江戸川競艇場の特徴を見抜いた稼げる方法とは?

江戸川競艇場の特徴を見抜いた稼げる方法を紹介

こんにちは!

今回はマスターズの管理人が考察した、「ボートレース江戸川」について紹介します。

江戸川競艇場では2019年9月24日~9月29日にG1開設64周年記念江戸川大賞が開催されます。

とはいえ、江戸川競艇場は言わずとしれた全国一の難水面

そんな江戸川競艇場に実力のある選手が集結するとなったらレースが二転三転することも。

では、どうしたら江戸川競艇場で稼げるのか?

そんな悩みをお持ちの方や、江戸川大賞の参戦を考えている方にとって必見な情報を今回は特別にお伝えします。

競艇場の特徴を見抜けさえすれば、重賞レースと云えど的中に繋げるプラス要素になるでしょう。

では早速見ていきましょう。

江戸川競艇場とは?

江戸川競艇場キャラクター(ラリー&バディー)

江戸川競艇場は東京都江戸川区にあるボートレース場。

正式な名称は「ボートレース江戸川」。

東京都内からも比較的行きやすいことから、休日にレースが開催される際は大いに盛り上がりを魅せます。

最近ではテレビ朝日系列の番組で著名人が予想している光景も放送されました。

しかし結果は・・大惨敗

そうなんです。

冒頭でも少し触れましたが江戸川は選手・競艇ファン共に苦しめる全国一予想がしづらい競艇場。

とはいえ、せっかく江戸川競艇場で予想をするなら的中させて稼ぎたいもの。

予想が難しいということは、逆に言えば高額配当が多く出る競艇場とも捉えることができます。

特に今回のようなG1レースで的中すれば楽しさも嬉しさも倍増です。

そこで、ここからは江戸川競艇場の特徴を見抜いて導き出した、稼げる情報と予想をする上での注意点をお伝えします。

江戸川競艇場の特徴について

ボートレース江戸川の最大の特徴は「水位の影響をモロに受けやすい」という点。

全国で唯一の全面的に河川を利用している江戸川競艇場は、上げ潮・下げ潮の影響を直接受けてしまいます。

以下に満潮時と干潮時の主な特徴をまとめておきます。

満潮時:上げ潮・追い潮(インコース有利)

干潮時:下げ潮・向かい潮(ダッシュ勢有利)

しかし・・潮の流れがきつくなるとこのような見解が当てはまらない場合も。

江戸川競艇場の水面は1日の中で常に変化し続けます。

そのため、安定版の装着や周回が短縮されることも少なくありません。

このように特徴的な水面を誇る江戸川競艇場では、トップレーサーを持ってしても苦戦が強いられる難水面なのです。

江戸川競艇場のモーター・ボートの勝率を予想の参考にする

次の画像は、江戸川競艇場で使われるモーターとボートの2連対率TOP10を表にしたものです。

上記のの数値は、2019年4月16日から2019年9月15日までのデータになります。

前述でも記した上げ潮・下げ潮の状態と選手の進入コースに優良モーターを照らし合わせて予想をたててみても良いでしょう。

とはいえ、あくまでデータにしか過ぎません。

江戸川競艇場ではモーターの良し悪しよりも重要視したいのが「どれだけ江戸川を得意としているか」。

この点に尽きます。

難水面である江戸川では全国の勝率、モーターの連対率よりも江戸川での勝率を当てにした方がよいでしょう。

そんな江戸川競艇場を得意とし、今回のG1江戸川大賞でも注目されている選手が・・

ズバリ「石渡 鉄兵選手」です。

石渡選手にとって江戸川競艇場は、地元かつ一番勝負がしやすい競艇場と言っても過言ではありません。

過去には江戸川で9節連続で優出。

記念競走初優勝も江戸川競艇場でした。

その為、競艇ファンの中では「江戸川鉄兵」とつけられたほど。

このように荒れる江戸川で圧倒的な強さを魅せてきた石渡選手。

もちろん競艇場の特徴を把握していなければ、ここまでの好成績を収めるのは不可能だったはずです。

水面に特徴がある競艇場なだけに、江戸川と相性の良い選手を中心に選定することが功を奏するということも頭の片隅に置いておくことを管理人はオススメします。

一先ず、江戸川大賞で石渡選手が使用するモーター・ボートには注目です。

江戸川競艇場の予想は一筋縄ではいかない

ここまで、江戸川競艇場の特徴や江戸川巧者について考察してきました。

しかし、こうしたデータを簡単に覆してくるのが江戸川の怖い点。

予想に迷えば迷うほど穴にハマってしまいます。

一つ例に出しますと、次の画像は2019年5月19日に行われたG2江戸川634杯の優勝戦の出走者一覧です。

G2江戸川634杯には先程ご紹介した「石渡鉄兵選手」も出場していました。

しかし石渡選手は、この大会優良モーターを引いたものの準優勝戦で敗戦。

こうなると、いくら江戸川に強いとはいえ安易に買い目に含むのは怖くなりますよね!?

安定して的中させるには、ここまで読み切る必要があります。

こうして見てみると如何に3艇を的中させるのが至難の技かわかるかと思います。

では一体どうしたらボートレース江戸川で稼ぐことができるのか?

そんな悩みを抱えているユーザーの方々に朗報です!!

競艇マスターズでは、江戸川競艇場のレースで3連単の予想をバッチリ当ててくれる予想サイトを発見しました!

今回はユーザーの皆様に特別に紹介したいと思います。

当たる予想をゲットし、江戸川競艇場で稼いで周りと差をつけましょう。

江戸川競艇場で稼ぐなら、このサイトを使え

ここまでボートレース江戸川の特徴について考察してきました。

しかし、ユーザーの皆様が1番気になるのは・・

一体どの予想サイトを参考にすれば江戸川競艇場のレースに参戦する際に、的中率と回収率が安定するのかという点。

そこでマスターズの管理人は、数ある競艇予想サイトの予想内容と勝率を徹底分析。

ここからは分析結果から導き出した、江戸川競艇場で的中を叩き出している予想サイトを特別に紹介したいと思います。

江戸川競艇場で開催されるレースにめっぽう強い予想サイトだけに、利用しなきゃハッキリ言って損!

稼ぐタイミングを逃しているといっても過言ではありません。

そんな競艇予想サイトとは・・。

ズバリ「ブルーオーシャン」です!

実際に管理人もブルーオーシャンから提供された、江戸川競艇場の予想に乗り参戦。

以下が参戦結果になりますが、現状見事な成果を上げています。

日付 開催場 勝敗 収支
2019/07/29 江戸川11R
+71,800円
2019/03/19 江戸川09R
+1,200円
2019/03/01 江戸川08R
+1,400円
2019/02/04 江戸川08R
+9,000円

一体ブルーオーシャンがどういったデータを基に、ここまで江戸川競艇場に強い情報を提供できているのかは謎ですが・・。

管理人が前述で記載した江戸川競艇場の特徴以外にも、選手の癖や水面と選手の相性などを照らし合わせて導き出せるのでしょう。

さすがにこういった情報は、一般ユーザーでは中々知り得ることはできません。

そうなると、自分で予想するより実績があるサイトに頼るほうが、よっぽど的中の可能性は高まります。

今回は、ボートレース江戸川について考察してきましたが、競艇場の特徴を上手くついて予想を提供するブルーオーシャンを利用しておけば間違いないでしょう。

これからも管理人は、江戸川競艇場のレースに参加する際はブルーオーシャンに頼っていこうと思います。

また江戸川競艇場では、2019年9月24日~9月29日の期間中「G1江戸川大賞」が開催されます。

今登録すれば、注目のG1レースにも間に合います!

予想が難しいレースでも、ブルーオーシャンから提供される買い目を持ってすれば安心。

下記から簡単に登録でき、その日から情報が得られます。

登録はフリーメールを使ってできるので、ユーザーの皆様も是非お試しください。

ブルーオーシャン 公式サイト←無料登録はコチラから。

マスターズの管理人がリアルタイムで参加している、ブルーオーシャンの検証記事も合わせてご覧ください。

LINE@やってます&本格稼働します

あんまり目立ってなかったのですが(苦笑)

LINE@やってます。

若干、放置気味だったのですが(反省)

本格的に稼働させます。

勝てそうなレースがあるときにしか配信しないので、頻度は少ないと思いますが、収支には自信あります。

届いたらラッキーくらいの感じで使ってもらえればいいお小遣い稼ぎになるはずです。

是非、登録してみてください。

LINE-banner

カテゴリー一覧

レース場から探す