芦屋競艇場の特徴を見抜いた稼げる方法とは?

芦屋競艇場の特徴を徹底解剖

こんにちは!

今回はボートレース予想Mastersが徹底調査した芦屋競艇場について紹介。

ボートレース予想Mastersにはユーザーの皆様から数多くのお問い合わせを頂きます。

その中で、芦屋競艇場は波乱のレースが多く予想が難しい。

というお問い合わせを頂いたのが調査を開始したきっかけです。

確かに、せっかく芦屋競艇場のレースを予想するなら当てたい。

では一体どんな点が多くのユーザーを苦しめているのか!?

そこで、ボートレース予想Mastersが芦屋競艇場を徹底調査。

調査から見抜いた特徴や効率良く稼げる方法を紹介致します。

少なからず競艇場の特徴さえ掴めば、予想をする上で大きなプラスになるはず。

近々芦屋競艇場での予想を控えてる方・・

この記事は必見です!

芦屋競艇場とは?

芦屋競艇場公式キャラクター(アシ夢)

芦屋競艇場は九州にある5つの競艇場の中の1つ。福岡県遠賀郡芦屋町にある競艇場。

同じ福岡県には、他にも若松競艇と福岡競艇があるので、ボートレースが盛んな県とも言えますね。

しかし、巷では芦屋のレースは予想が難しいと言われています。

SG・G1も多く開催されるため、実力が拮抗したレースが多くあることも理由の1つと言えるでしょう。

開催迫るレースを紹介

一般 BTS日向オープン9周年記念

2019年12月16日~20日。

グランプリ直前ではありますが、一般でも実力派レーサーが多く参戦します。

注目は山口支部の今村豊選手。

実績の上では頭一つ抜けた存在です。

対抗は江夏満選手、吉永則雄選手が挙げられるでしょう。

地元のスター選手は?

芦屋を地元の競艇場にし、福岡支部の支柱とも言える存在が瓜生 正義選手

瓜生正義

芦屋巧者といっても良いほど、瓜生選手以上に芦屋で好成績を残してる選手はいません。

芦屋での通算優勝回数は15回。

1着数は316回とダントツの成績。

勝率も8.05と芦屋競艇で瓜生選手を信頼しない人はいないのでは?

地元支部とはいえ、ここまで安定した成績を芦屋で残している選手は他にいません。

瓜生選手が芦屋で出走する際は、まさに稼ぎ時と言えるでしょう。

芦屋競艇場の特徴について

ここからは、芦屋競艇場の特徴についてまとめていきます。まずは芦屋の水面特徴から。

水面設計

全国の中でも芦屋競艇は、返し波の影響を全く受けない「静水面」として有名です。

東京の多摩川競艇にも似た水面。

水質は淡水で硬めなため、思い切りのある選手がインコースの選手を全速で捲くって行く展開が多く見られます。

そのため、インコースが強いという競艇の概念が覆るレース展開も。

加えて、芦屋競艇は第1ターンマークの入り口が狭い(53m)設計になっています。

逆に第1ターンマークの出口は広い(87m)設計。そのためインコースの選手はスタートから第1ターンマークまでは斜めに走らされ、窮屈なターンを強いられま

芦屋競艇に慣れてない選手やターンに自信がない選手は、絶好枠スタートでも外に膨らむケースがあるため注意が必要です。

企画レース

芦屋競艇では、2010年7月9日からモーニングレース「サンライズレース」を実施。

サンライズレースとは・・

簡単にいうと企画レースのこと。

進入コースが前もって決まっていたり、1号艇に実力者が配置されるレースが展開。

サンライズレースの詳細は下記の通りです。

1R サンライズV戦 1号艇にA級選手。2~6号艇にB級選手。
2R サンライズW戦 1・4号艇にA級選手。2・3・5・6号艇にB級選手。
3R サンライズX戦 1・3・5号艇にA級選手。2・4・6号艇にB級選手。
4R サンライズY戦 進入固定レース。1号艇にA級選手。
5R サンライズZ戦 1・2号艇にA級選手。
7R 予選・一般戦 進入固定レース
8R 昼どき戦 1号艇にA級選手。

このように、芦屋競艇では開催されるレースの7割以上が1号艇にA級選手が入る形。

そのため枠番別コース取得率を見てみると、1号艇の1コースを取得する確率が99.1%と高いのも頷けますね。

A1級からB2級まである競艇において、上級選手と下級選手の力の差は当然出てきます。

上級選手が競艇で有利と言われる1コースに入るともなれば、必然と1コースの勝率が高くなることは必然でしょう。

企画レースの存在を知らずに舟券を購入してしまったら痛い目に合うことも。

レースに参戦する際は注意が必要です。

芦屋で稼ぐならこのサイトを使え!

ここからは、ボートレース予想Mastersが数ある競艇予想サイトの予想内容と勝率を徹底的に分析した結果・・

芦屋競艇で的中を叩き出している予想サイトを紹介したいと思います。

芦屋競艇で開催されるレースにめっぽう強い予想サイトだけに・・

利用しなきゃハッキリ言って損です!

稼ぐタイミングを逃している。

そういっても過言ではありません。

そんな競艇予想サイトとは・・

ズバリ「フルスロットル」です!

実際に管理人がフルスロットルから提供された芦屋競艇の予想に乗り、参戦したレースでは見事な成果を上げています。

日付 開催場 勝敗 払戻額
2019/10/17 芦屋11R
+6,200円
2019/10/02 芦屋12R
−10,000円
2018/11/21 芦屋6R
+18,600円

一体、フルスロットルがどういったデータを基に、ここまで芦屋に強い情報を提供できているのかは正直謎です。

おそらく、管理人が前述で記載した芦屋競艇場の特徴以外にも、膨大なデータや選手の癖などを照らし合わせて当たる予想を導き出せるのでしょう。

よってフルスロットルの利用が、現時点では芦屋競艇で最も効率良く稼ぎを生み出す最短ルートと言えます。

これからも管理人は、芦屋競艇のレースに参戦する際はフルスロットルに頼っていこうと思います。

下記から簡単に登録でき、登録したその日から情報が得られます。

またフリーメールを使って無料で登録可能。

ユーザーの皆様も是非お試しください。

フルスロットル 公式サイト

↑無料登録はコチラから。

ボートレース予想Mastersがリアルタイムで参加している、フルスロットルの検証記事も合わせてご覧ください。

LINE@やってます&本格稼働します

あんまり目立ってなかったのですが(苦笑)

LINE@やってます。

若干、放置気味だったのですが(反省)

本格的に稼働させます。

勝てそうなレースがあるときにしか配信しないので、頻度は少ないと思いますが、収支には自信あります。

届いたらラッキーくらいの感じで使ってもらえればいいお小遣い稼ぎになるはずです。

是非、登録してみてください。

カテゴリー一覧

レース場から探す