site-description
条件付きで競艇予想サイトを探してみる

桐生競艇場の特徴を見抜いた稼げる方法とは?

桐生競艇場の特徴を見抜いた稼げる方法を紹介

こんにちは!今回はマスターズの管理人が考察した、「ボートレース桐生」について紹介したいと思います。

桐生競艇場では、2019年7月15日~7月20日にスカパー!第19回JCLカップ・ルーキーシリーズが開催されます。

kiryu001

今回がスカパー!第19回JLCカップ・ルーキーシリーズの第10戦。

将来の競艇界を担う、若手選手の熱い戦いが連日繰り広げられることでしょう。

前回桐生競艇場で行われた、赤城雷神杯から少し期間が空いただけに、注目も日に日に高まっています。

また、ルーキーシリーズとはいえ今回はA1級選手が11名参戦するなど、実力を兼ね備えた若手の新鋭が集結します。

そのため、SGレースほどではないですが、実力が拮抗うれば予想が難しくなる点は否めません。

加えて桐生競艇場はある特徴から、競艇で良く言われる「イン枠有利」という見解が覆ることも多々あります。

では、どうしたら桐生競艇場で勝てるのか?

そんな悩みをお持ちの方や、ルーキーシリーズの予想を控えている方にとっては必見な情報を今回は特別にお伝えします。

競艇場の特徴を見抜けさえすれば、重賞レースと云えど的中に繋げるプラス要素になるでしょう。

さっそく見ていきましょう。

桐生競艇場とは?

桐生競艇場公式キャラクター(ドラキリュウ)

桐生競艇場は群馬県みどり市にあるボートレース場。

競艇場としては日本最北に位置し、ナイターレースを初めて開催した競艇場としても名を馳せています。

しかし、地理的に冬になると気温が下がり、気温によるエンジンの出力への影響が強く出るのも桐生競艇場

の特徴です。

さらに冬場に吹く赤城おろしの影響はレースを大きく左右することもあります。

今回は6月の開催ということで、特別影響はないとは思いますが・・。

予想をする上で「」は一つのポイントになるでしょう。

桐生競艇場の特徴について

ボートレース桐生は「インの弱い競艇場」として競艇ファンの間では有名です。

通常、競艇はイン枠有利と言われています。

理由は単純でスタートの位置が同じだから。

当然、第一ターンマークへ最短で進入できる1号艇が有利なのは他でもないです。

しかし、桐生競艇場はこの考え方が通用しないほど、インの勝率が良くありません。

その理由は桐生競艇場の水面設計にあります。

上記の画像が実際の桐生競艇場の水面の設計です。

1コースの艇が第一ターンマークに向かって斜めに走行しなければならないことがこの画像をみてもわかるかと思います。

この点だけでは、さほどレースに影響はありませんが・・

加えて、第一ターンマークの旋回幅が70mと狭いのがインの勝率を悪くしている問題点です。

斜めに走行するということは、第一ターンマークの旋回が窮屈になる他、外の艇との接触もあり得ます。

そのため、インコースからのスタートでスロットルを全力で握って旋回するにはある程度の旋回技術が求められます。

全力でスロットルを握って無理やり旋回したが故に、外に大きく膨らんでしまうケースもあり得ますからね。

次の画像は全国24競艇場の中で最も1コースの勝率が良い大村競艇場の水面設計ですが・・。

比べてみると一目瞭然。

旋回幅は106mと桐生競艇場に比べて圧倒的に広いことがわかるかと思います。

ここまで広ければ、インコースの艇でも思い切った旋回が仕掛けれるはずです。

桐生ボートレース場は、2006年に第一ターンマークをバックストレッチ側に5m移動させたといえ、それでも他の競艇場に比べたら不利に働くイン枠。

5m移動させる前の1コースも勝率はわずか26%だったことを考えると、如何に桐生競艇場の1コースの走り方が難しいかわかると思います。

こうした点を踏まえると、予想時にスタート巧者や群馬支部の地元レーサーを選定しがちです。

群馬支部のスター選手といえば、これまで数々のタイトルをとってきた「毒島 誠選手

1コースからの平均STは0.13と素晴らしい数字を残している他、1コースからの1着率は驚異の77.9%。

この数字を見てしまうと、毒島選手が1枠に入った際は安心して頭固定で舟券を購入する方も多いかと思います。

毒島選手が桐生競艇場で出走するレースは舟券を買いたくなってしまいますね(笑)

しかし、地元支部の毒島選手でも実力が拮抗する重賞レースともなれば、いくら走り慣れている桐生競艇場とはいえ安心できません。

桐生競艇場の予想は一筋縄ではいかない

ここまで桐生競艇場の特徴について見てきましたが・・。

水面設計からイン枠の勝率が悪いなどといった特徴が浮き彫りになりました。

とはいえ、重賞レースともなれば実力のある選手が出走するため、難なく旋回すればイン逃げの勝機はあるのではないか?

薄っすらと期待を持って、予想に迷えば迷うほど中々的中に結びつかないのが競艇

では、一体桐生競艇場で稼ぐにはどうすれば一番良いのか?

正直いってしまうと、重賞レースかつ、走りにくい競艇場で的中させるのは簡単なことではありません。

券種が3連単ともなれば、余計に甘くないでしょう。

一つ例に出しますと、次の画像は2018年9月11日に行われた前年の赤城雷神祭の最終日の結果です。

1号艇が勝利を納めたレースは、全12レース中7レース

加えて言えば、全レースで1号艇が連に絡む結果でした。

あれだけ、1枠の勝率が悪いと言ってきましたが・・

前年の赤城雷神祭の最終日の1号艇はこれほどの結果を残せていました。

安定して的中させるには、データを参考にするだけでなく、ここまで読み切る必要があります。

こうして見てみると如何に3連単を的中させるのが至難の技かわかるかと思います。

特徴を理解できたとしても、安定的に勝つのが難しいのが桐生競艇場であり競艇なのです。

では、一体どうしたらボートレース桐生で当てることができるのか?

予想が難しい重賞レースで当てることができたら、さぞかし配当もおいしく稼げるはず。

そんな悩みを抱えているユーザーの方々に朗報です!!

競艇マスターズでは、桐生競艇場のレースで3連単の予想をバッチリ当ててくれる予想サイトを発見しました。

今回はユーザーの皆様に特別に紹介したいと思います。

当たる予想をゲットし、スカパー!第19回JCLカップ・ルーキーシリーズでも的中を連発して周りと差をつけましょう。

桐生競艇場で稼ぐなら、このサイトを使え!

ここからは、マスターズの管理人が数ある競艇予想サイトの予想内容と勝率を徹底的に分析した結果、桐生競艇場で的中を叩き出している予想サイトを紹介したいと思います。

桐生競艇場で開催されるレースにめっぽう強い予想サイトだけに、利用しなきゃハッキリ言って損です!

稼ぐタイミングを逃しているといっても過言ではありません。

そんな競艇予想サイトとは・・。

ズバリ「グランドスラム」です!!!

実際にマスターズの管理人も、グランドスラムから提供された桐生競艇場の予想にのっかって参戦したレースでは、見事な成果を上げています。

2019/1/28 桐生4R +17,700円

一体、グランドスラムがどういったデータを基に、ここまで桐生競艇場に強い情報を提供できているのかは謎ですが・・。

管理人が前述で記載した桐生競艇場の特徴以外にも、膨大なデータや選手の癖などを照らし合わせて導き出せるのでしょう。

当日の風の状態によってもレースが左右される競艇場だけに、自分で予想するより実績があるサイトに頼るほうが、よっぽど的中の可能性は高まります。

今回はボートレース桐生について考察してきましたが、競艇場の特徴を上手くついて予想を提供する、グランドスラムを利用しておけば、まず間違いないでしょう。

これからも管理人は、桐生競艇場のレースに参加する際は、グランドスラムに頼っていこうと思います。

グランドスラムは直近の無料予想でも高配当をバンバン的中させています。

桐生競艇場以外の予想も日々提供しているので、登録しておいて損はないでしょう。

冒頭でも記載しましたが、2019年7月15日~7月20日の期間中、スカパー!第19回JCLカップ・ルーキーシリーズが桐生競艇場で開催されます。

今登録すれば、まだ今回の注目レースの予想にも間に合います!

実力が拮抗するレースでも、グランドスラムから提供される買い目を持ってすれば安心です。

下記から簡単に登録でき、登録したその日から情報が得られますし、フリーメールを使って無料で登録できるので、ユーザーの皆様も是非お試しください。

グランドスラム 公式サイト←無料登録はコチラから。

マスターズの管理人がリアルタイムで参加している、グランドスラムの検証記事も合わせてご覧ください。

LINE@やってます&本格稼働します

あんまり目立ってなかったのですが(苦笑)

LINE@やってます。

若干、放置気味だったのですが(反省)

本格的に稼働させます。

勝てそうなレースがあるときにしか配信しないので、頻度は少ないと思いますが、収支には自信あります。

届いたらラッキーくらいの感じで使ってもらえればいいお小遣い稼ぎになるはずです。

是非、登録してみてください。

LINE-banner

カテゴリー一覧

レース場から探す

関東
近畿
中国・四国
九州