犬猿の仲の競艇女子選手は誰?不仲と噂される人物をまとめてみた!

犬猿の仲の競艇女子選手は誰?不仲と噂される人物をまとめてみた!

競艇はボートに乗る人間と人間の戦い。当然、個人間でのトラブルはつきものです。

中には、トラブルによって仲がこじれてしまうことも・・・。

事実、仲が悪いとされている競艇選手は複数いらっしゃいます。

そこで、今回は犬猿の仲と噂されている競艇選手をご紹介。

なぜ不仲と噂されているのかその発端となったものは何なのかを紐解いていきましょう。

監修者
競艇予想家・競艇ライター鶴川 学(42歳)

脱サラし、競艇予想家・ライターとして活動中。競艇歴は19年。様々な雑誌やWEBサイトで競艇に関するコラムを執筆する。データを駆使した予想が得意で的中率は業界トップクラス。個人の予想は12年連続で+収支を継続中。

【2024年最新版】選手情報を熟知した予想サイトトップ3!

選手間の不仲や衝突はメンタルに大きな影響を与えます。

結果的に選手の勝敗を分けるなんてことも。

となると、この手の記事を読んで選手の情報を集めた上で予想しなくてはなりません。

しかし、我々一般人が入手できる情報は、せいぜい公式や本人のSNSから読み取れるわずかなもののみ。

そこで活躍するのが、現役の選手から情報を買い目に反映させている予想サイトです。

実はこの予想サイト、競艇ファンの間で徐々に人気を集めているんです!

中には無料で公開する予想で数十万円、数百万円単位のプラスを生み出しているサイトも。

特に優秀な3サイトがこちらです。

※無料予想に範囲を限定し集計

厳選3サービスの
名称
戦績
的中率
収支
1レース平均の収支
利益効率(回収率)
総投資金額
平均投資金額
総払戻金額
平均払戻金額
最高払戻
ZONE 173戦144勝29敗
83%
+1,525,200円
210%
投資1,384,000円
平均8,000円
払戻2,909,200円
平均20,202円
最高78,800円
新しい!競艇のリーダーズ!! 49戦39勝10敗
79%
+436,650円
189%
投資490,000円
平均10,000円
払戻926,650円
平均12,564円
最高54,000円
競艇トライブ 119戦101勝18敗
84%
+904,000円
175%
投資1,190,000円
平均10,000円
払戻2,094,000円
平均20,732円
最高65,550円

これらの予想サイトは企業がその予算や人員、時間やコネクションを使ってユーザーの代わりに勝負するプロフェッショナル集団です。

最近では業界の中でユーザーを集める宣伝などが激化。上記のような実力のあるサイトでなくては生き残れない時代です。

その中でも今回紹介したのは予想サイトの中でもトップレベルの成績を更新している3サイト、登録や年会費も無料なので全3サイトすべて登録するのがおすすめですがまずは1サイト気になる成績のものを選んで使ってみるのがいいでしょう。

競艇女子は不仲になりやすい・・・?意味深なコメントを残す選手も

まず、この記事で紹介する内容はあくまで『噂』。推測の域は出ません。

そのため、紹介する内容を全て鵜呑みにするのはやめておきましょう。

事実とは異なる内容も含まれていると思うので・・・

「そんな噂があるんだ」程度で確認してもらえると幸いです。

それを踏まえてまずお話しするのは・・・

『競艇女子は不仲になりやすい』ということ。

こちらの動画のインタビューでは、佐藤ほのか選手が「女子戦と混合戦どっちが好き?」という質問に対し「女子戦は気を使ったりするので混合戦の方が好き」といった旨のコメントをしていました。(※1:52〜佐藤ほのか選手のインタビュー)

このコメントを受けて一部の競艇ファンからは

「競艇女子は不仲になりやすいのでは?」

「女子選手は色々大変だな」といった声が。

真偽はわかりませんが、質問者も「女子は色々大変だもんね」とコメントしていたので、気を遣う場面が多いのは確かでしょう。

競艇女子界隈は、人間関係がギクシャクしやすい環境である可能性は高そうですね。

この手の選手間の関係性を考えて予想を公開しているサイトが存在する!?

ボートレーサーは我々と同じ人間。この手の選手間のギクシャクがメンタルに影響を及ぼし、結果的に走りにも影響することも多々あります。

そうなると、舟券購入者は選手のメンタル面も考えて予想しなくてはなりません。

しかし、出走表や公式で発表される情報だけでは、選手の心理を把握するのはほぼ不可能。この時点で『自分で情報を仕入れる』という選択肢が消えます。

では、どうするか。裏の情報を仕入れるスペシャリストに任せましょう。

個人的に愛用しているのは『ZABOON』という予想サイトです。

ZABOON

ZABOONは選手の体重の変化や、交友関係まで網羅した上で予想を公開しているサイト。

実際に公開されている予想に乗ったところ、60万円以上のプラスになりました!

戦績 26戦23勝3敗
払戻額 1,129,200円
利益 +609,200円
的中率 88%
回収率 217%

当てているレースのほとんどは、結果的に30倍以上のオッズがついたレース。

出走表では読み取れない選手情報を仕入れているZABOONだからこそできたことでしょう。

実はこれ毎日無料で公開されている予想の成績です・・・!

ZABOONは本日も無料で予想を公開中。

買い目はLINEで追加するだけで閲覧できるので、まる乗りするか、参考にするか選んでみてください。

▶︎LINE追加して買い目を見る

犬猿の仲として代表的なのは『實森美祐』と『中谷朋子』

競艇女子で特に「犬猿の仲なのでは?」と噂されている選手がいます。

それは『實森美祐』選手と『中谷朋子』選手です。

實森美祐選手と中谷朋子選手

ことの発端は2023年10月22日より徳山競艇にて開催された『マクール杯争奪徳山ヴィーナスシリーズ第14戦』の3日目最終レース。

このレースは、1号艇にベテランの中谷選手、3号艇に若手の實森選手が配置されていました。

2023年10月24日徳山12Rの出走表

枠や勝率的にも1号艇の中谷選手の勝ちが濃厚。

しかし、3号艇の實森選手のまくりが成功。中谷選手はその後を追い、二人による熾烈な先頭争いが繰り広げられました。

實森選手と中谷選手の熾烈な先頭争い

結果は③-①-⑤で3連単についたオッズは82.7倍。大番狂せだったことが伺えますね。

そして、問題が起こったのがその後。

レース後、實森選手が中谷選手に挨拶にいったところ、中谷選手は實森選手に対し恫喝したような言動を見せます。

この一件に対し、ネット上では「その後の實森選手の表情から何かしらの叱責を受けたのでは?」と囁かれています。

後にこの一件は『徳山事件』と呼ばれ、ファンの間では物議を醸すことに。

女子の競艇選手界隈は、私たちが想像している以上に縦社会なのかもしれませんね。

競艇男子選手にも不仲説がある選手はいる

競艇の女子選手の中には不仲と噂されている選手がいましたが・・・

実は男性選手の中にも犬猿の仲と噂されている人が!

ここからは、犬猿の仲とされている男子選手の組み合わせを紹介していきます。

不仲説その1:松井繁選手と原田幸哉選手

松井繁選手と原田幸哉選手

まず紹介するのは松井繁選手と原田幸哉選手。

不仲どころではなく、『共演NG』と噂されています。

その原因は2007年に開催された『第34回笹川賞競争優勝戦』でのこと。

原田選手が松井選手へダンプを行うといった妨害にも見て取れる走りをしました。

なぜダンプを行ったのか諸説ありますが、中でも有力なのが『原田選手が同じレースに出走していた瓜生選手を勝たせようとした』こと。

もしその説が本当であれば、優勝候補の松井選手の妨害をする必要があったのかもしれません。

原田選手にどのようなメリットがあったのかは定かではありませんが、よほどの事情があったのかも・・・?

不仲説その2:山崎智也選手と秋山直之選手

山崎智也選手と秋山直之選手

続いて紹介するのは山崎智也選手と秋山直之選手の不仲説。

両者、同じ群馬支部出身でライバルとして切磋琢磨していると思われていましたが、いつの間にか仲が悪いという噂が立つようになりました。

その理由は秋山選手が、一匹狼気質だから。

ひょっとすると、秋山選手の山崎選手への対応がそっけないと感じた方がいるのかもしれませんね。

不仲説その3:武田光史選手と石田政吾選手

武田光史選手と石田政吾選手

最後に紹介するのは武田光史選手と石田政吾選手。

個人的には不仲というより、ただお互いがライバル視しているだけと思いましたが紹介しておきます。

不仲と噂される大きな原因は、武田選手がインタビューにて「政吾は優等生。自分は劣等生。負けたくなかったね。」と発言していること。

この強い闘争心がきっかけで「不仲なのでは?」と噂されるようになりましたね。

ただ、「政吾は優等生」という発言からリスペクトを感じるので、不仲ではなく一ライバルとして意識しているだけなのではないでしょうか。

犬猿の仲の競艇女子選手まとめ

ここまで、男子・女子ともに犬猿の仲とされる組み合わせをご紹介してきました。

ボートレースは人間による競技。仲がこじれる要因に十分なり得るので、不仲な選手が出てきてもおかしくありません。

ただ、犬猿の仲という噂はあれど、派閥やいじめがあるといった公式の情報は0。

どれも噂程度であればいいのですが・・・。真相は神のみぞ知るといったところでしょう。

【競艇ファン必見】反則級!?競艇で簡単に勝つ裏技をご紹介!

読者のほとんどが一度は舟券を購入したことがあるでしょう。

ただ・・・

競艇をやるからには勝ちたいし稼ぎたい。でも実際は赤字続き。

という方もいるのではないでしょうか?

そんな方に朗報。実は競艇で簡単に勝つ裏技が存在します。

その裏技とは『競艇予想サイトを使うこと』。

競艇予想サイトとは

競艇予想サイトを運営しているのはプロの予想師

自身の経験や知見を買い目に落とし込み、無料・有料で予想を公開しています。

ここまで読んでくれた方にだけ特別に!

私が普段愛用している『超稼げる』優良サイトをいくつかご紹介。

特にSSランクの予想サイトは、今の生活が変わるレベルで稼げるサイトなのでこの機会にチェックしてみましょう!

ただし、これはマスターズ限定の情報なので他言無用でお願いします。

  1. 基準値
    A
    S
    SS
    無料予想
    有料予想
    口コミ
    サポート
    使いやすさ
     
     
     
     
     
    月間収支目安 ※無料予想
    月間最高収支 +674,100円
    最高配当オッズ 16.9倍
    平均的中率 99%
    口コミ優良評価 98%
    その他

    優良サイト史上、No. 1の破壊力!無料予想で勝負するだけで月収が倍増!?

    POINT
    ポイント①.1日に2回予想が的中!平均10万円稼げる無料予想がアツい!!
    ポイント②.1600%超えの回収率を誇るプランを1万円台で販売中!
    ポイント③.会員数がまだ多くない都合上、誰もが閲覧できる無料予想で勝負してもオッズが下がりにくい。超穴場な新サイト!
    1. のい
      無料でも13万出すところが強いよね 的中率は群を抜いているよ
    2. 助手
      一番安かった黒字化セキュリ艇で40万と9200円ゲット 安定してるから毎度使わせてもらってます
    3. 縁起がいい蔵
      でかいの狙うなら鬼ヶ島の財宝がいい 5月3日、4日と無料情報が連日で当たったから 思い切って鬼ヶ島コースやってみたけど200万超える払い戻し もう涙出るよ
  2. 基準値
    A
    S
    SS
    無料予想
    有料予想
    口コミ
    サポート
    使いやすさ
     
     
     
     
     
    月間収支目安 ※無料予想
    月間最高収支 +458,800円
    最高配当オッズ 32.8倍
    平均的中率 97%
    口コミ優良評価 96%
    その他

    コスパ1位!人気急上昇中!

    POINT
    ポイント①.回収率は500%超え!手元の資金がザクザク増える!
    ポイント②.結果的に20〜30倍のオッズがつくレースを当てる!配当がおいしい!
    ポイント③.今なら無料登録するだけで20,000円分のポイントがもらえる!このポイントでプランを買うことも可能
    1. えりー
      先日の大村予想すごかったですねー!指示通りの金額で買ってたので払戻が9万円を超えました!明日の予想も楽しみ
    2. たなか
      本当大丈夫?ってくらい強気に予想しているけどしっかり当たるのが驚き。たまに惜しくも外れることもあるけど連敗しても一発で取り返してくれるからあまり気にならないかなー。もっと予想の提供数が増えれば満点!
    3. ネギま
      競艇予想サイトなんてどこも同じと思っていましたが、ここだけ明らかに払戻がバグっています。2回しか勝負していないけど合計の払戻は10万円を突破!ここだけで飯が食えそうですww
  3. 基準値
    A
    S
    SS
    無料予想
    有料予想
    口コミ
    サポート
    使いやすさ
     
     
     
     
     
    月間収支目安 ※無料予想
    月間最高収支 +232,200円
    最高配当オッズ 38.2倍
    平均的中率 93%
    口コミ優良評価 96%
    その他

    業界最強のAIを導入!週によっては的中率が90%を超える!

    POINT
    ポイント①.選手、モーター性能を網羅!1号艇が飛ぶ展開も読むことができる!
    ポイント②.予想に乗ると即日、的中率が90%にアップ!?競艇で当てている人はもう使い始めている!
    ポイント③.競艇ギャラクシーは買い目と共にレース見解も公開中!初心者だけでなく、中級者・上級者も参考になること間違いなし。
    1. でっかちゃん
      詐欺目的の予想サイトが多い中、ギャラクシーを見つけられたのはでかい。無料予想の提供数が多いので、楽しむことと稼ぐことを両立できるのでかなり使える。
    2. まつ
      有料予想がどれも高くてびびるけど、参加したプランは2レースともコロガシ決めてくれました。あの時勇気出して買った自分を褒めたいし、質の高い情報を提供してくれた競艇ギャラクシーにも感謝。
    3. マッチ棒
      的中率よし、回収率よし。今のところ不満はないかなー。特に無料で公開されている予想の質が高い点がお気に入り。この調子で頼むよー!
  4. 基準値
    A
    S
    SS
    無料予想
    有料予想
    口コミ
    サポート
    使いやすさ
     
     
     
     
     
    月間収支目安 ※無料予想
    月間最高収支 +103,700円
    最高配当オッズ 51.9倍
    平均的中率 97%
    口コミ優良評価 87%
    その他

    投資コストは他サイトの半分!?低燃費型の新サイトが登場!

    POINT
    ポイント①.無料予想で勝負する際のコストはたったの4,000円!
    ポイント②.1,300%の回収率を誇るプランを販売中!
    ポイント③.無料登録するだけで20,000円分のポイントがもらえる!
    1. チョコ
      登録特典が豪華だし予想も当たる。間違いなく神サイト。明日の予想も楽しみ
    2. バンバン
      まだ無料予想しか試してないけど順調にプラス。あと少しでプランが買えるだけの軍資金が貯まる。どのプランが狙い目なんだろ
    3. ノクト
      おいおいおい。その辺の予想サイトよりもかなり当たるぞ。ここ最近勝ててなかったからかなり助かる!
  5. 基準値
    A
    S
    SS
    無料予想
    有料予想
    口コミ
    サポート
    使いやすさ
     
     
     
     
     
    月間収支目安 ※無料予想
    月間最高収支 +281,150円
    最高配当オッズ 57.0倍
    平均的中率 85%
    口コミ優良評価 89%
    その他

    豪華特典を用意している期待の新サイト!

    POINT
    ポイント①.下関を対象にした予想が激アツ・・・!現在、全戦全勝中!
    ポイント②.他サイトよりもプランの価格が安い!コスパよく勝負したい人必見!
    ポイント③.今なら20,000円分のポイントがもらえる!特典が消える前に登録だけはしておくべし!
    1. ダース
      登録初日から4連勝。猛烈な勢いで稼げており、毎日が楽しみで仕方ないですw
    2. だん
      登録したばかりですけどすでに大満足。無料で公開されている予想で20万円稼げるってことあります?ww1日にデイとナイター予想は1回しか公開されないところだけもうちょい改善して欲しい。
    3. ミケランジェ
      毎日昼休みに使わせてもらってます。平日しっかり勝負していれば週末には少なくとも10万円弱貯まっているのはでかい。毎週使えるお金が増えてかなり助かっています!

LINE公式アカウントでは限定情報を配信中!

より便利に!より使いやすく!

ボートレース・競艇予想MastersのLINE公式アカウントがリニューアルされました。

LINE公式アカウントの友だち追加をしておくだけで、厳選されたレースの買い目から新サイトの情報が、いち早くキャッチできます。

周りと差をつけるためにも、是非お見逃しのないように!

競艇・ボートレースMastersのLINE公式アカウントのリニューアルについての詳細

このコラムに関する口コミ

コメントはまだありません。

このコラムに関する口コミを募集しています

選択されていません

カテゴリー一覧

レース場から探す