若松競艇場の特徴を見抜いた稼げる方法とは?

若松競艇場の特徴を徹底解剖

こんにちは!

今回はボートレース予想Mastersが徹底調査した若松競艇場について紹介。

ボートレース予想Mastersにはユーザーの皆様から数多くのお問い合わせを頂きます。

その中で、若松競艇場はレース展開が読みづらく予想が難しい。

というお問い合わせを頂いたのが調査を開始したきっかけです。

確かに、せっかく若松競艇場のレースを予想するなら当てたい。

では一体どんな点が多くのユーザーを苦しめているのか!?

そこで、ボートレース予想Mastersが若松競艇場を徹底調査。

調査から見抜いた特徴や効率良く稼げる方法を紹介致します。

少なからず競艇場の特徴さえ掴めば、予想をする上で大きなプラスになるはず。

近々若松競艇場での予想を控えてる方・・

この記事は必見です!

若松競艇場とは?

若松競艇場キャラクター(かっぱくん)

若松競艇は福岡県北九州市にある競艇場。

2010年以降の通称はボートレース若松。

1953年に第一回全日本選手権が開催された歴史のある競艇場です。

過去にはモーターボート記念、オーシャンカップ、ボートレースメモリアルなど、今まで18回のSGレースが開催されてきました。

地元のスター選手は?

若松を地元の競艇場にし、成長著しい若手レーサーが羽野 直也選手

羽野直也

今や競艇界の期待の新星と言えるでしょう。

平成生まれ初のG1制覇を成し遂げたトップレーサーは若松競艇場でも無類の強さを発揮しています。

これまでに若松競艇場では3度の優出。

勝率も6.34と安定した成績を残してます。

スタートにも定評がある羽野選手は、若松のスタートタイムも安定感があります。

地元支部とはいえ、ここまで安定した成績を若松で残している選手は中々いません。

羽野選手が若松で出走する際は、まさに稼ぎ時と言えるでしょう。

若松競艇場の特徴について

若松競艇場の最大の特徴は・・

インコースの勝率が安定しない」点。

主な原因は以下の3点。

  1. 洞海湾と直結した水面は荒れる。
  2. 風の影響を受け、STの難易度が高い。
  3. スリット通過後のアウトの伸びが肝。

1つ目は若松競艇の水質について。

若松競艇は洞海湾の海水を使った競艇場。

ただ海水を使っているだけなら水面にそこまでの影響はありませんが・・

洞海湾と直結していることにより波の影響を大きく受けることがあります。

映像で見ている分には大差ないように見えても、現地の水面は相当な荒れ模様になっていることもあるでしょう。

2つ目は、風の影響を受けやすくスタートの難易度が高いことです。

若松競艇はナイター専門の競艇場。

デイレースを開催している競艇場と比べて水温や気温は低下。

そのため風の影響を受けやすくなります。

3つ目はスリット通過後について。

若松競艇場の第一ターンマークは、外からの進入が若干有利な作りになっています。

wakamatsu0001

ターンマークとスタンド側が41mと進入角度が少し内側に狭く、幅が77mと他の競艇場と比べて広い作りになっているからです。

アウトコースはスリット通過後から全速の捲り差しが狙えます。

進入コース別成績を見ても、競艇では最も不利と言われている6コースでも入賞率は20%を超えています。

wakamatsu0002

この点が若松競艇の「インコースの勝率が安定しない」理由に影響しているのでしょう。

若松競艇の予想は一筋縄ではいかない!

ここまで、若松競艇の特徴について見てきました。イン枠の勝率が悪い点や、スタートの難易度が高い点が明らかになりました。

とはいえ重賞レースともなれば、実力のある選手が多く出走します。

インが弱いとは言えど、実力者であればイン逃げの勝機はあるのではないか?

かすかな期待を持って、予想に迷えば迷うほど穴にハマってしまうのが競艇です。

このように、正直言ってしまうとセオリーが通用しない競艇場で的中させることは簡単なことではありません。

券種が3連単ともなれば・・

余計に甘くないでしょう。

その一つに、昨年行われた「SGオーシャンカップ2018」の結果を御覧ください。

wakamatsu0003

流石に1流選手ばかりのレースなので1着率はそこそこ安定していますが・・

2着以下に関してはセオリーも何もなし!

如何に若松競艇で3連単を的中させるのが至難の技かわかるかと思います。

特徴+傾向=当てやすい。

この点は決して比例しません。

水面特徴や選手の傾向まで網羅しても当たらない時も正直あります。

とはいえ、若松競艇で開催されるレースだけ参戦したいという方は、ボートレース予想mastersが分析した上記の情報を参考に舟券を買うのが攻略の近道。

一方で、最短で稼ぐ・効率よく稼ぐ場合は“開催場を決め打ちしない”のが鉄則です。

1日平均10会場で行われている競艇では、必ずと言っていいほどその日勝てるレースが存在します。

勝ちたい>予想を楽しむという方は下記を参考に舟券を買ってみると良いでしょう。

効率よく稼ぐ為に知っておきたいポイント!

これから紹介するのは、無駄な舟券を買わずに的中率だけでなく回収率まで求めたい方に向けた情報。

これまでボートレース予想mastersが検証してきた100サイト以上の中で、無料予想で高い利益率を若松競艇で残している2サイトお伝えします。

その競艇予想サイトとは・・

競艇ダイヤモンド

<若松競艇配信予想>
5戦4勝1敗。
的中率80%・回収率131.2%

→競艇ダイヤモンドの公式サイト

→競艇ダイヤモンド検証・評価記事

<管理人の的中実績>
【最新】無料予想:5月8日蒲郡8Rで21,300円の払戻

若松競艇のレースを最も当てている予想サイト。的中率は驚異の80%。

競艇ダイヤモンドから若松の予想が配信されたら迷わず乗るが鉄則!

競艇インパクト

<若松競艇配信予想>
9戦7勝2敗。
的中率77.8%・回収率243.8%

→競艇インパクトの公式サイト

→競艇インパクトの検証・評価記事

<管理人の的中実績>
【最新】無料予想:5月5日津8Rで7,400円の払戻

回収率だけでいったら競艇インパクトがNo.1。

無料予想でも安定感した利益が出せる点は口コミでも高い評価を獲得。

若松競艇の予想をする際、上記の2サイトを使えばまず無駄な舟券を買わずに済みます。

登録は無料ですし、無料予想を利用すれば情報料も0円。

心配性な人は、まずは舟券を買わずに結果を追ってみるだけでもいいでしょう。

勝てる情報で利益率のしっかり利益率を向上させましょう。

>>競艇ダイヤモンド

>>競艇インパクト

※メールが届かない場合は受信設定により他のフォルダに移動されている可能性があります。

お得な情報はLINE公式アカウントで配信中

ボートレース予想Mastersは・・

LINE公式アカウントでも情報を配信しています。

公式アカウントを友達追加しておくと、登録者限定の特典が盛りだくさん!

  • 厳選されたレースの買い目が配信
  • 新サイトの記事を一早く読める
  • 旬の最新コラムをお知らせ

厳選されたレースの買い目までもLINE公式アカウント登録者限定でGETできちゃいます。

例)大好評!厳選予想配信歴

配信した厳選買い目の累計勝率は・・

驚異の70%超え!

SGレースも難なく的中。

今の狙い目”を是非お見逃しのないように!

カテゴリー一覧

レース場から探す