【競艇ダメダス】予想の的中率と口コミ・評判、おすすめの活用方法まで徹底解説

競艇ダメダス

目次[表示]

  1. 1. 競艇ダメダスとは?
  2. 2. 競艇ダメダスの特徴
    1. 2-1. 誰でも無料で利用できる
    2. 2-2. 他人の予想を確認できる
    3. 2-3. 自分の予想を発信できる
    4. 2-4. 予想が当たるとポイントが貰える
    5. 2-5. 成績が良いとランキングに掲載される
    6. 2-6. 様々なコンテンツが用意されている
  3. 3. 競艇ダメダスの口コミ・評判をチェック
    1. 3-1. 競艇ダメダスに関する高評価の口コミ
    2. 3-2. 競艇ダメダスに関する低評価の口コミ
  4. 4. 競艇ダメダスのランキング上位ユーザーの実力は?
    1. 4-1. 配当ランキング1位のユーザーをご紹介
    2. 4-2. 的中率ランキング1位のユーザーをご紹介
    3. 4-3. 連チャンランキング1位のユーザーをご紹介
  5. 5. 競艇ダメダスの的中率を徹底検証
    1. 5-1. 競艇ダメダスの予想で10戦分勝負してみた
  6. 6. 私が選んだ主力サイト
  7. 7. 競艇ダメダスの『おすすめの活用方法』とは?
    1. 7-1. 自分で予想する際の参考にする
    2. 7-2. 予想を投稿して有名なユーザーになる
      1. 7-2-1. 有名なユーザーになれば予想を販売できるかも・・・?
  8. 8. 競艇ダメダスで予想を投稿する際のルール
    1. 8-1. 券種は2連単・3連単、勝負方法はボックスになる
    2. 8-2. ベット数は着順で調整する
    3. 8-3. 連続で当てるとベット数が増える
    4. 8-4. 予想が外れてもペナルティはない
    5. 8-5. 1日に6レース分の予想までしか投稿できない
  9. 9. 競艇ダメダスまとめ

こんにちは!管理人の鶴川 学です。

今回は自分の予想を投稿したり、他人が投稿した予想を閲覧できる予想投稿サイト『競艇ダメダス』について検証した結果をご紹介します。重点的に検証したのは以下の4項です。

この記事で分かること

①:競艇ダメダスの特徴

②:競艇ダメダスの口コミ・評判

③:競艇ダメダスの的中率・回収率

④:競艇ダメダスのおすすめの活用方法

競艇ダメダスの口コミ・評判、閲覧できる予想の的中率・回収率など、皆様が知りたいであろう内容をこの記事1本にまとめました。この記事にたどり着いたほとんどの方が『競艇で稼ぎたい』と思っていることでしょう。そこで、競艇ダメダスを利用してみた感想はもちろん、記事の中盤ではマスターズきっての競艇で稼ぐ秘訣についても触れていきます。ぜひ、最後までご覧ください。

監修者
競艇予想家・競艇ライター鶴川 学(42歳)

脱サラし、競艇予想家・ライターとして活動中。競艇歴は19年。様々な雑誌やWEBサイトで競艇に関するコラムを執筆する。データを駆使した予想が得意で的中率は業界トップクラス。個人の予想は12年連続で+収支を継続中。

競艇ダメダスとは?

競艇ダメダス

まずは競艇ダメダスというサイトについて説明をします。

競艇ダメダスは2002年から運営されている予想投稿サイトです。

一般的な競艇予想サイトと違う点は予想の発信元。競艇予想サイトは独自契約しているプロの舟券師の予想を配信していますが、競艇ダメダスで閲覧できるには会員登録しているユーザーが投稿している予想。つまり、競艇ダメダス自体は予想を公開しておらず、あくまでユーザーが予想を公開できるプラットホームを提供しているにすぎません。

例えるなら、競艇予想に特化したツイッターやインスタグラムのようなSNSといったところでしょう。

続いては、そんな競艇ダメダスの特徴について触れていきます。

競艇ダメダスの特徴

競艇ダメダスの特徴は大まかに分けると以下の6つです。

競艇ダメダスの特徴

①:誰でも無料で利用できる

②:他人の予想を確認できる

③:自分の予想を発信できる

④:予想が当たるとポイントが貰える

⑤:成績が良いとランキングに掲載される

⑥:様々なコンテンツが用意されている

1つずつ順番に見ていきます。

誰でも無料で利用できる

競艇ダメダス無料

競艇ダメダスはスマホやパソコンさえあれば誰でも利用することが可能。他人が投稿した予想を見るだけであれば、会員登録等も必要ありません。

一方、自分の予想を投稿するとなると、ツイッターアカウントでログインする必要があります。普段使っているアカウントと分けたい場合は、競艇ダメダス用のアカウントを作るといいでしょう。

他人の予想を確認できる

競艇ダメダス他人の他所じ予想

競艇ダメダスの目玉とも言えるのが、ユーザーが配信している予想。ただ、競艇予想サイトとは違い予想を公開しているのは一般人なので、実力差は顕著に現れます。そのため、闇雲に予想にまる乗りするのは非常にリスキー。予想に乗っかる際は、必ず念入りに下調べをするようにしましょう。

自分の予想を発信できる

競艇ダメダス発信

競艇ダメダスのページ内でTwitterのアカウントにログインすると、自分の予想を投稿することができます。予想を投稿する際は、上記の画像のように1〜3着になりそうな艇を選び、ここで艇番と着順を選択。あとは投稿する予想の買い目とベット数を決めればOKです。

予想が当たるとポイントが貰える

競艇ダメダスポイント

自分が公開した予想が当たると、ベット数とついたオッズに応じたポイントが付与されます。仮に100ptの予想が的中し5.0倍のオッズがついた場合、100pt×5.0倍=500ptが貰える、といった具合です。

競艇ダメダスでは直近30日間のポイント数によってユーザーのレベルが決まり、レベルが高いユーザーほどランキングの上位に表示されます。そのため、予想を見る際はこのレベルを1つの指標とするといいでしょう。

成績が良いとランキングに掲載される

競艇ダメダスランキング

公開した予想の成績が良いとサイト内のランキングに掲載されます。ランキングは配当(ポイント数)・的中率・連チャン(連続的中数)の3種類。これらのランキングは前述した通り、直近30日の成績を基に作成されています。

手持ちのポイントが潤沢であったりランキングに掲載されることによる直接的な恩恵はありませんが、ユーザーは主にこのランキングに掲載されることを目的としているようです。

様々なコンテンツが用意されている

競艇ダメダスコンテンツ

サイト内では他人の予想だけでなく、ユーザーのツイートやゲームアプリ、占いなども見ることができます。

競艇予想とは関係ないので今回は取り上げませんが、気になる方は自身の目でチェックしてみるといいでしょう。

競艇ダメダスの口コミ・評判をチェック

競艇ダメダスはユーザーからどのように評価されているのでしょうか?

高評価・低評価、どちらも入念に調査していきます。

競艇ダメダスに関する高評価の口コミ

まずは競艇ダメダスを高く評価しているユーザーの口コミを紹介します。

高評価の口コミまとめ

①:本日開催されるレースやグレードが分かりやすい

②:狙い目の鉄板レースが一目で分かる

③:ゲーム感覚で利用できる

競艇ダメダスが高く評価されているのは主に上記が大きく関係しています。

肝心の予想の精度に触れた口コミは確認できなかったので、競艇で稼ぐというよりも情報収集、娯楽として認知されている印象です。ただ、読者の方の中には競艇ダメダスで稼げるか否か、気になる方もいると思うので、後ほど公開されている予想を検証した結果をご紹介します。

競艇ダメダスに関する低評価の口コミ

低評価の口コミまとめ

①:広告が多い

②:急にメンテナンスが入ることがある

低評価がつけられている主な要因は上記の2点。ユーザーが直接不利益を被るような内容ではないので、ここが妥協できれば問題なく利用することができるでしょう。

こちらも高評価の口コミと同様、予想の精度に関する内容は0。予想が全く当たらないわけではない・そもそも話題になっていない、どちらで捉えるかは人それぞれだと思うので、現状ではなんとも言えませんね。

競艇ダメダスのランキング上位ユーザーの実力は?

競艇ダメダスではユーザーが投稿した予想が閲覧できると紹介しましたが、どの程度の実力なのでしょうか?

予想の検証を行う前に、ユーザーのポテンシャルを測っていこうと思います。

配当ランキング1位のユーザーをご紹介

まずは配当ランキング1位のユーザーを紹介します(2022年11月現在)。

ランキングを制したのは・・・『fujifujisan007』さんです!

競艇ダメダス配当ランキング1位

ユーザー名 fujifujisan007
投票回数 331回
配当 2,338,140pt
的中率 60.74%
連チャン(連続的中数) 1連

配当は200万ptオーバー。このptはベット数とオッズに依存するので、100pt=100円。つまり、この30日間ずっと予想にまる乗りしていたら200万円を超える払い戻しを獲得できていたことになります。的中率は60%を高いと感じるか、低いと感じるか、捉え方は人それぞれだと思いますが、この数字を妥協できる方は『fujifujisan007』さんの予想をチェックしてみるといいでしょう。

ちなみに2位の『Naoatenza』さんとは80万pt近い差がありました。

的中率ランキング1位のユーザーをご紹介

続いて、的中率ランキング1位のユーザーを紹介します。

ランキングを制したのは・・・『K0624H』さんです!

競艇ダメダス的中率ランキング1位

ユーザー名 K0624H
投票回数 1606回
配当 132,420pt
的中率 90.91%
連チャン(連続的中数) 6連

投票回数は1,606回、的中率は90%を超えるという強者。単純計算すると、1,460回当てているということになります。

的中率と回収率は反比例するので、先ほど紹介したユーザーと比べると配当が心もとないのは仕方ありませんが、抜群の安定感があるので的中を重視する方の参考になるのは間違いないでしょう。

どうしても払い戻しにも妥協したくないという方は、1回あたりの勝負金額を上げてみてはいかがでしょうか。

連チャンランキング1位のユーザーをご紹介

最後に、連チャンランキング1位のユーザーを確認してから競艇ダメダスで公開されている予想の検証に移ります。

ランキングを制したのは・・・『0330u』さんです!※的中率が0%となっていましたが、恐らく不具合でしょう。

競艇ダメダス連チャンランキング1位

ユーザー名 0330u
投票回数 1789回
配当 288,300pt
的中率 00.00%
連チャン(連続的中数) 39連

『0330u』さんは39連勝を記録。ギャンブルである競艇でこれだけ勝ち続けるのは非常に困難を極めます。

とにかく勝ちたいという方は流れに便乗するのもアリ。配当ランキングも悪くないので、それなりに払い戻しも見込めるでしょう。

競艇ダメダスの的中率を徹底検証

競艇ダメダス的中率

それでは、競艇ダメダスで確認できる予想は当たるのか、当たらないのか、徹底的に検証を行っていきます。

初戦だけは買い目と出走表を確認。その他の9レース分の予想に関しては、簡単に結果と照合してまとめるのでぜひご覧ください。

競艇ダメダスの予想で10戦分勝負してみた

私が初検証に選んだのは2022年11月2日(水)の尼崎1Rです。皆様も自分だったらどう予想するか、一緒に考えてみてください。

出走表がこちら。

競艇ダメダス予想検証出走表

最も階級が高いのは4号艇の大庭選手。ただ、勝率や枠を考えると、2・3着あたりになるのではないでしょうか。

私だったら①-②-④・①-④-②、加えてセンターが潰しあったときのことを考えて一応5号艇も抑えておくという予想をします。

続いて、競艇ダメダスのユーザーの予想を見ていきましょう。確認できたのは以下の3通りの予想です。

競艇ダメダス予想検証買い目

3人ともイン・センターで決着すると踏んでいる様子。枠を重視するユーザーもいれば、階級を重視するユーザーもいました。レベルだけで見ると①-②-④が有力か・・・?早速、結果を確認していきます。

競艇ダメダス予想検証結果

①-②-⑥!全員不的中です・・・

センターの混戦に紛れて6号艇の藤森選手が3着に入線。これは読めなくても無理はないでしょう。

黒星スタートとはなりましたが、その他の9レースで挽回してくれればまだ使い道はあります。

以下に初戦を含めた計10レース分のデータをまとめてみました。

※全て3連単で勝負した場合の結果です。ユーザー1人の予想を『1戦』とカウントしています。

対象レース 結果
2022年11月2日(水):児島5R 3戦1勝2敗
2022年11月2日(水):芦屋4R 7戦2勝5敗
2022年11月2日(水):徳山3R 8戦2勝6敗
2022年11月2日(水):江戸川2R 1戦0勝1敗
2022年11月2日(水):多摩川2R 5戦1勝4敗
2022年11月2日(水):芦屋1R 9戦0勝9敗
2022年11月2日(水):徳山1R 6戦0勝6敗
2022年11月2日(水):びわこ1R 6戦0勝6敗
2022年11月2日(水):児島1R 9戦1勝8敗
2022年11月2日(水):尼崎1R 3戦0勝3敗

的中率はわずか12%・・・。

やはり、予想を投稿しているのは我々と同じ一般人ということもあってかなかなか当たりません。ランキング上位者の予想であればまた結果は違ったのでしょうが、都合よくランキング上位者は予想を投稿してくれないので、普段使いはイマイチといったところでしょう。

しかし、心配いりません。競艇で稼ぐ手段などいくらでもあります。

少しだけ話は逸れてしまいますが、ここまで読んでくれた方にだけ特別に、私が普段チェックしているサイトをご紹介したいと思います。

私が選んだ主力サイト

競艇ダメダスは20年以上運営されている老舗サイト。他人の予想が閲覧できる、というありそうでなかったサービスがウケ、今でも多くのユーザーに愛されています。

また、今、競艇ダメダスと同じくらい注目されているのが競艇予想サイトです。
マスターズが実施したアンケートでは・・・

競艇でプラス収支になっていると回答した方の7割が競艇予想サイトを使っていました。

『競艇予想サイト』と聞くと、怪しいイメージを持つ人もいると思いますが、そんなのは昔の話。
今は悪徳競艇予想サイトは次々と閉鎖に追い込まれ、競艇で勝っている人のほとんどが競艇予想サイトを使っている時代なのです。

まだ、「競艇予想サイトを使ったことがない」という方がいらっしゃいましたら、私がいつも使っている競艇予想サイトをピックアップしておきましたので、是非お試し下さい。

登録費や月額は一切かかりませんし、毎日、無料予想も公開されますので、まずは今の競艇予想サイトを知るところから始めて頂ければと思います。

①競艇バーニング
【新サイト】1ヶ月で10万舟が2度的中!
うまみのある配当が付くレースで勝負したい方は必見。

>競艇バーニングの検証記事
>競艇バーニングの公式サイト

②競艇トマホーク
少点数に絞った買い目で高配当を狙い撃ち!
うまみのある配当が付くレースで勝負したい方は必見。

競艇トマホークの検証記事
>競艇トマホークの公式サイト

③競艇ユートピア
【新サイト】無料予想ランキング堂々の1位!
LINEで友達追加するだけで利用可能。

>競艇ユートピアの検証記事
>競艇ユートピアの公式サイト

これらは私が全ての競艇予想サイトを検証した上で、厳選した競艇予想サイトです。

使えばすぐに、競艇予想サイトの印象がガラッと変わると思います。

舟券を買わずに結果を見るだけならリスクも一切ありませんので、是非、一度お試しください。

競艇ダメダスの『おすすめの活用方法』とは?

話を競艇ダメダスに戻します。

競艇ダメダスで公開されている予想で稼ぐことは難しいことが分かりましたが、他に用途があるのも事実。ここからは、私なりの競艇ダメダスの使い道を紹介するので、気になる方はチェックしてみてください。

自分で予想する際の参考にする

競艇ダメダス活用法1

競艇ダメダスの最大の特徴でありメリットとなるのは『競艇ファンが導き出した予想を多数閲覧できる』という点です。

実際に自分で予想する際、根拠があればいいですが、その予想にイマイチ自信を持てないという方も中にはいるでしょう。そんな時が競艇ダメダスの出番。自分の予想と他のユーザーの予想を見比べることで、「筋違いな予想をしていないか」「他のユーザーはどのポイントを見て予想したのか」をおおまかに確認することができます。

また、他人の予想から学ぶこともあると思うので、自分で予想する際は競艇ダメダスのユーザーがどんな予想をしているのかにも着目してみるといいでしょう。

予想を投稿して有名なユーザーになる

競艇ダメダス活用法2

こちらは予想を見る側から見られる側になるということです。

競艇ダメダスでは1日に最大6件まで予想を投稿することができます。その予想が当たればユーザーはポイントを獲得。ポイントが貯まればたまるほどランキングは上がるので、好成績を収め続ければ有名ユーザーとして認知されるでしょう。

自分の予想に自信がある方は、積極的に投稿してみてください。

有名なユーザーになれば予想を販売できるかも・・・?

有名ユーザーともなれば必ず誰かがSNSで拡散してくれるでしょう。今の時代、SNSの影響力は大きいので、有名ユーザーになることは皆様の想像以上に大きなメリットがあります。

有名ユーザーになり、ある程度知名度が上がった場合は自分で競艇関連のサイトを立ち上げて予想を販売してみるのも1つの手。競艇ダメダスに掲載されている実績が実力の証となるので、購入者は必ず出てくるでしょう。

競艇ダメダスで予想を投稿する際のルール

先ほどの説明を受けて『予想を投稿してみたい』と少なからず興味を持った方もいることでしょう。

最後に、競艇ダメダスで予想を投稿する際のルールについて紹介しておきます。

投稿する際のルールは大まかに以下の5点。

予想を投稿する際のルール

①:券種は2連単・3連単、勝負方法はボックスになる

②:ベット数は着順で調整する

③:連続で当てるとベット数が増える

④:予想が外れてもペナルティはない

⑤:1日に6レース分の予想までしか投稿できない

それぞれ順番に見ていきます。

券種は2連単・3連単、勝負方法はボックスになる

競艇ダメダスルール1

競艇ダメダスの予想の投稿画面では、ユーザーは『1〜3着にどの艇が入線するか』を予想することになります。

3艇を選び終わったら投稿する買い目を選択。仮に1着に1号艇、2着に2号艇、3着に3号艇を選んだ場合は、以下の12点に賭けることになります。

競艇ダメダスルール1-2

勝負方法が自動的にボックスになる点には注意が必要ですが、競艇初心者にとってはそちらの方が予想しやすいでしょう。

ベット数は着順で調整する

競艇ダメダスルール2

競艇ダメダスでは『どの艇を何着に入れたか』でベット数を調整することが可能です。

1着に入線すると予想した艇が1着に入っている買い目はベッド数は大きくなり、逆に1着に入線すると予想した艇が3着に入っている買い目はベッド数が小さくなります。これは舟券を購入する際の資金配分に通ずるものがあるので、イマイチ掴めないという方は少ないでしょう。

連続で当てるとベット数が増える

競艇ダメダスでは連続で当てれば当てるほど、ベット数は2倍・3倍・・・といった感じで増えていきます。

そのため、高配当を狙うよりも堅い鉄板レースを当て続ける、という選択を取った方が効率良くポイントを稼ぐことが可能。ランキング上位を目指す方はぜひ試してみてください。

予想が外れてもペナルティはない

競艇ダメダスルール3

競艇ダメダスでは予想が不的中だったとしても、ポイントが減るといったようなペナルティは課せられません。予想を投稿した際には各買い目にベットが賭けられていますが、こちらも保有ポイントを消費している訳ではないのでご安心ください。

このように、予想を投稿するデメリットはないので、ポイントを稼ぐとなると投稿数が多いユーザーが圧倒的に有利になります。ただし、競艇ダメダスのポイントは直近30日間の成績から計算しているので、その間に投稿しないとポイントがリセットされてしまいます。その点にはご注意ください。

1日に6レース分の予想までしか投稿できない

競艇ダメダスでは、1日に6レース分の予想しか投稿することができません。

また、投稿するのは1レースずつ。つまり、投稿した予想の対象となるレースが決着しないことには次の予想を投稿できないということです。このあたりは今後改善されるかもしれないので、それまではこのルールに従いましょう。

競艇ダメダスまとめ

競艇ダメダスで公開されている予想で稼ぐことは難しいことが分かりました。

ただ、他人の予想を参考にする・ゲーム感覚で予想の精度を上げる、といったような用途で使えるので、使い道がないわけではありません。

人によって精度は様々ですが、同じレースに対しての複数の予想が閲覧できる点は大きな魅力と言えるでしょう。

気になった方はぜひ、競艇ダメダスと私が紹介した優良競艇予想サイトをチェックしてみてください。

LINE公式アカウントでは限定情報を配信中!

より便利に!より使いやすく!

ボートレース・競艇予想MastersのLINE公式アカウントがリニューアルされました。

LINE公式アカウントの友だち追加をしておくだけで、厳選されたレースの買い目から新サイトの情報が、いち早くキャッチできます。

周りと差をつけるためにも、是非お見逃しのないように!

このコラムに関する口コミ

  1. こつめ

    ネットで見れるサイトの中で特に有名だよね!予想投稿システムとはおもしろい

  2. なかじ

    ボートレースダメダスはかなり重宝できる。公開されている予想も割りかし当たる

  3. ごはん

    平和島7Rが当たりました!予想してた半数が当ててましたねww31倍とおいしいオッズだったので満足ですね〜

このコラムに関する口コミを募集しています

選択されていません

カテゴリー一覧

レース場から探す