site-description
条件付きで競艇予想サイトを探してみる

戸田競艇場の特徴を見抜いた稼げる方法とは?

戸田競艇場の特徴を見抜いた稼げる方法を紹介

こんにちは!今回はマスターズの管理人が考察した、「ボートレース戸田」について紹介したいと思います。

戸田ボートレース場では、2019年3月16日~21日に競艇の重賞レースであるSG(ボートレースクラシック)が開催されます。

8競走あるSGの中でもボートレースクラシックは、通称「GRANDE5」といわれる格式の高い競走に位置するレースです。

という事で、今回は今からでもSGレースの予想に間に合う、戸田競艇場で稼げる方法を紹介していきたいと思います。

戸田競艇場は水面の特徴から予想が難しいと言われていますので、SGレースの予想を控えている方にとっては必見です。

競艇場の特徴を見抜けさえすれば、SGレースと云えど、的中に繋げるプラス要素になるでしょう。

さっそく見ていきましょう。

戸田競艇場とは?

戸田競艇場公式キャラクター(ウインビー・ウインク)

戸田競艇場は埼玉県戸田市にある競艇場。

競艇ファンの間では「センター角位置狙いの戸田」という言葉が広まっているほど、ボートレース戸田は水面の設計が狭い他にも、様々な特徴があります。

ということで、ここからは管理人が戸田ボートレースの特徴を見抜いて導き出した、稼げる情報をお伝えしていきたいと思います。

戸田競艇場の特徴について

ボートレース戸田には、いくつかの特徴がありますが・・。

最も大きな特徴が、水面が全国一狭いという点。

水面の幅は107.5mしかなく、特に第1ターンマークのホーム側は37mと狭い設計になっています。

そのため、いかに早く第1ターンマークに進入できるか。

選手のスタートタイムが大きく勝敗を左右するといっても過言ではありません。

この点はスタート展示などを見て判断するのも良いでしょう。

また水面図をみても分かる通り、1コースはスタートから第1ターンマークに向けて、斜めに進入を強いられます。

そのため戸田競艇場に慣れていない選手は、旋回時に上手く艇をコントールできず、外に大きく膨らんでしまうレースも多く見られます。

実際に1コースの1着率がイマイチな点は、数字として結果にもあらわれています。

1コースの勝率42.1%は、全国で2番目に悪い成績。

いかにインコースの第1ターンマークが回りづらいかが、データからもわかるかと思います。

一方で、4コースの1着率は全国の競艇場の中でもトップクラス。

戸田競艇場は、第1ターンマークでインコースの艇が膨れた内側を、センターコースの艇が差していく仕掛けも多く見られます。

このように、ボートレース戸田は全国一の難水面と言われる要素がたくさんあり予想が難しい競艇場。

そのため、地元支部の戸田競艇場に走りなれている選手がインコース・センターコース枠に入っている時は特に注目です。

戸田競艇場のモーター・ボートの勝率を解析

次の画像は、戸田競艇場で使われるモーターとボートの3連対率TOP10を表にしたものです。

上記の数値は2018年6月29日~2019年2月27日までのデータになります。

3連対率60%以上のモーターはやはり伸びが違います。

前述でも記したように、戸田競艇場はセンターコースの勝率が良いという特徴がある競艇場。

あくまで半年間のデータにしか過ぎませんが、センターコースの選手が優良モーター・ボートを使用する際は注目です。

加えて実力がある選手が優良モーターやボートを使用する場合は、予想する際の各3連対率を参考にしてみても良いかもしれません。

そんな戸田競艇場を得意とする代表選手が「桐生 順平選手

桐生選手は、過去にボートレース戸田で行われた重賞レース(G1)で2014年・2017年の2度優勝した選手。

今回の「ボートレースクラシック」にも出場し、優勝候補の筆頭です。

もちろん競艇場の特徴を把握していなければ2度の優勝は不可能だったはず。

難水面と言われる戸田競艇場ですが・・。

実力者を連に絡める固い予想が、功を奏するということも頭の片隅に置いておくことを管理人はオススメします。

一先ず、ボートレースクラシックで桐生選手が使用するモーター・ボートは注目です。

戸田競艇場の的中を安定させるには、このサイトを使えば安心!

ここまでボートレース戸田の特徴やコース別の勝率についてみてきました。

しかし、ユーザーの皆様が1番気になるのは、一体どの予想サイトを参考にすれば、戸田競艇場のレースに参戦する際に、的中率と回収率が安定するのかという点だと思います。

戸田ボートレースの予想を得意としている競艇予想サイトを使うことで、安定して稼げるともなれば、そのサイトに登録して利用すればいいだけのこと。

そこで今回は、マスターズの管理人がオススメするボートレース戸田に強い予想サイトをご紹介したいと思います。

管理人が数ある競艇予想サイトの予想内容と勝率を徹底的に分析した結果、オススメするサイトは・・。

ズバリ「競艇ライフ」です!!!

特に印象的だったレースが2018年12月17日の戸田05R

このレースは1・5枠にA2級選手、6枠に当地での勝率が0%のB2級選手が入ったレースです。

管理人は、まず6枠の選手を切った予想をたてようとしましたが・・。

競艇ライフからは強気にも6枠を連に絡めた予想が提供されました。

予想に煮詰まった管理人は迷った末、競艇ライフの予想にのっかり勝負をしました。

参戦したレースは、G3オールレディース・サンケイスポーツ杯の一般戦です。

結果は、競艇ライフが強気に予想した6号艇が3着に入り、見事的中!

管理人は競艇ライフの推奨金額通りに勝負していたので・・。

1,000円×39.0倍=39,000円の払戻を獲得できた結果に!!

出走者の中で一番速い、抜群のスタートをきった点が3着に絡んだ大きな要因でしょう。

戸田競艇場はコース設計に特徴のある競艇場だからこそ、選手のスタート技術などの特徴を上手く照らし合わせて見ていけば当てやすくなるのでしょう。

選手のランクをみて、判断しがちな管理人には到底できない予想です・・。

よって、競艇ライフは完全に戸田ボートレース場の癖を掴んでいるのだと管理人は推測します。

戸田ボートレースに参戦する際は、この傾向を参考にすれば損は無いでしょう。

実際に管理人が競艇ライフの予想に参加した直近(2019/02/01)でも的中させています。

ここまで色々と戸田ボートレース場について考察してきましたが、競艇場の特徴を上手くついて予想を提供する、競艇ライフの利用が現時点で戸田競艇場を攻略し、稼ぎを生み出す最短ルートでしょう。

これからも管理人は、ボートレース戸田に参戦する際は競艇ライフの予想に頼っていこうと思います。

下記から簡単に登録でき、登録したその日から情報が得られますし、フリーメールで無料で登録できるので、ユーザーの皆様も是非お試しください。

競艇ライフ公式サイト←無料登録はコチラから。

 

LINE@やってます&本格稼働します

あんまり目立ってなかったのですが(苦笑)

LINE@やってます。

若干、放置気味だったのですが(反省)

本格的に稼働させます。

勝てそうなレースがあるときにしか配信しないので、頻度は少ないと思いますが、収支には自信あります。

届いたらラッキーくらいの感じで使ってもらえればいいお小遣い稼ぎになるはずです。

是非、登録してみてください。

LINE-banner

カテゴリー一覧

レース場から探す

関東
東海
近畿
中国・四国
九州