投資家FOX(旧:競艇王子)とは何者?騙された・嘘・詐欺という評判の真偽は?

投資家FOX(旧:競艇王子)とは何者?騙された・嘘・詐欺という評判の真偽は?

こんにちは!マスターズ管理人の鶴川学です。

SNSの普及により、「インフルエンサー」という言葉をよく聞くようになりました。

今回紹介する『投資家FOX』もその一人。

彼のインスタを覗いてみると・・・

競艇でガッポリ稼げた』と言わんばかりに札束の写真が投稿されています。

この投稿を見て彼に興味を持った方、同じように稼ぎたい方などいることでしょう。

しかし、ネット上では「怪しい」「騙された」といったネガティブな口コミを見かけるのも事実。

そこで、投資家FOXの評判や彼の投資方法、同様に我々も稼げるのかについて徹底検証してきました。

この記事を読めば、今話題になっている投資家FOXの全てが丸わかり!

また、記事のまとめでは・・・

私が実践している、簡単に競艇で勝つ方法を紹介しているので、普段舟券を購入している方はお見逃しのないように!

監修者
競艇予想家・競艇ライター鶴川 学(42歳)

脱サラし、競艇予想家・ライターとして活動中。競艇歴は19年。様々な雑誌やWEBサイトで競艇に関するコラムを執筆する。データを駆使した予想が得意で的中率は業界トップクラス。個人の予想は12年連続で+収支を継続中。

↓見たいところにジャンプ!

【結論】投資家FOXは信頼できる人物

マスターズが投資家FOXを信頼している理由とは?

結論からいうと、投資家FOXは信頼できる人物です。

この結論に至った理由は以下の通り。

  • 彼が紹介している投資法で稼げることはマスターズが検証済みだから
  • 『競艇で稼げた』ことを的中画面や現金を掲載することで裏付けているから
  • 「怪しい」といった評判は、根も葉もないものばかりだったから

私が投資家FOXを信頼できると思った最大の要因は『彼が紹介している投資法で同じように稼げている』からです。

その投資法とは『優良な競艇予想サイト』を利用すること。

競艇予想サイトとは、無料または有料で予想を公開しているサイトのことを指します。

競艇予想サイトとは

競艇予想サイトを運営しているのは熟練のプロ予想師競艇関係者

自身の実績・経験や、太いパイプを活かして集めた情報を買い目に落とし込んでくれているので、我々ユーザーはただ予想にまる乗りするだけでOKです。

投資家FOXが公開されている予想にまる乗りするだけで稼げる、とおすすめしていたのは『アクアマリン』という予想サイト。

強くおすすめされていたのは以下の理由からです。

  • LINE登録型で使い勝手がいい
  • とにかく的中精度に優れている
  • 無料予想の質がかなり高い
  • 担当者が優秀だから有益な情報を受け取ることができる

これだけ見るとアクアマリンはとても優秀ですが・・・

投資家FOXのおすすめページでは、なぜこのように言えるのか根拠は記載されていませんでした。

都合がいいことばかり記載されており、胡散臭いと感じる方もいると思うので、マスターズが実際に利用した結果を紹介しましょう。

私が実際に利用した結果がこちら。

無料予想 有料予想
戦績:31戦25勝6敗  戦績:1戦1勝0敗
利益: +355,400円 利益: +636,240円

毎日のスキマ時間に指示通りに舟券を購入しただけで、収支は+991,640円。

当然、私はアクアマリンを優良認定しました。

特に私が皆様に試して欲しいのは、情報料金が一切かからない無料予想。

1週間で10万円稼げる精度を持っているので、「短期間でまとまったお金が欲しい!」人だけチェックしてみてください。

無料予想はアクアマリンをLINEで友達追加するだけで受け取れます。

投資家FOXとはインスタをメインに活躍している競艇投資家

投資家FOXのインスタ

この記事の題材である投資家FOXは、競艇予想だけで生活している投資家。

以前まではサラリーマンとして働いていたそうですが、今は競艇投資一本に絞っているそうです。

そんな投資家FOXは主にインスタで活動を行っており、プロフィールにはこのように記載しています。

  • 脱サラして競艇投資家に
  • 競艇で稼ぐ関西出身30歳
  • 平均月間利益4500万円

月に4500万円稼ぐ・・・

にわかには信じ難い数字ですが、彼のインスタには以下のような大量の札束や、高価な購入品の写真がアップされているので、嘘ではなさそうです。

競艇王子の投稿内容

華やかな投稿が多い彼は今や4.1万人のフォロワーを抱えています。(2023年8月現在)

『競艇投資家』という世間的に見るとややニッチなジャンルでこれだけファンを増やすことは容易ではないでしょう。

投資家FOXは予想だけでなく、マーケティング力にも優れていると言えそうですね。

以前は『競艇王子』として活動していた

投資家FOXは以前は競艇王子という名前で活動していました。

競艇王子

名前を変えたのは2023年7月。

特に前触れはなく、告知等も一切ありませんでした。

これまで投資家FOXはインスタ以外にもTwitterやTikTokでも加藤堂を行っていましたが、それらのアカウントは今は閲覧することができません。

何かトラブルがあったのでしょうか・・・。詳細が分かり次第追記いたします。

お金配りをする一面も・・・!

一部のyoutuberや、元zozotownの経営者である前澤社長のような大富豪が、支持率upを目的として行う『お金配り』という企画。

実は投資家FOXも同様の企画を過去に行っています。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

投資家Fox(@kyoteifox)がシェアした投稿

こちらの企画は、フォロワー還元祭という名目で『1人50〜100万円配布する』といった内容。

この投稿には900件を超えるコメントが寄せられており、盛り上がりを見せていることが伺えます。

月収4,500万円というだけあり、かなり太っ腹ですね笑。

ちなみに、このようなお金配りはフォロワー数が一定以上に達した時に実施されます。

企画に参加するにあたり特に料金はかからないので、気になる方は定期的に投資家FOXの投稿をチェックしておきましょう。

投資家FOX自体は予想を公開していない

中には勘違いしている人がいるかもしれませんが、投資家FOX自体は予想を公開していません。

彼が紹介しているのはあくまで『競艇で簡単に稼ぐ方法』。

投資家FOXのSNSをチェックしたとしても、予想の仕方や彼独自の見解等は公開されていないのでご注意ください。

投資家FOXが紹介しているコンテンツは「自分で予想したい」という方よりも「今すぐ簡単に競艇で勝てるようになりたい」方向けと言えますね。

偽物に注意!本物とは全くの別人

投資家FOXは今や業界の中でトップクラスの知名度を誇るインフルエンサー。

それゆえ、彼の人気を悪用しようと偽物が度々登場しているようです。

⚠️偽物にご注意。本物はこの垢とこれ→@kyoteiouji

引用元:カリスマ/投資家FOXのアカウント概要欄

競艇王子のメインアカウントとは別に『カリスマ/競艇王子』というサブアカウントが存在しますが、本物はその2つだけ。

それ以外に投資家FOXと名乗る人物・アカウントは偽物なので注意しましょう。

投資家FOXのLINEに登録すると・・・?

投資家FOXのLINE

早速、投資家FOXをLINEで友達追加してみました。

私が追加する時点での友達の数は12,029人。

すでに多くのファンを抱えていることが伺えました。

友達追加した時に送られてきたメッセージがこちら。

自動返信の内容をまとめると・・・。

  • 『100万円以上稼げる情報』を毎日配信する
  • 投資家FOXの真似をするだけで稼げる
  • みんなが稼ぐために情報を教えて
  • 投資家FOXのおすすめの競艇予想サイト

以上の4点。

『みんなが稼ぐために情報を教えて』という質問に答えると、投資家FOXがその人の目標金額や軍資金に合った競艇予想サイトを紹介してくれるという流れです。

紹介されているサイトの中には私が実際に検証したものもあり、事実、稼げるポテンシャルがあることも確認済み。

投資家FOXは根拠のない情報は配信していない。そう判断して問題ありません。

優良なサイト+実際の成績を知りたい方は、マスターズの優良サイト一覧をご覧ください。投資家FOXよりも細かなデータを掲載しています。

投資家FOXの評判を徹底調査!騙された・嘘・詐欺という声の真偽は?

ここまで、投資家FOXの活動内容について紹介してきました。

紹介されている内容が有意義と評判になっているのか、フォロワー数は急増中。

ただ、ネット上にはそんな投資家FOXに対し「嘘くさい」「詐欺なのでは?」という声が上がっています。

そこで、ここからはそんなネガティブな評判を徹底調査。

実際に詐欺被害があった上での発言なのか、それとも根も葉もない噂話なのか明らかにしていきます!

知恵袋にはこんな投稿も

Yahoo知恵袋にてこのような質問が投稿されていました。

インスタグラム競艇王子から10万円当選しましたとDMが届きましたが これって怪しいものでしょうか?また実際に受け取った方はいらっしゃるのでしょうか?

引用:Yahoo知恵袋

既に紹介した通り、投資家FOX(旧:競艇王子)は定期的にお金配りと題した企画を行っています。

こちらの質問者はおそらくその当選者。

しかし、怪しいと思ったのか悪質な詐欺を疑っていますね。

この質問に対する回答がこちら。

  • 応募や購入を伴わない当選や金銭譲渡の話は間違いなく詐欺
  • そんなウマイ話あるわけない

回答者は詐欺の可能性があると断定していました。

ただ、『応募や購入を伴わない当選』という点は当てはまらない気がします。

質問者はお金配りの企画に応募したのかしていないのか・・・。

当人以外は判断できないので、一概に詐欺と断定することはできないでしょう。

なんjではまだスレッドが立っていない

リアルタイムで旬な情報からニッチな情報までもが更新されている、なんjこと5ちゃんねる。

そんな、なんjで投資家FOXに関するスレッドが立てられていないか調査してみましたが、特にそのような様子はありませんでした。

特に、炎上騒動等のネガティブな話題に関するスレッドはすぐ立つ印象ですが・・・。

今のところ、投資家FOXに関する目立った詐欺被害はないようですね。

引き続き、なんjはチェックしていくので、何か情報が分かり次第更新いたします。

投資家FOXのフォロワー数は多いので、彼が詐欺を働いているとなると被害者はそれなりに多いはず。「怪しい」という悪評はあれど、実際に騙されたという評判は現状確認できなかったので、特に気にする必要はないでしょう。

投資家FOXはなぜ「怪しい」と言われている?

投資家FOXに対してネガティブな口コミが投稿されていると紹介しました。

その中でも特に多かったのは「怪しい」といった旨の投稿。

では、なぜ投資家FOXは怪しまれているのか。私なりに分析してみました。

  • 素顔やプロフィールに謎が多い
  • 現金を載せるとどうしても怪しくなる
  • ツイッターにアンチと思わしき人物のアカウントが存在する

それぞれ見ていきましょう。

素性が不明点だらけだから

投資家FOXのインスタ

投資家FOXの顔となっているのは本人ではなくアバター。

また、本名や詳しい経歴、素顔といった詳細は公開されていません。

素性の知れない人物に対して不信感があるのは当たり前。

このあたりは仕方ないでしょう。

現金を掲載するとどうしても怪しいと感じられてしまう

競艇王子現金写真

上手い話には裏がある。

そう考える方からすると、高額な的中実績を掲載している投資家FOXを怪しいと感じることでしょう。

また、インスタやYouTubeでは、予想して実際に払い戻しを得るまでの一連の流れが見えません。

そういった点から

本当に競艇で稼いでいるのか・・・?

と勘ぐる方が出てくるのも無理はないでしょう。

ツイッターにアンチと思わしき人物のアカウントが存在する

競艇王子アンチアカウント

ツイッターには『競艇王子絶対許さない』というアカウントが存在します。

当事者間にしか詳細はわかりませんが、アカウント名から察するに過去に投資家FOX(旧:競艇王子)とトラブルがあったようです。

ただ、競艇王子が詐欺目的で悪事を働いているのであれば、もっとこの手のアカウントや悪評が表に出てくるはず。

そのような様子はないので、現状はさほど気にすることはないでしょう。

投資家FOXまとめ&最強の競艇投資術

SNSを通して競艇で大きく稼いでいることを発信している投資家FOX。

彼の正体は『競艇で稼ぐ術を無料で公開』しているインフルエンサーでした。

一部の方からは「怪しい」といったネガティブな印象を持たれているものの、紹介されている競艇予想サイトが当たるのは事実。

そんな競艇予想サイトは今や、競艇で稼ぐための必需品となっています。

競艇予想サイトは今や、競艇新聞や情報サイト以上に有用な存在。

それもそもはず。競艇予想サイトを運営しているのは熟練のプロ予想師競艇関係者だからです。

予想サイトの運営人は自身の実績・経験や、太いパイプを活かして集めた情報を買い目に落とし込んでくれているので、我々ユーザーはただ予想にまる乗りするだけでOK。

競艇予想サイトの使い方

予想にまる乗りして軍資金を貯めるも良し、そのまま乗り続けて100万円を狙うも良し。

直近では勢いのある新サイトが続々と登場しており、無料予想でも数十万円〜数百万円単位の利益が狙えることが確認できています。

ここまで読んでくれた方に特別に!

私が普段利用している競艇アルカナという予想サイトを紹介します。

競艇アルカナ

公開されている予想で勝負した結果、収支はこんな感じになりました。

戦績 28戦25勝3敗
投資額 280,000円
払戻額 1,064,100円
利益 +784,100円
的中率 89%
回収率 380%

3週間で70万円以上稼ぐことに成功!

1週間で20万円以上稼げるのはおいしすぎます笑。

ちなみにこれは毎日“無料で公開されている予想の成績。予想は競艇アルカナをLINEで友達追加するだけで受け取ることが可能です。

「予想が当たらなくてイライラしている」

「ドカンと当ててスッキリしたい」

という方だけ、ぜひ買い目をチェックしてみてください!

▶︎検証記事を見る

▶︎LINEで友達追加して買い目を見る

管理人一押し!期待の新サイトを”期間限定”でご紹介!

先ほど紹介した競艇アルカナは反則級の優良サイト。

「今すぐ稼ぎたい」

「自分の勝率を何としてでも上げたい」

という方の即戦力となることは間違いありません。

それともう一つ。今のうちに押さえておいて損はない期待の新サイトを紹介します。

その名もボートプラザ

ボートプラザ

11月16日には無料で公開している予想で万舟券が的中!

間違いなく、今最もノリに乗っている予想サイトです。

しかも9連勝を達成。成績がこちらです。

戦績 15戦14勝1敗
投資額 150,000円
払戻額 527,200円
利益 +377,200円
的中率 93%
回収率 351%

先ほど紹介した競艇アルカナと同じく、ボートプラザを利用するにあたりかかる料金は0円。

予想はLINEで友達追加するだけで閲覧できるので、驚異の精度をぜひ体感していただければと思います。

▶︎検証記事を見る

▶︎LINEで友達追加して買い目を見る

LINE公式アカウントでは限定情報を配信中!

より便利に!より使いやすく!

ボートレース・競艇予想MastersのLINE公式アカウントがリニューアルされました。

LINE公式アカウントの友だち追加をしておくだけで、厳選されたレースの買い目から新サイトの情報が、いち早くキャッチできます。

周りと差をつけるためにも、是非お見逃しのないように!

競艇・ボートレースMastersのLINE公式アカウントのリニューアルについての詳細

このコラムに関する口コミ

  1. りっきー

    ちょうど競艇セントラルで万舟が当たっていたのでタイムリーな記事でした笑。競艇予想サイト自体は最近知ったのですが、今のところ特に不満な点はありませんね。

  2. 感謝

    競艇ユートピアってサイトまじで当たりました!無料予想しか使ってませんが、1週間で4万円のプラス・・・ww。予想サイトってかなり使えますね〜

  3. がっちゃん

    競艇王子が紹介している競艇予想サイトって一昔前までは全く使い物にならなかったけど、最近はAIとか発達してきていてだいぶマシになっているイメージ。ここで紹介されている競艇バブルは的中率7、8割くらいある。

  4. 台湾

    何かと最近インスタのおすすめに出てくるから話題なのかな。紹介されているサイトの中にはマスターズさんが優良認定しているやつもあったからとりあえず適当な情報を垂れ流しているってわけではなさそう。

  5. エリー

    競艇王子をLINEで友達登録してみました。特に怪しいセールスを行ってくるとかはなくて、当たる予想を公開しているサイトを教えてくれるって感じ。肝心の予想はしっかり当たってくれました。

  6. らい

    競艇王子って怪しいと思ってたけど結構有益な情報を流してくれたりしてる。競艇ユートピアってサイトが無料で公開している予想はいい感じに当たった〜

  7. みかん

    最初は競艇予想サイト?なんだそれ?って感じでしたが、実際に使ってみると予想が当たる当たる。中にはイマイチなサイトもあったけど基本的にはいい感じに稼げます。

このコラムに関する口コミを募集しています

選択されていません

カテゴリー一覧

レース場から探す