無料で公開する予想ですら“有料級”の精度に仕上げています。

そんな競艇トライブが公開する無料予想の成績がこちら。

戦績 21戦19勝2敗
投資額 361,600円
払戻 361,600円
利益 +151,600円
的中率 90%
回収率 172%

競艇トライブのスタンスは『当てやすい鉄板レースに絞る』こと。

また、オッズが低い買い目は高額、オッズが高い買い目は低額で購入するように指示してくれるので、我々ユーザーは高い的中率&一定以上の払戻を実現することができます。

そんな競艇トライブは一般戦だけでなく、メインレースの予想も無料で配信中!

自分で予想する傍ら、競艇トライブの買い目も買っておけば、仮に自分の予想が外れたとしても取り返せる見込みは高いですよ。

※無料予想は競艇トライブをLINEで友達追加するだけで受け取れます。

第2位:レース・選手選びがとんでもなくうまい!『競艇ヒーロー』

競艇ヒーロー

続いて紹介するのは競艇ヒーローです。

競艇ヒーローは、全国の競艇場に駐在させた専属の予想師・情報精査班から情報を得た上で予想を公開しているサイト。

当てやすい、でもオッズがおいしいレースを選定・当てることに長けており、無料で使えるサイトながらも高い人気を誇っています。

そんな競艇ヒーローが無料で公開している予想の成績がこちら。

戦績 36戦31勝5敗
投資額 360,000円
払戻 620,350円
利益 +260,350円
的中率 86%
回収率 172%

日によっては1,000円、2,000円しか稼げない日がありましたが、10,000円、20,000円稼げる日もあるのでさほど気になりません。

情報料金はかけたくない。でも失敗したくない

という方は無料予想をチェックしてみましょう。

※無料予想は競艇ヒーローをLINEで友達追加するだけで受け取れます。

第3位:データ分析型の技巧派サイト!『ボートファンド』

ボートファンド

最後に紹介するのは、ギャンブルである競艇を『投資』へと昇華させたボートファンド。

一般的な競艇予想サイトとは違うスタンスですが、精度は本物であることが判明しました。

以下の無料予想の成績を見れば、誰もが納得することでしょう。

戦績 44戦35勝9敗
投資額 440,000円
払戻 754,650円
利益 +314,650円
的中率 79%
回収率 171%

予想はだいたい5回に4回当たる精度。さすが投資へと昇華させただけの安定感がありますね。

ボートファンドは毎日12:00に無料予想を配信中!

1回たりとも見逃すのは非常にもったいないので、必ず受け取っておきましょう。

※無料予想はボートファンドをLINEで友達追加するだけで受け取れます。

無料でここまでしてくれるの?有用な競艇予想サイトを一挙公開!

競艇予想サイトの中には無料で使えるのにも関わらず、非常に有用なサイトも紛れています。

そこで、各項目ごとに複数のサイトをピックアップしてみました。

項目

・登録特典で有料予想が購入できる競艇予想サイト

・無料で重賞予想を公開している競艇予想サイト

・買い目だけでなくレース見解も掲載している競艇予想サイト

・無料コンテンツが充実している競艇予想サイト

競艇予想サイトを利用する際、人によって求めるものは違うはず。

自分の用途に合ったサイトを見つけてぜひ活用してみてください。

登録特典で有料予想が購入できる競艇予想サイト一覧

登録特典で有料予想が購入できる競艇予想サイトがこちら。

サイト名 登録特典 最安値プラン 目標金額
競艇ジャブジャブ 10,000円分のpt ファーストジャブジャブ(6,000円) 50,000円
競艇コミット 10,000円分のpt ファーストパック(7,000円) 50,000円
競艇ユートピア 10,000円分のpt 鍛錬(7,000円) 30,000円
ボートチェス 10,000円分のpt 試し切り(7,000円) 30,000円

初回に限り、特典を使えば舟券代だけのコストで有料予想で勝負することができます。

これらのサイトは無料予想も公開しているので、うまく活用すれば舟券代を浮かすことも可能です。

ちなみに、どのサイトも無料予想の精度が優れていることは確認できています。

お得に爆発力のある有料予想を試してみたい」方はこの機会にチェックしてみてください。

無料で重賞予想を公開している競艇予想サイト一覧

無料で重賞予想を公開している競艇予想サイトがこちら。

サイト名 提供頻度
競艇バーニング 週1〜2レース
競艇トマホーク 週1〜4レース
七福神 週1〜3レース

注目度の高い重賞予想が無料で公開されているのは、競艇ファンにとって嬉しいポイント。

さらに言うと、これらのサイトはしっかり的中させています。

ただ、「メインレースは自分で予想したい!」という方もいると思うので、自分で予想した上で保険として上記の予想サイトを使ってみましょう。

買い目だけでなくレース見解も掲載している競艇予想サイト一覧

買い目だけでなくレース見解も掲載している競艇予想サイトがこちら。

実力がある上記のサイトが普段どう狙うのか勝負する際にどのポイントをみているのか

特に競艇初心者にとっては参考になること間違いなしです。

この後詳しく紹介しますが、『競艇ウェーブ』『競艇予想NOVA』に関しては、監修者によるライブニュースや現地取材レポートなども配信しているので、併せて確認しておくといいでしょう。

無料コンテンツが充実している競艇予想サイト一覧

無料コンテンツが充実している競艇予想サイトがこちら。

どれも内容は濃く、無料とは思えないクオリティなので非常に読み応えがあります。

これらのサイトが公開している予想に乗らずとも、無料コンテンツを確認するためだけに使ってみるのもアリ。

登録費や会費がかかることはないので、完全無料で有益な情報を集めることができます。

気になった方はぜひ、チェックしてみてください。

そもそもなぜ競艇予想サイトは無料予想を公開する?

有用な無料予想を公開するサイトが存在することはお分かり頂けたと思いますが・・・

そもそも、なぜ競艇予想サイトは無料予想を公開するのでしょうか。

それはユーザーに自サイトの実力を示すためです。

競艇予想サイトの利益は有料予想の売上のみ。

とはいえ、いきなり有料予想を購入するユーザーは少ないでしょう。

そこで「このサイトで有料予想を購入しても大丈夫」と信用してもらうにあたり、無料予想の精度は大きな指標。

競艇予想サイトが力を入れているのは、有料の予想ではなく実は無料の予想です。

悪徳サイトと優良サイトの精度の違いは?

当然ですが、予想が当たらない悪徳サイトと、予想が当たる優良サイトとでは実力に雲泥の差があります。

では、ぞれぞれ精度にどの程度差があるのでしょうか。

ここからは、マスターズの検証結果を基に紹介していきます。

まずは悪徳認定した『ボート365』の無料予想成績を見ていきましょう。

戦績 28戦5勝21敗
投資金額 168,000円
払戻金額 81,600円
利益 −86,400円

約1ヶ月間勝負したところ・・・

80,000円を超えるマイナスになってしまいました。

では、優良サイトである『競艇バーニング』の無料予想成績を見ていきます。

戦績 28戦20勝8敗
投資金額 280,000円
払戻金額 607,400円
利益 +327,400円

投資金額はボート365よりも高くなりましたが、最終的な収支の差は約40万円。

競艇予想サイトを使って稼ぐには、いかに悪徳サイトを避け優良サイトを見つけられるかが重要と言えます。

無料予想で勝負する際の注意点

悪徳サイトを避けて優良サイトのみを利用する。

これが競艇予想サイトを使って稼ぐ上での基本的な動きとなります。

ただ、優良サイトの無料予想で勝負する際にも注意点はあるので、しっかり頭に入れておきましょう。

注意点

・公開時間をチェックする

・提供数や目標金額をチェックする

・1サイト使うよりも2サイト使った方が効率的!

それぞれ見ていきましょう。

公開時間をチェックする

無料予想公開時間

無料予想の公開時間はサイトによって様々。

中には予想が公開されてから一定時間経つと予想が見れなくなるサイトもあるので注意が必要です。

無料予想の公開時間は基本的に、そのサイトの無料予想ページに明記されています。

優良サイトの無料予想を見逃してしまうのは非常にもったいないので、気をつけましょう。

提供数や目標金額をチェックする

無料予想の公開数や目標の払戻金額もサイトによって異なります。

そのため、場合によっては・・・

「もっと予想が受け取れると思った」

「思ったより稼げなかった」

といったミスマッチが生じることも。

より満足のいく結果を出すため、無料予想の基本情報の確認は怠らないようにしましょう。

1サイト使うよりも2サイト使った方が効率的!

皆様は競艇予想サイトをいくつ使っていますか?

中には1つしか使っていないという方がいるかもしれませんが、個人的におすすめなのは2〜3サイト併用すること。

使うサイトを増やせば単純に見込める利益が上がるだけではなく、『Aというサイトでは外れたけどBというサイトが当ててくれたからプラスになった』といった恩恵を受けることができます。

競艇予想サイトを使って効率よく稼ぐためには、いかに負けを減らすのかが重要。

サイトの複数併用は、負けを減らすために効果的な策の1つです。

無料予想に関するよくある質問

ここからは、マスターズに実際に寄せられた無料予想に関するよくある質問に答えていこうと思います。

寄せられていた質問がこちら。

よくある質問

・本当に無料で使えるの?

・無料予想だけを利用していても問題ない?

それぞれ順番に見ていきましょう。

本当に無料で使えるの?

A.無料で使えます。

また、この記事で紹介した競艇予想サイトに登録するにあたりかかる登録費・会費も0円。

会費もかからないのでご安心ください。

無料予想だけを利用していても問題ない?

A.はい。大丈夫です。仮に無料予想しか使っていなかったとしても、有料予想の購入

無料予想ばかり使っていたとしても、おすすめのプランを紹介されることはあれど「有料予想を購入してください」といった押し売りをされることはありません。

有料予想を購入しなかったからといって退会させられる・・・といったこともありませんでした。

【完全無料】予想の参考になる情報を配信しているサイト10選!

読者の中には「無料で公開されている情報を参考にしたい」という方もいると思うので・・・

続いては、予想の参考になる情報を無料で配信しているサイトを10個紹介していきます。

紹介するサイト

・競艇日和

・日刊スポーツ

・ボートレース公式の『コンピューター予想』

・ボーターズAI

・競艇クロダス

・艇ラボ

・まことのAI競艇予想

・競艇ポセイドン

・競艇ダメダス

・みずはのめ

・梅吉AI

・オレンジブイ

それぞれ順番に見ていきましょう。

競艇日和

まず紹介するのは、『欲しいデータがスマホ1ページで揃う』というキャッチコピーを掲げている競艇日和

平均ST、展示順位、事故率・フライング本数など、各選手のデータが網羅されているのはもちろん、堅い決着・穴決着になりそうなレースの検索機能や、独自の『新概念データ』を使ったコンテンツも揃っています。※新概念データ:『逃し率』『差され率』『捲られ率』を数値化したデータ

チェックできる項目が多いが故、情報の取捨選択ができない初心者にはやや扱いが難しい競艇日和ですが、中級者・上級者にとっては力強い味方になってくれるでしょう。

日刊スポーツ

日刊スポーツは競馬を筆頭に多くの公営ギャンブルの情報を提供している新聞です。

また、『AI &直前情報』という独自の予想も毎日公開。

AI &直前情報で公開されている情報はこちらです。

買い目以外の情報

・予想している記者の今節・年間の的中率・回収率

・レース展開

・出走メンバーのモーターに対するコメント

・試運転、1走目を見た上での見解

・「1マークまで」に絞った展開予想

日刊スポーツの大きな武器は取材力の高さ。

読者が知りたいであろう情報をピンポイントに押さえて提供してくれるので、予想する際に役立つことは間違いありません。

そんな日刊スポーツの目玉情報はコンピ指数。

日刊スポーツ『コンピ指数』

コンピ指数とは、コンピューター予想の略称。

日刊スポーツは独自のロジックで各レースにおける選手の能力を数値化し、コンピ指数として出走表と共に掲載しています。

基本的にコンピ指数が高いほど実力が上位だと考えてOKです。

どの選手を買うか迷った場合は、コンピ指数の値が高い選手を参考にしてみてください。

BOATRACE公式の『コンピューター予想』

ボートレース公式

BOATRACE公式は競艇を主催している団体が運営しているサイトです。

公式サイトというだけあり、扱っている情報量は膨大。

出走するメンバーの詳細だけでなく、競艇の基礎知識の解説なども行なっているので、初心者でもとっつきやすい点が特徴です。

そんなBOATRACE公式は、これまでのデータからコンピュータが試算した予想を『コンピューター予想』としてレースごとに公開しています。

ボートレース公式の『コンピューター予想』

公開されるのは6点の2連単予想と10点の3連単予想。

加えて自信度も記載されているので、買い目と併せて確認して納得できれば予想に乗ってみてもいいでしょう。

ボーターズAI

ボーターズAI

ボーターズAIとは、人気YouTuberのボーターズが監修しているAI型の競艇予想サイトです。

サイトの利用料は無料。で利用することができ、誰でも1日に1、2レース分の予想を受け取ることができます。

また、月額プランも用意されており、プランに加入すると1日に最大6レース分の予想が受け取れるようになります。

人によって狙い方が大きく異なる競艇予想ですが、ボーターズAIは堅く狙う「本命型AI」や、的中率と回収率のバランスに優れた「バランス型AI」など、タイプ別で予想を公開されているので、気になる方はチェックしてみてください。

競艇クロダス

競艇クロダス

競艇クロダスは無料で使うことができる競艇に特化したアプリです。

このアプリで確認できるのは3つ。

項目 内容
豊富なレースデータ 開催中の競艇場すべての出走表はもちろん、公式にある情報だけでなく、専門誌にはない独自の情報も記載。ボートレースマニアにはたまらない予想ファクターに役立つ情報を網羅しています。
オリジナルレース予想 統計解析を応用した独自の理論によるオリジナルレース予想を3連単に絞り提供。ビギナーからマニアまで買い目の参考としてご利用いただけます。
オッズ計算ツール搭載 投資は少なく、回収はしっかりと。トリガミにならないように該当レースの収支が計算できる便利なツールも搭載しています。

競艇クロダスは、統計解析を応用した独自のロジックを用いて3連単に絞って予想を公開しています。

また、オッズ計算ツールは「絶対にトリガミを避けたい」という方にとって嬉しい内容です。

艇ラボ

艇ラボ

艇ラボは競艇と人工知能をこよなく愛する競艇ファンによって作成されたサイト。

50万レース以上の競艇データを学習したAIが様々な視点で日々のレースを予想しています。

現在公開されているのは、各枠番別の着順予想と2連単予想。

今後はイン逃げ確率や配当予想など、レースそのものの特徴を表す予想から、単勝・二連単・三連単(開発中)やST順番(開発中)やコース取り(開発中)など、レースを分析するために参考となるAI予想を公開する予定もあるそうです。

また、AI予想だけでなく、各競艇場の季節別・時間別の特徴をグラフ化。

グラフから各競艇場の季節別や時間別の特徴を読み取り、予想の参考にしてみてください。

競艇ポセイドン

競艇ポセイドン

競艇ポセイドンは蓄積した過去100万件分のレース情報を独自のAI(ポセイドン)で分析することで予想を公開している左サイト。

競艇は1年間に55,000レースが開催されるので、単純計算すると約18年分のデータを蓄積しているということになります。

これだけのデータを人の手で蓄積・分析するのはほぼ不可能といっていいでしょう。

他にも過去のデータを基に予想を公開しているAI競艇予想サイトは存在しますが、これだけのデータを保持・分析できているサイトはなかなかありません。

ちなみに、競艇ポセイドンの目玉情報は『海神指数』という買い目ごとの期待値です。

競艇ポセイドン海神指数

オッズはレース直前まで変わるので若干のずれはありますが、おおよそAI予想確率×オッズ」を計算した値となっています。

狙うべきなのは100pt以上の海神指数の買い目。逆に1pt未満の買い目は切ってもいいでしょう。

ただ、この指数が絶対というわけではないので、あくまで予想の参考としてご利用ください。

競艇ダメダス

競艇ダメダス

競艇ダメダス2002年から運営されている予想投稿サイトです。

一般的な競艇予想サイトと違う点は予想の発信元。競艇予想サイトは独自契約しているプロの舟券師の予想を配信していますが、競艇ダメダスで閲覧できるには会員登録しているユーザーが投稿している予想。

つまり、競艇ダメダス自体は予想を公開しておらず、あくまでユーザーが予想を公開できるプラットホームを提供しているにすぎません。

例えるなら、競艇予想に特化したツイッターやインスタグラムのようなSNSといったところでしょう。

ユーザーの成績は的中率・配当といった項目ごとにランキング形式で掲載されているので、実力があるユーザーの予想に絞って勝負することも可能です。

みずはのめ

みずはのめ

みずはのめは過去100万レースの情報から、そのレースにおける最適な買い目を提供している予想サイト。

主な使い方は次の通りです。

主な使い方

①:会員登録をする

②:レースを選ぶ

③:レース情報を収集する

④:舟券の予想をチェックする

⑤:映像を見る

⑥:結果を知る

レースを選択するとユーザーの予想が確認できるので、予想に納得できたらその通りに舟券を購入しましょう。

舟券を購入した後はレースをチェック。

わざわざボートレース公式にアクセスせずとも、みずはのめ内でライブ映像を閲覧することが可能です。

梅吉AI

梅吉AI

梅吉AIはボートレースのデータをもとにAI(人工知能)を使った『確率計算による予想データ』と独自の『選手別能力指数』を毎日更新しているサイト。

予想は全ての券種で公開されるので、自分の好きなように勝負ができます。

また、発売締切時刻の直前のオッズから買い目ごとに期待値を計算してくれているので、見込みのある選手が一目瞭然。

梅吉AI期待値

簡易的ではありますがオッズも掲載されており、利便性は高くなっています。

一つ一つの買い目の期待値、オッズを一目で確認したい方はぜひチェックしてみてください。

オレンジブイ

オレンジブイ

オレンジブイはレース予想、オッズ履歴、モーター整備など、競艇に関する様々な情報を提供しているサイトです。

サイト内で確認できるコンテンツはこちら。

コンテンツ 内容
イッパンテッパン 独自解析ソフトによって選び出された3レースを無料で紹介
Bの超抜 モーター別の過去の成績から、高配当が予想されるレースを無料で紹介
高回収率 本日出走の、選手の中で、高回収率の選手を紹介
トリガミ退治 出走選手、倍率を自動取得。効率的な舟券購入を支援
モーター整備手帳 全国全競艇場のモーター整備履歴から、独自基準のモーター能力補正指数を毎日更新
オッズ保管庫 過去のレースのオッズがわかります。電話投票締切前と、本場締切後の2種を表示
三度一致 直線スピード志向のチルト3度をリアルタイムで検索できる
支持率調査 オッズから1号艇から6号艇の支持率を調査
推理統計 過去のレースから回収率を詳細検索

特に有用だと感じたのは『モーター整備手帳』。

モーターのメンテナンス情報がまとめられており、調子の良し悪しが明確に判断できますので、気になった方はチェックしてみてください。

Twitterで予想を無料で公開している人もいる

SNSが普及したことで、今ではネット上で予想師の買い目を見ることができます。

最もポピュラー、かつ気軽に情報をチェックできるのはTwitter。

多くの予想屋がTwitterで予想を公開しているので、精度に納得できれば乗ってみてもいいでしょう。

また、最近では予想師の情報をオンラインで配信している『soda』というツールも人気を集め始めています。

予想屋の考察や買い目をチェックしてみたい方は、ツイッターもしくはsodaをうまく活用してみてください。

よく当たる無料競艇予想まとめ

ここまで無料で使える情報サイトや競艇予想サイトを紹介してきました。

世の中には当てにならない情報を公開しているサイトや、詐欺を目的にした悪質サイトも存在するので、この記事で紹介されていた私が厳選したサイトに絞って利用するようにしましょう。

うまく情報サイトや予想サイトを使えば、競艇における勝率が上がることは間違いありません。

皆様の健闘を祈っています!

LINE公式アカウントでは限定情報を配信中!

より便利に!より使いやすく!

ボートレース・競艇予想MastersのLINE公式アカウントがリニューアルされました。

LINE公式アカウントの友だち追加をしておくだけで、厳選されたレースの買い目から新サイトの情報が、いち早くキャッチできます。

周りと差をつけるためにも、是非お見逃しのないように!

競艇・ボートレースMastersのLINE公式アカウントのリニューアルについての詳細

このコラムに関する口コミ

コメントはまだありません。

このコラムに関する口コミを募集しています

選択されていません

カテゴリー一覧

レース場から探す