尼崎競艇場の特徴を見抜いた稼げる方法とは?

尼崎競艇場の特徴を見抜いた稼げる方法を紹介

こんにちは!

今回はマスターズの管理人が考察した「ボートレース尼崎」について紹介いたします。

amagasaki001

尼崎競艇場公式キャラクター(センプル)

尼崎競艇場は近畿地区にある4つの競艇場の中の1つ。

兵庫県尼崎市にある競艇場です。

都市部に設置されている割に特殊な風の影響を受けやすいボートレース場。

上記の現象が起きるとダッシュ勢の選手の捲り・捲り差しが決まる展開も多々。

そのため、不人気の選手が舟券内に絡み万舟券が飛び出すレースも少なくありません。

尼崎競艇場では上位人気の予想をして不的中。

舟券を握り潰している人もよく目にします。

とはいえ、せっかく尼崎競艇場で勝負するなら涙を流したくない。

せっかくなら稼ぎたい!

そこで今回は、管理人がボートレース尼崎の特徴を見抜いて導き出した稼ぎ方をお伝えしていきたいと思います。

ちなみに、尼崎競艇場では2019年12月11日〜12月16日にG3尼崎マスターズリーグ戦競走第9戦が始まります。

amagasaki002

数少ない尼崎での重賞レースです。

出走する選手もベテランからルーキーと技術力が高い選手ばかり出走します。

地元の競艇ファンはすでに注目していて楽しみに待っている人も多いようです。

重賞レースはオッズが割れやく「高配当を狙いやすい」ので・・

それまでに尼崎競艇場の特徴をしっかり抑えて勝率をアップしましょう。

普段から尼崎競艇場で予想する方だけでなく、今後尼崎のレースへ参戦を考えているユーザーの皆様も必見です!

尼崎競艇場の特徴とは?

ボートレース尼崎の水面は、湿地帯であった場所を改良して作られた人工池(プール)。

そのため水質は淡水です。

人工池は海水と違うので干満の差が無く癖が少ない水面と言われています。

また「第一ターンマーク・センターポール・第二ターンマーク」が一直線に並んでいる設計をしているため、1コースの艇が余裕を持って旋回できる点もあげられます。

多くの競艇場の場合、第一ターンマークの位置がホームスタンド側に寄っていることが普通です。

そのため、インコースの選手は窮屈な旋回を強いられてしまいます。

一方で尼崎競艇場の場合は、一直線なのでインコースの選手が余裕をもった旋回が可能。

よってインコース有利となり、1号艇の勝率は全国の中でも高い数値を叩き出しています。

スタートさえ失敗しなければ、ほぼインコースの選手が勝利を飾るはずですが・・

前述でも少し触れた通り季節によって特徴のある風の影響だけは避けることができません。

尼崎競艇場では、夏場は「甲子園の浜風」。

冬場は「六甲おろし」と呼ばれる強風が吹くため年間通して向かい風の日が多い傾向です。

その結果、インコースは加速がうまく決まらずセンターコースの選手が捲くっていく展開も多く見られます。

元々尼崎競艇場は水面にクセが無いので、スムーズに旋回でき捲くりも決まりやすい傾向があります。

競艇ファンからは「センタープールだからセンターが強い!」などダジャレになるほど。

上記を踏まえると、センターコースを軸にインコースの選手を舟券に絡めば勝てると思ってしまいそうですが・・

いつ風が吹くのか?春と秋は大丈夫なのか?

そんな疑問が生まれてしまいます。

風一つでレースの展開が左右され予想通りにいかないこともあるということだけは頭の片隅に置いておきましょう。

尼崎競艇場の予想は一筋縄ではいかない

ここまでは、ボートレース尼崎の特徴について見てきました。

しかし、例え尼崎競艇場の特徴やコース別の勝率を理解したところで一筋縄ではいかないのが競艇の予想です。

なぜ一筋縄ではいかないのか!?

それは、選手の特徴(得意なコース)や天候(強風・雨)、レース内容など全て加味しなければ的中率を安定させることができないから。

尼崎競艇のレースを一度予想した方ならわかると思いますが・・

レース展開は千差万別。

一つ例に出しますと、次の画像は2019年7月3日に行われたG2モーターボート大賞の実際の結果です。

amagasaki009

この日、インコースが1着になったレースは、12レース中5レース

センターコースが1着になったレースは12レース中2レース

残りの5レースはアウトコースの艇が1着に入線しています。

ちなみに上記の水面気象情報はこちら。

amagasaki010

風速3mの向かい風で荒れるレースになってしまう程、レースに影響が出ています。

例え尼崎競艇場の特徴を理解しコース別勝率やモーターの連対率を数値化できたとしても、それだけで勝つのが難しい競艇場がボートレース尼崎なのです。

実際、この日も万舟券が7回出ています。

荒れるレースまでしっかり予測しないと、尼崎競艇場のレースに参戦しても痛い目を見るだけでしょう。

では、一体どうしたら尼崎競艇場で稼げるのか?

そんな不安や悩み抱えているユーザーの方々に朗報です!!

競艇マスターズでは、尼崎競艇場のレースで3連単の予想をキッチリ当ててくれる競艇予想サイトを特別に紹介したいと思います。

今回紹介するサイトは持っているデータ量が多く、選手の特徴と競艇場の特徴をしっかり抑えているので安心感があります。

このサイトさえ使えば、今後ボートレース尼崎の勝率は上がること間違いなし。

しっかり当たる予想をゲットし、これから尼崎で行われるレースは安心して参戦しましょう。

尼崎競艇場で稼ぐなら、このサイトを使え!

ここまでボートレース尼崎の特徴について考察してきました。

しかし、ユーザーの皆様が1番気になるのは・・

一体どの予想サイトを参考にすれば尼崎競艇場で稼げるかという点。

そこでマスターズの管理人は、数ある競艇予想サイトの予想内容と勝率を徹底分析。

ここからは分析結果から導き出した尼崎競艇場で的中を叩き出している予想サイトを特別に紹介したいと思います。

尼崎競艇場で開催されるレースにめっぽう強い予想サイトだけに・・

利用しなきゃハッキリ言って損!

稼ぐタイミングを逃しているといっても過言ではありません。

そんな競艇予想サイトとは・・

ズバリ「ナイトボート」です!!

amagasaki011

実際に管理人もナイトボートから提供された尼崎競艇場の予想に乗り参戦。

参戦したレースでは現状見事な成果を上げています。

日付 開催場 勝敗 払戻額
2019/08/29 尼崎6R
+7,100円
2019/05/09 尼崎5R
+1,800円
2019/05/08 尼崎6R
-5,000円
2019/05/01 尼崎6R
+100円
2019/04/04 尼崎6R
+2,600円

一体、ナイトボートがどういったデータを基に、ここまで尼崎競艇場のクセを読み、簡単に的中できる情報を提供できているのかは謎です。

しかし、おそらく相当なデータと尼崎競艇場に強い選手のレース展開や癖などを独自の方法で照らし合わせて導き出せるのでしょう。

今回は、ボートレース尼崎について考察してきました。

競艇場の特徴を上手くついて予想を提供するナイトボートに登録しておけば、今後尼崎競艇場で稼げることは間違いないでしょう。

これからも管理人は、尼崎競艇場のレースに参加する際は、ナイトボートに頼っていこうと思います。

ナイトボートへの登録は下記から簡単にでき、登録したその日から情報が得られます。

またフリーメールを使って無料で簡単に登録できるので、ユーザーの皆様も是非お試しください。

ナイトボート 公式サイト←無料登録はコチラから。

マスターズの管理人がリアルタイムで参加している、ナイトボートの検証記事も合わせてご覧ください。

LINE@やってます&本格稼働します

あんまり目立ってなかったのですが(苦笑)

LINE@やってます。

若干、放置気味だったのですが(反省)

本格的に稼働させます。

勝てそうなレースがあるときにしか配信しないので、頻度は少ないと思いますが、収支には自信あります。

届いたらラッキーくらいの感じで使ってもらえればいいお小遣い稼ぎになるはずです。

是非、登録してみてください。

LINE-banner

カテゴリー一覧

レース場から探す