競艇で1日5000円稼ぐ手法と考え方を初心者にもわかりやすくご紹介!

競艇で1日5000円稼ぐ手法と考え方を初心者にもわかりやすくご紹介!

こんにちは!マスターズ管理人の鶴川学です。

今回は『競艇で1日5000円稼ぐ手法と考え方』についてご紹介していきます。

競艇は他の公営ギャンブルと比べても当てやすい・・・

はずですが、いざ自分で予想してみると案外当たりませんよね?

気づけば1万円、2万円・・・。気づけば5万円以上負けていたという方も少なくないでしょう。

そんな方はこの記事を最後まで読み込み、1日で5000円堅実に稼ぐ手法と方法を習得してみてください。

また、記事のまとめでは『私が実践している最強の舟券術』についても紹介しているので、すぐに稼げるようになりたい方はそちらも併せてチェックしてみましょう。

監修者
競艇予想家・競艇ライター鶴川 学(42歳)

脱サラし、競艇予想家・ライターとして活動中。競艇歴は19年。様々な雑誌やWEBサイトで競艇に関するコラムを執筆する。データを駆使した予想が得意で的中率は業界トップクラス。個人の予想は12年連続で+収支を継続中。

競艇で1日5000円稼ぐ考え方

まずは、競艇で1日に5,000円稼ぐ考え方について紹介していきます。

考え方

①:下手に穴を狙わずに鉄板決着しそうなレースを狙う

②:長期的にプラス収支を目指す

③:負けても感情的にならない

ここの軸がブレていると、実践編の内容をうまく反映することができなくなってしまいます。

競艇で勝つことができない方の大半は、間違ったスタンスで勝負してしまっているもの。

5,000円でもいいから堅実に勝ちを積み上げたい」なら、ここで紹介する内容を必ず頭に入れておいてください。

考え方①:下手に穴を狙わずに鉄板決着しそうなレースを狙う

競艇で1日に5,000円稼ぐためには、鉄板決着しそうなレースを厳選する必要があります。

堅いレースを複数回当て、最終的な収支が5,000円を超えている・・・というのが理想的です。

読者の中には「1レースででかいのを当てて5,000円以上のプラス収支を目指したい」という方もいるでしょうが、配当が付きづらい競艇で1レースで5,000円以上稼ぐとなると、この2点をクリアしなくてはなりません。

  • 配当妙味のあるレースを当てる
  • 買い目を極限まで絞った上で当てる

言うまでもありませんが、どちらも難易度は高め。

下手に狙って結果的に外してしまう、というのが関の山でしょう。

競艇で1日に5,000円稼ぐためには、下手に穴を狙わずに鉄板決着しそうなレースを狙うことを心がけてください。

考え方②:長期的にプラス収支を目指す

競艇では短期的ではなく、長期的にプラス収支を目指すようにしましょう。

稼ぐための近道は、大きく勝とうと一発勝負するより、負ける頻度を少しでも下げて勝負し地道に当てていくことです。

競艇で稼ぐとなると、こうした収支の管理やリスク管理が必要。

競艇でプラス収支を目指す際は、その日の気分に流されず、コツコツ収支を伸ばすことを心がけてください。

考え方③:負けても感情的にならない

競艇をはじめとするギャンブルをする場合、感情的になってしまっては勝てるものも勝てなくなります。

負けを取り返すために次回はさらに大きく賭ける』

勝つまで勝負をし続ける』

などがいい例のように、損失リスクが感情によって大きくなることも考えられます。

さらに墓穴を掘らないためにも、どのような状況下でも冷静に対処できるように感情をコントロールしましょう。

競艇で1日5000円稼ぐ手法とは?

競艇で1日に5,000円稼ぐ考え方が頭に入ったところで・・・

ここからは、競艇で1日に5,000円稼ぐ手法について紹介していきます。

稼ぐ手法

①:大村・芦屋・徳山競艇場で勝負する

②:悪天候ではないレースを選ぶ

③:三連複で勝負する

それぞれ順番に解説していきます。

STEP①:大村・芦屋・徳山競艇場で勝負する

競艇で1日に5,000円稼ぐ考え方として『鉄板決着しそうなレースを選ぶこと』を紹介しました。

全国には24ヶ所の競艇場が存在しますが、その中でも荒れにくいのは『大村競艇場』『芦屋競艇場』『徳山競艇場』。

1コースの選手の平均的な勝率は52.9%。それに対し上記3会場における1コースの選手の勝率はこのようになっています。

競艇場 1コースの勝率 荒れにくい原因
大村 68.3% 追い風が吹きやすく、1コースの選手の味方をする頻度が高いから
芦屋 56.5% 1コースの選手が有利な条件下で行われる企画レースが多いから
徳山 59.8% 同上

大村競艇場が荒れにくいのは環境が大きな原因。

一方、芦屋・徳山競艇場では、意図して鉄板決着しやすい番組が多く作られているので、1コースの選手の勝率が高くなっています。

例えば、芦屋競艇城では1号艇にA級選手、その他の艇にB級選手を配置した企画レースが実施されており、条件や実力的に勝利する可能性が高いのは1号艇。

このような圧倒的に1号艇が勝利しやすい条件下のレースで勝負すれば、頭は即決できて2・3着の予想に集中すればいいので、一般的なレースよりも的中率は上がります。

ただし、人気が1号艇に集まりやすいということはオッズが低くなりやすいということ。

勝負する際は買い目をしっかり絞りましょう。

STEP②:悪天候ではないレースを選ぶ

競艇は不安定な水面上で実施される競技。

当然、天候が選手に与える影響は小さくありません。

例えば風速。

風速が強いとベテラン選手がバランスを崩し下位に沈む、なんてことも珍しくありません。

そんな展開をわざわざ予想するくらいなら『選手が本来の実力を発揮できそうなレース』を選び、セオリーに則って予想した方が断然マシです。

『大村競艇場』『芦屋競艇場』『徳山競艇場』の中からは、比較的順当に決着する晴れの会場を選ぶようにしましょう。

STEP③:三連複で勝負する

勝負するレースを選んだら『三連複』で舟券を購入しましょう。

大きく狙うために三連単・・・といきたいところですが、1日に5,000円稼ぐといったコツコツ型だと三連単ではなく三連複で買うのが主流です。

三連複で買う際は、舟券に絡みそうな艇を4艇選ぶ4点買いがベスト。

好走しそうな艇を4艇選べるならそれでもいいですが、逆に「上位に食い込むほどではなさそう」な2艇を選ぶ方法もおすすめです。

予想に自信がないなら『予想サイト』を使うべし!

ここまで、競艇で1日5000円稼ぐ手法と考え方について紹介してきました。

ただ、あくまで紹介した内容は理論的なもの。

競艇には不確定要素がつきものなので、データやロジックに基づいても100%勝つことは不可能です。

中級者・上級者であれば、経験や勝負勘を活かして勝率を上げる・・・なんてことができるかもしれませんが、初心者は1日に5000円稼ぐことさえもハードルが高いでしょう。

では、競艇初心者は1日に5000円稼ぐことすらできないのか。

いいえ。実は競艇の経験の有無問わず、簡単に勝つ方法はあります。

その方法とは『競艇予想サイト』を使って勝負すること。

競艇予想サイトとは

競艇予想サイトを運営しているのはプロの予想師

自身の経験や知見を買い目に落とし込み、無料・有料で予想を公開しています。

この記事で初めて『競艇予想サイト』という単語を見た方もいると思うので、簡単に紹介していきます。

マスターズの過去のアンケートでは、競艇で稼いでいる方の7割が競艇予想サイトを利用していました。知らなかった方は、この機会にぜひチェックしてみてください。

競艇予想サイトは登録費・会費無料!

競艇予想サイトは基本的に登録費・会費は無料。

有料プランを購入しない限り、一切料金はかかりません。

登録する際に必要なのは、メールアドレスかLINEアカウント。

最近ではLINE登録型の予想サイトが誕生しており、アプリ感覚で利用できるサイトが増えてきました。

サイト内のお問い合わせでは、サイトの利用方法舟券の購入方法といった初歩的な質問でも答えてくれるので、初心者でも安心です。

毎日『無料予想』が配信されている!

多くの競艇予想サイトが1日に1〜4レース分の予想を毎日無料で配信しています。

サイト内表記

無料登録さえ済ませば、毎日予想が見放題!

登録費・会費はかからないので、無料予想をチェックするまでなら完全無料ということになります。

中には無料で公開している予想でも数万円、数十万円の的中実績を叩き出している優良サイトも・・・!

記事のまとめでは、無料予想で40万円以上の利益を生み出した超優良サイトを紹介しますので、もう少しお付き合いください。

我々ユーザーは指示通りに舟券を購入するだけ!

競艇予想サイトが公開する買い目はこんな感じです。

表記されているのは買い目と投資金額。

つまり、我々ユーザーはこの通りに舟券を購入するだけでOKです。

ちなみに、上記の予想通りに舟券を購入していた場合、24,150円の払戻がゲットできていました。

優良サイトさえ選べていれば、無料予想だけでも稼ぐことは可能。

自分の予想がスランプ気味の方や、情報収集や分析に手間をかけるのが面倒臭いという方は、競艇予想サイトをチェックしてみましょう。

競艇で1日5000円稼ぐ手法と考え方まとめ

競艇で1日5000円稼ぐには、この記事で紹介した考え方・手法を頭に入れる。

もしくは、競艇予想サイトに頼る必要があります。

自分の予想に自信がある方は前者、そうでない方は後者を選ぶといいでしょう。

【おまけ】今や予想サイトを使うのが主流!?まだ使っていないのは時代遅れ!

ところで皆さん。

稼げる予想サイトを使っていますか?

まだ使っていないとして、利用しない理由はなんでしょう?

「怪しいし、どうせ当たらない」
「使ってみたけど全然だった!」

「競艇予想サイトってなに!?」

皆さんそれぞれだとは思いますが、競艇予想で安定して稼ぐための最短ルートは『本物の競艇予想サイト』を利用すること。

これ、一択です!

自分で予想しても数千円、あわよくば数万円が限界ですし、負け分を取り戻すための連戦はリスクしかありません。

それではあまりにも効率が悪すぎます

だからこそ、競艇予想マスターズが厳選した『本物の予想サイト』を使ってみてください!

勝率アップは間違いなし!

的中率に特化したサイトと、爆発力に定評のあるサイトを使い分けるだけで数十万円は正直、楽勝です。(私も毎週のように帯を獲得させてもらっていますw)

まずは1週間、いきなり舟券を購入せずに様子をみるだけでも大丈夫!

軍資金に余裕ができるまでは、投資金額を下げて参加もOK!

スグに実感できると思うので、ぜひ、試してみてください。

zaboon

ZABOONは数ある予想サイトの中でもNo. 1の破壊力を誇る予想サイト。

無料で公開される予想で勝負すると、平均60,000円弱の払戻がゲットできます・・・!

しかも現在11連勝中。

この流れがいつ途切れるかわからないので、便乗するならお早めに!

LINE公式アカウントでは限定情報を配信中!

より便利に!より使いやすく!

ボートレース・競艇予想MastersのLINE公式アカウントがリニューアルされました。

LINE公式アカウントの友だち追加をしておくだけで、厳選されたレースの買い目から新サイトの情報が、いち早くキャッチできます。

周りと差をつけるためにも、是非お見逃しのないように!

競艇・ボートレースMastersのLINE公式アカウントのリニューアルについての詳細

このコラムに関する口コミ

コメントはまだありません。

このコラムに関する口コミを募集しています

選択されていません

カテゴリー一覧

レース場から探す