競艇倶楽部とは?コンピュータ予想の精度を徹底検証してみた!

競艇倶楽部

競艇倶楽部と予想サイトの見解を比較検証!

こんにちは!

ボートレース予想Mastersの管理人です。

今回検証していくのは、コンピュータ予想の精度について。

最近は人工知能AIやデータ分析ツールなどを駆使して、レースの予想を公開しているアプリやサイトが増えています。

そんな中で今注目されているのが今回検証していく競艇倶楽部というサイト。

競艇倶楽部オフィシャルサイト

各競艇場のレース情報やリアルタイムのオッズ変動も一括してまとめられている競艇倶楽部。

では、なぜ競艇倶楽部がこれほどまで注目されているのか?

そもそも競艇倶楽部が分析した予想って当たるの?コンピュータソフトの予想って正確?といった疑問も本記事で全て解説していきます。

是非最後までご覧下さい。

競艇倶楽部とは?

まずは、競艇倶楽部とはどういったサイトなのかについて解説していきます。

競艇倶楽部とは、過去のレース結果や選手の傾向、リアルタイムのレース情報がまとめられれている競艇サイトです。

※Twitterでも情報の配信を行っている競艇倶楽部。

主に数値化している情報は次の5つ。

  • 出目
  • 選手分析
  • 配当オッズの傾向
  • 会場別レース結果
  • 最終オッズ分析

対象の情報は、2002年5月から現在までの成績・結果を踏まえたもの。20年近いデータをもとに算出された分析データが掲載されています。

コンピューター予想を売りにしているサイトは多くありますが、ここまでのデータ蓄積量を誇るサイトは競艇倶楽部の他にまずないでしょう。

また、競艇倶楽部は20年間蓄積してきたデータを元に、リアルタイムで行われているレースの予想も公開しています。

競艇倶楽部コンピュータ予想

公開される予想は、その日開催されている全レース。

三連単、二連単、三連複の予想を信頼度別に分けて公開しています。

競艇倶楽部信頼度

私が確認した際、高く評価しているレースでの三連複は50%近い的中率を残していましたが、コンピュータ予想を駆使しても三連単の的中率は20%前後。

この数字を踏まえると、確かに競艇倶楽部はデータ分析には優れていますが、競艇の死角になる部分までは網羅できていないということがわかります。

競艇倶楽部と人気予想サイトの予想を比較検証!

ここからは競艇倶楽部の予想の精度について深く分析していきます。

先程、競艇倶楽部が公開している予想の三連単の的中率は20%前後と記載しました。

ではこの20%という数値は一体高いのか?

そこで、ここからは口コミで高く評価されている人気サイト「boatONE」の見解と比較し、どちらの予想が信頼できるのか検証していきたいと思います。

検証レースの詳細は下記の通りです。

  • 検証日時:2021年2月24日
  • 対象レース:住之江10R
  • 比較サイト:boatONE
  • 券種:3連単
  • 購入点数:8点

まずは比較サイトのboatONEが公開した買い目を紹介します。

ボートワン無料予想2021年2月24日

1号艇と2号艇を軸にして組み立てた予想です。

買い目毎に投資金を変えているのがboatONEのスタイルですが、今回は利益よりも的中の精度を第一に検証を進めていきます。

一方で競艇倶楽部が過去のデータをもとに分析した買い目がこちら。

競艇倶楽部コンピュータ予想

信頼度は5段階評価の3と競艇倶楽部の評価はそれほど高くないレース。

逆に言えば競艇倶楽部の自信がないレースをboatONEが当てたら評価が変わってきます。

ちなみに競艇倶楽部とboatONEの予想で共通してる三連単の買い目は1つもありません。

そもそもboatONEは1号艇・2号艇の先着を予想。

競艇倶楽部は6号艇の頭固定と全くの見当違いです。

人気予想サイトの予想とコンピュータ予想。

果たしてどちらの予想の精度が高いのか?

結果がこちら。

2021年2月24日住之江6R結果

3連単8番人気の2-1-6の決着!21.6倍のオッズがついたレースでした。

このレースを見事に当てたのは・・

人気サイトのboatONE

ボートワンアイキャッチ

競艇倶楽部のコンピュータ予想は、イン枠有利という競艇のセオリーすら無視した予想。

あくまで膨大な過去データの収集結果にしか過ぎないということがわかりました。

一方で口コミでも高く評価され、リピーターも多くいるboatONEはさすがの予想の精度。

予想サイトとはいえ、今回検証したレースはboatONEのサイト内で無料公開されていた予想。

競艇倶楽部も無料情報サイトですが、同じ0円で使えるサイトでもせっかく使うなら当たる方を優先するべき。

私だったら断然後者を使っていきます。

過去の傾向やデータを参考に予想したい方は競艇倶楽部を参考にしてみるのも良いですが、効率よく稼ぎたい方は、間違いなくboatONEの方がオススメです。

競艇倶楽部の検証結果

今回は競艇倶楽部のコンピュータ予想について検証してきました。

競艇倶楽部の過去レースデータの蓄積量は素直に評価できるポイントでしょう。

しかし、予想に丸乗りするなら断然予想サイトの方が無駄な舟券も買わずして当てることができます。

簡単に言えば、20年という長い年月があれば各選手それなりに成長しています。

必ずしもデータ量が多ければ当てやすいという訳でもありません。

そんなデータ分析に特化した競艇倶楽部よりも、登録するだけでその日の厳選したレースの買い目を公開してくれる予想サイトを利用する方がよっぽど安定して稼げるでしょう。

特に次の3サイトは、Mastersが100サイト以上検証してきた中で、厳選してオススメする至極の競艇予想サイトなだけにマストで押さえておかないと損!

直近安定感のあるトリプルクラウン

利益率の高い人気サイトの代表格である競艇ラボ

短期間で稼ぎたいという人は競艇エキスパートも必須で押さえておくと良いでしょう。

ポイント①.直近の利益率No.1

トリプルクラウン

5月の無料予想の総払い戻し額は、237,900円を突破!

平均回収率の高さは、数ある予想サイトの中でもトップクラスの分析力にある。

>>公式サイトはこちら

ポイント②.月間でマイナス収支ゼロ

競艇ラボ

レース選びが何より優れているため毎回配当もそこそこつく。

不調の波が少なく、長い目でみても常にプラス収支を維持できる。

>>公式サイトはこちら

ポイント③SG・G1レースに強い

競艇エキスパート

365無料予想を配信中!

比較的新しいサイトながら実力者が揃うSG・G1レースでも的中連発!短期間で満足のいく利益を出せると口コミでも評価が高い。

>>公式サイトはこちら

的中実績をここで全て書くことはできませんが、上記3サイトは素晴らしい予想サイト。

1つ使うだけでもお小遣い稼ぎをするには十分ですが、3つ併用すれば更にプラス収支が安定します。

どのサイトも登録無料かつ毎日無料予想を配信しているのでリスクもありません。

勝てる競艇予想サイトと情報を押さえて、がっつり稼ぎましょう。

お得な情報はLINE公式アカウントで配信中

ボートレース予想Mastersは・・

LINE公式アカウントでも情報を配信しています。

公式アカウントを友達追加しておくと、登録者限定の特典が盛りだくさん!

  • 厳選されたレースの買い目が配信
  • 新サイトの記事を一早く読める
  • 旬の最新コラムをお知らせ

厳選されたレースの買い目までもLINE公式アカウント登録者限定でGETできちゃいます。

例)大好評!厳選予想配信歴

配信した厳選買い目の累計勝率は・・

驚異の70%超え!

SGレースも難なく的中。

今の狙い目”を是非お見逃しのないように!

このコラムに関する口コミ

コメントはまだありません。

このコラムに関する口コミを募集しています

カテゴリー一覧

レース場から探す