競艇YouTuberの『エドセポネ』が炎上?素顔や年収についても徹底調査!

競艇YouTuberの『エドセポネ』が炎上?素顔や年収についても徹底調査!

昨今、競艇関連のYouTuberが続々と登場しています。

今回紹介する『シトとエドセポネのニューウェーブ』も競艇YouTuberの一組。

この記事に飛んできた方のほとんどが、彼らの詳細について知りたいのではないでしょうか。

そこで、マスターズがシトとエドセポネについて徹底調査!

彼らのプロフィールはもちろん、過去の炎上騒動YouTuberとしての年収など、皆様が気になっているであろう内容を網羅してみました。

また、記事のまとめでは彼らと同じように競艇で勝つコツについても紹介していますので、ぜひ最後までご覧ください!

監修者
競艇予想家・競艇ライター鶴川 学(42歳)

脱サラし、競艇予想家・ライターとして活動中。競艇歴は19年。様々な雑誌やWEBサイトで競艇に関するコラムを執筆する。データを駆使した予想が得意で的中率は業界トップクラス。個人の予想は12年連続で+収支を継続中。

エドセポネからフォロワー100以下の競艇予想屋まで!稼げる予想を探す競艇・ボートレース予想マスターズ!

少しだけ当サイトの説明をさせてください。

マスターズでは、日々芸能人やSNSにいる予想屋、競艇予想WEBサービスまで日夜稼げる予想がないかどうか調査しています。

それをリアルタイムで更新しつつランキング化、その検証範囲は今回紹介するエドセポネから有名インフルエンサー、フォロワー100位以下の今からの予想屋まで様々です。

  • SNSで独自に勝負する
    予想屋
  • 予想ユーチューバー
  • 競艇好きの芸能人
  • AI競艇予想サービス
  • オンラインサロンなどの
    予想インフルエンサー
  • 競艇予想サイト

※無料予想に範囲を限定し集計

総検証回数は1000レースを超え、中には年間を通してプラス収支を更新し続ける存在も!

今回はそんな競艇予想サービスやアカウントや人物までから集計した、今1番稼げる予想を3つ厳選して紹介しています。

その3つがこちらです!

※サービス名をタップしてLINEで友達追加すると無料で買い目が受け取れます

厳選3サービスの
名称
戦績
的中率
収支
1レース平均の収支
利益効率(回収率)
総投資金額
平均投資金額
総払戻金額
平均払戻金額
最高払戻
グランドライン 11戦9勝2敗
90%
+124,350円
382%
投資168,350円円
平均8,000円
払戻168,350円
平均18,705円
最高29,100円
あたりマクリ 16戦15勝1敗
93%
+576,900円
418%
投資320,000円
平均20,000円
払戻896,900円
平均56,056円
最高139,600円
ボートセンス 28戦25勝3敗
89%
+822,600円
393%
投資280,000円
平均10,000円
払戻1,102,600円
平均39,378円
最高96,400円

ネット上で確認できる無料で予想を提供しているアカウントやサービスの中で、特に成績が良かったのはやはり予想を専門にした競艇予想サイト。

競艇予想サイトとは企業がその予算や人員、時間やコネクションを使ってユーザーの代わりに勝負するプロフェッショナル集団です。

最近では業界の中でユーザーを集める宣伝などが激化、上記のように実力のあるサイトだと一部無料で公開されている予想のみだけでもそれなりに稼げる現状にあります。

その中でも今回紹介したのは予想サイトの中でもトップレベルの成績を更新している3サイト、登録や年会費も無料なので全3サイトすべて登録するのがおすすめですがまずは1サイト気になる成績のものを選んで使ってみるのがいいでしょう。

シトとエドセポネとは競艇関連のYouTuber

シトとエドセポネのニューウェーブ

ネットではよく『エドセポネ』と検索されていますが、正式名称はシトとエドセポネのニューウェーブ。

茶色い鳥のイラストの『シト』と、髭を生やしたおじさん風のイラストの『エドセポネ』の2人組からなるYouTuberです。

公開されている動画は”ボートレースバラエティアニメ“と位置付けられており、二人のユニークな掛け合いを見ることができます。

そんな二人の競艇の狙い方は対照的。

シトが本命等に対し、エドセポネは穴党です。

それぞれの違った角度からの考察が動画内で丁寧に紹介されるので、競艇初心者にとって参考になること間違いなし。

気になった方は、彼らの動画をぜひチェックしてみてください。

シトとエドセポネは素顔を公開していない

以下の動画によると、シトとエドセポネは素顔を公開する予定はないようです。

素顔を公開しない理由は、シトとエドセポネという設定のもと活動しているから。

顔出しするとその設定が崩れるとエドセポネさんは語ります。

彼らのファンであると素顔が気になるのは仕方がないですが・・・。

引き続き彼らの活動を暖かく見守りましょう。

シトとエドセポネはツイッターアカウントを開設している

素顔はわからずとも、彼らのツイッターを見ればプライベートな部分に触れることができます。

シトとエドセポネTwitterアカウント

アカウント名 @NEWWAVE_boat 
フォロワー数 2.6万人 

投稿されている内容は、ぼやきやYouTubeで動画を配信した際の告知がメイン。

最新情報をいち早くゲットしたい方は、彼らのツイッターをフォローするといいでしょう。

シトとエドセポネに彼女はいない

「彼らのプライベートな内容を知りたい」という方の中には、シトとエドセポネの彼女の有無が気になる方もいるでしょう。

実際にマスターズが調査したところ、両者に彼女はいないと思われます。

エドセポネさんに関しては2022年に破局。

以下では『彼女と破局したからディズニーチケットをキャンセル。そしたらキャンセル料が高かったのでボートでお値引きした』といった経緯で撮られた動画を確認することができます。

エドセポネさんが別れた原因は不明。いいお相手が見つかることを祈りましょう。

ちなみに、吹っ切れたエドセポネさんは3レースで20万円勝つという大勝を果たしていました笑。

シトとエドセポネはスジ舟券で勝負している

競艇で大勝ちしているエドセポネさんは『スジ舟券』で勝負しています。

スジ舟券とは、『Aコースの選手が勝利したらBコースが2着になりやすい』といったセオリーをまとめたもの。

エドセポネさんが公開しているオリジナルのスジ舟券がこちら。

1着 ST〜1M展開 2着 3着 合わせて買いたい
1コース スタート揃う 2・3
1コース 2コース凹む 3・4 3-1-全
1コース 3コース凹む 2・4・5 25-1-全
1コース 2・3コース凹む 4 4-1-全
2コース 2コースがまくる 3・4 3・4・5・6
2コース 2コースが差す 1・3 1・3・4・5
3コース 3コースがまくる 4・5 1・4・5・6 4-3-全
3コース 3コースがまくり差し 1・4 4-3-全
4コース 4コースがまくる 5・6 1・5・6 56-4-全
4コース 4コースがまくり差し 1・5
5コース 5コースがまくり差し 1・6
6コース 6コースがまくり差し 1・5

スジ舟券は人によって考え方はバラバラ。

自信が知っているスジ舟券と違ったとしても、参考程度にはとどめていていいはずです。

上記のスジ舟券に納得できた方は、ぜひ実際の勝負で試してみてください。

シトとエドセポネの年収は?

ネット上にはエドセポネさんに限らず、あらゆるYouTuberの年収を動画の再生回数やチャンネル登録者数から割り出しているサイトが存在します。

ここで紹介するのは『TuberTown』というサイトで公開されていたエドセポネさんの年収。

TuberTownによると、エドセポネさんの年収は179万円だそうです。

シンとエドセポネ年収

この金額+競艇で稼いだ金額が総合的な年収。

競艇では数十万円単位で何度も当てている様子が確認できたので、もしかしたら総合的な年収は1,000万円を超えているかもしれませんね!

シトとエドセポネが炎上?舟券を捏造していた経緯は?

コミカルな動画が人気のシトとエドセポネですが、過去に炎上騒動があったのをご存知でしょうか。

炎上した理由は『舟券の購入画面を捏造した』疑いをかけられたから。

騒ぎの発端となったのは以下の動画です。

こちらは舟券を捏造する方法を解説している動画。

シトとエドセポネさんが舟券を捏造した事実はありませんが、一部の視聴者が「舟券を偽造して騙した」と勘違いしてしまい炎上したのでした。

舟券を捏造すると・・・

「あたかも自分が高額な舟券を当てた」ことが演出でき、競艇ファンから信頼を勝ち取ることができます。

そうして得た影響力を使えば、怪しいビジネス等への勧誘は容易。

また、そもそもで『視聴者を騙す』ことになるので、このあたりが炎上した理由なのでしょう。

シトとエドセポネさんほどの有名人になると、自らの発信が意図せぬ形で伝わることも・・・。今後は騒ぎがないことを祈っています。

まとめ

ここまでシトとエドセポネさんについて詳しく紹介してきました。

シトとエドセポネさんは競艇関連のバラエティを配信しているYouTuber。

チャンネル登録者数は10万人を超えており、人気は今もなお拡大しています。

そんな彼らの動画を見たことがある方なら一度は

あんなふうにに予想を当ててみたい

競艇で稼ぎたい!

と考えたことがあるでしょう。

そこで皆様におすすめしたいのが競艇予想サイトを使うこと。

競艇予想サイトとは

マスターズが実施したアンケートでは・・・

競艇でプラス収支になっていると回答した方の7割が競艇予想サイトを使っていました。

『競艇予想サイト』と聞くと、怪しいイメージを持つ人もいると思いますが、そんなのは昔の話。

今は悪徳競艇予想サイトは次々と閉鎖に追い込まれ、競艇で勝っている人のほとんどが競艇予想サイトを使っている時代なのです。

まだ、「競艇予想サイトを使ったことがない」という方がいらっしゃいましたら、私がいつも使っている競艇予想サイトをピックアップしておきましたので、是非お試し下さい。

登録費や月額は一切かかりませんし、毎日、無料予想も公開されますので、まずは今の競艇予想サイトを知るところから始めて頂ければと思います。

  1. 基準値
    A
    S
    SS
    無料予想
    有料予想
    口コミ
    サポート
    使いやすさ
     
     
     
     
     
    月間収支目安 ※無料予想
    月間最高収支 +103,700円
    最高配当オッズ 51.9倍
    平均的中率 97%
    口コミ優良評価 87%
    その他

    投資コストは他サイトの半分!?低燃費型の新サイトが登場!

    POINT
    ポイント①.無料予想で勝負する際のコストはたったの4,000円!
    ポイント②.1,300%の回収率を誇るプランを販売中!
    ポイント③.無料登録するだけで20,000円分のポイントがもらえる!
    1. チョコ
      登録特典が豪華だし予想も当たる。間違いなく神サイト。明日の予想も楽しみ
    2. バンバン
      まだ無料予想しか試してないけど順調にプラス。あと少しでプランが買えるだけの軍資金が貯まる。どのプランが狙い目なんだろ
    3. ノクト
      おいおいおい。その辺の予想サイトよりもかなり当たるぞ。ここ最近勝ててなかったからかなり助かる!
  2. 基準値
    A
    S
    SS
    無料予想
    有料予想
    口コミ
    サポート
    使いやすさ
     
     
     
     
     
    月間収支目安 ※無料予想
    月間最高収支 +232,200円
    最高配当オッズ 38.2倍
    平均的中率 93%
    口コミ優良評価 96%
    その他

    業界最強のAIを導入!週によっては的中率が90%を超える!

    POINT
    ポイント①.選手、モーター性能を網羅!1号艇が飛ぶ展開も読むことができる!
    ポイント②.予想に乗ると即日、的中率が90%にアップ!?競艇で当てている人はもう使い始めている!
    ポイント③.競艇ギャラクシーは買い目と共にレース見解も公開中!初心者だけでなく、中級者・上級者も参考になること間違いなし。
    1. でっかちゃん
      詐欺目的の予想サイトが多い中、ギャラクシーを見つけられたのはでかい。無料予想の提供数が多いので、楽しむことと稼ぐことを両立できるのでかなり使える。
    2. まつ
      有料予想がどれも高くてびびるけど、参加したプランは2レースともコロガシ決めてくれました。あの時勇気出して買った自分を褒めたいし、質の高い情報を提供してくれた競艇ギャラクシーにも感謝。
    3. マッチ棒
      的中率よし、回収率よし。今のところ不満はないかなー。特に無料で公開されている予想の質が高い点がお気に入り。この調子で頼むよー!
  3. 基準値
    A
    S
    SS
    無料予想
    有料予想
    口コミ
    サポート
    使いやすさ
     
     
     
     
     
    月間収支目安 ※無料予想
    月間最高収支 117,000円
    最高配当オッズ 34.7倍
    平均的中率 86%
    口コミ優良評価 95%
    その他

    無料で有料予想に参加可能!

    POINT
    ポイント①.無料登録で2万円分のポイントGET!

    今ならLINEでZONEを友達使いするだけで2万円分のポイントがもらえる!最安価なプランは18,000円なので、初回に限り無料で勝負することが可能。

    ポイント②.無料予想で鉄板・中穴レースが当たる!

    国内最大級のネットワークを持ち、なおかつ経験豊富な舟券師を採用。無料予想の質にも一切妥協しておらず、30倍前後のオッズがつくレースでも一網打尽!過去には5連勝したことも・・・!

    ポイント③.コロガシ成功率が高い予想が受け取れる!

    マスターズが『ゴールドプラン』を検証した際、コロガシが成功して528,320円の払戻をゲット!しかもどちらのレースも配当は50倍超え。展開を見事に読み切ってくれるので、安心して予想に乗れて高配当が狙える!

    1. ラーメン
      とりあえず特典を受け取って無料予想を1、2回だけ試すか・・・と軽い気持ちで登録。そしたら意外と稼げてしまって今では1軍です笑笑。毎日公開される無料予想で勝負するのがここ最近の一番の楽しみ。
    2. えでゅー
      サイト内は見やすくてかなり使い勝手がいいです。予想サイトの利用経験がない人にもおすすめできます。無料予想でも稼げるし言うことなし!
    3. 払戻が少ない日があるけど、赤字が続くといった事故は今のところなし。期待を込めて星4評価で
  4. 基準値
    A
    S
    SS
    無料予想
    有料予想
    口コミ
    サポート
    使いやすさ
     
     
     
     
     
    月間収支目安 ※無料予想
    月間最高収支 +458,800円
    最高配当オッズ 32.8倍
    平均的中率 97%
    口コミ優良評価 96%
    その他

    コスパ1位!人気急上昇中!

    POINT
    ポイント①.回収率は500%超え!手元の資金がザクザク増える!
    ポイント②.結果的に20〜30倍のオッズがつくレースを当てる!配当がおいしい!
    ポイント③.今なら無料登録するだけで20,000円分のポイントがもらえる!このポイントでプランを買うことも可能
    1. タック
      情報商材って正直あやしいイメージあるから疑ってたんだけど、周りの知り合いにおすすめされたから、勢いで買ってみた。そしたらいきなり60万円も稼げたって!ほんと詐欺を疑ってたのが申し訳ないww今後も使い続けます!
    2. えりー
      先日の大村予想すごかったですねー!指示通りの金額で買ってたので払戻が9万円を超えました!明日の予想も楽しみ
    3. たなか
      本当大丈夫?ってくらい強気に予想しているけどしっかり当たるのが驚き。たまに惜しくも外れることもあるけど連敗しても一発で取り返してくれるからあまり気にならないかなー。もっと予想の提供数が増えれば満点!
  5. 基準値
    A
    S
    SS
    無料予想
    有料予想
    口コミ
    サポート
    使いやすさ
     
     
     
     
     
    月間収支目安 ※無料予想
    月間最高収支 +430,400円
    最高配当オッズ 30.7倍
    平均的中率 83%
    口コミ優良評価 95%
    その他

    検証開始から2週間で+600万円!?史上最速で稼げる予想サイトが登場!

    POINT
    ポイント①.数ある予想サイトの中でも優先して使いたい!管理人一押しの予想サイト!
    ポイント②.40,000円弱の払戻を"無料予想"で量産!
    ポイント③.1週間で600万円稼げるプランを販売中!
    1. カミナリおっさんだー
      また無料情報が2日連続で週末に出してくれた 毎度助かるね 5月31日(金) ━━━━━━━━━━━━━━━ ★≪無料情報≫(昼) --------------------------- ├ レース:戸田2R └ 払戻金:6万9800円 ━━━━━━━━━━━━━━━ ★≪無料情報≫(夜) --------------------------- ├ レース:下関4R └ 払戻金:10万3200円 ━━━━━━━━━━━━━━━
    2. たく
      半年使ってるけど、ここほど当ててくれるサイトはなかなかないね。 今はここ一本で勝負してるよ。
    3. 匿名
      まじで稼げる良いサイト。 他のサイトと合わせて使ってるけど、競艇サブーン一本でも良さそうだから、明日からはここだけにします。

LINE公式アカウントでは限定情報を配信中!

より便利に!より使いやすく!

ボートレース・競艇予想MastersのLINE公式アカウントがリニューアルされました。

LINE公式アカウントの友だち追加をしておくだけで、厳選されたレースの買い目から新サイトの情報が、いち早くキャッチできます。

周りと差をつけるためにも、是非お見逃しのないように!

競艇・ボートレースMastersのLINE公式アカウントのリニューアルについての詳細

このコラムに関する口コミ

コメントはまだありません。

このコラムに関する口コミを募集しています

選択されていません

カテゴリー一覧

レース場から探す