三国競艇場の特徴を見抜いた稼げる方法とは?

三国競艇場の特徴を見抜いた稼げる方法を紹介

こんにちは!

今回はマスターズの管理人が考察した、「ボートレース三国」について紹介します。

三国競艇場では、2019年9月18日~9月23日にG1ヤングダービー(YOUNG DERBY)が開催されます。

注目は選考勝率トップの上條暢嵩選手

三国競艇場は2度優勝を飾っているなど相性良く、優勝の最有力候補に上げられている。

また、レディースチャンピオン8戦7勝と驚異の勝率を残している女性レーサー大山千広選手が男性レーサー相手にどこまで戦えるかにも注目が集まっています。

若手レーサーの台頭が目立つ現在の競艇界。

今開催も予想が難しくなることが考えられます。

では、どうしたら三国競艇場で稼げるのか?

そんな悩みをお持ちの方や、ヤングダービーの予想を控えている方にとって必見な情報を今回は特別にお伝えします。

競艇場の特徴を見抜けさえすれば、重賞レースと云えど的中に繋げるプラス要素になるでしょう。

では早速見ていきましょう。

三国競艇場とは?

三国競艇場キャラクター(カニ坊)

三国競艇場は福井県坂井市にあるボートレース場。

正式な名称は「ボートレース三国」。

昔は寒い冬の時期に、水面の凍結防止のため夜中に救助艇を走らせていたという伝えもある三国競艇場。

選手間の間では、三国の水面は硬くて乗りにくいという声も多く聞かれます。

選手が言うぐらいですから、予想がしづらいのも頷けます。

とはいえ、せっかく三国競艇場で予想をするなら的中させて稼ぎたいもの。

特にヤングダービーのようなG1レースで的中すれば楽しさも嬉しさも倍増です。

そこで、ここからは三国競艇場の特徴を見抜いて導き出した、稼げる情報をお伝えしていきます。

三国競艇場の特徴について

ボートレース三国の最大の特徴は「スタートライン上のコース幅が広い」という点。

三国競艇場のスタートラインのコース幅は62mと全国でも有数の広さを誇ります。

そのため、アウトスタートの選手は第一ターンマークが遠く届きにくい傾向が。

ダッシュ勢が勝利するにはスタートが何より重要になってきます。

内側の艇よりもかなり早いスタートが要求されるため、スタート巧者が大外に入る以外はアウトコースは軽視しても良いかもしれません。

また、年間を通してホーム側には追い風が吹きあれる三国。

天候もスロー勢の味方をすることから、インコースが主導権を握るレースが多くなるのも特徴の一つです。

大荒れの天気の際は1号艇が旋回時に外へ膨らみ、2・3号艇が差す展開もありますが・・

まずはインコースを軸にした堅い予想が三国では負けない最善策でしょう。

三国競艇場のモーター・ボートの勝率を予想の参考にする

次の画像は、三国競艇場で使われるモーターとボートの2連対率TOP10を表にしたものです。

上記のの数値は、2019年4月1日から2019年9月11日までのデータになります。

前述でも記したように、三国競艇場はイン優勢。

あくまでデータにしか過ぎませんが・・

1コースの選手が優良モーター・ボートを使用する際は注目してみてもよいでしょう。

そんな三国競艇場を得意とし、今回のヤングダービーでも注目されている選手が・・

ズバリ「木下 翔太選手」です。

木下選手は過去三国競艇場で4度の優勝。

G1の優勝経験も備えた三国巧者。

同郷でもある上條選手とは切磋琢磨してきたが、三国では木下選手が圧倒的な力を魅せてきた。

もちろん競艇場の特徴を把握していなければ、ここまでの好成績を収めるのは不可能だったはず。

インコースが強い三国競艇場ですが・・。

三国と相性の良い選手を中心に選定することで功を奏するということも頭の片隅に置いておくことを管理人はオススメします。

一先ず、ヤングダービーで木下選手が使用するモーター・ボートは注目です。

三国競艇場の予想は一筋縄ではいかない

ここまで、三国競艇場の特徴について見てきましたが・・。

1コースの勝率が良い点や天候によってレースの行方が大きく左右されることがわかりました。

とはいえ、重賞レースともなれば実力のある選手が出走するため予想も変わってくるのでは!?

迷えば迷うほど穴にハマってしまうのが競艇です。

では、一体ボートレース三国で稼ぐにはどうすれば一番良いのか?

正直いってしまうと、インコースが強いというのは競艇のセオリー。

1着を当てれたとしても、残り2艇を当てるのは容易ではありません。

さらに券種が3連単ともなれば余計に難しくなります。

一つ例に出しますと、次の画像は2018年12月6日に行われたG1北陸艇王決戦の結果です。

前述では、三国競艇場は1コースの勝率が良いと記しましたが・・

この日1号艇が勝利を収めたレースは、全12レース中5レース

50%を割る確率で他の艇が勝利を収めています。

こうなると安易に1号艇を頭に予想するのも怖くなりますよね!?

安定して的中させるには、ここまで読み切る必要があります。

この日競艇場のデータを参考にしていたら大惨敗です。

こうして見てみると如何に3艇を的中させるのが至難の技かわかるかと思います。

特徴+傾向=当てやすいは決して比例しません。

では一体どうしたらボートレース三国で稼ぐことができるのか?

そんな悩みを抱えているユーザーの方々に朗報です!!

競艇マスターズでは、三国競艇場のレースで3連単の予想をバッチリ当ててくれる予想サイトを発見しました!

今回はユーザーの皆様に特別に紹介したいと思います。

当たる予想をゲットし、三国競艇場で稼いで周りと差をつけましょう。

三国競艇場で稼ぐなら、このサイトを使え

ここまでボートレース三国の特徴について考察してきました。

しかし、ユーザーの皆様が1番気になるのは・・

一体どの予想サイトを参考にすれば三国競艇場のレースに参戦する際に、的中率と回収率が安定するのかという点。

そこでマスターズの管理人は、数ある競艇予想サイトの予想内容と勝率を徹底分析。

ここからは分析結果から導き出した、三国競艇場で的中を叩き出している予想サイトを特別に紹介したいと思います。

三国競艇場で開催されるレースにめっぽう強い予想サイトだけに、利用しなきゃハッキリ言って損!

稼ぐタイミングを逃しているといっても過言ではありません。

そんな競艇予想サイトとは・・。

ズバリ「グランドスラム」です!!

実際に管理人もグランドスラムから提供された、三国競艇場の予想に乗り参戦したレースでは見事な成果を上げています。

日付 開催場 勝敗 収支
2019/7/09 三国11R
+7,800円
2019/6/21 三国11R
+3,400円
2019/6/06 三国11R
+1,100円
2019/4/16 三国10R
+2,500円
2019/2/26 三国11R
+1,100円
2018/12/27 三国12R
+3,200円

一体、グランドスラムがどういったデータを基に、ここまで三国競艇場に強い情報を提供できているのかは謎ですが・・。

管理人が前述で記載した三国競艇場の特徴以外にも、選手の癖や水面と選手の相性などを照らし合わせて導き出せるのでしょう。

さすがにこういった情報は、一般ユーザーでは中々知り得ることはできません。

そうなると、自分で予想するより実績があるサイトに頼るほうが、よっぽど的中の可能性は高まります。

今回は、ボートレース三国について考察してきましたが、競艇場の特徴を上手くついて予想を提供するグランドスラムを利用しておけば間違いないでしょう。

これからも管理人は、三国競艇場のレースに参加する際はグランドスラムに頼っていこうと思います。

グランドスラムは他の競艇場で開催された直近の無料予想でも高配当を的中させています。

三国競艇場以外の予想も日々提供しているので継続して使えます!

登録しておいて損はないでしょう。

また、2019年9月18日~9月23日の期間中、G1ヤングダービーが三国競艇場で開催されます。

今登録すれば、注目のG1レースにも間に合います!

予想が難しいレースでも、グランドスラムから提供される買い目を持ってすれば安心。

下記から簡単に登録でき、その日から情報が得られます。

登録はフリーメールを使ってできるので、ユーザーの皆様も是非お試しください。

グランドスラム 公式サイト←無料登録はコチラから。

マスターズの管理人がリアルタイムで参加している、グランドスラムの検証記事も合わせてご覧ください。

LINE@やってます&本格稼働します

あんまり目立ってなかったのですが(苦笑)

LINE@やってます。

若干、放置気味だったのですが(反省)

本格的に稼働させます。

勝てそうなレースがあるときにしか配信しないので、頻度は少ないと思いますが、収支には自信あります。

届いたらラッキーくらいの感じで使ってもらえればいいお小遣い稼ぎになるはずです。

是非、登録してみてください。

LINE-banner

カテゴリー一覧

レース場から探す