若松競艇場の特徴を見抜いた稼げる方法とは?

若松競艇場の特徴を見抜いた稼げる方法を紹介

こんにちは!今回はマスターズの管理人が考察した「若松競艇場」について紹介したいと思います。

若松競艇場キャラクター(かっぱくん)

若松競艇は福岡県北九州市にあるボートレース場。

2010年以降の通称はボートレース若松。

1953年に第一回全日本選手権が開催された歴史のある競艇場です。

過去にはモーターボート記念、オーシャンカップ、ボートレースメモリアルなど18回の【SG】開催場として選ばれてきました。

そんな若松競艇場ですが・・

1年を通して最も注目されるのは周年記念として行われている「G1全日本覇者決定戦」。

今期は2019年10月12日~10月17日の開催が決定しています。

しかし、こんなにも注目されることの多い若松競艇場は、競艇ファン中では「レース展開が読みづらい競艇場」と言われています。

何がどうして読みづらいと言われているのか・・。

ここからは若松競艇で安定して稼ぎたいと思ってる方に向け、競艇マスターズだけが知っている厳選情報と若松競艇の特徴について紹介したいと思います。

若松競艇場で勝ちたい!10月の全日本覇者決定戦を今まで以上に楽しみたいかた必見です!

若松競艇場の特徴について

ボートレース若松の最大の特徴は「インコースの勝率が安定しない」という点。

主な原因は以下の3点。

 洞海湾と直結した海水は季節によって荒れる。
 風の影響を受けやすくスタートの難易度が高い。
 スリット通過後のアウトコースの伸びが肝。

1つ目は若松競艇の水質について。

若松競艇は洞海湾の海水を使った競艇場です。

ただ海水を使っているだけなら水面にそこまでの影響はありませんが・・

洞海湾と直結していることにより波の影響を大きく受けることがあります。

映像で見ている分には大差ないように見えても、現地の水面は相当な荒れ模様になっていることもあるでしょう。

2つ目は、風の影響を受けやすくスタートの難易度が高いことです。

若松競艇はナイター専門の競艇場。

デイレースを開催している競艇場と比べて水温や気温は下がり、風の影響を受けやすくなります。

特に第一ターンマークへの進入が物凄く重要であり、若松競艇の特徴を把握している選手と把握していない選手とでは天と地の差が出てしまうほど。

そのため選手の腕が試されるのも若松競艇の特徴であり、当地の勝率が非常に重要となります。

3つ目は、スリット通過後のアウトコースについて。

ボートレース若松の第一ターンマークは、外からの進入が若干有利な作りになっています。

wakamatsu0001

ターンマークとスタンド側が41mと進入角度が少し内側に狭く、幅が77mと他の競艇場と比べて広い作りになっているため。

アウトコースはスリット通過後から全速のまくり差しが狙えます。

また直近1年間のデータを調べてみたところ、若松競艇場では3コースよりも外のコースの勝率・入賞率が非常に高く競艇では最も不利だと言われている6コースでも、その入賞率は20%を超えています。

wakamatsu0002

この点が若松競艇の「インコースの勝率が安定しない」理由に直接影響しているのでしょう。

若松競艇場の予想は一筋縄ではいかない

ここまで、若松競艇場の特徴について見てきましたが・・

インコースは風や水面の影響を受けやすく不利になり、アウトコースはその不利を逆手に取ってしっかりと攻め込むことがわかりました。

とはいえ【SG・PG1・G1】などの重賞レースになれば、実力のある選手が出走するため若松の特徴すら覆せるのでは?

セオリーに沿った予想をするほどドツボにハマってしまうのが競艇です。

その一つに、昨年行われた「SGオーシャンカップ2018」の結果を御覧ください。

wakamatsu0003

流石に1流選手ばかりのレースなので1着率はそこそこ安定していますが・・

2着以下に関してはセオリーも何もなし!

アウトコースを含めただけで当たる様なレースではないのに配当は全体的に低く、1コースを軸にして買い目を広げるとトリガミになる可能性は非常に高くなってしまいます。

単に1コースから買っても勝率は上がりませんし、気がついたら大惨敗していることも・・。

如何に若松競艇で3連単を的中させるのが至難の技かわかるかと思います。

特徴+傾向=当てやすいは決して比例しません。

では、一体どうしたら若松競艇の勝率を上げることができるのか。

そんな悩みを抱えているユーザーの方々に朗報です!!

競艇マスターズでは、若松競艇場のレースで3連単の予想をバッチリ当ててくれる競艇予想サイトを発見しました!

今回はユーザーの皆様に特別に紹介したいと思います。

当たる予想をゲットし、若松競艇で稼いで周りと差をつけましょう。

若松競艇場で稼ぐなら、このサイトを使え!

ここまでボートレース若松の特徴について考察してきました。

しかし、ユーザーの皆様が1番気になるのは・・

一体どの予想サイトを参考にすれば若松競艇場で稼げるかという点。

そこでマスターズの管理人は、数ある競艇予想サイトの予想内容と勝率を徹底分析。

ここからは分析結果から導き出した若松競艇場で的中を叩き出している予想サイトを特別に紹介したいと思います。

若松競艇場で開催されるレースにめっぽう強い予想サイトだけに・・

利用しなきゃハッキリ言って損!

稼ぐタイミングを逃しているといっても過言ではありません。

そんな競艇予想サイトとは・・。

ズバリ「セカンドライフ」です!!

wakamatsu0004

実際に管理人も競艇革命VMAXから提供された若松の予想に乗り、参戦したレースでは見事な成果を上げています。

日付 開催場 勝敗 収支
2019/09/23 若松10R
+27,000円
2019/06/06 若松12R
+62,400円
2019/03/28 若松09R
−600円
2019/03/18 若松10R
+21,500円

セカンドライフがどの様な手段を使って情報を得ているのか!?

どの様なデータを参考に若松競艇場に強い予想を提供できているのかは謎ですが・・

管理人が前述で記載した若松競艇場の特徴以外にも、選手の癖や水面の状況などを照らし合わせて導き出せるのでしょう。

普通に考えて一般ユーザーでは知ることの出来ない情報ばかり。

どうにか若松競艇の特徴を掴んで自分で勉強すれば少しくらい勝率はあがるかもしれませんが、それまでに掛かる時間などの労力を考えたら「稼げるとわかっている競艇予想サイト」を使ったほうが利口です。

セカンドライフを利用しておけば、まず間違いないでしょう。

管理人はこれからも若松競艇場のレースに参加する際はセカンドライフに頼っていこうと思います。

セカンドライフは無料予想だけでも充分に稼げる上に、若松競艇場以外の予想も日々提供しているので継続して使えます。

今登録すれば注目のG1レースにも間に合います!

予想が難しいレースでも、セカンドライフから提供される買い目を持ってすれば安心。

フリーメールを使えば無料で簡単に登録できるので、ぜひ試してみてください。

セカンドライフ 公式サイト←無料登録はコチラから。

マスターズの管理人がリアルタイムで参加している、セカンドライフの検証記事も合わせてご覧ください。

LINE@やってます&本格稼働します

あんまり目立ってなかったのですが(苦笑)

LINE@やってます。

若干、放置気味だったのですが(反省)

本格的に稼働させます。

勝てそうなレースがあるときにしか配信しないので、頻度は少ないと思いますが、収支には自信あります。

届いたらラッキーくらいの感じで使ってもらえればいいお小遣い稼ぎになるはずです。

是非、登録してみてください。

LINE-banner

カテゴリー一覧

レース場から探す