蒲郡競艇場の特徴を見抜いた稼げる方法とは?

蒲郡競艇場の特徴を見抜いた稼げる方法を紹介

こんにちは!今回はマスターズの管理人が考察した、「蒲郡競艇場」について紹介したいと思います。

スピードレースが繰り広げられ、競艇ファンの中でも人気がある蒲郡ボートレース。

そんな蒲郡競艇場で行われるレースに向けて、今回は予想時に役立つ、蒲郡競艇場で稼げる方法を紹介したいと思います。

蒲郡競艇場では、2019年8月7日から8月12日まで第33回G1レディースチャンピオンが開催されます。

G1レディースチャンピオンは女性レーサーの祭典。

加えて、競艇ファンの中でも人気がある蒲郡競艇場での開催ということもあり、注目の大会になることは間違いありません。

しかし、女性選手だけのG1ということもあり、予想に頭を悩ますのは皆さん同じかと思います。

そこで今回は蒲郡競艇場の内部を丸裸にし、競艇場や選手の特徴から蒲郡競艇場で勝てる方法をお伝えします。

少なからず、競艇場の特徴を見抜いた情報を把握する事で、的中に繋がることはあるはずです。

この先、蒲郡競艇場での参戦を考えているユーザーの皆様は必見です!

蒲郡競艇場とは?

蒲郡競艇場公式キャラクター(トトまる)

蒲郡競艇場は愛知県にある競艇場の中の1つ。

愛知県にはもう1つ常滑競艇場もあり、東の蒲郡。西の常滑とも言われています。

7月には常滑競艇場でオーシャンカップもあり、今回は蒲郡競艇場でレディースチャンピオンと今競艇がアツい愛知とも言えるでしょう。

そんな蒲郡競艇場は全レースがナイターレースでの開催。

平日の仕事終わりに参戦する会社員の方も多く、連日盛り上がりをみせています。

また蒲郡競艇場は、全国24競艇場の中で比較的新しくできた競艇場でありながらも、全国でトップクラスの売上を誇ります。

そんな日本でも人気のあるボートレース蒲郡にせっかく参戦するならば、絶対に的中させて稼ぎたいもの。

観客が多く様々な予想が飛び交う中で、自分の予想が的中すれば嬉しさも倍増ですよね。

ということで、ここからは管理人が蒲郡競艇場の特徴を見抜いて導き出した、稼げる方法をお伝えしたいと思います。

蒲郡競艇場の特徴について

蒲郡競艇場には、いくつか他の競艇場とは違う独特な特徴があります。

まずはコースの設計について。

蒲郡競艇場は、第1ターンマークのバック側が全国で1番広く(156m)設計されています。

そのため、旋回時に対岸へ衝突する危険性も極めて低く、選手も思い切ったレース展開を組むことができます。

加えて、クセも少なく穏やかな水面である蒲郡競艇場では、実力の差がはっきりとレースに出ると言われています。

風の影響でレースの行方が左右されることもほとんどないため、スロットルを全開に握った高速ターンが多くみられ、スピード感のあるレースが繰り広げられています。

一方で、走りやすい競艇場ということもあり、アウトコースからの積極的な仕掛けも多く見られます。

そのため、まくり差しなどが決まり、レース後半での逆転劇から万舟券になるレースもしばしば。

このように蒲郡競艇場では、穏やかな水面状態とは対照的にハイスピードで激しいレースが繰り広げられています。

蒲郡競艇場のコース別勝率

次の画像は、ボートレース蒲郡で行われた過去3ヶ月間のレースを集計した結果です。

注目はピンクで囲った2・3・4コースの勝率が対して変わらない点。

インコースが強いという点は、競艇のセオリーで言えば当たり前のこと。

しかし前述でも記した通り、水面とコースの設計を踏まえて、比較的強気なレースを展開できるのが蒲郡競艇場の特徴。

コース別の決まり手を見ても、センターコースの艇がインコースの艇を捲っていくといった、多彩なレースが展開されている蒲郡競艇場の特徴が、そのまま数値にも出ています。

一見センターからアウトコースの艇を軸とした予想は、穴予想と捉えがちですが・・。

蒲郡競艇場では、こうした買い目が功を奏するということも頭の片隅に置いておくことを管理人はオススメします。

蒲郡競艇場の予想は一筋縄ではいかない

ここまで蒲郡競艇場の特徴について見てきましたが・・

センターコースの艇がインコースの艇を脅かすレースが多く、連対率が高いということが明らかになりました。

また、蒲郡競艇場はクセも少なく穏やかな水面のため、選手にとっては走りやすいが、一方であらゆる決まり手から荒れたレースが多いということがわかりました。

しかし、荒れたレースを簡単に個人で予想できたら苦労しませんよね。

では、一体そんな蒲郡競艇場での予想の仕方は?稼ぐにはどうすれば一番良いのか?

正直いってしまうと、蒲郡競艇場のレースを当てることは容易なことではありません。

券種が3連単ともなれば、余計に甘くないでしょう。

一つ例に出しますと、次の画像は2019年3月27日に行われた、ヴィーナスシリーズ第12戦蒲郡夜桜プリンセス決定戦の結果です。

gamagori002

荒れる蒲郡であってもこの日は、全12レースで1号艇が勝利を納めました。

確かに競艇を予想する上でインコースが強いというのはセオリー。

しかし、蒲郡競艇場ではここまで1号艇が勝つのは珍しいとも言えます。

蒲郡競艇場で安定して的中させるには、データを参考にするだけでなく、ここまで読み切る必要があります。

荒れたレースもあれば、堅いインコース決着になったりと、データだけを参考にしたら返って痛い目を見ることも。

では、一体どうしたら蒲郡競艇場で的中させ、稼ぐことができるのか?

予想が難しい注目のレースで当てることができたら、さぞかし配当もおいしく稼げるはずです。

そんな悩みを抱えているユーザーの方々に朗報です!!

競艇マスターズでは、蒲郡競艇場のレースで3連単の予想をバッチリ当ててくれる予想サイトを発見しました。

そんな競艇予想サイトを今回はユーザーの皆様に特別に紹介したいと思います。

開催迫るG1レディースチャンピオンの当たる予想をゲットし、的中を連発して周りと差をつけましょう。

蒲郡競艇場で稼ぐなら、このサイトを使え!

ここからは、マスターズの管理人が数ある競艇予想サイトの予想内容と勝率を徹底的に分析した結果、蒲郡競艇場で的中を連発している予想サイトを紹介したいと思います。

蒲郡競艇場で開催されるレースにめっぽう強い予想サイトだけに、利用しなきゃハッキリ言って損です!

簡単に稼ぐタイミングを逃しているといっても過言ではありません。

そんな競艇予想サイトとは・・。

ズバリ「競艇ライフ」です!!

実際に管理人も、競艇ライフから提供された蒲郡競艇場の予想にのっかって参戦したレースでは、見事な成果を上げています。

2018/11/27 蒲郡08R +800円
2018/12/18 蒲郡08R +3,600円
2019/03/26 蒲郡05R +6,900円

一体、競艇ライフがどういったデータを基に、ここまで蒲郡競艇場に強い情報を提供できているのかは謎ですが・・。

管理人が前述で記載した蒲郡競艇場の特徴以外にも、膨大なデータや選手の癖などを照らし合わせて導き出せるのでしょう。

選手が走りやすい水面なだけに、モーター・ボート・選手の相性によってレースが大きく左右される競艇場。

よって、自分で予想するより実績があるサイトに頼るほうが、よっぽど的中の可能性は高まります。

今回は、蒲郡競艇場について考察してきましたが・・

競艇場の特徴を上手くついて予想を提供する、競艇ライフを利用しておけば、まず間違いないでしょう。

これからも管理人は、蒲郡競艇場のレースに参加する際は、競艇ライフに頼っていこうと思います。

冒頭でも記載しましたが、2019年8月7日~8月12日の期間中、G1レディースチャンピオンが蒲郡競艇場で開催されます。

今登録すれば、女性レーサーの祭典、注目レースの予想にも間に合います!

実力が拮抗するレースでも、競艇ライフから提供される買い目をもってすれば安心。

競艇ライフへは、下記から簡単に登録でき、登録したその日から情報が得られます。

フリーメールを使って無料で登録できるので、ユーザーの皆様も是非お試しください。

競艇ライフ 公式サイト←無料登録はコチラから。

マスターズの管理人がリアルタイムで参加している、競艇ライフの検証記事も合わせてご覧ください。

LINE@やってます&本格稼働します

あんまり目立ってなかったのですが(苦笑)

LINE@やってます。

若干、放置気味だったのですが(反省)

本格的に稼働させます。

勝てそうなレースがあるときにしか配信しないので、頻度は少ないと思いますが、収支には自信あります。

届いたらラッキーくらいの感じで使ってもらえればいいお小遣い稼ぎになるはずです。

是非、登録してみてください。

LINE-banner

カテゴリー一覧

レース場から探す