平和島競艇場の特徴を見抜いた稼げる方法とは?

平和島競艇場の特徴を見抜いた稼げる方法を紹介

こんにちは!

今回はマスターズの管理人が考察した「ボートレース平和島」について紹介します。

平和島競艇場では、2019年10月6日〜11日に競艇の重賞レースであるG1(開設65周年記念トーキョー・ベイ・カップ)が開催されます。

heiwajima001

トーキョー・ベイ・カップは年に1度、平和島競艇場の開設を記念して開催されるG1競争です。

去年のトーキョー・ベイ・カップでは毒島誠選手が見事に優勝しました。

毒島選手は今年も出走予定の為、2連覇がかかる大事なレース。

直近のレースでも優勝するなど今一番ノッている選手だけに注目も集まることでしょう。

加えて、平和島競艇場を大得意とする我らが濱野谷選手も出場予定です。

毒島選手が優勝して2連覇を達成するのか。

平和島の猛者である濱野谷選手が誇りと意地をみせるのか。

はたまた、誰も予想しないニューヒーローが誕生するのか。

とにかく目が離せないレースとなるのは言うまでもありませんね。

しかし、実力者がこぞって参加する=予想がいつも以上に難しくなることは否めません。

何も把握せずに予想をしても頭を悩ます結果になりかねます。

そこで今回競艇マスターズはボートレース平和島を徹底調査。

調査から明らかになった平和島競艇場の特徴を徹底解説致します。

少なからず競艇場の特徴さえ掴めば、予想をする上で大きなプラスになるはずです。

ここさえ見れば効率良く稼げる方法がわかるも当然。

トーキョー・ベイ・カップだけでなく、この先も平和島競艇場での参戦を考えているユーザーの皆様にも必見です!

平和島競艇場とは?

heiwajima002

平和島競艇場公式キャラクター(P☆STAR)

平和島競艇場は東京都大田区にある競艇場。

東京都には平和島競艇場以外にも、江戸川競艇場・多摩川競艇場があります。

そんな3つの競艇場で最も1号艇の勝率が低いのが平和島。

競艇では1号艇が有利というのがセオリー。

そんな中で1号艇の勝率が低い競艇場となれば、予想に困るのも無理ありません。

とはいえ、せっかく平和島競艇場で予想をするなら的中をモノにして高額を稼ぎたいですよね。

特にトーキョー・ベイ・カップのようなG1レースで的中すれば楽しさも嬉しさも倍増です。

そこで、ここからは平和島競艇場の特徴を見抜いて導き出した、稼げる情報をお伝えしていきます。

平和島競艇場の特徴について

平和島競艇場最大の特徴は・・

先程も少し触れた通り全国24競艇場の中で1・2を争うほど1号艇の勝率が低いという点です。

まずはこちらをご覧ください。

  • 大村競艇場
    1号艇の1着率:68.0%
  • 平和島競艇場
    1号艇の1着率:45.1%

上記の数字は全国24の競艇場の中で1号艇の勝率が最も高いと言われている大村競艇場と平和島競艇場を比較した数値。

比較すると一目瞭然。20%以上の開きがあります。

また全国の1号艇の平均1着率50.9%と比べても明らかに平和島の数値が悪いことがわかります。

では、平和島競艇場はなぜここまで1号艇の勝率が低いのか。

主な要因は全部で2つあります。

  1. 競争水面上が風の通り道
  2. 第一ターンマーク付近にうねりが発生する

1つ目は競争水面が風の通り道な点。

平和島競艇場は都心部に位置するため、周辺には高層マンションが多く建ち並んでいます。

高層マンションが数多くあるということは・・

ビル風が一年中吹きつけるということ。

その為、春から夏にかけては追い風。

冬になれば向かい風と、とにかく風の影響を受けやすい競艇場です。

いくら良枠である1号艇でも、風の影響をモロに受けてしまう環境では思うようにレース運びが出来ないでしょう。

続いて2つ目は第一ターンマーク付近にうねりが発生する点。

平和島競艇場は京浜運河沿いに位置する競艇場であり間近に東京湾もあります。

運河を隔てている為、潮の影響を受けることはありませんが・・

問題は運河を走る運搬船にあります。

運河とは荷物の運搬を船で行うための道路ようなもので、京浜運河は年中船の往来があります。

そんな船の往来で発生するのが水面のうねりとなります。

平和島競艇場で発生するうねりは、第一ターンマーク付近で発生しますが、うねりは競争する選手が目視で確認することが不可能。

目視で確認出来ないうねりが頻繁に発生するともなれば、選手は様子見のスタートとなってしまい良枠の1号艇であろうと、先マイすることが難しくなってきます。

加えて、先程した向かい風が吹いたらどうでしょう。

優勢なのは圧倒的にダッシュ勢である4・5・6号艇と言えるでしょう。

  • 大村競艇場
    4号艇:6.3%
    5号艇:3.2%
    6号艇:0.8%
  • 平和島競艇場
    4号艇:13.9%
    5号艇:8.2%
    6号艇:2.7%

実際に先程例に上げた大村競艇場と比べても4・5・6号艇の1着率が高い数値を叩き出しています。

このように平和島競艇場は平和島インに弱く、アウトに強いという傾向が見られます。

平和島競艇場の予想は一筋縄ではいかない

ここまで平和島競艇場の特徴について見てきましたが・・

風の吹くタイミングやうねりを把握しなければ的中が難しいと判明しました。

とはいえ、重賞レースともなれば実力のある選手が出走するため、風やうねりも予想できるのでは!?

そう安易な考えを持ってしまうと返って危険です。

多くの方は可能性を捨てきれずに迷えば迷うほど中々的中に結びつかないのが競艇

では一体、平和島競艇場で稼ぐにはどうすれば良いのか?

正直いってしまうと、走りにくい競艇場で的中させるのは簡単なことではありません。

券種が3連単ともなれば、余計に甘くないでしょう。

一つ例に出しますと、次の画像は2019年9月23日に行われた一般戦最終日の結果です。

1号艇が勝利したレースは、全12レース中7レース

加えて言えば、1号艇が連に絡まなかったのはたった1レース。

あれだけ、1号艇の勝率が悪いと言ってきましたが・・

1号艇が勝利するレース展開も多々ありますね。

安定した的中を目指すにはここまで読み切る必要があります。

では、一体どうしたら平和島競艇場で的中することができるのか?

予想が難しい重賞レースで当てることができたら、さぞかし配当もおいしく稼げるはず。

そんな悩みを抱えているユーザーの方々に朗報!!

競艇マスターズでは、平和島競艇場のレースで3連単の予想をバッチリ当ててくれる予想サイトを発見しました。

今回はユーザーの皆様に特別に紹介したいと思います。

的中が見込める予想を手に入れて開設65周年記念トーキョー・ベイ・カップでも勝利をモノにしましょう。

平和島競艇場で稼ぐなら、このサイトを使え!

ここまでボートレース平和島の特徴について考察してきました。

しかし、ユーザーの皆様が1番気になるのは・・

一体どの予想サイトを参考にすれば平和島競艇場で稼げるかという点。

そこでマスターズの管理人は、数ある競艇予想サイトの予想内容と勝率を徹底分析。

ここからは分析結果から導き出した平和島競艇場で的中を叩き出している予想サイトを特別に紹介したいと思います。

平和島競艇場で開催されるレースにめっぽう強い予想サイトだけに・・

利用しなきゃハッキリ言って損!

稼ぐタイミングを逃しているといっても過言ではありません。

そんな競艇予想サイトとは・・。

ズバリ「行列のできる競艇相談所」です!!!

soudan07

実際にマスターズの管理人も、行列のできる競艇相談所から提供された桐生競艇場の予想に乗り参戦。

見事参戦したレースでは成果を上げています。

日付 開催場 勝敗 払戻額
2019/09/05 平和島2R
+16,900円
2019/09/04 平和島2R
−12,000円
2019/08/27 平和島2R
+32,600円
2019/08/23 平和島3R
+16,500円

一体、行列のできる競艇相談所がどういったデータを基に、ここまで平和島競艇場に強い情報を提供できているのかは謎ですが・・。

管理人が前述で記載した平和島競艇場の特徴以外にも、膨大なデータや選手の癖などを照らし合わせて導き出せるのでしょう。

当日の風の状態によってもレースが左右される競艇場なだけに、自分で予想するより実績があるサイトに頼るほうが的中の可能性は高まります。

今回は平和島競艇場について考察してきました。

競艇場の特徴を上手くついて予想を提供する「行列のできる競艇相談所」を利用しておけば、まず間違いないでしょう。

これからも管理人は、平和島競艇場のレースに参加する際は、行列のできる競艇相談所に頼っていこうと思います。

行列のできる競艇相談所は直近の無料予想でも高配当を的中させています。

冒頭でも記載しましたが、2019年10月06日~10月11日の期間中、G1開設65周年記念トーキョー・ベイ・カップが平和島競艇場で開催されます。

今登録すれば、まだ今回の注目レースの予想にも間に合います!

下記から簡単に登録でき、その日から情報が得られます。

登録はフリーメールを使ってできるので、ユーザーの皆様も是非お試しください。

行列のできる競艇相談所←無料登録はコチラから。

マスターズの管理人がリアルタイムで参加している、行列のできる競艇相談所の検証記事も合わせてご覧ください。

LINE@やってます&本格稼働します

あんまり目立ってなかったのですが(苦笑)

LINE@やってます。

若干、放置気味だったのですが(反省)

本格的に稼働させます。

勝てそうなレースがあるときにしか配信しないので、頻度は少ないと思いますが、収支には自信あります。

届いたらラッキーくらいの感じで使ってもらえればいいお小遣い稼ぎになるはずです。

是非、登録してみてください。

LINE-banner

カテゴリー一覧

レース場から探す