競艇予想のコツとは?初心者に向けてセオリーや攻略法を大公開!

競艇予想のコツとは?初心者に向けてセオリーや攻略法を大公開!

こんにちは!マスターズ管理人の鶴川学です。

今回は、競艇初心者に向けて『競艇予想のコツ』について解説していきます。

この記事の内容を全て頭に入れれば今よりも勝率が上がることは間違いなし!

私の競艇歴20年という経験を基に徹底解説していく他、誰でも今日から勝てるようになる裏技についても紹介しているので、ぜひ最後までごらんください。

監修者
競艇予想家・競艇ライター鶴川 学(42歳)

脱サラし、競艇予想家・ライターとして活動中。競艇歴は19年。様々な雑誌やWEBサイトで競艇に関するコラムを執筆する。データを駆使した予想が得意で的中率は業界トップクラス。個人の予想は12年連続で+収支を継続中。

競艇予想は情報が命!

競艇予想は情報が命!

情報を制するものが競艇を制す。

競艇をやっていれば、一度は聞いたことがあるのではないでしょうか。

この言葉は決して誇張表現ではなく事実。競艇予想に情報は必要不可欠です。

皆様これまでの勝負を振り返ってみて

「とりあえずで選手を選んでいた」

「人気がある組み合わせばかり買っていた」

ということがあれば、今後予想を当てることはおろか、プラス収支は絶対に期待できません。

競艇をするその前に・・・

この先の内容は必ず復習しておきましょう。

まず初心者が知っておくべき競艇のルール・セオリーとは?

競艇には『ルール』や『セオリー』が存在します。

この2点を押さえていなければ、そもそも勝負の土俵にすら立つことはできません。

私が前提条件として頭に入れている競艇のルール、セオリーがこちら。

ルール・セオリー

・スタート前に選手によるコース取りが行われる

・内枠の選手ほど有利

・6コースの選手が舟券に絡むのは展開次第

・モーター性能が勝敗に大きく関わる

・ボート勝率は重視しなくていい

・一般戦と比べて重賞レースはオッズが歪みにくい

・買い目を絞らないとプラス収支に期待ができない

それぞれ見ていきましょう。

スタート前に選手によるコース取りが行われる

競艇における勝負は「よーいどん!」でスタートした瞬間からではなく、レース前から始まっています。

まず、レースの前のピット離れからスタートまでの間で、選手たちによるスタートコースの争奪戦が開始。

『2号艇だから2コースからスタートしなければならない』といったルールは存在しておらず、スタートコースは早い者勝ちとなっています。

ただ、基本的には内側の選手の方が内側のコースを取りやすく、結果的に艇番と同じコースになることがほとんど。

より内側のコースを確保(前付け)しようとする選手もいますが、基本的にはスタート展示と本番の進入隊形は変わらないので、予想する際はスタート展示を確認しておけば問題ありません。

内枠の選手ほど有利

競艇のコース

競艇はスタートラインを通過後、1周600mのコースを3周して入着順を決める競技。

当然、内枠であればあるほど走行距離が短くなるので有利となっています。

ここで、各開催場のコース別の勝率を見てみましょう。

開催場 1コースの勝率(%) 2コースの勝率(%) 3コースの勝率(%) 4コースの勝率(%) 5コースの勝率(%) 6コースの勝率(%)
桐生競艇場 51.3 14.4 11.7 11.5 9.2 2.5
戸田競艇場 44.7 14.9 13.8 17.5 8.0 2.1
江戸川競艇場 45.4 19.0 15.4 11.9 5.2 5.2
平和島競艇場 45.8 16.5 12.1 15.5 7.5 3.6
多摩川競艇場 49.6 16.4 12.2 14.5 5.2 3.0
浜名湖競艇場 54.0 12.5 11.8 11.6 8.6 2.5
蒲郡競艇場 54.9 12.9 11.7 12.5 7.0 2.3
常滑競艇場 55.5 13.7 11.8 11.9 5.9 2.4
津競艇場 55.4 15.3 12.4 12.0 4.8 1.4
三国競艇場 51.4 18.9 15.0 10.4 4.1 2.1
びわこ競艇場 48.9 16.5 14.4 12.1 6.7 2.5
住之江競艇場 54.2 17.4 12.0 8.9 5.7 2.7
尼崎競艇場 52.0 17.2 11.6 12.4 5.6 2.2
鳴門競艇場 49.8 16.8 13.0 11.4 7.0 2.1
丸亀競艇場 52.2 15.8 12.2 10.4 9.2 1.4
児島競艇場 55.7 14.8 13.3 10.1 4.9 1.9
宮島競艇場 56.4 11.6 15.1 9.4 6.7 1.9
徳山競艇場 59.8 15.9 11.2 8.1 4.4 1.4
下関競艇場 54.0 13.3 11.8 13.7 5.6 2.4
若松競艇場 52.7 17.9 12.6 11.1 4.5 2.5
芦屋競艇場 56.5 13.2 11.0 13.0 5.5 1.5
福岡競艇場 51.3 15.0 14.6 12.6 5.5 1.8
唐津競艇場 52.0 15.2 15.0 12.3 5.3 1.9
大村競艇場 68.3 13.8 10.2 5.1 2.8 0.7
全国平均 52.9 15.2 12.9 11.9 6.0 2.2

圧倒的に1号艇が有利ということがおわかりいただけたでしょう。

アウトコースともなると勝率は1桁台。よほどのことがない限り、頭にする必要はありません。

また、開催場によって各コースの勝率はバラバラ。

後述しますが、各開催場の傾向や特徴を押さえておくのも、競艇で勝つために必要可決なポイントです。

6コースの選手が舟券に絡むのは展開次第

平均すると6コースの勝率はわずか2.2%しかないことを紹介しました。

ただ、勝利するのは難しいにしろ、2・3着に入線する可能性は大いに考えられます。

入線するか否かを決める大きな要因は展開。

特に勝負が決まりやすい1周目の1マークでどのような展開となるかを読むことが重要となっています。

ちなみに、6コースの決まり手の出現率は・・・

決まり手 出現率
逃げ 0%
差し 12.7%
まくり 27.5%
まくり差し 41.3%
抜き 14.8%
恵まれ 3.6%

現率が高い決まり手はまくり差し、まくり。

6号艇の選手がまくり、まくり差しを得意としている場合は特に、舟券に絡んでくる可能性を考えておきましょう。

モーター性能が勝敗に大きく関わる

レースの勝敗を大きく分けるのは選手の腕。

次に関係してくるのがモーター性能です。

モーター性能

モーター性能は2連率で大まかに判断することが可能。

基本的に・・・

  • 2連率が40%以上→優れたモーター
  • 2連率が30%〜40%→そこそこのモーター
  • 2連率が30%未満→イマイチなモーター

と判断して問題ありません。

ただ、モーターは年に1回交換されるので、場合によっては2連率・3連率を割り出すための期間が短く、データが参考にならない場合があります。

以下に各競艇場ごとのモーターの交換月をまとめましたので、勝負する際はご確認ください。

開催場 モーターの交換月
桐生競艇場 12月
戸田競艇場 7月
江戸川競艇場 4月
平和島競艇場 6月
多摩川競艇場 8月
浜名湖競艇場 4月
蒲郡競艇場 5月
常滑競艇場 12月
津競艇場 9月
三国競艇場 4月
びわこ競艇場 6月
住之江競艇場 3月
尼崎競艇場 4月
鳴門競艇場 4月
丸亀競艇場 11月
児島競艇場 1月
宮島競艇場 9月
徳山競艇場 4月
下関競艇場 2月
若松競艇場 12月
芦屋競艇場 5月
福岡競艇場 6月
唐津競艇場 8月
大村競艇場 3月

ボート勝率は重視しなくていい

ボート勝率

ボート勝率は、選手の腕やモーター性能ほどは勝敗を大きく分けません。

変わるとしたら選手の乗り心地。

選手によっては

乗った時にフィットしない

バランスが悪い

といったことを感じるようです。

この違和感で選手の走りが悪くなることはありませんが、より緻密な予想をしたいのであれば、選手コメントやその他のデータを確認しておいてもいいでしょう。

買い目を絞らないとプラス収支に期待ができない

競艇は他の公営ギャンブルである競馬・競輪と比べると、当てやすいのが特徴のギャンブル。

それ故、競馬・競輪と比べると、当たった時のオッズは低くなりがちです。

オッズが低いということは、買い目を絞らなければ取り分が少なくなるということ。

買い目の点数次第では、払い戻しが投資コストを下回る(トリガミ)ケースも出てきます。

勝負する際は、投資コストとオッズを要チェックです。

競艇で稼ぐには買い目を絞るか、資金配分をして低オッズの買い目に厚く張る必要があります。

開催場ごとの予想のコツ

全国には24ヶ所の競艇場が存在します。

会場によってコースのレイアウトや水質・環境は様々。

予想する際は選手やモーター性能だけではなく、その会場の傾向・特徴も考慮しなければなりません。

以下に各競艇場の特徴を簡単にまとめたので、予想する際にお役立てください。

※:各競艇場名をタップすると、詳しい攻略記事をチェックできます。

開催場 特徴・傾向
桐生競艇場 ナイターのみ開催。ピットから2マークまでの距離が長く、枠なりが崩れやすい。
戸田競艇場 1コースの選手の1着率が全国平均よりも低い。
江戸川競艇場 1マークの振り幅が大きくなっており、1コースの選手の1着率が全国平均よりも低い。
平和島競艇場 バックストレッチ側での斜行が禁止なので、1マークで勝負が決まらないことも。
多摩川競艇場 全速でターンしやすいレイアウトになっているのでスピード戦になりやすい。モーター性能のチェックは必須。
浜名湖競艇場 進入隊形が乱れやすく、ピット離れからのコース争いが激しくなっている。
蒲郡競艇場 ナイターのみ開催。1マークのバック側が広くスピード戦になりやすい。モーター性能のチェックは必須。
常滑競艇場 レイアウトが独特でスタートが難しい。経験が浅い選手は出遅れたり、フライングしてしまうことも。
津競艇場 差しやまくり差しが決まりやすい。また、風向きや風速が変わりやすく、コースごとに有利・不利がでてくる。
三国競艇場 進入隊形が乱れやすい。またまくりが決まりづらく、反対に差しや捲りが決まりやすくなっている。
びわこ競艇場 気圧が低いので、モータの出足と行き足が悪くなる。枠なり進入が多い。
住之江競艇場 ナイターのみ開催。1コースの選手の勝率が特に高い。
尼崎競艇場 1コースの選手の勝率が特に高い。また、六甲おろしという独特の風が吹く。
鳴門競艇場 インの逃げが決まりづらい。5コースの勝率が全国平均よりも高い。
丸亀競艇場 ナイターのみ開催。1コースの勝率が全国平均よりも低い。
児島競艇場 スタートが難しい。スタート展示を見て進入時に手間取っていないかどうかの確認が必要。
宮島競艇場 水面が潮の満ち引きの影響を受ける。また、スタートが難しいので勝負勘が必要。
徳山競艇場 選手は全速でターンしやすいのでモーター性能のチェックが必須。
下関競艇場 ナイターのみ開催。進入隊形が乱れやすい。
若松競艇場 ナイターのみ開催。1コースの選手の1着率は全国平均よりも高い。
芦屋競艇場 選手は全速でターンしやすい。モーター性能が良ければ、まくり・捲り差しに期待ができる。
福岡競艇場 2・3コースの1着率が全国平均よりも高い。アウトの選手にとって1マークが遠いので、アウトはさほど重視なくてもよい。
唐津競艇場 進入形態が乱れやすい。また、1日の中で風速が変わりやすい。
大村競艇場 進入形態が枠なりになることが多い。1コースの選手の1着率は全国平均よりも高い。

各競艇場の特徴を踏まえた上で当ててこそ一人前。その経験は必ず活きてきます!

グレード・条件別の予想のコツ

続いては、グレード・条件別の予想のコツを解説していきます。

グレード・条件

・重賞戦

・ドリーム戦

・女子戦

・ルーキーシリーズ

それぞれ見ていきます。

重賞戦・ドリーム戦の予想のコツ

重賞戦・ドリーム戦は一般戦と比べるとスタートで失敗する選手がすくないので、1号艇が逃げ切るセオリー通りの決着になる傾向があります。

こちらは2023年の5月に行われた『ボートレースオールスター』の最終日における結果一覧です。

ボートレースオールスター2023最終日結果一覧

1号艇の1着率は66.6%。

重賞戦においては、インを信頼してもいいと言えるでしょう。

ただ、実力が拮抗した選手が勢揃いしているので最後まで何が起こるか分からず、結果的に荒れるということも珍しくないのが重賞戦。

自信がある方は、荒れ気配を基に勝負してみてください。

女子戦の予想のコツ

女子戦は男子よりも選手間の実力差が大きく、スリットが不揃いになりやすいので『まくり』で決まることが多い傾向にあります。

また、選手の実力を測る指標である『勝率』が鵜呑みにできないのが女子戦の特徴。

同じ女性レーサーでも、男女混合戦に出場する頻度が高い選手がいれば、女子戦メインで出場する選手もいるからです。

仮に同じ勝率の女性レーサーが2人いたとしても、上記の前者と後者とでは実力が高いのは前者。

そのため、ただ単に出走表だけを確認するのではなく、過去のレースにも目を向けて正確な選手の実力を測る必要があります。

以上のように女子戦は予想が難しくオッズが割れることもしばしば。配当が美味しいレースも少なくありません。

ルーキーシリーズ

ルーキーシリーズはデビュー6年未満かつ、新鋭王座決定戦で優勝していない選手による大会。

ここでまず頭に入れておくことは、ルーキーには『一般的なルーキー』『トップルーキー』『フレッシュルーキー』の3つがあることです。

  • トップルーキー→選手登録して6年以下のA1選手。(最大15名)
  • フレッシュルーキー→選手登録して5年以内で各レース場から推薦された選手。(2名)

ルーキーシリーズにはデビューして間もない選手だけでなく、上記のような実力が高いルーキーも出場します。

デビューして間もない選手、トップルーキー・フレッシュルーキーに大きな実力差があるのはいうまでもないでしょう。

ルーキーシリーズで勝負する際は、しっかり選手について下調べしておくようにしましょう。

賭け式別の予想のコツ

最後にボックス買いフォーメーション買いのコツについて紹介していきます。

両者は条件が揃えば、力強い味方になってくれること間違いなし!

必ず目を通してコツを習得してみてください。

ボックス買いのコツ

ボックス買いとは、選んだ複数の艇の全ての組み合わせ、又は全通りを買う方法。

例えば、1・3・4号艇の3艇をボックス買いしたとします。

その場合は買い目は以下の6点です。

1・3・4ボックス

・1-3-4

・1-4-3

・3-1-4

・3-4-1

・4-1-3

・4-3-1

ご覧のように、ボックス買いは複数の艇を選んで広く構えたい場合に使う買い方。

選手はある程度絞れたけど、着順までは分からない・・・」といったケースで活躍します。

選んだ艇ごとの買い目点数はこちら。

選んだ艇数 二連複 二連単 三連複 三連単
1艇
2艇 1 2
3艇 3 6 1 6
4艇 6 12 4 24
5艇 10 20 10 60
6艇 15 30 20 120

ちなみに、私のおすすめは3艇ボックス。

先述した通り点数は6点。舟券代を1点100円に抑えれば、600円で勝負できます。

ただ、選んだ選手のうち1人でもコケてしまった場合は不的中となるので・・・

際立って3連対率が高い選手がいるレース

選手間の実力差が大きいレース

など、絞りやすい条件下で勝負するが吉です。

フォーメーション買いのコツ

フォーメーション買いとは、舟券を複数買う時の買い方

例えば、3連単でフォーメーションを組む際、1着に1号艇、2着に2号艇、3着に残りの4艇を選んだ時の買い目は以下のようになります。

競艇フォーメーション例

フォーメーションと流しは似ていますが、流しは軸を1停しか選べないのに対し、フォーメーションは複数選ぶことが可能。

特に、先着しそうな選手が2名存在する時にフォーメーション買いは有効です。

私のおすすめのフォーメーションの組み方は『1艇-2艇-全』。

「1艇-2艇-全」は、本命の選手が1名、その他の候補が2名いるときに適している買い方です。

これは1号艇に本命、2着に有力候補を入れ、3着を総流しする狙い方。

仮に「1号艇が1着、2、3号艇が2着になりそう」と予想した場合は、3連単『1-23-456』になります。

この買い方なら3着を総流ししているので、思わぬ艇が3着に入ってきたとしても的中!

3着が荒れても耐えられるので、マスターしておいて損はありません。

自信がなければ『予想サイト』に頼るのもあり!

ここまで競艇予想のコツについて紹介してきました。

ただ、中には・・・

内容は理解できたけど買い目に落とし込める自信がない

全て知っていたけどそれでも勝てない

という方もいるのではないでしょうか。

競艇はれっきとしたギャンブル。

ある程度経験がある中級者・上級者でも、当てることはおろかプラス収支を維持するのは困難です。

そこで、予想に自信がない方におすすめしたいのが『競艇予想サイト』を使うこと。

競艇予想サイトとは

競艇予想サイトを運営しているのはプロの予想師

自身の経験や知見を買い目に落とし込み、無料で配信しています。

より高額な払い戻しが狙いたい方は、有料予想でお勝負するのも1つの手。

私が過去に有料予想で勝負した際は、コロガシが成功し200万円を超える払い戻しを獲得しました!

データ集めや分析が面倒くさい・・・

予想にまる乗りするだけで稼ぎたい

という方にも競艇予想サイトがピッタリ!

次のまとめで私が普段利用している絶好調な競艇予想サイトを紹介しますので、もう少しお付き合いください。

競艇予想のコツまとめ

改めてこの記事の重要なポイントをまとめていきます。

  • 競艇には知っておくべきセオリー・ルールがある!
  • 開催場ごとによって予想方法を変えないといけない
  • グレード・条件別の攻略法はある
  • 特定の条件下ではボックス・フォーメーション買いするべし

これらは、私が実際に20年近く勝負してきて身をもって知った真実。

紹介した内容を皆様の競艇予想に活かしてもらえれば、今よりも勝率がグンと上がることでしょう。

予想に自信がない方や、競艇をするための軍資金を貯めたい方は競艇予想サイトを使ってみるのも1つの手。

以下に私が普段から利用している即戦力サイトをまとめてみたので、ぜひチェックしてみてください!

  1. 基準値
    A
    S
    SS
    無料予想
    有料予想
    口コミ
    サポート
    使いやすさ
     
     
     
     
     
    月間収支目安 ※無料予想
    月間最高収支 +103,700円
    最高配当オッズ 51.9倍
    平均的中率 97%
    口コミ優良評価 87%
    その他

    投資コストは他サイトの半分!?低燃費型の新サイトが登場!

    POINT
    ポイント①.無料予想で勝負する際のコストはたったの4,000円!
    ポイント②.1,300%の回収率を誇るプランを販売中!
    ポイント③.無料登録するだけで20,000円分のポイントがもらえる!
    1. チョコ
      登録特典が豪華だし予想も当たる。間違いなく神サイト。明日の予想も楽しみ
    2. バンバン
      まだ無料予想しか試してないけど順調にプラス。あと少しでプランが買えるだけの軍資金が貯まる。どのプランが狙い目なんだろ
    3. ノクト
      おいおいおい。その辺の予想サイトよりもかなり当たるぞ。ここ最近勝ててなかったからかなり助かる!
  2. 基準値
    A
    S
    SS
    無料予想
    有料予想
    口コミ
    サポート
    使いやすさ
     
     
     
     
     
    月間収支目安 ※無料予想
    月間最高収支 +232,200円
    最高配当オッズ 38.2倍
    平均的中率 93%
    口コミ優良評価 96%
    その他

    業界最強のAIを導入!週によっては的中率が90%を超える!

    POINT
    ポイント①.選手、モーター性能を網羅!1号艇が飛ぶ展開も読むことができる!
    ポイント②.予想に乗ると即日、的中率が90%にアップ!?競艇で当てている人はもう使い始めている!
    ポイント③.競艇ギャラクシーは買い目と共にレース見解も公開中!初心者だけでなく、中級者・上級者も参考になること間違いなし。
    1. でっかちゃん
      詐欺目的の予想サイトが多い中、ギャラクシーを見つけられたのはでかい。無料予想の提供数が多いので、楽しむことと稼ぐことを両立できるのでかなり使える。
    2. まつ
      有料予想がどれも高くてびびるけど、参加したプランは2レースともコロガシ決めてくれました。あの時勇気出して買った自分を褒めたいし、質の高い情報を提供してくれた競艇ギャラクシーにも感謝。
    3. マッチ棒
      的中率よし、回収率よし。今のところ不満はないかなー。特に無料で公開されている予想の質が高い点がお気に入り。この調子で頼むよー!
  3. 基準値
    A
    S
    SS
    無料予想
    有料予想
    口コミ
    サポート
    使いやすさ
     
     
     
     
     
    月間収支目安 ※無料予想
    月間最高収支 117,000円
    最高配当オッズ 34.7倍
    平均的中率 86%
    口コミ優良評価 95%
    その他

    無料で有料予想に参加可能!

    POINT
    ポイント①.無料登録で2万円分のポイントGET!

    今ならLINEでZONEを友達使いするだけで2万円分のポイントがもらえる!最安価なプランは18,000円なので、初回に限り無料で勝負することが可能。

    ポイント②.無料予想で鉄板・中穴レースが当たる!

    国内最大級のネットワークを持ち、なおかつ経験豊富な舟券師を採用。無料予想の質にも一切妥協しておらず、30倍前後のオッズがつくレースでも一網打尽!過去には5連勝したことも・・・!

    ポイント③.コロガシ成功率が高い予想が受け取れる!

    マスターズが『ゴールドプラン』を検証した際、コロガシが成功して528,320円の払戻をゲット!しかもどちらのレースも配当は50倍超え。展開を見事に読み切ってくれるので、安心して予想に乗れて高配当が狙える!

    1. ラーメン
      とりあえず特典を受け取って無料予想を1、2回だけ試すか・・・と軽い気持ちで登録。そしたら意外と稼げてしまって今では1軍です笑笑。毎日公開される無料予想で勝負するのがここ最近の一番の楽しみ。
    2. えでゅー
      サイト内は見やすくてかなり使い勝手がいいです。予想サイトの利用経験がない人にもおすすめできます。無料予想でも稼げるし言うことなし!
    3. 払戻が少ない日があるけど、赤字が続くといった事故は今のところなし。期待を込めて星4評価で
  4. 基準値
    A
    S
    SS
    無料予想
    有料予想
    口コミ
    サポート
    使いやすさ
     
     
     
     
     
    月間収支目安 ※無料予想
    月間最高収支 +458,800円
    最高配当オッズ 32.8倍
    平均的中率 97%
    口コミ優良評価 96%
    その他

    コスパ1位!人気急上昇中!

    POINT
    ポイント①.回収率は500%超え!手元の資金がザクザク増える!
    ポイント②.結果的に20〜30倍のオッズがつくレースを当てる!配当がおいしい!
    ポイント③.今なら無料登録するだけで20,000円分のポイントがもらえる!このポイントでプランを買うことも可能
    1. 琢磨
      無料予想なのに的中率も回収率も高い。この前なんて、99,200円の払戻が出ました(笑)。無料予想って大体5,000円プラスになれば良い方なのに、ボートセンスはその何倍も稼げることが多いので、毎日のように使ってます!
    2. 匿名
      時々、お金払ってたっけ?って疑いますw有料予想買ってないのに5万とか時には10万くらいの払戻あるので本当に怖いくらいw
    3. 匿名
      自分で予想する時、堅い決着がつきそうなレースって大体わかるけど、当たってもトリガミの時が多いんですよ。でも、ボートセンスは的確に金額を調整してくれているので、オッズが低くてもしっかりプラスになるんです。オッズ低いやつにデカくかけるなんて普通に考えられますが、当たらなかった時のこと考えて全部同じ金額でかけてしまう自分にとってはとても使い勝手が良いです!
  5. 基準値
    A
    S
    SS
    無料予想
    有料予想
    口コミ
    サポート
    使いやすさ
     
     
     
     
     
    月間収支目安 ※無料予想
    月間最高収支 +430,400円
    最高配当オッズ 30.7倍
    平均的中率 83%
    口コミ優良評価 95%
    その他

    検証開始から2週間で+600万円!?史上最速で稼げる予想サイトが登場!

    POINT
    ポイント①.数ある予想サイトの中でも優先して使いたい!管理人一押しの予想サイト!
    ポイント②.40,000円弱の払戻を"無料予想"で量産!
    ポイント③.1週間で600万円稼げるプランを販売中!
    1. カミナリおっさんだー
      また無料情報が2日連続で週末に出してくれた 毎度助かるね 5月31日(金) ━━━━━━━━━━━━━━━ ★≪無料情報≫(昼) --------------------------- ├ レース:戸田2R └ 払戻金:6万9800円 ━━━━━━━━━━━━━━━ ★≪無料情報≫(夜) --------------------------- ├ レース:下関4R └ 払戻金:10万3200円 ━━━━━━━━━━━━━━━
    2. たく
      半年使ってるけど、ここほど当ててくれるサイトはなかなかないね。 今はここ一本で勝負してるよ。
    3. 匿名
      まじで稼げる良いサイト。 他のサイトと合わせて使ってるけど、競艇サブーン一本でも良さそうだから、明日からはここだけにします。

LINE公式アカウントでは限定情報を配信中!

より便利に!より使いやすく!

ボートレース・競艇予想MastersのLINE公式アカウントがリニューアルされました。

LINE公式アカウントの友だち追加をしておくだけで、厳選されたレースの買い目から新サイトの情報が、いち早くキャッチできます。

周りと差をつけるためにも、是非お見逃しのないように!

競艇・ボートレースMastersのLINE公式アカウントのリニューアルについての詳細

このコラムに関する口コミ

コメントはまだありません。

このコラムに関する口コミを募集しています

選択されていません

カテゴリー一覧

レース場から探す