site-description
条件付きで競艇予想サイトを探してみる

宮島競艇場の特徴を見抜いた稼げる方法とは?

宮島競艇場を徹底研究した管理人が稼げる方法を紹介

こんにちは!

今回はマスターズの管理人が考察した、「ボートレース宮島」について紹介いたします。

宮島競艇場公式キャラクター(モンタ)

宮島競艇場は中国地区にある4つの競艇場の中の1つ。

広島県廿日市市にある競艇場です。

宮島競艇場では、毎年一般競走の「ファン謝恩岩田杯競走」という名物レースが行われています。

一般競争にも関わらずSG常連選手が参戦するということで、ファン謝恩岩田杯競走は1年の中で最も賑わうレースといっても過言ではありません。

しかし、2019年はファン謝恩岩田杯競走に匹敵する注目レースが!!

それが、まさに今宮島ボートレースで開催されている、PG1 第20回マスターズチャンピオンです

先月戸田競艇場で行われたSGレース(ボートレースクラシック)で優勝した、吉川元浩選手も出場するということで、一層注目を集めている競艇場です。

とはいえ、重賞レースともなると選手の実力が拮抗し、荒れたレースも多く予想が難しいものです。

そこで今回は、ボートレース宮島の特徴を見抜いて導き出した、稼げる情報をユーザーの皆様へ特別お伝えしたいと思います。

普段から宮島競艇場のレースを予想する方だけでなく、重賞レースへの参戦を考えているユーザーの皆様も必見です!

宮島競艇場の水面には特徴がある?

宮島競艇場は、丸亀・徳山・下関競艇場同様に瀬戸内海の海水を利用したコースです。

そのため、潮位の差が大きく干潮時は静水面、満潮時はうねりが発生する特徴があります。

詳細は以下の通り。

満潮時・・第1ターンマークに向かって追潮。イン有利。

干潮時・・第1ターンマークに向かって向潮。アウト有利。

最大で4mほどの潮位差があるため、スタートをアジャストできない選手が多いのも一つの特徴です。

スタート巧者と呼ばれる選手を選定したり、スタート展示を見て判断することも時には必要でしょう。

また宮島ボートレースは、第1ターンマークをスタンド側に大きく振った作り。

センターコースから攻めに出やすい設計になっているとも言えますね。

しかし、先程も触れたように宮島競艇場はスタート難所と言われています。

本走ではスタートに慎重になる選手が多く、結果的にはインが有利という数字が残っています。

とはいえ、スリットが崩れた場合や、重賞レースなど旋回技術がある選手が出場するレースでは「まくり」の展開も多く見られるので、潮と風の変化同様にスタート展示でしっかりチェックし、予想をたてる際の参考にしてみても良いでしょう。

また、ボートレース宮島はピットが斜めに配置されているのも特徴の1つ。

第2ターンマークまでの距離が、どの枠番からでも変わらないため、積極的な前付けが多く見られます。

このように、比較的進入コースが変わりやすいので、ピット離れも要注目です!

次に宮島競艇場のコース別勝率について見ていきます。

画像は宮島競艇場で行われた、過去3ヶ月間のレースを集計した結果です。

センターコースの1着率も全国平均よりは高い数値が残っています。

とはいえ、もちろん最も勝率が良いのは1コースであることに変わりはありませんが・・。

それにはきちんとした理由があります。

宮島競艇場は、第1R・第4R・第9Rに「企画レース」を実施していることがあります。

簡単にいうと、進入コースや1号艇に力のある選手を配置することが前もって決まっているレースのこと。

詳細は、次の表の通りです。

1R ファーストバトル 1号艇にA級選手。2~6号艇にB級選手。
4R ランチタイム 1~4号艇にA級選手。
9R ティータイム 進入固定。1~4号艇にA級選手。

このように、企画レースを合わせると実にレースの6割程度が1号艇にA級選手が入るのです。

そのため、次の画像の枠番別コース取得率を見てみると、1号艇の1コースを取得する確率が98.9%と高いのも頷けますね。

A1級からB2級まである競艇において、上級選手と下級選手の力の差は当然出てきます。

上級選手が競艇で有利と言われる1コースに入るともなれば、必然と1コースの勝率が高くなるのは当たり前。

こうした企画レースが開催されていることを知らずに対象レースの舟券を購入してしまったら、痛い目にあってしまうので、特に宮島競艇場の一般戦に参戦する際は注意が必要です!

宮島競艇場の予想は一筋縄ではいかない

ここまでボートレース宮島の特徴について見てきましたが・・。

例え宮島競艇場のデータを基に特徴を理解できたところで、中々的中に結びつかないのが競艇予想です。

では、宮島競艇場で稼ぐにはどうすればいいのでしょうか?

特に今開催中のPG1レースは実力選手が集結した大会。

先にお伝えしておくと、正直的中させることはそんな甘くないでしょう。

むしろ個人の感情をいれて予想してしまうと、逆に重賞レースでは仇となります。

確かに宮島競艇場は1号艇が強いというデータはあります。

しかし、こちらをご覧ください。

次の画像は、一般戦である2018年12月4日に行われた、第3回中国新聞販売センター杯の実際の結果です。

宮島競艇場のデータとは裏腹に1号艇が勝利を納めたレースは、全12レース中3レース

残りは他の艇が1着ですし、アウトコースの艇が1着になったレースもあります。

安定して的中させるにはここまで読み切る必要があります。

特徴を理解できたとしても、それだけで安定的に勝つのは難しいのが宮島競艇場なのです。

では、一体どうしたら宮島競艇場で稼げるのか?

そんな悩みを抱えているユーザーの方々に朗報です!!

競艇マスターズでは、宮島競艇場のレースで3連単の予想をバッチリ当ててくれる予想サイトを発見しました。

今回はユーザーの皆様に特別に紹介したいと思います。

当たる予想をゲットし、開催中のマスターズチャンピオンでも的中を連発して周りと差をつけましょう。

宮島競艇場で稼ぐなら、このサイトを使え!

ここからは、マスターズの管理人が数ある競艇予想サイトの予想内容と勝率を徹底的に分析した結果、宮島競艇場に強い予想サイトを紹介したいと思います。

宮島競艇場のレースにめっぽう強い予想サイトだけに、利用しなきゃハッキリ言って損です!

そんな競艇予想サイトとは・・。

ズバリ「必勝モーターボート」です!!!

実際に管理人も必勝モーターボートから提供された宮島競艇場の予想にのっかって参戦したレースでは、見事な成果を上げています。

日付 開催場 勝敗 収支
2018/12/05 宮島12R +17,000円
2018/12/14 宮島7R +37,000円
2019/01/26 宮島11R -20,000円
2019/03/04 宮島7R +54,500円

一体必勝モーターボートがどういったデータを基に、ここまで宮島競艇場に強い情報を提供できているのかは謎ですが、おそらく相当なデータと競艇場や選手の癖などを照らし合わせて導き出せるのでしょう。

今回は、ボートレース宮島について考察してきましたが、競艇場の特徴を上手くついて予想を提供する、必勝モーターボートを利用しておけば、まず間違いないでしょう。

これからも管理人は、ボートレース宮島のレースに参加する際は、必勝モーターボートに頼っていこうと思います。

冒頭でも記載しましたが、2019年4月16日~4月21日の期間中、PG1 第20回マスターズチャンピオンが宮島競艇場で開催されています。

今登録すれば、まだ今回の重賞レースの予想にも間に合います!

下記から簡単に登録でき、登録したその日から情報が得られますし、フリーメールを使って無料で登録できるので、ユーザーの皆様も是非お試しください。

必勝モーターボート 公式サイト←無料登録はコチラから。

LINE@やってます&本格稼働します

あんまり目立ってなかったのですが(苦笑)

LINE@やってます。

若干、放置気味だったのですが(反省)

本格的に稼働させます。

勝てそうなレースがあるときにしか配信しないので、頻度は少ないと思いますが、収支には自信あります。

届いたらラッキーくらいの感じで使ってもらえればいいお小遣い稼ぎになるはずです。

是非、登録してみてください。

LINE-banner

カテゴリー一覧

レース場から探す

関東
東海
近畿
中国・四国
九州