競艇ダメダスの使い方や見方は?気になる予想の精度や評判まで徹底検証!

競艇ダメダス

「競艇ダメダスって予想サイトなのかアプリなのか分からない」あるいは「競艇ダメダスってどんな予想サイトなの?」という投稿を最近よく目にします。

そこで、今回競艇・ボートレース予想Mastersは巷で話題になっている『競艇ダメダス』について徹底検証しました。

検証内容は以下の通りです。

  • どんな予想サイトなのか
  • アプリ版の有無
  • コンテンツの見方や使い方
  • 無料で見れる予想の精度について
  • ユーザーからの評判や評価は?

競艇ダメダスに用意されているコンテンツの使い方や見方、更には競艇ダメダスに投稿されている予想を検証した結果やユーザーからの評判や評価まで一挙大公開しています。

競艇ダメダスを使おうか迷っている方や、予想の精度を高めたい方は是非最後までご覧ください。

これを見れば、ボートレースダメダスを完全攻略できます。

競艇ダメダスはどんな予想サイト?アプリ版もあるの?

競艇ダメダスは、競艇の予想を見たり、自分の予想を投稿したりすることができる競艇予想サイトです。

競艇ダメダス トップページ

主に競艇ダメダスに登録しているユーザーの競艇予想を見ることが可能で、自分自身の予想を競艇ダメダスに投稿することもできます。

また、ボートレース公式サイトに載っているような出走表なども確認することが可能になっている競艇ダメダス。

それ以外にも、全国の競艇ファンがTwitter上でつぶやいている内容を見ることができる掲示板のようなコンテンツも用意されていました。

このようなコンテンツを無料で利用できるのも特徴の1つ。

競艇ダメダスは、誰でも気軽に使うことができる競艇予想サイトである上に、競艇ファンにとって有用なサイトと言ってもいいでしょう。

競艇ダメダスのアプリ版は存在しないの?

今やスマホ1つで舟券が買える時代。

競艇予想をする際もスマホで完結させている方も多いかと思います。

そこで、競艇ダメダスのアプリ版があるのか調査してみたところ・・

現状、アプリ版はリリースされていませんでした。

しかし、競艇ダメダスのサイトを見ると毎月アップデートされている様子が伺えます。

どこかのタイミングで、競艇ダメダスのアプリ版がリリースされる可能性も。

今後の競艇ダメダスに期待しましょう!

競艇ダメダスの4つのコンテンツを紹介

検証時にMastersに寄せられていた口コミには、競艇ダメダスの使い方や何ができるのかがわからないという声が多く上がっていました。

そこで、実際に競艇ダメダスに用意されているコンテンツを4つ紹介していきます。

独特のイラスト付きの出走表が見れるコンテンツ

競艇ダメダス内ではボートレース公式サイトにあるような出走表を閲覧することが可能になっています。

競艇ダメダス レース名選択画面

見れる期間は、当日のレースと前日のレースのみ。

レースが開催されていない会場は「次回開催」の記載とともにグレーに。

それ以外のレースが行われている会場は、一般レースと重賞レースによってそれぞれ色分けされています。

実際に、競艇ダメダスで確認できるレースの出走表がこちら。

競艇ダメダス 出走表

主に確認できるものは以下の8種類になっています。

  • 出走選手の基本情報(氏名・階級・拠点)
  • レース締め切り時刻
  • FL(フライングや出遅れ)
  • 体重
  • 全国勝率
  • 当地勝率
  • モーター性能
  • ボート性能

上記の内容を競艇ダメダスの出走表で確認できるため、ボートレース公式サイトを見にいく手間が省けるでしょう。

また、上記の出走表画像にある1号艇寺田選手のボートをご覧ください。

赤色で囲ってあるモーターのイラストをタップすると、モーター性能の詳細を確認することができます。

競艇ダメダス 出走表 モーター性能

モーターの勝率をランキング形式で表記してあるので、順位が高いほど優れているモーターであることが判断できます。

予想の判断材料として、競艇ダメダスのモーター性能ランキングを参考にしても良いかもしれませんね。

その日の高配当レースの結果が見れるコンテンツ

その日のレースの中で、配当が高い順にレースをランキング形式にしているのが『高配当ランキング』というもの。

高配当ランキング

2連単と3連単の2種類の券種が用意されていて、その日に開催されたレースの中で配当が高かったレースを30位まで確認することができます。

高配当ランキング上で確認できるデータは以下の通り。

  • 開催場
  • レース名
  • 組番号
  • 払戻金

その他にもレースをタップすると、競艇ダメダスの出走表を確認することができます。

高配当が出たレース=荒れたレースとも受け取れるため、高配当ランキングは穴党狙いの方に最適なコンテンツと言えるでしょう。

予想の精度が高いユーザーがひと目で分かるコンテンツ

過去30日間の「配当ランキング」「的中率ランキング」「連チャンランキング」の3つのカテゴリー毎に、上位30名をランキング形式で見ることができるのが『予想ランキング』というもの。

予想ランキング「的中ランキングトップ10」

私が確認した時の的中率トップのユーザーは、的中率85.71%を記録していました。

的中率80%を超えているとなると、10レース中8レース以上で予想を的中させていることになります。

また、的中率ランキングは過去30日間で10回以上の予想に参加することが最低条件になっているため、信ぴょう性の高いランキングになっています。

したがって、競艇ダメダスの『的中率ランキング』上位にいるユーザーの予想を参考にしてみるのも良いかもしれません。

全国の競艇ファンが投稿した内容を見れるコンテンツ

全国の競艇に関わる情報を確認することができるのが『タイムライン』というもの。

競艇ダメダス 『タイムライン』

競艇場に足を運んでいる方のリアルタイムの投稿や、競艇にまつわる最新ニュースといった様々な情報が行き交っています。

したがって、こちらのコンテンツでは競艇場でしか手に入らないような最新情報が手に入ることも。

ニュースになる前のフライング情報や、レースの事故など競艇ファンであれば押さえておきたい情報が手に入るコンテンツでもあるため、押さえておきましょう。

競艇ダメダスを最大限に使うにはTwitterが必要?

競艇ダメダスで予想を投稿する際は、Twitterアカウントの連携をしなければなりません。

当然、自分の予想を投稿しないという方はTwitterを連携させる必要はありませんが・・

競艇ダメダスを最大限に活用したい方に向けて、競艇ダメダスとTwitterアカウントを連携させる方法を紹介していきます。

まず、競艇ダメダスのサイトトップの右上にある「Unknown User」をタップします。

競艇ダメダス Twitter連携作業

そうすると、アカウント連携を許可する画面へと切り替わります。

競艇ダメダス Twitter連携作業②

上記の画面の通り「連携アプリを認証」をタップすると、競艇ダメダスとTwitterとの連携が完了です。

原則、競艇ダメダスはメールアドレスなどの登録一切不要で使うことができますが、自身の予想を投稿する機能に限ってはTwitterアカウントの連携が必要になります。

したがって、競艇ダメダスの機能を最大限に活用したいという方は、あらかじめ競艇ダメダス用のTwitterアカウントを作成しておくと良いでしょう。

競艇ダメダスの使い方

競艇ダメダスに自身のTwitterアカウントを連携させた後に使うことができる、『予想を投稿する機能』について解説していきます。

基本的な注意点として、競艇ダメダスに予想を投稿できるのは1日6レースまで。

また、同時に複数レースの予想を投稿することはできません。

参加したレースの結果が出るまでは、次の予想を投稿することができないので注意しておきましょう。

使い方の手順は以下の通りです。

予想投稿コンテンツの使い方

  1. 参加したいレースの出走表画面にいく
  2. 参加するレースの出走表にある「予想する」をタップ
  3. 1着から3着までを選択し、「予想投稿する」をタップして完了

使い方3の実際の画像は以下の通りです。

 競艇ダメダス レース予想投稿画面

1着・2着・3着の下にそれぞれ用意されているタブで、艇を選択し「予想投稿する」を押すと完了になります。

上記の手順で、競艇ダメダスに自分の予想を投稿することができます。

また、予想を投稿するコンテンツは1レースにつき1つの買い目しか投稿できないため、事前に予想を決めた上で慎重に投稿するようにしましょう。

競艇ダメダスに投稿されている予想は当たる?Mastersも実際に使ってみた

実際に競艇ダメダスが公開している予想の通りに舟券を購入し、予想の精度を検証してみました。

検証レースの詳細がこちら。

検証レース内容

  • 検証日時:2021年3月7日
  • 対象レース:多摩川7R
  • 券種:3連単
  • 投資金額:1点1,000円
  • 購入点数:2点

上記の内容で検証を進めていきます。

対象レースの出走表がこちら。

競艇ダメダス 3月7日多摩川7R出走表

出走メンバーの階級はA1級からB1級まで異なっています。

したがって、直近の成績だけではなく選手同士の実力の差も考慮しなければなりません。

このことからも比較的、予想が難しいレースであることが伺えます。

続いて、競艇ダメダスが公開した予想とランキング上位のユーザーが予想した買い目がこちら。

競艇ダメダス 予想

買い目は、④-②-⑤と①-②-④の2点。

競艇ダメダスは、勝率の高い4号艇の捲り差しを警戒しているようです。

一方で、ランキング上位のユーザーは1号艇・2号艇を信頼しつつ、4号艇が入線すると踏んでいるのでしょう。

果たして、予想は当たるのでしょうか。

気になる結果がこちら。

競艇ダメダス 3月7日多摩川7R レース結果

不的中。

レース結果は①-④-③になりました。

1号艇が先着し、競艇ダメダスが警戒していた4号艇が2着に入線したレース。

競艇ダメダスもランキング上位のユーザーのどちらも、4号艇を見切っていた点は評価できますが、予想が当たらなければ意味がありません。

とはいえ、たった一度だけで競艇ダメダスの予想の精度を計るのも無理があります。

そこで、更に検証を進めていった結果をご覧ください。

検証レース 買い目 結果 収支
多摩川8R ①-⑥-④ ③-④-⑤ -1,000円
多摩川9R ②-⑤-⑥ ②-①-⑥ -1,000円
多摩川10R ①-⑤-⑥ ①-②-③ -1,000円
多摩川11R ④-①-③ ①-②-③ -1,000円

初検証を含め、計5レース立て続けに競艇ダメダスが公開した予想に参加しましたが・・

全レース不的中という結果に終わりました。

ギャンブルなので、絶対に予想が当たるなんてことはありませんが、この結果を見れば一目瞭然。

競艇ダメダスが公開している予想は参考にはならないでしょう!

競艇ダメダスの評価ポイント

競艇・ボートレース予想Mastersが実際に競艇ダメダスの予想を使ってみて感じた点を良かった点と悪かった点に分けて紹介します。

また、競艇ダメダスを使っているユーザーからの評判や評価もまとめたので、あわせて確認してみて下さい。

使ってみて良かった点と悪かった点

まずは、競艇ダメダスの良かった点は、競艇予想に必要なデータを出走表から確認できる点。

ボートレース公式サイトで確認できる内容を全て網羅している訳ではありませんが、競艇予想に必要な情報は競艇ダメダス内で確認することができます。

その他にも、競艇に関する出来事や最新情報などを知ることができる『タイムライン』や予想の精度が高いユーザーがひと目で分かる『予想ランキング』など競艇ダメダスならではのコンテンツが充実していた点は魅力ポイントと言えます。

一方で悪かった点は、競艇ダメダスが公開している予想は各レースにつき、たったの1点であること。

加えて、競艇・ボートレース予想Mastersが検証した結果もイマイチで、予想の精度が高いとは言えません。

したがって、競艇ダメダスの予想に丸のりして稼ぐ!というのは極めて難しいことが明らかになりました。

競艇ダメダスの評判や評価

競艇ダメダスを使って競艇予想している方や、予想を参考にしている方からの評判や評価を紹介します。

まずは、競艇ダメダスの予想を評価している所せましさんの投稿。

競艇ダメダスが出走表で公開している予想の通りに舟券を買ってみたけど中々当たりませんでした・・。買い目の数1点だからってのもあるとは思うけど、10回に一度くらいは当ててくれても良かったのに。少し期待ハズレでした。

競艇ダメダスが公開している予想に10回参加した結果、1度も的中することが無かったようです。

所せましさんが言うように、3連単を買い目の数たったの1点で読み切るのは極めて難しいということでしょう。

競艇・ボートレース予想Mastersが優良評価している予想サイトでも、買い目1点で予想を当てているサイトは見たことがありません。

続いて、競艇ダメダスのコンテンツを利用して競艇予想を楽しんでいるモップさんの投稿。

競艇ダメダスで自分の予想を投稿して、当たり外れをゲーム感覚で楽しめるのが最高。これならお金使わずに中継見ながら、競艇予想してる気分になれるからね。投稿した予想が当たると案外嬉しい(笑)。暇つぶしに最高なサイト!

競艇ダメダスの予想を投稿する機能を活用して、競艇予想を楽しんでいるモップさん。

実際にお金を賭けて予想をしている訳ではありませんが、競艇ダメダスに投稿した予想が当たると嬉しいとのこと。

結果的に、競艇ダメダスを暇つぶしに最高なサイトと評価していました。

ここまで紹介した競艇ダメダスのユーザーに2人の口コミを見ても、評判や評価は賛否両論。

競艇予想サイトとして使っている方は不満よりな評価、その一方で暇つぶし感覚で使っている方は満足しているといった評価を残している印象を受けました。

競艇ダメダスのまとめ

ここまで、競艇ダメダスの『4つのコンテンツ』や目玉コンテンツである『予想を投稿する機能』の使い方を紹介してきました。

競艇予想に役立つデータが手に入る点や、最新情報が手に入る点など便利な部分があるのも事実。

しかし、肝心の予想の精度に関しては期待ができないことが明らかになりました。

また、競艇ダメダスを利用した方の口コミを見ると、暇つぶし感覚で競艇予想に使っている方は軒並み高評価。

それに対して、お金を掛けて競艇予想をしている方にとっては、競艇ダメダスは使えないサイトといった低評価が多数。

このことからも競艇ダメダスは、暇つぶしやデータ集めに使う程度のサイトということでしょう。

そこで、予想を当てたい方や競艇でもっと稼ぎたいという方に向けて、Mastersが100サイト以上検証してきた中でオススメする至極の競艇予想サイトを3つ紹介します!

直近安定感のあるトリプルクラウン

利益率の高い人気サイトの代表格である競艇ラボ

短期間で稼ぎたいという人は競艇エキスパートも必須で押さえておくと良いでしょう。

ポイント①.直近の利益率No.1

トリプルクラウン

5月の無料予想の総払い戻し額は、237,900円を突破!

平均回収率の高さは、数ある予想サイトの中でもトップクラスの分析力にある。

>>公式サイトはこちら

ポイント②.月間でマイナス収支ゼロ

競艇ラボ

レース選びが何より優れているため毎回配当もそこそこつく。

不調の波が少なく、長い目でみても常にプラス収支を維持できる。

>>公式サイトはこちら

ポイント③SG・G1レースに強い

競艇エキスパート

365無料予想を配信中!

比較的新しいサイトながら実力者が揃うSG・G1レースでも的中連発!短期間で満足のいく利益を出せると口コミでも評価が高い。

>>公式サイトはこちら

的中実績をここで全て書くことはできませんが、上記3サイトは素晴らしい予想サイト。

1つ使うだけでもお小遣い稼ぎをするには十分ですが、3つ併用すれば更にプラス収支が安定します。

どのサイトも登録無料かつ毎日無料予想を配信しているのでリスクもありません。

勝てる競艇予想サイトと情報を押さえて、がっつり稼ぎましょう。

お得な情報はLINE公式アカウントで配信中

ボートレース予想Mastersは・・

LINE公式アカウントでも情報を配信しています。

公式アカウントを友達追加しておくと、登録者限定の特典が盛りだくさん!

  • 厳選されたレースの買い目が配信
  • 新サイトの記事を一早く読める
  • 旬の最新コラムをお知らせ

厳選されたレースの買い目までもLINE公式アカウント登録者限定でGETできちゃいます。

例)大好評!厳選予想配信歴

配信した厳選買い目の累計勝率は・・

驚異の70%超え!

SGレースも難なく的中。

今の狙い目”を是非お見逃しのないように!

このコラムに関する口コミ

コメントはまだありません。

このコラムに関する口コミを募集しています

選択されていません

カテゴリー一覧

レース場から探す