競艇で毎日1万円稼ぐ方法2選!

競艇で毎日1万円稼ぐ方法のアイキャッチ画像

「競艇で毎日1万円稼げたら・・・」

競艇ファンなら、こういった考えをしている方も少なくないでしょう。

でも、そればかりを考えていて負け続ける。

毎日1万円稼ぐどころか、毎日1万円負けている、という方もいるかもしれません。

でも大丈夫!

今回は、どんな状況でも競艇で毎日1万円稼ぐ方法を徹底解説!

競艇で毎日1万円稼ぐための心得も伝授します!

ぜひ最後までご覧ください!

監修者
競艇予想家・競艇ライター鶴川 学(42歳)

脱サラし、競艇予想家・ライターとして活動中。競艇歴は19年。様々な雑誌やWEBサイトで競艇に関するコラムを執筆する。データを駆使した予想が得意で的中率は業界トップクラス。個人の予想は12年連続で+収支を継続中。

競艇で毎日1万円稼ぐ方法を伝授!

早速、競艇で毎日1万円稼ぐ方法をご紹介していきます!

ただ「現状プラス収支だけどもっと増やしたい」という人もいれば「今マイナスでかなりきつい」という方もいるでしょう。

そんな様々な状況の人が皆同じ方法がベストかと言えば、そんなことはありません。

ということで今回は、以下2つの状況ごとに別々の稼ぐ方法を伝授します!

  • 現在マイナス収支
  • 軍資金はあるけど時間がない

あなたの今の状況に合わせて参考にしてください!

現在マイナス収支の人は芦屋競艇初日のモーニングレースでオッズ買いコロガシ予想!

現在マイナス収支のあなた。

もしかして「大穴当てて取り返すしかない・・・」みたいに考えていませんか?

正直いって、それじゃ毎日1万円稼ぐことなんてできませんよ。

多分、自分でも気がついていますよね。

では、どんな方法が良いかというと「芦屋競艇初日のモーニングレースでオッズ買いコロガシ予想」です。

その理由は以下の通り。

  • 芦屋競艇は1コース勝率が64%以上と全国1位
  • 初日は調子の良し悪しが出にくい
  • モーニングレースは予想しやすい番組構成が多い
  • モーニングはオッズ買いがしやすい
  • オッズ買いなら点数調整も簡単
  • 当てやすいレースでコロガシすれば低リスクでハイリターンが狙える

例として、2024年5月26日に開催された芦屋競艇初日のモーニングレースで勝負するとします。

まずは、当日の番組構成から、当てやすいレースを選択。

今回は、A1級選手が1号艇の4・5レースをピックアップしました。

5月26日の芦屋競艇の番組構成の画像

それぞれのレースの3連単オッズを10位まで見てみると・・・

4R 5R
人気 オッズ 人気 オッズ
1 4.0 1 7.2
2 4.4 2 8.3
3 7.9 3 12.3
4 12.4 4 15.7
5 12.4 5 16.0
6 14.2 6 16.7
7 22.1 7 18.6
8 24.6 8 18.7
9 25.9 9 20.1
10 31.3 10 25.3

それぞれの最低オッズは、4.0倍・7.2倍です。

ここ重要!

1番人気で決着する可能性も考えて、5点までに絞ってください!

具体的に説明すると「4Rは4倍だから1~4番人気の4点まで・5Rは7.2倍だから1~7番人気の7点まで」ということです。

もう1つ重要!

投資金額は、今日の軍資金を全部使って均等に分配します!

仮に5,000円使えるなら、1点あたり1,200円の4点で購入です。

では、結果を見てみましょう!

5月26日の芦屋競艇4Rの結果の画像

2番人気で的中!

1200円で買っていたので、払戻は5,280円でした。

そこまで大きく稼げてはいませんが、しっかりとプラスです!

では2レース目も同様に購入して、結果を見てみます!

5月26日の芦屋競艇5Rの結果の画像

5番人気で的中!

1点あたり700円で購入していたので、11,200円の払戻になりました!

投資金額は1レース目の5,000円なので、プラスの6,200円です!

「当てやすいレース=稼げにくい」。

これは当たり前ですが、1レースで考えなければ稼ぐことは可能!

1万円までは届きませんでしたが、これを続ければ使える軍資金は増えていきますし、1レースあたりの軍資金が増えれば配当は変わらなくとも払戻は確実に増えます。

毎日1万円稼ぐことも、容易になるでしょう!

ぜひ試してみてください!

軍資金はあるけど時間がない人はプロ予想に丸乗り!

1万円くらいは使えるお金はあるけどそもそも時間がない。

その状態で予想をするとだと、情報分析や精査できていないので、どうしても予想の質は下がってしまいます。

「余裕がある時であれば結構当たる」という人も多いでしょう。

そんな方は、競艇予想のプロの予想に丸乗りするのがおすすめです!

では、どんな人の予想を利用するのが、競艇で毎日1万円稼ぐ時に最適なのか。

今回は、いろいろなジャンルの予想師を集めて実践してみました。

ジャンル 名前 10日間結果 収支 毎日1万円
競艇予想屋 カタル 10戦5勝5敗 +12,400円 ✖️
競艇予想サイト ハピボ 10戦9勝1敗 +123,600円 ⭕️
競艇ユーチューバー ボーターズ 10戦2勝8敗 +132,000円 ⭕️
競艇予想AI 競艇ポセイドン 10戦3勝7敗 -3,300円 ✖️

有名な競艇予想AI以外は10戦結果でプラス収支でしたが、 10日間で10万円以上稼げたのは、ハピボとボーターズの2つでした。

収支だけ見れば、ボーターズの予想を利用すれば最も稼ぐことができると言えます、が・・・

実践した時のボーターズの賭け方は、1回で10万円投資や万舟券狙いなど、超ハイリスクハイリターン。

的中率は20%と、毎日1万円稼ぐことを目的としているのであれば、少々難しい戦い方になります。

一方で、ハピボに関しては、的中率90%と安定していました。

競艇で毎日1万円稼ぐとなれば、ハピボを利用するのが最も効果的でしょう。

今回利用した予想屋やサイトに関しては、全て無料で利用できるので、ぜひこの結果を参考にしてください!

競艇で毎日1万円稼ぐための心得

競艇で毎日1万円稼ぐために「これだけ押さえておいてほしい!」というポイントが2つあります。

これを知っておけば、上記でご紹介した方法以外でも、自分でオリジナルの方法が見つかるかもしれません。

競艇で毎日1万円稼ぎたいのであれば、必ず覚えておきましょう。

それでは、解説していきます!

1万円=オッズ100倍とは考えないこと

当てやすいレースイメージのオッズの画像

毎日1万円って考えると、オッズ何倍を想像しますか?

基本的には100倍を想像する人が多いと思います。

当然、100倍当てることができたら、100円の投資で1万円になるので、軍資金が少ないなども考える必要は全くありません。

しかし、競艇で100倍が出る確率は高くても17%前後。

これを「意外と高いじゃん」って思った人もいるかもしれませんが、一旦冷静に考えてみてください。

残りの83%は万舟券ではありません。

言い換えると、万舟券を当てて1万円稼ぐことを狙ってるなら、83%失敗するということです。

万舟券を狙うことが悪とは言いませんが、競艇で毎日1万円稼ぎたいって人が選ぶべきレースとは言えません。

基本的には当てやすいレースを選ぶこと

「当てやすいレース選べっていうけど、そんな簡単に選べない」。

その気持ちわかります。

というかそもそもで「当てやすいって何?」という方もいるでしょう。

ここでいう当てやすいレースというのは「人気どころで決着しやすいレース」です。

天候や波など突然変わってしまう可能性もあるどうしようもない条件関しては一旦省き、当てやすいレースの具体例をご紹介します。

  • 企画レース:進入固定やインコースに実力ある選手などが配置されることが多い
  • モーニングレース:階級上位の選手がインコースに配置されやすい

もちろん荒れることもありますが、それぞれのレースの先月の3連単の決着オッズの割合を見てみると・・・

オッズ1~10倍 8%
オッズ10~20倍 27%
オッズ20~30倍 24%
オッズ30~40倍 14%
オッズ40~50倍 6%
オッズ50~60倍 4%
オッズ60~70倍 9%
オッズ70~80倍 2%
オッズ80~90倍 4%
オッズ90倍以上 2%

オッズ10~30倍で決着していることが多いことがわかります!

こういった人気どころで決着がしやすいレースを選択すれば荒れることが少ないので、結果的に当てやすいということです。

「荒れるレースで当てることができる」。

もちろんこれは最強ですが、そればかりを考えているのであれば確実に負け越します。

そもそもで、それができるなら本記事を見に来ませんよね。

なので、基本的には当てやすいレースで確実に勝つことを重視するようにしましょう。

競艇で毎日1万円稼ぐ方法まとめ!

競艇で毎日1万円稼ぐのは、正直簡単ではありません。

今回紹介した方法を試すことができたとしても、当たらなければ無意味です。

だからこそ、競艇マスターズがおすすめするのは、最初に紹介した他人の予想を利用する方法です。

ハピボは無料で試せるので、一旦お金を使わずに予想の結果を見てみるのも良いでしょう。

それでも自分の力で毎日1万円稼ぎたいって人は、今回紹介したコツを実践してみてください!

LINE公式アカウントでは限定情報を配信中!

より便利に!より使いやすく!

ボートレース・競艇予想MastersのLINE公式アカウントがリニューアルされました。

LINE公式アカウントの友だち追加をしておくだけで、厳選されたレースの買い目から新サイトの情報が、いち早くキャッチできます。

周りと差をつけるためにも、是非お見逃しのないように!

競艇・ボートレースMastersのLINE公式アカウントのリニューアルについての詳細

このコラムに関する口コミ

コメントはまだありません。

このコラムに関する口コミを募集しています

選択されていません

カテゴリー一覧

レース場から探す