競艇日和の予想って当たるの?出目のランク順に舟券を買って調査!

kyoteibiyori

話題の競艇データ予想サイトを徹底分析!

こんにちは!

ボートレース予想Mastersの管理人です。

今回はSNSでも話題の競艇予想サイト競艇日和を徹底検証していきます!

そもそも・・

  • 競艇データ予想サイトって何?
  • 競艇日和の使い方や登録方法は?
  • 本当に競艇日和を活用した必勝法ってあるの?

そんな口コミでも話題になっているこの疑問も本記事さえ見れば全て解決!

ぜひ最後までご覧下さい。

競艇日和ってなに?

まずは、そもそも競艇日和とはどういった競艇予想サイトなのかについて解説していきます。

競艇日和とは・・

様々なデータを数値化し、それを元に対象レースの出目や配当が狙えるレースを予想している攻略サイト。

次の画像は実際に競艇日和が公開している攻略情報です。

出走するメンバー別に使用するモーターのデータを数値化した情報を公開しています。

ボートレースの公式サイトには全国・当地の勝率程度の情報しか掲載がありませんが、競艇日和は直近一ヶ月のデータまで詳しく掲載しています。

上記の画像を参考に見てみると・・

通算の連対率は5号艇が使用するモーターが高い数値を残しています。

しかし、直近1ヶ月を見ると3号艇が使用するモーターが圧倒的に良い数字を残しているのがわかるかと思います。

このように、普段ボートレースの公式サイトで確認できないデータまで詳し掲載し、攻略情報を公開しているのが、競艇日和の特徴とも言えます。

競艇日和のレース攻略機能

先ほど紹介したデータだけではなく、レースを即座に攻略できる機能が競艇日和には用意されていました。

そこで今回、レース攻略機能を活用した必勝法を3つ紹介していきます。

3つの必勝法

1.ガチガチレース検索
2.穴レース検索
3.まくりアラート

まず競艇日和を用いた必勝法1つ目はガチガチレース検索

ガチガチレース結果では、1号艇のイン逃げによる勝率と2号艇の逃し率による勝率を検索することができます。

例えば、1号艇のイン逃げは75%以上、2号艇の逃し率を60%に設定して検索をすると・・

1号艇のイン逃げは82.9%で2号艇の逃し率は76.5%と表示されます。

この必勝法を使えば、参戦するレースが決着の堅いレースか否かは簡単に判断できるでしょう。

一方で穴党狙いの方は、逃げ率・逃し率ともに最低の数値にして使ってみることをオススメします。

続いて競艇日和を用いた必勝法2つ目は穴レース検索

1号艇のイン逃げの確率と2~6号艇の差し・捲りの確率を設定し穴レースを確認することができます。

今回は1号艇のイン逃げの確率を50%以下、2~6号艇の差し・捲りの確率を35%以上に設定し検索。

この結果で出たレースが検証日に開催されていた児島11Rでした。

実際に結果を見てみると・・

3号艇が差しを決めて1着になっていました。

このように該当レースの1号艇と差し・捲りの確率が高い選手がひと目で分かるため穴レースを攻略するにはモッテコイの機能となっています。

最後に、競艇日和を用いた必勝法3つ目はまくりアラート検索

各レース内の展示タイムを比較して、勝率の高い艇を確認することができます。

実際に展示タイム0.10以上で検証日の鳴門9Rを検索してみると次の画像のようなデータが表示されました。

実際に開催されたレースでは、まくりアラートのデータと同様に3号艇が1着という結果に。

このように、展示タイムが速い艇を把握することで、レースの予想がしやすくなるという利点はあるでしょう。

ここまで3つのレース検索機能を用いた必勝法をそれぞれ紹介してきました。

使い方次第では、レースを攻略する上で確かに参考になるデータ。

一方で、大量のデータがあるが故に、情報を精査して買い目を厳選するのにはそれなりの時間も要するというデメリットもあることがわかりました。

競艇日和の登録方法は?

ここで競艇日和の登録方法について解説していきたいと思います。

まずは競艇日和ホームページでマイページに進み、会員登録はこちらをクリック。

上の画像と同様の画面になったら、名前・メールアドレス・パスワードを入力し、登録を押すだけで登録が完了となります。

ここで注意ポイントが1点。

競艇日和から登録完了メールなどは送られてこない為、ログイン時に使用するパスワードとメールアドレスは忘れないようにしておきましょう。

競艇日和はSNSでも話題!

最近ではSNSでも話題になっている競艇日和。

大きな要因は、実際にTwitterでも情報配信をしている点にあります。

Twitterでの配信内容は簡単なデータにしか過ぎませんが、フォロワー数も増加傾向。

最近では競艇YouTuberの方にも取り上げられたことで、今後更に注目されることは間違いありません。

ここまでくると、競艇日和のデータを元に舟券を買えば当たるのではないか!?と思った方も多いでしょう。

そこでここからは、ボートレース予想Mastersの管理人が実際に競艇日和が配信している出目のランク順に舟券を買って勝負した結果をお伝え致します。

しかし、ただ購入するだけの検証ではつまらないため・・

今回はボートレース予想Mastersが優良予想サイトと認定している、あるサイトが配信した買い目と、どちらの精度が高いのかを同時に検証していきます。

競艇日和の予想で勝負してみた!

早速、競艇日和の必勝法を元に舟券を購入して精度を確かめていきます。

今回予想精度を検証する上で比較にした競艇予想サイトは、予想の精度に定評のある船の時代です。

もちろん、ボートレース予想Mastersも船の時代を優良評価しています。

検証レースの詳細は下記の通り。

  • 検証日時:2020年4月16日
  • 対象レース:戸田8R
  • 比較サイト:船の時代
  • 券種:3連単
  • 購入点数:10点

※舟券は1点1,000円で購入し検証を進めていきます。

まずは比較サイトの船の時代が公開した買い目を紹介します。

船の時代は1号艇と3号艇を中心に組み立てた予想。

絶好枠に加えて、センターコースも警戒していることが伺えました。

一方で注目の競艇日和がデータを元に算出した出目がこちら。

船の時代の予想と共通してる買い目は・・

  • 1-3-2
  • 1-2-6

この2点のみ。

1号艇が中心になっている点はどちらも一緒。

果たしてどちらの予想が当たったのでしょうか!?

結果がこちら。

3連単8番人気の3-1-2の決着!

27.0倍のオッズがついたレース。

見事に当てたのは・・

なんと当たったのは船の時代!!

データをもとに数値化した競艇日和を上回る船の時代の予想の精度。

はっきり言って凄すぎます。

このように、例え大量のデータが揃っていても肝心なのはレースを当てれるかにつきます。

今回で言えば、間違いなく買い目の選定に大きな差がありました。

この結果からも、競艇日和のデータはあくまで参考程度に留めておくほうが良いでしょう。

競艇日和より当たる情報は他にある!

莫大なデータを元に数値化し、毎日全開催場の全レースの考察をしている競艇日和。

しかし、単純に過去のデータを数値化しているサイトは他にも多くあります。(※競艇予想AIポセイドン、競艇倶楽部)

今回の検証からもわかる通り、データ量=予想が当たるは全く別の話です。

競艇日和を使っていたら時間もコストもかかってしまい、ただ買い目が広がるばかり。

それなら、登録するだけでその日の厳選したレースの買い目を公開してくれる予想サイトを利用する方がよっぽど安定して稼げます。

特に次の3サイトは、Mastersが100サイト以上検証してきた中で、厳選してオススメする至極の競艇予想サイトなだけにマストで押さえておかないと損!

直近安定感のあるファイナルボート

利益率の高い人気サイトの代表格である競艇リベロ

短期間で稼ぎたいという人は競艇道場も必須で押さえておくと良いでしょう。

ポイント①.直近の無料予想成績No.1

ファイナルボート

10月前半は無料予想とは思えない回収率を記録。

3連単をたった5点で当てる分析力は予想サイトの中でもトップクラス。

>>公式サイトはこちら

ポイント②.月間でマイナス収支ゼロ

競艇リベロ

9月無料予想で30万円を稼いだ勢いそのままに10月も好調をキープ。

不調の波が少なく、長い目でみても常にプラス収支を維持できる。主力になる予想サイト。

>>公式サイトはこちら

ポイント③SG・G1レースに強い

競艇道場

365無料予想を配信中!

実力者が揃うSG・G1レースでも的中連発!短期間で満足のいく利益を出せると口コミでも評価が高い。

>>公式サイトはこちら

的中実績をここで全て書くことはできませんが、上記3サイトは素晴らしい予想サイト。

1つ使うだけでもお小遣い稼ぎをするには十分ですが、3つ併用すれば更にプラス収支が安定します。

どのサイトも登録無料かつ毎日無料予想を配信しているのでリスクもありません。

勝てる競艇予想サイトと情報を押さえて、がっつり稼ぎましょう。

お得な情報はLINE公式アカウントで配信中

ボートレース予想Mastersは・・

LINE公式アカウントでも情報を配信しています。

公式アカウントを友達追加しておくと、登録者限定の特典が盛りだくさん!

  • 厳選されたレースの買い目が配信
  • 新サイトの記事を一早く読める
  • 旬の最新コラムをお知らせ

厳選されたレースの買い目までもLINE公式アカウント登録者限定でGETできちゃいます。

例)大好評!厳選予想配信歴

配信した厳選買い目の累計勝率は・・

驚異の70%超え!

SGレースも難なく的中。

今の狙い目”を是非お見逃しのないように!

このコラムに関する口コミ

コメントはまだありません。

このコラムに関する口コミを募集しています

カテゴリー一覧

レース場から探す