site-description
条件付きで競艇予想サイトを探してみる

芦屋競艇場の特徴を見抜いた稼げる方法とは?

芦屋競艇場の特徴を見抜いた稼げる方法を紹介

こんにちは!今回はマスターズの管理人が考察した、「ボートレース芦屋」について紹介いたします。

芦屋ボートレース場では、2019年の年明けから、いきなり2ヶ月連続で重賞レース(G1)が開催されます。

という事で、今回は今からでも重賞レースの予想に間に合う、芦屋競艇場で稼げる方法を紹介していきたいと思います。

競艇場の特徴を見抜いた稼げる方法を把握する事で、的中に繋がることも多くあると思いますからね。

芦屋競艇場での参戦を考えているユーザーの皆様は必見です!

芦屋競艇場とは?

芦屋競艇場公式キャラクター(アシ夢)

芦屋競艇場は九州にある5つの競艇場の中の1つ。

福岡県遠賀郡芦屋町にある競艇場です。

同じ福岡県には、他にも若松競艇場と福岡競艇場があるので、ボートレースが盛んな県ともいえますね。

しかし、巷ではボートレース芦屋のレースは予想が難しいなどと言われています・・。

重賞レースが多く開催されていることで、実力が拮抗したレースが多くあることもその理由の1つでしょう。

とはいえ、せっかく競艇をするなら的中させて稼ぎたいもの。

的中すれば楽しさも嬉しさも倍増です。

ということで、ここからは芦屋ボートレース場の特徴を見抜いて導き出した、稼げる情報をお伝えしていきたいと思います。

芦屋競艇場の特徴について

芦屋ボートレース場は、全国24の競艇場の中でも、返し波の影響を全く受けない「静水面」として有名です。

東京の多摩川競艇場に似た水面とも言われていますね。

水質は淡水で硬めなため、スピードのある選手や思い切りのある選手がインコースの選手を全速でまくって先着するといった、インコースが強いという競艇の概念が覆るレース展開も多く見られます。

加えて芦屋競艇場は第1ターンマークの入り口が狭い(53m)設計になっており、逆に第1ターンマークの出口は広い(87m)設計。

そのため、画像にもある通りインコースの選手はスタートから第1ターンマークまでは斜めに走らされ、窮屈なターンを強いられます。

芦屋競艇場に慣れてない選手やターンに自信がない選手は、例え1コースからのスタートでも外に膨らむケースがあり、この時点で勝負が見えてしまうことも。

このようにボートレース芦屋では、水面状態とは裏腹に第1ターンマークから接触や競り合いなど、激しいレースが連日繰り広げられています。

芦屋競艇場のコース別勝率

次の画像は、芦屋競艇場で行われた過去3ヶ月間のレースを集計した結果です。

注目はピンクで囲った5号艇・6号艇のまくり差しで勝負を決めた比率が高い点。

前述でも記しましたが、水面とコースの設計を踏まえて、アウトコースの艇がインコースの艇をまくっていくレースが多く展開されている、芦屋競艇場の特徴がそのまま数値にも出ています。

とはいえ、もちろん最も勝率が良いのは、1コースであることに変わりはありません。

しかし、ボートレース芦屋の1コースの勝率が高くなっているのは、単に競艇は1コースが有利という概念だけではありません。

その理由は、芦屋ボートレース場で開催されているイベントレースに秘密が隠されています。

芦屋競艇場では、2010年7月9日からモーニングレース「サンライズレース」を実施しています。

サンライズレースとは、簡単にいうと企画レースのこと。

進入コースが前もって決まっていたり、1号艇に力のある選手が配置されるレースが展開されます。

サンライズレースの詳細は、次の表の通りです。

1R サンライズV戦 1号艇にA級選手。2~6号艇にB級選手。
2R サンライズW戦 1・4号艇にA級選手。2・3・5・6号艇にB級選手。
3R サンライズX戦 1・3・5号艇にA級選手。2・4・6号艇にB級選手。
4R サンライズY戦 進入固定レース。1号艇にA級選手。
5R サンライズZ戦 1・2号艇にA級選手。
7R 予選・一般戦 進入固定レース
8R 昼どき戦 1号艇にA級選手。

このように、芦屋競艇場では開催されるレースの7割以上が1号艇にA級選手が入るのです。

そのため、次の画像の枠番別コース取得率を見てみると、1号艇の1コースを取得する確率が99.1%と高いのも頷けますね。

A1級からB2級まである競艇において、上級選手と下級選手の力の差は当然出てきます。

にも関わらず、上級選手が競艇で有利と言われる1コースに入るともなれば、必然と1コースの勝率が高くなり、他の競艇場よりも安定しているように見えてしまうのも仕方がありません。

こうした企画レースが開催されていることを知らずに舟券を購入してしまったら、痛い目にあってしまうので、芦屋競艇場のレースに参戦する際は注意が必要です!

よって、一見1号艇を軸とした予想は堅いと思いがちですが、芦屋競艇場では堅い買い目が功を奏するということも頭の片隅に置いておくことを管理人はオススメします。

芦屋競艇場の的中を安定させるには、このサイトを使えば安心!

ここまでボートレース芦屋の特徴やコース別の勝率についてみてきました。

しかしユーザーの皆様が1番気になるのは、一体どの予想サイトを参考にすれば、芦屋競艇場のレースに参戦する際に、的中率と回収率が安定するのかという点ですよね?

芦屋ボートレース場の予想を得意としている競艇予想サイトを使うことで、安定して稼げるともなれば、そのサイトに登録して利用すればいいだけのこと。

そこで今回は、マスターズの管理人がオススメする芦屋競艇場に強い予想サイトをご紹介したいと思います。

管理人が数ある競艇予想サイトの予想内容と勝率を徹底的に分析した結果オススメするサイトは・・。

ズバリ「フルスロットル」です!!!

特に印象的だったレースが2018年11月21日の芦屋6R

この日、芦屋競艇場ではSGレースが開催されていたということもあり、管理人もフルスロットルから提供された予想通りに参戦しました。

参戦したレースは、第21回チャレンジカップ/G2レディースCCの予選6Rです。

SGレースということもあり、選手の実力・勝率ともに拮抗しており、中々予想しずらいレースでした。

その中で、フルスロットルは強気にもインコースかつ、芦屋競艇場が地元支部の2号艇西山選手を予想からハズして見事的中!!

管理人はフルスロットルの推奨通り1点2,000円で勝負していたので・・。

2,000円×14.3倍=28,600円の払戻を獲得できた結果に!!

ボートレース芦屋は特徴のある競艇場だからこそ、展開や決まり手を選手の特徴と照らし合わせて見ていけば当てやすくなるのでしょう。

堅い予想をしがちな管理人には到底無理ですが・・。

フルスロットルは完全に芦屋ボートレース場の癖を掴んでいるのだと管理人は推測します。

フルスロットルは他にも、びわこ競艇場のレースも得意としていますが、ここも水面などに特徴がある競艇場。

上手く競艇場の特徴を掴んで、的中に結びつけている点には変わりありませんので、芦屋競艇場と同様に抑えておいて損は無いでしょう。

実際に管理人がフルスロットルの予想に参加した直近の2回でも的中させています。

日付 開催場 勝敗 収支
2019/12/19 びわこ9R +8,600円
2019/12/21 びわこ8R +4,800円

ここまで色々と芦屋ボートレース場について考察してきましたが、競艇場の特徴を上手くついて予想を提供する、フルスロットルの利用が現時点で芦屋競艇場を攻略し、稼ぎを生み出す最短ルートでしょう。

これからも管理人は、ボートレース芦屋のレースに参加する際はフルスロットルに頼っていこうと思います。

早速、2019年1月15日~20日には全日本王座決定戦 (G1)。2月9日~14日には九州地区選手権(G1)が芦屋競艇場で開催されます。

下記から簡単に登録でき、登録したその日から情報が得られます。

フリーメールで無料で登録できるので、ユーザーの皆様も是非お試しください。

フルスロットル公式サイト←無料登録はコチラから。

 

LINE@やってます&本格稼働します

あんまり目立ってなかったのですが(苦笑)

LINE@やってます。

若干、放置気味だったのですが(反省)

本格的に稼働させます。

勝てそうなレースがあるときにしか配信しないので、頻度は少ないと思いますが、収支には自信あります。

届いたらラッキーくらいの感じで使ってもらえればいいお小遣い稼ぎになるはずです。

是非、登録してみてください。

LINE-banner

カテゴリー一覧

レース場から探す

関東
近畿
中国・四国
九州