競艇予想サイトの実態を徹底検証!悪質な情報と本物の予想の違いとは?

yososite

数ある公営競技の中では比較的『予想がしやすい、当てやすい』と言われている競艇。

特に最近は競艇予想サイトが公開している予想の精度が高いと口コミでも評判になっています。

一方で、利用者を騙した悪質な競艇予想サイトが増えてきているのも事実。

競艇・ボートレース予想Mastersに寄せられる口コミにも悪徳サイトや詐欺サイトの被害にあった方からのコメントが多く見られました。

戦国ボートってマジ当たらないな。これだったら他の予想サイト使った方がまだマシ。ちなみにこないだ負けたプランは金色姫ってやつ。レディース戦特化って言いながら当たらないんじゃ意味ないじゃんw 参加するのに3万も払ったのに・・間違いなく金だけとる詐欺サイトだね。

そこで今回は悪徳サイト・詐欺サイトに騙されないための予想サイトの見極め方や競艇予想サイトの特徴など徹底解説!

長く競艇で当たらない状況に陥っている方や悪質な競艇予想サイトに騙された!という方・・必見です!

当たらない競艇予想サイトの特徴とは!?

今や競艇予想サイトは300サイト以上存在しているとも言われています。

その中で、競艇・ボートレース予想Mastersが優良と評価した予想サイトは70サイト程度。

この数が表すとおり、競艇予想サイトのほとんどが当たらない詐欺サイトであると言えます。

下記では、そんな悪質な予想サイトの代表的な特徴4つをご紹介。                     

無料予想が当たらない、的中してもトリガミ

優良サイトか悪徳サイトかを見分ける判断基準の1つが無料予想の精度

正直、誰もが登録しただけで見れる無料予想が競艇予想サイトの評価を左右するといっても過言ではありません。

各サイト毎にレースの選び方や券種は異なりますが、中でも悪徳サイトや詐欺サイトに多く見られる特徴は次の2つ。

1つ目は、比較的予想の難しい高配当レースばかり狙っている競艇予想サイト。

参考までにMastersが悪徳評価したジャパンボートレースサロンの直近の実績をご覧下さい。

日付 開催場 勝敗 収支
2020/07/25 芦屋05R
 
−6,000円
2020/07/18 常滑04R
 
−6,000円
2020/07/17 蒲郡05R
 
−6,000円
2020/07/16 児島06R
 
−100
2020/07/15 三国11R
 
−6,000円
2020/07/14 三国08R
 
−6,000円

無料予想で公開される予想は、万舟を狙った買い目ばかりということもあって不的中ばかり。

さらに唯一的中したレースではトリガミと最悪の結果。

結果的に、Mastersが悪徳評価したジャパンボートレースサロンを1週間検証した結果は30,100円の赤字!

このことからも分かるように、高配当レースばかり狙っている競艇予想サイトはまず疑いましょう。

当たらないことには一向に稼げません。

一発高配当を当てても最終的にマイナス収支になってしまったら何の意味もありません。

2つ目は、上記の逆で低オッズのレースばかり狙っている競艇予想サイトです。

的中することは最低条件ですが、堅い決着が予想されるレースの買い目ばかり公開しているサイトも疑いましょう。

予想の点数と配当オッズのバランスがとれていないことで、トリガミばかりということも十分ありえます。

継続して使っていってもマイナス収支になりかねません。

その例として今回紹介するのが、先ほど同様にMastersが悪徳評価したボートタウンです。

次の表はボートタウンの無料予想成績の一部です。

日付 開催場 勝敗 収支
2020/10/16 びわこ03R
 
−400円
2020/09/16 平和島03R
 
−9,600円
2020/09/06 蒲郡07R
 
−4,500円
2020/08/19 丸亀08R
 
−2,800円
2020/08/05 丸亀06R
 
−1,000円
2020/07/15 下関06R
 
−1,100円

ここまでトリガミが多いと、長い目でみても一向にプラス収支にはなりません。

結果的に5レースの合計収支は-19,300円と大きなマイナス。

こうした、比較的予想がしやすいレースばかり狙っている競艇予想サイトに求められるのは、いかにピンポイントで当てれて利益を出せるか。

買い目を広くして的中率ばかりこだわっている予想サイトでは稼ぐことはできません。

それでいて、有料情報に誘導するような文言を掲載しているサイトは悪質な予想サイトと判断して良いでしょう。

ドメイン取得日前の的中実績を公開している

競艇予想サイトを開設するにはサイトのドメイン(https://◯◯◯)を取得する必要があります。

ドメイン取得日とは、所謂サイトを開設した日を表します。

そのため、運営開始日以前は情報の公開や販売はできないことになります。

しかし、詐欺サイトの多くはサイトが開設される前の的中実績を掲載しています。

一見、華麗な実績に思えますが・・

これは立派な実績の捏造

予想の精度の捏造とも言える行為なので、予想サイト自体の信用度はゼロです。

当然毎日公開される無料予想にも期待できないでしょう。

予想が当たらない悪質なサイトほど、的中実績を捏造している可能性が高いので注意が必要です。

口コミの評価の40%以上が悪評

競艇予想サイトの優良・悪徳かの判断の際にも口コミの評価の確認は必須です。

実際にMastersが悪質な予想サイトと評価したボートテクニカルに投稿されている口コミを一部抜粋してご紹介します。

  • あいさん

もう二度と利用したくない予想サイトですね。評価高かったから期待してたんだけどコロガシも成功してくれないし、全然競艇予想サイトとしての機能を果たしてくれませんでした。気を付けた方がいいですよ

  • ロンさん

評判は悪くなさそうだったし利用してみたけどここの口コミサイトが事実っぽいね。実際利用して酷い予想の質がわかったしおまけに問い合わせにすら答えてくれなかったからね。がっかり。

  • ロードさん

自分で予想する方が絶対あたってると思うんやけど!!こんなんやったら無駄にお金払う意味わからんしな。的中率より不的中率のほうが余裕で高い。どうなってんだよ。

上で紹介した口コミを見れば、ボートテクニカルを使ってみようと思う方は当然いないでしょう。

実際にMastersが1ヶ月間ボートテクニカルの無料予想を検証した際も19戦4勝という結果に終わり、トータル147,000円のマイナスとなりました。

予想サイトを選ぶ条件として、最低限悪評が寄せられている競艇予想サイトの利用は控えるべきでしょう。

悪徳サイトを見分ける際に、一つの判断基準として口コミを確認することをオススメします。

お問い合わせ窓口がない

多くの競艇予想サイトにはカスタマーサポートのためにお問い合わせページが用意されています。

今やサポートの充実度は優良評価材料の1つ。

参加するプランの相談も親身に乗ってくれるケースもあります。

しかし、悪質な予想サイトは窓口と電話番号の記載があっても、実際はお問い合わせに対応していないというケースが多くあります。

参考までにMastersがボート365の検証の1つとしてお問い合わせした際は返信すらありませんでした。

お問い合わせページが設けられているからといって安心するのではなく、返事がくるか否か。加えて内容が重要になってきます。

上記例は悪質な予想サイトに共通する手口の1つ。

怪しいと思ったらお問い合わせをして運営形態を見極めてみるのも良いでしょう。

当たらない競艇予想サイトを見極め、効率良く稼ぐ

ここまで、当たらない悪質な予想サイトの見極め方と特徴を紹介してきました。

無料予想が当たらないという一番オーソドックスなパターンや的中実績の捏造、あるいは悪評が多いサイトなど見極めるポイントは多くあります。

今皆さんが使っている競艇予想サイトの中で、今回紹介した『当たらない競艇予想サイト』に該当するものがあるとしたら今スグ退会しましょう。

直近の無料予想成績が良いサイトや口コミで高評価を受けている優良競艇予想サイトは他にあります。

特に次の3サイトは、Mastersが100サイト以上検証してきた中で、厳選してオススメする至極の競艇予想サイトなだけにマストで押さえておくべき予想サイトです。

直近安定感のある競艇サラリーマン

利益率の高い人気サイトの代表格である競艇チャンピオン

短期間で稼ぎたいという人は競艇クラシックも必須で押さえておくと良いでしょう。

ポイント①.直近の無料予想成績No.1

競艇サラリーマン

無料予想とは思えない回収率を記録中。

直近も回収率300%超えを連発!分析力は予想サイトの中でもトップクラス。

>>公式サイトはこちら

ポイント②.月間でマイナス収支ゼロ

競艇チャンピオン

決まって3連単を5点で当てる。レース選びが何より優れているため毎回配当もそこそこつく。

不調の波が少なく、長い目でみても常にプラス収支を維持できる。

>>公式サイトはこちら

ポイント③SG・G1レースに強い

競艇クラシック

365無料予想を配信中!

新サイトながら実力者が揃うSG・G1レースでも的中連発!短期間で満足のいく利益を出せると口コミでも評価が高い。

>>公式サイトはこちら

的中実績をここで全て書くことはできませんが、上記3サイトは素晴らしい予想サイト。

1つ使うだけでもお小遣い稼ぎをするには十分ですが、3つ併用すれば更にプラス収支が安定します。

どのサイトも登録無料かつ毎日無料予想を配信しているのでリスクもありません。

勝てる競艇予想サイトと情報を押さえて、がっつり稼ぎましょう。

お得な情報はLINE公式アカウントで配信中

ボートレース予想Mastersは・・

LINE公式アカウントでも情報を配信しています。

公式アカウントを友達追加しておくと、登録者限定の特典が盛りだくさん!

  • 厳選されたレースの買い目が配信
  • 新サイトの記事を一早く読める
  • 旬の最新コラムをお知らせ

厳選されたレースの買い目までもLINE公式アカウント登録者限定でGETできちゃいます。

例)大好評!厳選予想配信歴

配信した厳選買い目の累計勝率は・・

驚異の70%超え!

SGレースも難なく的中。

今の狙い目”を是非お見逃しのないように!

このコラムに関する口コミ

コメントはまだありません。

このコラムに関する口コミを募集しています

選択されていません

カテゴリー一覧

レース場から探す