【競艇】1000円から増やす舟券術とは?勝てる買い方をご紹介!

【競艇】1000円から増やす舟券術とは?勝てる買い方をご紹介!

こんにちは!マスターズ管理人の鶴川学です。

皆様は競艇に使う軍資金に余裕がありますか?

中には・・・

「競艇に使える資金が少ない」

という方もいるのではないでしょうか。

そこで今回は、1,000円を増やすことはできるのか、マスターズが徹底検証した結果をご紹介いたします。

また、記事の終盤では誰でも簡単に競艇で稼ぐ裏技も掲載していますので、ぜひ最後までご覧ください!

監修者
競艇予想家・競艇ライター鶴川 学(42歳)

脱サラし、競艇予想家・ライターとして活動中。競艇歴は19年。様々な雑誌やWEBサイトで競艇に関するコラムを執筆する。データを駆使した予想が得意で的中率は業界トップクラス。個人の予想は12年連続で+収支を継続中。

1000円から増やす舟券術とは・・・?

早速、1,000円を増やすための舟券術をご紹介。

私が1,000円を増やすなら、以下の条件に絞って勝負します。

私の舟券術

・鉄板レースで勝負する

・3連複で勝負する

・適切な金額で舟券を購入する

それぞれ詳しく見ていきましょう。

鉄板レースで勝負する

まず、1,000円を増やすには『なるべく当てやすそうなレースを選ぶ』必要があります。

そのレースこそが、人気通りの決着に収まりやすい鉄板レース。

私が対象のレースが鉄板決着になりそうかどうか、見分ける際に見ているポイントは主に以下の4点です。

  • インが強い競艇場で開催されている(大村・芦屋・徳山)
  • 1号艇が有利な企画レースである
  • 1枠の選手が2〜6枠の選手よりも圧倒的に強い
  • 風速や波高といった気象状況が安定している

上記の条件下で開催されるレースは、1号艇の逃げが決まる確率が高くなっています。

そのため、1号艇の成績に不安がなければ頭にし、2・3着の予想に集中すればOK。

的中率を上げたい方は、ぜひ上記の条件で勝負してみてください。

3連複で勝負する

勝負する条件が決まったら次に決めるのは賭け式。

その際、的中率・回収率が優れている3連複を選ぶことをおすすめします。

ここで重要なのは購入点数。

3連複の平均払戻は1,200円ですので、利益のことを考えると4、5点以内に収めるのがベストです。

「ある程度選手は絞れているけど、どの組み合わせを買えばいいかわからない」

という方はボックス買いで勝負してみるといいでしょう。

3連複で勝負する場合、4艇を選んでも点数は4点で済みます。ぜひご活用ください。

適切な金額で舟券を購入する

競艇で稼ぐには毎回適切な金額で舟券を購入する必要があります。

中には競艇をしていると、気が大きくなってしまって無理な金額で舟券を購入する方もいますが・・・

自分の感情をコントロールできないようであれば、競艇で稼ぐことはできません。

「自分の予想に自信がある」「どうしても応援したい選手がいる」としても、稼ぐことが最優先。

勝負する際は、感情に流されずに手持ちの軍資金に合った金額で舟券を購入するようにしましょう。

1000円から増やす舟券術のメリット・デメリット

ここまで、1,000円から増やす舟券術について解説してきました。

ただ、この勝負方法にはメリット・デメリットが存在します。

ここからは、そんなメリット・デメリットについて徹底解説。

特にデメリットを確認し、許容できるか否か判断してみてください。

メリット①:点数を抑える能力が身に付く

軍資金の1,000円を増やす。

つまり、軍資金が乏しい状態では、いかに投資コストを抑えながら当てられるかが重要になります。

軍資金が少ないと少しのミスでも命取りになるので、自ずと予想にかける時間が増えたり、買い目を極限まで抑えようとする方が大半でしょう。

そういった経験が増えると、点数を抑えながら予想を立てる能力が身につきます。

点数を抑えつつ予想し、利益率を上げるという工程は競艇で稼ぐ上で非常に重要。

予想力を鍛えたい方は、軍資金に余裕があったとしても『なるべくコストを削る』ことを心がけてみてはいかがでしょうか。

メリット②:人気薄な選手を選ぶハードルが低い

1点あたりに高額が賭けられない状況下だと、外れた時のダメージが小さいので積極的に穴を狙うことができます。

前章で、軍資金を1,000円から増やすには『なるべく当てやすそうなレースを選ぶ』必要がある、と解説していただけに、このメリットは矛盾するのでは?と考える方もいると思います。

ただ、自分の穴気配を信じて高配当を当てるというのも、競艇で稼いでいく上で必要な経験です。

とにかく堅実にコツコツ稼ぎたい』という方は、鉄板レースをメインに勝負。

今は軍資金が少ないけど、ゆくゆくは穴党として勝負したい』という方は、今のうちに荒れそうなレースで経験を積んでおくといいでしょう。

デメリット①:不適中時に反省しなくなる

ここからは、1,000円から増やす舟券術のデメリットを紹介していきます。

まず紹介するのは『不適中時に反省をしなくなる』こと。

低コストで勝負すると外れたときのダメージが少ないので「まあいっか」と開き直る方もいるでしょう。

ただし、負けた時に反省をせず、その後も軽い気持ちで舟券を購入する・・・という経験を積んだとしても、なんの役にも立ちません。

その時負けた金額が少額だったとしても、塵も積もれば山となる。

低コストで勝負していようがいまいが、大事な資金を使って舟券を購入していることを頭に入れておきましょう。

デメリット②:無理に穴を狙いにいってしまう

『不適中時に反省しなくなる』ことに付随することですが、投資コストが低いからといって無理に穴を狙うのは禁物。

先ほど、低コストで勝負するメリットとして、穴を狙うハードルが低いことを紹介しましたが、自分の穴気配を信じることと無謀な勝負は全くの別物です。

大穴を狙って勝負するのは軍資金が貯まってからでも遅くないので、節度を守って勝負するようにしてください。

1000円から増やす舟券術にチャレンジ!

ここまで、1,000円から軍資金を増やす方法や、勝負する際のメリット・デメリットを紹介してきました。

それを踏まえて・・・

ここからは、実際にマスターズが1,000円の軍資金を基に勝負した結果を紹介していきます。

1000円チャレンジ①

私が1レース目に選んだのは、2023年の6月17日に開催された芦屋競艇の第3R。

出走表がこちらです。

2023年06月17日芦屋3R出走表

私がこのレースを選んだ理由がこちら。

  • インが強い芦屋競艇場で開催されている
  • 番組が人気通りに収まりやすい企画レース
  • 風速や波高といった気象状況が安定している

本レースは、サンライズXという奇数艇にA級選手、偶数艇にB級選手が配置された企画レース。

実力を重視するなら素直に1・3・5号艇、枠を重視するなら1・2・3号艇、と人によって予想方法は変わりますね。

私が選んだのは・・・

1・2・3号艇です。

2号艇の泥谷選手は階級こそ低いですが、前走では4カドから2着に食い込む好走ぶり。

本レースのスタート展示では差しを積極的に狙う姿勢が見受けられたので、5号艇の攻めを物ともせずに逃げ切って舟券に絡んでくれそうです。

それでは予想は当たるのか。結果を見ていきましょう。

2023年06月17日芦屋3R結果

①-②-③!的中!

520円-100円=420円の利益。

1点100円で舟券を購入していたので払戻にインパクトはありませんが、低投資での勝負で重要なのは堅実性。

この調子で2レース目にチャレンジしていきます。

1000円チャレンジ②

私が1レース目に選んだのは、2023年の6月17日に開催された芦屋競艇の第12R。

出走表がこちらです。

2023年06月17日芦屋12R出走表

私がこのレースを選んだ理由がこちら。

  • インが強い芦屋競艇場で開催されている
  • 1枠の選手が2〜6枠の選手よりも圧倒的に強い
  • 風速や波高といった気象状況が安定している

1-2の並びで勝負するとして、3着に5・6号艇のどちらを入れるか悩みますね・・・。

勝率は6号艇の三浦選手が有利ですが、5号艇の土屋選手は初日に6コースから2着に入る走りを見せています。

人気を集めているのは6号艇よりも5号艇・・・。

ここは土屋選手の調子を信じて、①・②・⑤の3艇で勝負していきます。

結果は・・・?

2023年06月17日芦屋12R結果

①-②-⑤!的中!

360円-100円=260円の利益。

この2レースで1,000円が1,680円になりました!

今回は堅実に1点100円で舟券を購入してきましたが、効率よく稼ぎたい方はコロガシで勝負してみるのも1つの手です。

皆様もぜひ、1000円から増やす舟券術を試してみてください!

1000円から増やす舟券術まとめ

ここまで、私なりの1000円から資金を増やす舟券術を紹介してきました。

競艇で稼ぐためにはまず、予想を当てることから始めなければなりません。

そのためには・・・

  • 鉄板レースで勝負する
  • 3連複で勝負する
  • 適切な金額で舟券を購入する

この3点がとても重要です。

しかし、中には「堅実性も欲しいけど効率性も欲しい」という方もいることでしょう。

そんな方におすすめなのは『競艇予想サイト』を使うこと!

競艇予想サイトとは

競艇予想サイトを運営しているのは熟練のプロ予想師競艇関係者

自身の実績・経験や、太いパイプを活かして集めた情報を買い目に落とし込んでくれているので、我々ユーザーはただ予想にまる乗りするだけでOKです。

直近では勢いのある新サイトが続々と登場!

以下に直近で特に絶好調な予想サイトをピックアップしてみましたので、気になる方はぜひチェックしてみてください。

  1. 基準値
    A
    S
    SS
    無料予想
    有料予想
    口コミ
    サポート
    使いやすさ
     
     
     
     
     
    月間収支目安 ※無料予想
    月間最高収支 +658,800円
    最高配当オッズ 32.8倍
    平均的中率 97%
    口コミ優良評価 96%
    その他

    今最も使いたい無料予想ランキング1位!ユーザー爆増中!

  2. 基準値
    A
    S
    SS
    無料予想
    有料予想
    口コミ
    サポート
    使いやすさ
     
     
     
     
     
    月間収支目安 ※無料予想
    月間最高収支 +232,200円
    最高配当オッズ 38.2倍
    平均的中率 93%
    口コミ優良評価 96%
    その他

    業界最強のAIを導入!週によっては的中率が90%を超える!

  3. 基準値
    A
    S
    SS
    無料予想
    有料予想
    口コミ
    サポート
    使いやすさ
     
     
     
     
     
    月間収支目安 ※無料予想
    月間最高収支 +323,500円
    最高配当オッズ 31.5倍
    平均的中率 71%
    口コミ優良評価 88%
    その他

    回収率200%は当たり前!?サクサク稼げる期待の新サイトが登場!

  4. 基準値
    A
    S
    SS
    無料予想
    有料予想
    口コミ
    サポート
    使いやすさ
     
     
     
     
     
    月間収支目安 ※無料予想
    月間最高収支 +117,850円
    最高配当オッズ 42.5倍
    平均的中率 82%
    口コミ優良評価 98%
    その他

    1レースたったの4,000円!軍資金集めしたい初心者に大人気!

  5. 基準値
    A
    S
    SS
    無料予想
    有料予想
    口コミ
    サポート
    使いやすさ
     
     
     
     
     
    月間収支目安 ※無料予想
    月間最高収支 +281,150円
    最高配当オッズ 57.0倍
    平均的中率 85%
    口コミ優良評価 89%
    その他

    豪華特典を用意している期待の新サイト!

LINE公式アカウントでは限定情報を配信中!

より便利に!より使いやすく!

ボートレース・競艇予想MastersのLINE公式アカウントがリニューアルされました。

LINE公式アカウントの友だち追加をしておくだけで、厳選されたレースの買い目から新サイトの情報が、いち早くキャッチできます。

周りと差をつけるためにも、是非お見逃しのないように!

競艇・ボートレースMastersのLINE公式アカウントのリニューアルについての詳細

このコラムに関する口コミ

コメントはまだありません。

このコラムに関する口コミを募集しています

選択されていません

カテゴリー一覧

レース場から探す