site-description
条件付きで競艇予想サイトを探してみる

多摩川競艇場の特徴を見抜いた稼げる方法とは?

多摩川競艇場の特徴を見抜いた稼げる方法を紹介

こんにちは!今回はマスターズの管理人が考察した、「ボートレース多摩川」について紹介したいと思います。

多摩川競艇場では、2019年6月18日~6月23日に競艇の重賞レースであるSG(第29回グランドチャンピオン)が開催されます。

今季のSG競走「ボートレースクラシック・ボートレースオールスター」で既に2冠を達成している吉川元浩選手をはじめ、直近のG1を制した松井繁選手

今回出場する選手の中で唯一の女性選手である小野生奈選手など、実力者が多く出場することもあり注目が集まっているレースです。

また、開催場所が東京の多摩川競艇場ということもあり、公共機関などでも大々的に宣伝されています。

しかし、一流選手が集結したとなれば、当然予想は難しくなります。

ましてや日本一の静水面と言われている多摩川競艇場では、各コースから様々な仕掛けがみられ、決まり手は三者三様。

多摩川の優勝戦1号艇には魔物が潜んでいる」というワードが競艇ファンの中で飛び交うほど、競艇予想の常識が通用しないのも、ボートレース多摩川の特徴です。

では、どうしたら多摩川競艇場で当てることができるのか?

そんな悩みをお持ちの方や、SGレースの予想を控えている方にとって必見な情報を今回は特別に競艇マスターズをご覧の皆さんにお伝えします。

競艇場の特徴と、あるポイントをうまくつかめば、重賞レースと云えど的中に繋げるプラス要素になるでしょう。

では、さっそく見ていきましょう。

多摩川競艇場とは?

多摩川競艇場キャラクター(リップル・ウェイキー)

多摩川競艇場は東京都府中市是政にあるボートレース場。

ボートレース多摩川の周辺には、他にも東京競馬場があり、特にSG・G1という大きなレースが開催される際の土日は大いに盛り上がりをみせます。

さらに都心からのアクセスもよく、都内の中心駅から電車一本で行ける距離。

そのため、SGレースという大きなレースが開催されるともなれば、地方からも多くの競艇ファンが訪れます。

また多摩川競艇場は、女子王座決定戦が全国24競艇場の中で最も多く開催されています。

今回のグランドチャンピオンでは、小野生奈選手が唯一女性で出場しますが・・。

多摩川競艇場での大舞台を多く経験してきたレーサーともなれば、女性レーサーだからといって決して侮れません。

多摩川競艇場の特徴について

ボートレース多摩川は「インの弱い競艇場」として競艇ファンの間では有名です。

1コースの1着率は平和島競艇場に続いて全国で2番目に低く、特に優勝戦では「魔の優勝戦1号艇」というワードが競艇ファンの中で飛び交うほど。

1号艇は第一ターンマークへ最短で進入できる為、競艇では有利とされています。

そのため、本来1コースはポールポジションといわれますが、ボートレース多摩川は全くの別。

理由は多摩川競艇場の水面にあります。

ボートレース多摩川の水面の大きな特徴は以下の2つ。

「日本一の静水面」。
 思い切ってスロットルを握れる広い水面設計。

1つ目は、ボートレース多摩川の水面は、開催場のキャッチフレーズになるほどの静水面であるという点。

ここ数十年で大波が出たのは2回程度とも言われています。

そのため、センター・アウトコースからも積極的な仕掛けが見られ、差しや捲り差しといった決まり手も多く繰り出されます。

2つ目は、ボートレース多摩川の水面設計は関東の競艇場の中で一番広いという点。

多摩川競艇場の水面設計は第一ターンマークのバックストレッチ側が108mと広い設計。

旋回幅も87mと全力でスロットルを握った積極的な旋回ができるため、1コースの逃げVSカド枠からのまくりが競り合い、万舟券が多く出るのも多摩川競艇場です。

多摩川競艇場の予想は一筋縄ではいかない

ここまで多摩川競艇場の特徴について見てきましたが・・。

イン枠の勝率が悪い点や、走りやすい水面設計なだけに実力者が拮抗したレースでは、あらゆる決まり手から万舟が飛び交うほど予想が難しいということがわかりました。

とはいえ、重賞レースともなれば実力のある選手が出走するため、トップ旋回さえすればイン逃げの勝機はあるのではないか?

かすかな期待を持って、予想に迷えば迷うほど穴にハマってしまうのが競艇

では、一体多摩川競艇場で稼ぐにはどうすれば一番良いのか?

正直いってしまうと、走りやすい競艇場だからといって的中させることは簡単なことではありません。

券種が3連単ともなれば、余計に甘くないでしょう。

一つ例に出しますと、次の画像は2018年9月5日に行われたG1ウェイキーカップ開設64周年記念の最終日の結果です。

1号艇が勝利を納めたレースは、全12レース中9レース

前述では、多摩川競艇場の1コースは勝率が悪いと綴りましたが・・

この日は9レースで1コーススタートの1号艇が勝利を収めています。

加えて言えば、全レースで1号艇が連に絡む結果。

G1ウェイキーカップ最終日の1号艇はこれほどの結果を残せていました。

こうなると1号艇を頭に固定したくもなります。

安定して的中させるには、データを参考にするだけでなく、ここまで読み切る必要があります。

データだけを参考にしたら外していたレースは多々あります。

こうして見てみると如何に3連単を的中させるのが至難の技かわかるかと思います。

選手が走りやすい競艇場=当てやすいは決して比例しません。

では、一体どうしたらボートレース多摩川で当てることができるのか?

予想が難しい今回のようなSGレースで当てることができたら、さぞかし配当もおいしく稼げるはず。

そんな悩みを抱えているユーザーの方々に朗報です!!

競艇マスターズでは、多摩川競艇場のレースで3連単の予想をバッチリ当ててくれる予想サイトを発見しました。

今回はユーザーの皆様に特別に紹介したいと思います。

当たる予想をゲットし、SG(第29回グランドチャンピオン)でも的中を連発して周りと差をつけましょう。

多摩川競艇場で稼ぐなら、このサイトを使え!

ここからは、マスターズの管理人が数ある競艇予想サイトの予想内容と勝率を徹底的に分析した結果、多摩川競艇場で的中を叩き出している予想サイトを紹介したいと思います。

多摩川競艇場で開催されるレースにめっぽう強い予想サイトだけに、利用しなきゃハッキリ言って損です!

稼ぐタイミングを逃しているといっても過言ではありません。

そんな競艇予想サイトとは・・。

ズバリ「競艇ダイヤモンド」です!!!

実際に管理人も競艇ダイヤモンドから提供された多摩川競艇場の直近の予想にのっかって参戦したレースでは、見事な成果を上げています。

2019/06/03 多摩川02R +50,000円

一体、競艇ダイヤモンドがどういったデータを基に、ここまで多摩川競艇場に強い情報を提供できているのかは謎ですが・・。

管理人が前述で記載した多摩川競艇場の特徴以外にも、膨大なデータや選手の癖などを照らし合わせて導き出せるのでしょう。

実際に6月3日のレースでは、④-③-⑥の決着とインコースの艇が絡まなかったレースを的中させています。

選手と水面の相性によってもレースが左右される競艇場だけに、自分で予想するより実績があるサイトに頼るほうが、よっぽど的中の可能性は高まります。

今回は、ボートレース多摩川について考察してきましたが、競艇場の特徴を上手くついて予想を提供する、競艇ダイヤモンドを利用しておけば、まず間違いないでしょう。

これからも管理人は、多摩川競艇場のレースに参加する際は、競艇ダイヤモンドに頼っていこうと思います。

今回のSGレースは特に予想が難しいので、競艇ダイヤモンド頼みですw

競艇ダイヤモンドは他の競艇場で開催された直近の無料予想でも高配当を的中させています。

多摩川競艇場以外の予想も日々提供しているので、SGレース終了後も継続して使えます!

登録しておいて損はないでしょう。

冒頭でも記載しましたが、2019年6月18日~6月23日の期間中、第29回グランドチャンピオンが多摩川競艇場で開催されます。

今登録すれば、まだ今回のSGレースの予想にも間に合います!

実力が拮抗するレースでも、競艇ダイヤモンドから提供される買い目を持ってすれば安心。

下記から簡単に登録でき、登録したその日から情報が得られますし、フリーメールを使って無料で登録できるので、ユーザーの皆様も是非お試しください。

競艇ダイヤモンド 公式サイト←無料登録はコチラから。

LINE@やってます&本格稼働します

あんまり目立ってなかったのですが(苦笑)

LINE@やってます。

若干、放置気味だったのですが(反省)

本格的に稼働させます。

勝てそうなレースがあるときにしか配信しないので、頻度は少ないと思いますが、収支には自信あります。

届いたらラッキーくらいの感じで使ってもらえればいいお小遣い稼ぎになるはずです。

是非、登録してみてください。

LINE-banner

カテゴリー一覧

レース場から探す

関東
東海
近畿
中国・四国
九州