下関競艇場の特徴を見抜いた稼げる方法とは?

下関競艇場の特徴を徹底解剖

こんにちは!

今回はボートレース予想Mastersが徹底調査した下関競艇場について紹介。

ボートレース予想Mastersにはユーザーの皆様から数多くのお問い合わせを頂きます。

その中で、下関競艇場は1コースが強いと言われながらも予想すると全然当たらない。

というお問い合わせを頂いたのが調査を開始したきっかけです。

確かに、せっかく下関競艇場のレースを予想するなら当てたい。

では一体どんな点が多くのユーザーを苦しめているのか!?

そこで、ボートレース予想Mastersが下関競艇場を徹底調査。

調査から見抜いた特徴や効率良く稼げる方法を紹介致します。

少なからず競艇場の特徴さえ掴めば、予想をする上で大きなプラスになるはず。

近々下関競艇場での予想を控えてる方・・

この記事は必見です!

下関競艇場とは?

下関競艇場公式キャラクター(シーモ・シーボー)

下関競艇場は中国地区にある4つの競艇場の中の1つ。山口県下関市にある競艇場。

2017年4月からナイター開催がスタートし、レース中もLEDを使った照明灯で水面を照らし、水と光の調和が魅力的な競艇場です。

しかし、鮮やかな水面とは対称的に、下関競艇場で行われるレースは豪快かつ激しいレースが展開されます。

そのため、思いもよらぬ展開から万舟券が飛び出すレースもちらほら。

下関競艇場では、堅い予想をして華麗に散ってる人も良く目にします。

開催迫るレースを紹介

一般 住信SBIネット銀行賞

2019年12月9日~15日。

住信SBIネット銀行賞

今シリーズは7日間のロングラン。

下関巧者も多く参戦予定です。

優勝候補の筆頭は齊藤仁選手

当地通算勝率は出場選手トップ。

現在は4連続優出中と圧倒的な強さをみせています。前回の2018年6月は準完全Vも達成。

相性の良さも伺えます。

対抗は宮地元輝選手

前期は優勝3回と好調。

自身2度目の勝率7点台も記録した。

水面とも相性が良い両選手には注目です。

地元のスター選手は?

下関を地元の競艇場にし、SGでも7度の優勝を誇るのが今村 豊選手

今村豊

「レジェンド」という言葉にふさわしい選手の一人。G1優勝回数は通算48回。

常にトップで戦ってきた選手は常に安定した成績を残しています。

2019年はグランプリへの進出こそ叶いませんでしたが、間違いなく実力派レーサー。

そんな今村選手が地元で出走する際は、まさに稼ぎ時と言えるでしょう。

下関競艇場の特徴とは?

下関競艇場には、他の競艇場とは違う独特な特徴が大きく分けて2つあります。

コース設計の特徴

下関競艇場の水面は、児島競艇場と同様に瀬戸内海の海水を利用しています。

そのため、大潮の時間帯を除けば基本的に穏やかな水面になっています。

また、下関ボートレースは本番ピットから大時計までは320mもあり、助走をしっかりとれるのも特徴です。

海水を利用した穏やかな水面は体重差が出にくいため、重量級レーサーの豪快なモンキーターンや助走で加速をつけて捲りにいく展開も多く見られ、連日迫力のあるレースが展開されます。

しかし、海沿いならではの懸念点も。

ズバリ「風」です!

夏場はバック側の横風、冬場はスタンド側からの横風がよく吹くため、スタートに影響することも。

微妙な風を読みきらなければ、思わぬフライングをしてしまい、重賞レースでは大きな減点ポイントになり得ます。

コース別の決まり手の特徴

次の画像は、下関競艇場で行われた過去3ヶ月間のレースを集計した結果です。

注目すべきポイントは、1コースの決まり手「逃げ」の数値。

流石に1コースの逃げの勝率が高いことはどの競艇場でも共通して言えることですが・・

特に下関競艇場は、2006年12月に改定された待機行動時間が1コースの逃げの勝率と大きく関係しているようです。

従来より10秒短縮されたことで、インコースの艇が深インする傾向が激減。

しっかり助走距離をとれるようになったことでインコースの入着率が上がりました。

下関の予想は一筋縄ではいかない!

ここまで、下関競艇の特徴について見てきました。センターコースの艇がインコースの艇を脅かすレースが多く、連対率が高いという点が明らかになりました。

とはいえ重賞レースともなれば、実力のある選手が多く出走します。

下関競艇は助走もしっかりとれる水面。

インの選手でもしっかり加速がつけばイン逃げの勝機はあるのではないか?

かすかな期待を持って、予想に迷えば迷うほど穴にハマってしまうのが競艇です。

このように、正直言ってしまうと走りやすい水面設計だからといって的中させることは簡単なことではありません。

券種が3連単ともなれば・・

余計に甘くないでしょう。

次の画像は、2019年2月21日に行われたG1第62回中国地区選手権競走の実際の結果です。

この日、1号艇が1着になったレースは・・

全12レース中6レース

残りは他の艇が1着です。

加えて、センターからアウトコースの艇が3着以内どころか1着に入ることも。

安定して的中させるには、ここまで読み切る必要があります。

実際、この日も万舟券が3回出ています。

こうして見てみると如何に3連単を的中させるのが至難の技かわかるかと思います。

では一体、下関競艇場で稼ぐにはどうすれば一番良いのか?

特に予想が難しいSGやG1レースで当てることができたら、さぞかし稼げるはず。

そんな悩みを抱えている方々に朗報!

ボートレース予想Mastersは、調査から下関競艇場のレースで3連単をバッチリ当ててくれる予想サイトを発見しました。

今回は皆様に特別に紹介

当たる予想をゲットし、下関で的中を連発!

周りと差をつけましょう。

下関で稼ぐならこのサイトを使え!

ここからは、ボートレース予想Mastersが数ある競艇予想サイトの予想内容と勝率を徹底的に分析した結果・・

下関競艇で的中を叩き出している予想サイトを紹介したいと思います。

下関競艇で開催されるレースにめっぽう強い予想サイトだけに・・

利用しなきゃハッキリ言って損です!

稼ぐタイミングを逃している。

そういっても過言ではありません。

そんな競艇予想サイトとは・・

ズバリ「ジャックポット」です!

ジャックポット

一体、ジャックポットがどういったデータを基に、ここまで下関に強い情報を提供できているのかは正直謎です。

おそらく、管理人が前述で記載した下関競艇場の特徴以外にも、膨大なデータや選手の癖などを照らし合わせて当たる予想を導き出せるのでしょう。

よってジャックポットの利用が、現時点では下関競艇で最も効率良く稼ぎを生み出す最短ルートと言えます。

これからも管理人は、下関競艇のレースに参戦する際はジャックポットに頼っていこうと思います。

下記から簡単に登録でき、登録したその日から情報が得られます。

またフリーメールを使って無料で登録可能。

ユーザーの皆様も是非お試しください。

ジャックポット 公式サイト

↑無料登録はコチラから。

マスターズの管理人がリアルタイムで参加している、ジャックポットの検証記事も合わせてご覧ください。

LINE@やってます&本格稼働します

あんまり目立ってなかったのですが(苦笑)

LINE@やってます。

若干、放置気味だったのですが(反省)

本格的に稼働させます。

勝てそうなレースがあるときにしか配信しないので、頻度は少ないと思いますが、収支には自信あります。

届いたらラッキーくらいの感じで使ってもらえればいいお小遣い稼ぎになるはずです。

是非、登録してみてください。

カテゴリー一覧

レース場から探す