【競艇】大山千広はなぜ強いのか?最年少賞金女王の魅力と素顔に迫る!

大山千広

大山千広の軌跡【競艇界屈指の美女】

こんにちは!

ボートレース予想Mastersの管理人です。

今回は競艇界屈指の美人ボートレーサーと噂に高い【大山千広選手】について紹介。

若干24歳にして競艇界の第一線で活躍する大山千広選手。

 

この投稿をInstagramで見る

 

ボートレース広報(@boat_race_pr)がシェアした投稿

2019年は彼女にとってまさに飛躍の年となったでしょう。

8月のPG1第33回レディースチャンピオンでは史上最年少記録となる23歳6ヶ月で優勝

そんな、今競艇界の話題を総嘗めにしている大山千広選手の魅力と巷で話題となっている「」をボートレース予想Mastersが徹底追及していきます。

大山千広の美貌は母譲り!?

ズバリ大山千広選手の魅力・・。

もちろん類稀な競艇センスと強さも一つ。

しかし世の競艇ファンを魅了するのは、競艇センス以上に彼女のルックスの良さ!

下記の画像は令和元年の優秀選手表彰式典時の写真ですが・・

普段のジャージとは違い、着物姿も似合う点からもルックスの良さが伺えます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

植木 通彦(@michihiko_ueki)がシェアした投稿

また、競艇界の人気スターを各月に配した【BOAT RACE 2020 CALENDAR】の2月に掲載されるなど、24歳にして競艇ファンの心を掴んでいます。

そんな彼女についたあだ名は・・

  • ボートレース界のニューヒロイン
  • 美人女子レーサー
  • 可愛すぎるボートレーサー
  • 才色兼備の女子レーサー
  • 強カワ女子

など様々な愛称で親しまれています。

そんな実力だけでなく、誰もが羨むルックスを兼ね備えた大山千広選手のお母様を皆さんはご存知でしょうか?

実は大山千広選手のお母様も以前はボートレーサーだったのです。

大山千広・博美選手

2018年10月1日蒲郡競艇で行われた【G3オールレディース】をもって現役生活にピリオドを打ちました。

しかし、引退の決め手は娘の成長が見られたからとも言われています。

大山千広選手は今こそ賞金女王となりましたが、デビュー当時は中々白星をあげられず初勝利はデビューから1年後。

奇しくも、1号艇に母・博美選手がいるレースでした。母と同じレースで4コースから豪快に捲り初勝利。

娘に負けたことでお母様の気持ちに変化があったのでしょう。

今や競艇界を代表するレーサーになった大山千広選手。母親として次は娘に託すという意味もあったのかもしれませんね。

それにしても・・競艇の腕、ルックスといずれにしろ凄いDNAですね。

大山千広の年収・獲得賞金が凄い!

ここからは、若干24歳の大山千広選手が一体どれ程稼いでいるのか?

2019年の獲得賞金を基に調査していきたいと思います。

大山千広選手の2019年度実績は下記の通り。

グレード 出場節数 優出 優勝 勝率
SG 4 / / 5.85
G1 6 3 1 6.44
G2 2 / / 6.39
G3 6 4 2 7.83
一般 15 9 2 7.12

注目したいのがG3・G1といった実力者が揃う重賞レースでも結果を残してる点。

普通でしたら男子レーサーのプレッシャーに負けてもおかしくありません。

そのため、男子レーサーに負けない、適応力と勝負感こそ彼女の持ち味とも言えます。

さて気になる大山千広選手の年収ですが・・

2019年の賞金総額は【5,600万円】。

大山千広選手と同じ24歳の平均年収を調べてみると下記の結果が出ました。

  • 24歳男性平均年収:280~340万円
  • 24歳女性平均年収:230~280万円
  • 24歳平均年収:250~310万円

なんと大山千広選手は同年代の平均年収の18倍以上の稼ぎを出しています。

圧倒されますね。

さすが競艇界のニューヒロイン。

さぞかし身につけてるモノも凄いのでは!?と思い私服写真を辿って見ると・・

わかりやすい写真が一枚ありました。

大山千広 私服

若者に人気のブランド【beautiful people】のネームタグTシャツを着用していますね。

一見普通のTシャツかと思いますが・・

定価は1枚15,400円します。

大山千広私物

加えて、管理人がオンラインショップを確認した際、既に大山千広選手が着用しているブラックは完売していました。

レース中の激しいスタイルとは一変して、プライベートは流行にも敏感な今どきの24歳ということでしょう。

それにしても、大山家は一家で生涯一体いくら稼ぐんでしょうかね?(笑)

【得意・不得意】勝負スタイルに迫る!

ここからは、大山千広選手の勝負スタイルについて考察していきます。

高い勝率を誇る大山千広選手ですが・・

得意・不得意はあるはず。

そこでデータを調べていくと、一つの強みが明らかになりました。

ズバリ!大山千広選手の強みは・・

全速ターン

主な戦歴を見てみると・・

  1. 初勝利:4コースから捲り
  2. 初優勝:4コースから差し
  3. 初G1:2日目4コースから差し

※初G1では結果的に優出まで駒を進めました。

このように、センターからでも積極的なレース運びをできるのが大山千広選手の強みと言えるでしょう。

とはいえ、一般競争では常に優勝争いに絡むほどの実力の持ち主。

その背景には、安定したスタートを切れている点も関係しているでしょう。

2019年5月1日~10月31日
平均ST:0.12

今後も大山千広選手がセンター枠に入った際は注目です。レースによっては高配当が狙えるかもしれませんよ!

大山千広が見据える未来とは?

ここまで、今競艇界で最も脚光を浴びている大山千広選手について紹介してきました。

巷では「可愛い・美人」という声が多いですが、ルックスに加えて実力も兼ね備えているとなると、人気が出るのも納得です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

石川咲希(@sakishikawa)がシェアした投稿

2019年度は2位に1,000万円以上の差をつけて賞金女王に輝いた功績は見事ですが、彼女の見据えるのはまだまだ遥か先。

あくまで目標はSG制覇と言います!

・心が変われば行動が変わる。
・行動が変われば習慣が変わる。
・習慣が変われば人格が変わる。
・人格が変われば運命が変わる。

大山千広選手が日々大切にしている言葉通りに実行していけば、この目標を達成する日もそう遠くないかも知れませんね。

管理人もボートレースが始まって67年、まだ誰も達成していない女子レーサーのSG制覇を是非目の当たりできればなと陰ながら期待しています。

最後に・・

【直近出場予定レースを紹介!】

  • 4月10日~13日 平和島競艇(一般)
  • 5月26日~31日 住之江競艇(SG)

お得な情報はLINE公式アカウントで配信中

ボートレース予想Mastersは・・

LINE公式アカウントでも情報を配信しています。

公式アカウントを友達追加しておくと、登録者限定の特典が盛りだくさん!

  • 厳選されたレースの買い目が配信
  • 新サイトの記事を一早く読める
  • 旬の最新コラムをお知らせ

厳選されたレースの買い目までもLINE公式アカウント登録者限定でGETできちゃいます。

例)大好評!厳選予想配信歴

配信した厳選買い目の累計勝率は・・

驚異の70%超え!

SGレースも難なく的中。

今の狙い目”を是非お見逃しのないように!

カテゴリー一覧

レース場から探す