site-description
条件付きで競艇予想サイトを探してみる

福岡競艇場の特徴を見抜いた稼げる方法とは?

福岡競艇場の特徴を見抜いた稼げる方法を紹介

こんにちは!今回はマスターズの管理人が考察した、「ボートレース福岡」について紹介したいと思います。

福岡ボートレース場では、2019年5月21日~26日に競艇の重賞レースであるSG(ボートレースオールスター)が開催されます。

5大SG競走、通称「GRANDE5」の第2戦に位置づけられているボートレースオールスターは、ファン投票によって出場選手が決定されます。

特に初日のドリーム戦では人気投票上位6名によって争われるため、実力はさることながら人気選手同士の熱いレースが繰り広げられます。

今回はファン投票によってドリーム戦に女性選手が2名出場する他、昨年の賞金王も出場するため注目も集まっています。

女性選手が賞金王を負かすようなことがあれば、高配当になる可能性もありますね。

しかし、福岡競艇場は全国的屈指の難水面なだけに予想が難しいと言われています。

そんな悩みをお持ちの方や、SGレースの予想を控えている方にとっては必見な情報を今回は特別にお伝えします。

競艇場の特徴を見抜けさえすれば、SGレースと云えど的中に繋げるプラス要素になるでしょう。

さっそく見ていきましょう。

福岡競艇場とは?

福岡競艇場公式キャラクター(ペラ坊)

福岡競艇場は福岡県福岡市中央区那にある競艇場。

近隣には福岡ヤフオクドームや高層ビルが立ち並び、競艇ファンの間では「都市型競艇場」という言葉が広まっています。

また万舟券が頻繁に飛び出す競艇場としても有名なため、万舟狙いの方や穴党な方が好んで勝負することも。

逆転に次ぐ逆転もレースの中で多く見られるため、最後まで緊迫したレースは毎回観るものを湧かしています。

福岡競艇場の特徴について

ボートレース福岡は、同じ福岡県にある1号艇の1着率が全国随一の芦屋競艇場とは違い、難水面と言われています。

その原因は福岡競艇場がある位置にあります。

ボートレース福岡が位置してるのは、那珂川の河口。

そのため、風向き・風力・潮の干満によって、うねりが発生します。

このうねりによってレースは大きく左右されます。

引き潮時は第1ターンマーク付近は静水面になっており、スロットルを握った全速ターンがみられ、スピード感のあるレースが展開されます。

一方でうねり発生時は波に乗ってしまい、まくりにいった艇が失速してしまう光景がよく見られます。

うねりがはっせいしているかどうかは、観客の目視では難しいため、参考にするにも中々できないのも難点。

そしてもう1点、福岡競艇場の特徴として上げられるのが第1ターンマークがスタンド側に、第2ターンマークがピット側に大きく振られている点。

そのため、インコースは窮屈な旋回を強いられるため、高い旋回技術が求められてきます。

旋回技術がない選手は、絶好枠に入っても第1ターンマークで外に膨れてしまい、空いた内側を他の艇に差されてしまうケースも。

こうした点を踏まえると、堅く実力者や福岡支部の地元レーサーを選定するのも一つの手です。

また、福岡競艇場は全国屈指の難水面である江戸川競艇場と水面の特性が似ているとも言われています。

そんな難水面の江戸川競艇場巧者といえば「濱野谷憲吾」選手ですが・・。

濱野谷選手は今回のボートレースオールスターにも出場します。

競艇場は違いますが、難水面に柔軟に対応できる選手として、予想をする際に頭の片隅に置いといても良いかもしれませんね。

次に福岡競艇場のコース別勝率について見ていきます。

画像は福岡競艇場で行われた、過去3ヶ月間のレースを集計した結果です。

過去3ヶ月のデータを見ても、ボートレース福岡はインコースの1着率が低く、苦戦していることが伺えます。

また決まり手を見ると、抜きや恵まれの数値も非常に高い値が残っており、この値からも福岡競艇場が如何に難水面かということがわかるかと思います。

そのため、走り慣れた地元選手がインコースに入った際は堅い予想が功を奏するかもしれませんが・・。

競艇はインコースが有利だからといって、あまりインコースばかりに執着することはオススメしません。

福岡競艇場の予想は一筋縄ではいかない

ここまでボートレース福岡の特徴について見てきましたが・・。

難水面が故にあらゆる特徴が浮き彫りになりました。

各コースの決まり手や連対率はデータとして残っていますが、データを基に予想しても中々的中に結びつかないのが競艇

では、一体福岡競艇場で稼ぐにはどうすればいいのでしょうか?

特に5月開催されるSGレースはファン投票によって出場が決まった実力選手が集結する大会。

正直荒れる福岡競艇場でSGレースを的中させることはそんな甘くないでしょう。

次の画像は、2018年4月22日に行われた、第19回マスターズチャンピオンの最終日の結果です。

1号艇が勝利を納めたレースは、全12レース中たった3レース

残りは他の艇が1着ですし、全てのレースで3連単15倍以上のオッズがついています。

安定して的中させるにはここまで読み切る必要があります。

百歩譲って1着を的中させることができても、3連単を的中させるのは至難の技。

特徴を理解できたとしても、安定的に勝つのが難しいのが福岡競艇場なのです。

では、一体どうしたら福岡競艇場で稼げるのか?

荒れるSGレースで的中させることができたら、さぞかし配当もうまいはず。

そんな悩みを抱えているユーザーの方々に朗報です!!

競艇マスターズでは、福岡競艇場のレースで3連単の予想をバッチリ当ててくれる予想サイトを発見しました。

今回はユーザーの皆様に特別に紹介したいと思います。

当たる予想をゲットし、ボートレースオールスターでも的中を連発して周りと差をつけましょう。

福岡競艇場で稼ぐなら、このサイトを使え!

ここからは、マスターズの管理人が数ある競艇予想サイトの予想内容と勝率を徹底的に分析した結果、福岡競艇場に強い予想サイトを紹介したいと思います。

福岡競艇場のレースにめっぽう強い予想サイトだけに、利用しなきゃハッキリ言って損です!

そんな競艇予想サイトとは・・。

ズバリ「アクアライブ」です!!!

実際に管理人もアクアライブから提供された福岡競艇場の予想にのっかって参戦したレースでは、見事な成果を上げています。

日付 開催場 勝敗 収支
2018/11/12 福岡07R +79,500円
2019/02/27 福岡06R +40,500円

一体アクアライブがどういったデータを基に、ここまで福岡競艇場に強い情報を提供できているのかは謎ですが・・。

おそらく膨大なデータと競艇場や選手の癖などを照らし合わせて導き出せるのでしょう。

当日の気候によってもレースが左右されるだけに、自分で予想するより実績があるサイトに頼るほうが可能性は高まります。

今回は、ボートレース福岡について考察してきましたが、競艇場の特徴を上手くついて予想を提供する、アクアライブを利用しておけば、まず間違いないでしょう。

これからも管理人は、福岡競艇場のレースに参加する際は、アクアライブに頼っていこうと思います。

アクアライブは直近の無料予想でも高配当をバンバン的中させています。

福岡競艇場以外の予想も日々提供しているので、登録しておいて損はないでしょう。

冒頭でも記載しましたが、2019年5月21日~5月26日の期間中、SG 第46回ボートレースオールスターが福岡競艇場で開催されています。

今登録すれば、まだ今回の重賞レースの予想にも間に合います!

下記から簡単に登録でき、登録したその日から情報が得られますし、フリーメールを使って無料で登録できるので、ユーザーの皆様も是非お試しください。

アクアライブ 公式サイト←無料登録はコチラから。

LINE@やってます&本格稼働します

あんまり目立ってなかったのですが(苦笑)

LINE@やってます。

若干、放置気味だったのですが(反省)

本格的に稼働させます。

勝てそうなレースがあるときにしか配信しないので、頻度は少ないと思いますが、収支には自信あります。

届いたらラッキーくらいの感じで使ってもらえればいいお小遣い稼ぎになるはずです。

是非、登録してみてください。

LINE-banner

カテゴリー一覧

レース場から探す

関東
東海
近畿
中国・四国
九州