丸亀競艇場の特徴を見抜いた稼げる方法とは?

丸亀競艇場の特徴を見抜いた稼げる方法を紹介

こんにちは!

今回はマスターズの管理人が考察した、「ボートレース丸亀」について紹介します。

丸亀競艇場では2019年11月01日~11月06日にG1開設67周年記念競走京極賞が開催されます。

とはいえ、丸亀競艇場は追い潮によってスタートが難しいと言われる水面

そんな丸亀競艇場に実力のある選手達が一同に集うとなればレースも混戦を極めます。

では、どうしたら丸亀競艇場で稼げるのか?

そんな悩みをお持ちの方や、京極賞の参戦を考えている方にとって必見な情報を今回は特別にお伝えします。

競艇場の特徴を見抜き、利用する事ができればどんな難レースでも的中に繋がる要素になるはずです、

では早速見ていきましょう。

丸亀競艇場とは?

丸亀競艇場キャラクター(スマイル君)

丸亀競艇場は香川県丸亀市にあるボートレース場。

正式な名称は「ボートレースまるがめ」。

2009年には全国で5箇所目となるナイター競走がスタートしました。

(愛称はまるがめブルーナイター)

照明塔の形が他の4場(桐生・蒲郡・若松・住之江)が横長なのに対して丸亀の照明塔は横浜スタジアムで使用されている照明塔の形によく似ています。

水質は海水で江戸川競艇場と似た特性があります。

しかし江戸川競艇以上にインコースが強い競艇場として全国的に名が馳せています。

そのため、インと2コース(壁役)にTOP選手が入るとオッズに極端な偏りが出ます。

一般戦においては番組マンが配慮してインコース側に強豪選手が集まらないようにしているほど。

ではそんな特徴がある丸亀競艇場で的中させるにはどういったポイントを抑えればよいのか?

それを知ってもらう為にもここからは丸亀競艇場の特徴を見抜いて導き出した、稼げる情報と予想をする上での注意点をお伝えします。

丸亀競艇場の特徴について

ボートレース丸亀の最大の特徴は「潮と強風」です。

丸亀競艇場の水質は前述で触れた通り海水。

ボートレース丸亀では2マークの後方から潮が出入りするため満潮に向かう時間帯は追い潮になります。

潮位差は2mにもなり、これに合わせるように強風が吹くとレースにも影響が出ます。

強レース予想を組み立てる際はこの潮の流れと風を読まなければいけない為、予想難易度が大幅に上がります。

潮と風の流れについていくつか例を上げると。

無風で満潮に向かう時間帯はスタートが難しい

無風で干潮なら1コースかモーターの良いレーサーが有利

満潮で強い向かい風のときはターンが難しい

これらの特徴も加味した上で予想をしても簡単に的中する事ができないのが丸亀競艇場。

常に変化のある自然現象をコントロールして的中を連発するのは難しいです。

そしてレーサーも同じく、激しい強風や波で苦戦が強いられるのが丸亀競艇場となっています。

丸亀競艇場の予想は一筋縄ではいかない

ここまで、丸亀競艇場の特徴について考察してきました。

しかし、こうしたデータを簡単に覆してくるのが丸亀の怖い点。

予想に迷えば迷うほど穴にハマってしまいます。

一つ例に出しますと、次の画像は2019年9月16日に行われたG3オールレディースmimika賞の優勝戦の出走者一覧です。

注目はやはり1号艇樋口選手なのですが・・

今回は2号艇平高選手と3号艇の薮内選手に注目してください。

前日の準優勝戦で平高選手は4号艇から、薮内選手は6号艇からのまくり・まくり差しで勝利を上げています。

前日は向かい風4メートルと風も荒れ模様だったので納得できますが優勝戦直前情報では横風3mなので大きな荒れ模様はないと思えます。

そして結果がこちらです。

レース直前に風向きが変わり、横殴りだった風は向かい風になりました。

その結果、樋口選手はスタートが合わずにあっさりと外の艇にまくられてしまいました。

隙を上手く突いたのが香川選手。

鮮やかなまくり差しで先頭に踊り出るとセーフティリードで優勝を飾りました。

実力のある選手間での結果でしたが、万舟券が飛び出す荒れ模様。

それだけ予想が難しかった事がわかります。

結果を見ればわかる通り、直前での風向きや潮の流れの変化などを読むのを至難の業。

では一体どうしたらボートレース丸亀で稼ぐことができるのか?

そんな悩みを抱えているユーザーの方々に朗報です!

競艇マスターズでは、丸亀競艇場のレースで3連単の予想をバッチリ当ててくれる予想サイトを発見しました!

今回はユーザーの皆様に特別に紹介したいと思います。

当たる予想をゲットし、丸亀競艇場で稼いで周りと差をつけましょう。

丸亀競艇場で稼ぐなら、このサイトを使え

ここまでボートレース丸亀の特徴について考察してきました。

しかし、ユーザーの皆様が1番気になるのは・・

一体どの予想サイトを参考にすれば丸亀競艇場のレースに参戦する際に、的中率と回収率が安定するのかという点。

そこでマスターズの管理人は、数ある競艇予想サイトの予想内容と勝率を徹底分析。

ここからは分析結果から導き出した、丸亀競艇場で的中を叩き出している予想サイトを特別に紹介したいと思います。

丸亀競艇場で開催されるレースにめっぽう強い予想サイトだけに・・

利用しなきゃハッキリ言って損!

稼ぐタイミングを逃しているといっても過言ではありません。

そんな競艇予想サイトとは・・。

ズバリ「PIT」です!

実際に管理人もPITから提供された、丸亀競艇場の予想に乗り参戦。

以下が参戦結果になりますが、現状見事な成果を上げています。

日付 開催場 勝敗 収支
2019/06/05 丸亀01R
+3,500円

丸亀競艇場の的中は1戦のみですが内容としては完璧でした。

事実私個人の予想は外れていたので、PITのおかげで利益を獲得できたようなものです。

ナイターレースの為提供数は少ないですが、提供された時は絶好の狙い目と言っても過言ではありません。

管理人が前述で記載した丸亀競艇場の特徴以外にも、選手の癖や水面と選手の相性などを照らし合わせて導き出した結果でしょう。

さすがにこういった情報は、一般ユーザーでは中々知り得ることはできません。

そうなると、自分で予想するより実績があるサイトに頼るほうが、よっぽど的中の可能性は高まります。

今回は、ボートレース丸亀について考察してきましたが、競艇場の特徴を上手くついて予想を提供するPITを利用しておけば間違いないでしょう。

これからも管理人は、丸亀競艇場のレースに参加する際はPITに頼っていこうと思います。

また丸亀競艇場では、201911月01日~11月06日の期間中「G1京極賞」が開催されます。

今登録すれば、注目のG1レースにも間に合います!

予想が難しいレースでも、PITから提供される買い目を持ってすれば安心。

下記から簡単に登録でき、その日から情報が得られます。

登録はフリーメールを使ってできるので、ユーザーの皆様も是非お試しください。

PIT公式サイト←無料登録はコチラから。

マスターズの管理人がリアルタイムで参加している、PITの検証記事も合わせてご覧ください。

LINE@やってます&本格稼働します

あんまり目立ってなかったのですが(苦笑)

LINE@やってます。

若干、放置気味だったのですが(反省)

本格的に稼働させます。

勝てそうなレースがあるときにしか配信しないので、頻度は少ないと思いますが、収支には自信あります。

届いたらラッキーくらいの感じで使ってもらえればいいお小遣い稼ぎになるはずです。

是非、登録してみてください。

LINE-banner

カテゴリー一覧

レース場から探す