桐生競艇場の特徴を見抜いた稼げる方法とは?

桐生競艇場の特徴を徹底解剖

こんにちは!

今回はボートレース予想Mastersが徹底調査した桐生競艇場について紹介。

ボートレース予想Mastersにはユーザーの皆様から数多くのお問い合わせを頂きます。

その中で、桐生競艇場のナイターレース全然当たらない

というお問い合わせを頂いたのが調査を開始したきっかけです。

確かに、せっかく桐生競艇場のレースを予想するなら当てたい。

では一体どんな点が多くのユーザーを苦しめているのか!?

そこで、ボートレース予想Mastersが桐生競艇場を徹底調査。

調査から見抜いた特徴や効率良く稼げる方法を紹介致します。

少なからず競艇場の特徴さえ掴めば、予想をする上で大きなプラスになるはず。

近々桐生競艇場での予想を控えてる方・・

この記事は必見です!

桐生競艇場とは?

桐生競艇場公式キャラクター(ドラキリュウ)

桐生競艇場は群馬県みどり市にある競艇場。

競艇場としては日本最北に位置。

ナイターレースを初めて開催した競艇場としても名を馳せています。

しかし、地理的に冬は気温が極端に低下。

気温によるエンジンの出力への影響が強く出るのも桐生競艇場の特徴です。

さらに冬場に吹く赤城おろしの影響はレースを大きく左右することもあります。

予想をする上で「」は一つのポイント。

SGチャレンジカップは・・

確か冬の開催でしたよね。注意が必要です。

開催迫るレースを紹介

SG チャレンジカップ

2019年11月19日~24日。

SGチャレンジカップ

賞金王決定戦に繋がる大一番。

獲得賞金上位34名が集結。

現状1位の毒島誠選手にとって桐生は地元。

対抗はレジェンド松井繁選手。

桐生巧者の瓜生正義選手。

名前をあげたらキリがありません。

熱い熱戦が期待できます。

地元のスター選手は?

桐生を地元の競艇場にし、群馬支部をまとめる実力No.1が毒島 誠選手

毒島誠

1コースからの平均STは0.13。

素晴らしい数字を残している他、1コースからの1着率は驚異の77.9%。

この数字を見てしまうと・・

毒島選手が1枠に入った際は安心して頭固定で舟券を購入する方も多いかと思います。

しかし、走り慣れている桐生競艇場とはいえ毒島選手でも安心はできません。

その理由は、次の桐生競艇場の特徴を見て頂ければ納得するでしょう。

桐生競艇場の特徴について

桐生競艇場は「インの弱い競艇場」として競艇ファンの間では有名になっています。

通常、競艇はイン枠有利と言われています。

理由は単純でスタートの位置が同じだから。

当然、第一ターンマークへ最短で進入できる1号艇が有利なのは他でもないです。

しかし、桐生競艇場はこの考え方が通用しないほど、インの勝率が良くありません。

その理由は水面設計にあります。

上記の画像は桐生競艇場の水面の設計です。

1コースの艇が第一ターンマークに向かって斜めに走行しなければならないことがこの画像を見てもわかるかと思います。

この点だけでは、レースに大きな影響を及ぼす心配はありませんが・・

加えて、第一ターンマークの旋回幅が70mと狭いのがインの勝率が悪い問題点です。

斜めに走行するということは、第一ターンマークの旋回が窮屈になる他、外の艇との接触もあり得ます。

そのため、インコースからのスタートでスロットルを全力で握って旋回するには、ある程度の旋回技術が求められます。

全力でスロットルを握り、無理に旋回したが故に外に大きく膨らんでしまうケースもあり得ますからね。

次の画像は全国24競艇場の中で最も1コースの勝率が良い大村競艇場の水面設計です。

比べてみると一目瞭然。

旋回幅は106mと桐生競艇場に比べて圧倒的に広いことがわかるかと思います。

ここまで広ければ、インコースの艇でも思い切った旋回が仕掛けれるはずです。

桐生競艇場は、2006年に第一ターンマークをバックストレッチ側に5m移動。

それでも他の競艇場に比べたら不利に働くイン枠はよっぽどです。

移動させる前の1コースも勝率はわずか26%だったことを考えると、如何に桐生競艇場の1コースの走り方が難しいか納得できます。

桐生の予想は一筋縄ではいかない!

ここまで、桐生の特徴について見てきました。水面設計からイン枠の勝率が悪いといった特徴が明らかになりました。

とはいえ重賞レースともなれば、実力のある選手が多く出走します。

難なく旋回すれば、イン逃げの勝機もあるのではないか?

かすかな期待を持って予想に迷えば迷うほど中々的中に結びつかないのが競艇

このように、正直言うと走りにくい競艇場で的中させるのは簡単ではありません。

券種が3連単ともなれば・・

余計に甘くないでしょう。

一つ例に出しますと・・

次の画像は2018年9月11日に行われた前年の赤城雷神祭の最終日の結果です。

1号艇が勝利を納めたレースは・・

全12レース中7レース

全レースで1号艇が連に絡む結果でした。

1枠の勝率が悪いと言ってきましたが・・

前年の赤城雷神祭の最終日の1号艇はこれほどの結果を残せていました。

安定して的中させるには、データを参考にするだけでなく、ここまで読み切る必要が!

こうして見てみると如何に3連単を的中させるのが至難の技かわかるかと思います。

特徴を理解できたとしても、安定的に勝つのが難しいのが桐生であり競艇なのです。

では、一体どうしたらボートレース桐生で当てることができるのか?

予想が難しいSGやG1レースで当てることができたら、さぞかし稼げるはず。

そんな悩みを抱えている方々に朗報!

ボートレース予想Mastersは、調査から桐生競艇場のレースで3連単をバッチリ当ててくれる予想サイトを発見しました。

今回は皆様に特別に紹介

当たる予想をゲットし桐生で的中を連発!

周りと差をつけましょう。

桐生で稼ぐならこのサイトを使え!

ここからは、ボートレース予想Mastersが数ある競艇予想サイトの予想内容と勝率を徹底的に分析した結果・・

桐生競艇で的中を叩き出している予想サイトを紹介したいと思います。

桐生競艇で開催されるレースにめっぽう強い予想サイトだけに・・

利用しなきゃハッキリ言って損です!

稼ぐタイミングを逃している。

そういっても過言ではありません。

そんな競艇予想サイトとは・・

ズバリ「競艇ライナー」です!

競艇ライナー

実際に管理人が競艇ライナーから提供された桐生競艇の予想に乗り、参戦したレースでは見事な成果を上げています。

日付 開催場 勝敗 収支
2019/9/12 桐生6R
+4,800円

一体、競艇ライナーがどういったデータを基に、ここまで桐生に強い情報を提供できているのかは正直謎です。

おそらく、管理人が前述で記載した桐生競艇場の特徴以外にも、膨大なデータや選手の癖などを照らし合わせて当たる予想を導き出せるのでしょう。

当日の風の状態によってもレースが左右される競艇場だけに、自分で予想するより実績があるサイトに頼るほうが、よっぽど的中の可能性は高まります。

よって競艇ライナーの利用が、現時点では桐生競艇で最も効率良く稼ぎを生み出す最短ルートと言えます。

これからも管理人は、桐生競艇のレースに参戦する際は競艇ライナーに頼っていこうと思います。

下記から簡単に登録でき、登録したその日から情報が得られます。

またフリーメールを使って無料で登録可能。

ユーザーの皆様も是非お試しください。

競艇ライナー 公式サイト

↑無料登録はコチラから。

ボートレース予想Mastersがリアルタイムで参加している、競艇ライナーの検証記事も合わせてご覧ください。

LINE@やってます&本格稼働します

あんまり目立ってなかったのですが(苦笑)

LINE@やってます。

若干、放置気味だったのですが(反省)

本格的に稼働させます。

勝てそうなレースがあるときにしか配信しないので、頻度は少ないと思いますが、収支には自信あります。

届いたらラッキーくらいの感じで使ってもらえればいいお小遣い稼ぎになるはずです。

是非、登録してみてください。

カテゴリー一覧

レース場から探す