競艇で稼いでいる人の真似をすれば勝率が爆上がり!コツを限定公開!

競艇で稼いでいる人の真似をすれば勝率が爆上がり!コツを限定公開!

「競艇で稼いでいる人はどんな風に勝負しているんだろう」

負けが続いた時、イマイチ勝ち越せない時このようなことを考えたことはありませんか?

勝てない間、マイナスになる一方ですし、気分も上がらないのですぐに沼から抜け出したいですよね。

そこで、この記事では競艇で稼ぐためのロジックを紐解いていこうと思います。

この記事でわかること

・競艇で稼いでいる人になるための手順

・競艇で稼いでいる人の特徴

・逆に競艇で稼げない人の特徴

競艇歴20年、個人の予想で10年以上プラス収支を継続している私が、競艇で稼ぐためのいろはを伝授。

また、記事のまとめでは『初心者でも今日から勝てる裏技』を紹介していますので、ぜひ最後までごらんください!

監修者
競艇予想家・競艇ライター鶴川 学(42歳)

脱サラし、競艇予想家・ライターとして活動中。競艇歴は19年。様々な雑誌やWEBサイトで競艇に関するコラムを執筆する。データを駆使した予想が得意で的中率は業界トップクラス。個人の予想は12年連続で+収支を継続中。

競艇で稼いでいる人になるための手順

競艇で稼いでいる人になるための手順

早速、競艇で稼いでいる人になるための手順を紹介していきます。

競艇で稼ぐために、あなたが心得ておくことはこの3つ。

  • 競艇の特性を知る
  • 当てられるレースを選ぼう
  • 3連単で10点以内に絞ろう

それぞれ順番に見ていきましょう。

STEP1:競艇の特性を知ろう

STEP1:競艇の特性を知ろう

競艇をはじめとするギャンブルにおいて、それぞれ『払戻率』が定められています。

払戻率とは、売上の何%が払戻として返ってくるのかの割合のこと。

競艇における払戻率はモーターボート競争法によって、75〜80%と定めるようになりました。

ただ、競艇の運営者側からするとなるべく取り分を増やしたいので、ほとんどの競艇場で定められている払戻率は75%。

750円の払戻を受け取った際、本来であれば1,000円の払戻を受け取れていたというわけです。

生半可な予想では絶対に負ける、という仕組みになっていることを頭に入れた上で勝負しましょう。

STEP2:当てられるレースを選ぼう

STEP2:当てられるレースを選ぼう

競艇はその開催場で1日に12R開催されています。

さらに、ボートレースを開催している会場は1つだけだけではなく、タイミングによっては10を超えることも。

そうなると、100を超えるレースの中から勝負するレースを選ぶことになります。

その中レースを見てみると『当てやすいレース』と『当てにくいレース』の2つに分類することが可能。

競艇で稼ぐには前者を選ぶべきであることは言うまでもないでしょう。

そのレースが当てやすいレースなのか、当てにくいレースなのか、私がまとめている最強の法則を用いて判断してみてください。

STEP3:3連単で10点以内に絞ろう

STEP3:3連単で10点以内に絞ろう

STEP1でほとんどの競艇場で定められている払戻率は75%であることを紹介しました。

つまり、的中率だけでなく回収率も意識しながら予想しなければならないというわけです。

個人的に「これさえ守っておけば稼げる!」と思うルールは10点以内の3連単で勝負すること。

フォーメーションを駆使すれば、自分が選んでいる選手が絡む組み合わせを簡単にまとめることができます。

競艇で稼いでいる人の思考

競艇で稼いでいる人の思考

ここまで、競艇で稼ぐためのコツを紹介してきました。

ここで少し精神論についてお話しさせてください。競艇で稼ぐにはマインドが大事だからです。

私が過去に競艇で大負けしている時は必ず『なんとなく』舟券を購入していました。

「当ててスッキリしたいから賭ける」

「連敗しているから取り返すために大勝負する」

こんな思考で舟券を購入していた当初、気づけば1ヶ月で100万円を超える赤字。

今となって思いますがかなり甘いですね。「絶対に稼ぎたい!」というマインドが足りません。

また、他にも大事なマインドが3つあります。それぞれ順番に見ていきましょう。

競艇=娯楽という考えを捨てている

競艇で稼ぐには、淡々と無感情で舟券を購入しなくてはなりません。

感情が入ってしまうと、視野が狭くなってしまい取りこぼしが増える、もしくはあっちこっちに目移りして買い目が増えてしまうからです。

「舟券購入者として競艇は楽しむべきでは?」

と考える方もいるでしょうが、『稼ぐこと』が目的となると楽しんではいられません。仕事が楽しいだけではやっていけないのと同じです。

長い目で見てプラス収支を目指している

競艇で稼いでいる人は、短期ではなく長期的に見てプラス収支を目指しています。

なぜなら競艇がギャンブルである以上、負けが続くこともあるから。

そこだけ切り取って「稼げなかった」とネガティブになると、過去の私のように・・・

「連敗しているから取り返すために大勝負する」

という強行手段に出てしまうこともあるでしょう。

このような手段を選ばない勝負では大抵負けます。頭に血が昇って冷静な判断ができていない状態で勝つことはまずありません。

競艇で稼ぐことにおいて重要なのは、最終的な収支がプラスかどうか。

「どうしても短期で稼ぎたい!」という方は、プロの予想が受け取れる競艇予想サイトを利用してみてください。

記事のまとめでは無料で使えてかなり当たる優良サイトを紹介しています。お楽しみに!

感情をコントロールできている

ここまでを総括する内容になりますが・・・

競艇で稼いでいる人は感情のコントロールができています。

競艇をはじめとするギャンブルをする場合、感情的になってはいけません。

「負けを取り返すために次回の勝負金額を上げる」

「勝つまでズルズル勝負をする」

などがいい例のように、損失リスクが感情によって大きくなることも。

正常な判断ができなければ勝てるものも勝てません。

さらに墓穴を掘らないためにも、どのような状況下でも冷静に対処できるように感情をコントロールしましょう。

競艇で負ける人の失敗例

競艇で負ける人の失敗例

競艇で稼ぐためのコツやマインドについて紹介したので、続いては逆に負けている人の特徴についてお話ししていきます。

負ける頻度を減らすための反面教師としてご確認ください。

競艇のセオリーが頭に入っていない

どの物事にも言えることですが、セオリーを理解しなければ自分の望む結果は生まれません。

競艇に関して言うと、まず最も内側の艇が有利で最も外側の艇が不利。

また、2コースの艇が直まくりするとインが残りにくい、4コースの艇が攻めると5コースに展開が向くなど・・・

そういったセオリーを知らなければ、予想を当てるのは極めて困難です。

今の時代スマホ1つで情報を集めることができるので、自信がない方は競艇のセオリーを固めておきましょう。

直前情報を軽視している

競艇直前情報

直前情報とは、レース開始10分前くらいに公開される情報。

本番とほぼ同じ条件下で行われたレース情報なので、予想する際の大きなヒントとなることは言うまでもありません。

この直前情報を軽視してしまうと・・・

ダッシュ勢に有利な風が吹いていてセオリー通りの決着にならなかった

前付けする選手がいたから、自分が買っていた選手が外枠スタートになってしまった

など、予期せぬ事態が起こることも。

直前情報を確認しない理由はないので、必ずチェックしておきましょう。

競艇場の特徴を把握していない

競艇場は全国に24会場存在します。

会場によって異なるのは主に以下の4点。

異なるポイント

・コースのレイアウト

・コースごとの勝率

・水質(淡水・海水・汽水)

・環境の変化(風・気温)

競艇場ごとに会場の作りは違うので、有利な艇が存在すれば不利な艇も存在します。

また、コースごとの勝率は会場によってバラバラなので、全ての競艇場で同じように予想をしていてはなかなか勝つことができないでしょう。

さらに競艇は不安定な水上で行われる競技なので、水質や環境が与える影響は無視できません。

これらの事実を知っているのと知らないのとでは雲泥の差。

勝負する際は、その競艇場の特徴を必ず押さえておきましょう。

競艇で稼いでいる人まとめ

ここまで競艇で稼ぐためのコツや、負けている人の失敗例についてご紹介してきました。

改めて重要なポイントを振り返っていきましょう。

  • 競艇の特性を知った上で勝てるレース選びをする
  • 感情に流されず3連単(10点)で勝負する
  • 短期ではなく長期的に見てプラス収支を目指す
  • 失敗例を反面教師にして負ける機会を減らす

この記事で紹介した内容さえ頭に入れておけば、今よりも勝率が上がること間違いなし!

自分の予想に活かすのが難しいと感じた場合は、これから紹介する競艇予想サイトを使いながら軍資金を貯めつつ、狙い方を勉強することをおすすめします。

特にSSランクは競艇で稼ぐ上で必須なので、必ず押さえておきましょう!
  1. 基準値
    A
    S
    SS
    無料予想
    有料予想
    口コミ
    サポート
    使いやすさ
     
     
     
     
     
    月間収支目安 ※無料予想
    月間最高収支 +103,700円
    最高配当オッズ 51.9倍
    平均的中率 97%
    口コミ優良評価 87%
    その他

    投資コストは他サイトの半分!?低燃費型の新サイトが登場!

    POINT
    ポイント①.無料予想で勝負する際のコストはたったの4,000円!
    ポイント②.1,300%の回収率を誇るプランを販売中!
    ポイント③.無料登録するだけで20,000円分のポイントがもらえる!
    1. チョコ
      登録特典が豪華だし予想も当たる。間違いなく神サイト。明日の予想も楽しみ
    2. バンバン
      まだ無料予想しか試してないけど順調にプラス。あと少しでプランが買えるだけの軍資金が貯まる。どのプランが狙い目なんだろ
    3. ノクト
      おいおいおい。その辺の予想サイトよりもかなり当たるぞ。ここ最近勝ててなかったからかなり助かる!
  2. 基準値
    A
    S
    SS
    無料予想
    有料予想
    口コミ
    サポート
    使いやすさ
     
     
     
     
     
    月間収支目安 ※無料予想
    月間最高収支 +232,200円
    最高配当オッズ 38.2倍
    平均的中率 93%
    口コミ優良評価 96%
    その他

    業界最強のAIを導入!週によっては的中率が90%を超える!

    POINT
    ポイント①.選手、モーター性能を網羅!1号艇が飛ぶ展開も読むことができる!
    ポイント②.予想に乗ると即日、的中率が90%にアップ!?競艇で当てている人はもう使い始めている!
    ポイント③.競艇ギャラクシーは買い目と共にレース見解も公開中!初心者だけでなく、中級者・上級者も参考になること間違いなし。
    1. でっかちゃん
      詐欺目的の予想サイトが多い中、ギャラクシーを見つけられたのはでかい。無料予想の提供数が多いので、楽しむことと稼ぐことを両立できるのでかなり使える。
    2. まつ
      有料予想がどれも高くてびびるけど、参加したプランは2レースともコロガシ決めてくれました。あの時勇気出して買った自分を褒めたいし、質の高い情報を提供してくれた競艇ギャラクシーにも感謝。
    3. マッチ棒
      的中率よし、回収率よし。今のところ不満はないかなー。特に無料で公開されている予想の質が高い点がお気に入り。この調子で頼むよー!
  3. 基準値
    A
    S
    SS
    無料予想
    有料予想
    口コミ
    サポート
    使いやすさ
     
     
     
     
     
    月間収支目安 ※無料予想
    月間最高収支 117,000円
    最高配当オッズ 34.7倍
    平均的中率 86%
    口コミ優良評価 95%
    その他

    無料で有料予想に参加可能!

    POINT
    ポイント①.無料登録で2万円分のポイントGET!

    今ならLINEでZONEを友達使いするだけで2万円分のポイントがもらえる!最安価なプランは18,000円なので、初回に限り無料で勝負することが可能。

    ポイント②.無料予想で鉄板・中穴レースが当たる!

    国内最大級のネットワークを持ち、なおかつ経験豊富な舟券師を採用。無料予想の質にも一切妥協しておらず、30倍前後のオッズがつくレースでも一網打尽!過去には5連勝したことも・・・!

    ポイント③.コロガシ成功率が高い予想が受け取れる!

    マスターズが『ゴールドプラン』を検証した際、コロガシが成功して528,320円の払戻をゲット!しかもどちらのレースも配当は50倍超え。展開を見事に読み切ってくれるので、安心して予想に乗れて高配当が狙える!

    1. ラーメン
      とりあえず特典を受け取って無料予想を1、2回だけ試すか・・・と軽い気持ちで登録。そしたら意外と稼げてしまって今では1軍です笑笑。毎日公開される無料予想で勝負するのがここ最近の一番の楽しみ。
    2. えでゅー
      サイト内は見やすくてかなり使い勝手がいいです。予想サイトの利用経験がない人にもおすすめできます。無料予想でも稼げるし言うことなし!
    3. 払戻が少ない日があるけど、赤字が続くといった事故は今のところなし。期待を込めて星4評価で
  4. 基準値
    A
    S
    SS
    無料予想
    有料予想
    口コミ
    サポート
    使いやすさ
     
     
     
     
     
    月間収支目安 ※無料予想
    月間最高収支 +458,800円
    最高配当オッズ 32.8倍
    平均的中率 97%
    口コミ優良評価 96%
    その他

    コスパ1位!人気急上昇中!

    POINT
    ポイント①.回収率は500%超え!手元の資金がザクザク増える!
    ポイント②.結果的に20〜30倍のオッズがつくレースを当てる!配当がおいしい!
    ポイント③.今なら無料登録するだけで20,000円分のポイントがもらえる!このポイントでプランを買うことも可能
    1. 琢磨
      無料予想なのに的中率も回収率も高い。この前なんて、99,200円の払戻が出ました(笑)。無料予想って大体5,000円プラスになれば良い方なのに、ボートセンスはその何倍も稼げることが多いので、毎日のように使ってます!
    2. 匿名
      時々、お金払ってたっけ?って疑いますw有料予想買ってないのに5万とか時には10万くらいの払戻あるので本当に怖いくらいw
    3. 匿名
      自分で予想する時、堅い決着がつきそうなレースって大体わかるけど、当たってもトリガミの時が多いんですよ。でも、ボートセンスは的確に金額を調整してくれているので、オッズが低くてもしっかりプラスになるんです。オッズ低いやつにデカくかけるなんて普通に考えられますが、当たらなかった時のこと考えて全部同じ金額でかけてしまう自分にとってはとても使い勝手が良いです!
  5. 基準値
    A
    S
    SS
    無料予想
    有料予想
    口コミ
    サポート
    使いやすさ
     
     
     
     
     
    月間収支目安 ※無料予想
    月間最高収支 +430,400円
    最高配当オッズ 30.7倍
    平均的中率 83%
    口コミ優良評価 95%
    その他

    検証開始から2週間で+600万円!?史上最速で稼げる予想サイトが登場!

    POINT
    ポイント①.数ある予想サイトの中でも優先して使いたい!管理人一押しの予想サイト!
    ポイント②.40,000円弱の払戻を"無料予想"で量産!
    ポイント③.1週間で600万円稼げるプランを販売中!
    1. カミナリおっさんだー
      また無料情報が2日連続で週末に出してくれた 毎度助かるね 5月31日(金) ━━━━━━━━━━━━━━━ ★≪無料情報≫(昼) --------------------------- ├ レース:戸田2R └ 払戻金:6万9800円 ━━━━━━━━━━━━━━━ ★≪無料情報≫(夜) --------------------------- ├ レース:下関4R └ 払戻金:10万3200円 ━━━━━━━━━━━━━━━
    2. たく
      半年使ってるけど、ここほど当ててくれるサイトはなかなかないね。 今はここ一本で勝負してるよ。
    3. 匿名
      まじで稼げる良いサイト。 他のサイトと合わせて使ってるけど、競艇サブーン一本でも良さそうだから、明日からはここだけにします。

LINE公式アカウントでは限定情報を配信中!

より便利に!より使いやすく!

ボートレース・競艇予想MastersのLINE公式アカウントがリニューアルされました。

LINE公式アカウントの友だち追加をしておくだけで、厳選されたレースの買い目から新サイトの情報が、いち早くキャッチできます。

周りと差をつけるためにも、是非お見逃しのないように!

競艇・ボートレースMastersのLINE公式アカウントのリニューアルについての詳細

このコラムに関する口コミ

コメントはまだありません。

このコラムに関する口コミを募集しています

選択されていません

カテゴリー一覧

レース場から探す