2chで競艇予想サイトの情報を探すのはもう古い!それならどこで探す?

2chで競艇予想サイトの情報を探すのはもう古い!それならどこで探す?

この記事に飛んできた方のほとんどが、5ch(旧2ch)で競艇予想サイトに関する情報をチェックしたことがあるのではないでしょうか?

※『2ch』の方が馴染みがあると思うので、この記事では2chで統一します。

情報を集めるとなると、気になるのはその情報の信憑性。

結論からいうと、『競艇予想サイト』という分野における情報は全く役に立ちません。

この記事では、なぜそのような結論に至ったのか、以下の調査内容を踏まえて紹介していきます。

調査内容

・2chの競艇予想サイトに関する情報の真偽は?

・2chで競艇予想サイトの情報を探すのはもう古い?

・どうやって稼げる競艇予想サイトを見つければいい?

記事の後半ではこれらに加え・・・

2chで確認できる競艇予想に役立つスレや、私が厳選した当たる競艇予想サイト一覧を紹介していきます。

どちらも知っているとの知らないのとでは、競艇予想における益が2倍も3倍も変わってくるので、必ず最後まで読み込みましょう。

監修者
競艇予想家・競艇ライター鶴川 学(42歳)

脱サラし、競艇予想家・ライターとして活動中。競艇歴は19年。様々な雑誌やWEBサイトで競艇に関するコラムを執筆する。データを駆使した予想が得意で的中率は業界トップクラス。個人の予想は12年連続で+収支を継続中。

そもそも2chとは

2ch

2chは1999年の5月に開設された匿名掲示板です。

キャッチフレーズは『ハッキングから今晩のおかずまで』。

そのキャッチフレーズ通り、2chには幅広い分野の話題がユーザーによって投稿されています。

2chの登場によって日本国内で一般の人にもインターネットが普及したと言えるほどその影響力は大きく、この時代にインターネットを利用していた方は、間違いなく1度は2chという名を見たり聞いたりしたことがあるでしょう。

そんな2chの創設者は西村博之さん。

西村博之さん

2ch開設当初、西村博之さんはメディアに顔を出すことはありませんでしたが、近年では自身のYouTubeチャンネルや情報番組での活動を強化。

コロナ渦を機にYouTubeで大ブレイクし、最近では『ひろゆき』という名前で親しまれています。

YouTubeやTikTokでは、彼の論破する様子やライブの切り抜きの動画をよく見ますね。最近ではなぜかタッ◯ルというマッチングアプリの広告塔にも採用されています笑。

有識者・専門家がアドバイスをしてくれることも

やや話が逸れてしまったので、2chの解説に戻ります。

2chは選別や年齢に関係なく誰でも自由に使うことができる掲示板です。

プロフィールの設定等もなく、完全匿名で書き込むことが可能。

個人のプライバシーが守られているので、公では発言しづらい内容でも気軽に書き込めるという側面があります。

利用者の中にはその道に精通していて、一般の人が知り得ない情報や知識を持つ方も。

そのような方からアドバイスを受けられる点は、ユーザーにとって大きなメリットです。

書き込み内容の中には嘘も混じっている

では、その道に精通している方の意見が聞けたりするので利用するべきかというと、必ずしもそうではありません。

なぜなら、2chなどの無料掲示板では、軽い気持ちや悪意によって偽物の情報や誹謗中傷を書き込む人がいるからです。

これを競艇予想サイトに置き換えると「自社のサイトをよく見せるため、競合が悪質サイトだと吹聴する」といったところでしょう。

中には善意で書き込みをしている人もいますが、それと同時に悪意がある人もいるという点には十分注意する必要があります。

2chで見つけた『当たる競艇予想サイト』はわずか2つ・・・

それでは本題。

2chで書かれている競艇予想サイトに関する情報の真偽について調査していきます。

私が確認した中でも内容が特に濃かったのは『【優良?】競艇予想サイトスレ!【悪徳?】』というスレッド。

主な内容はこのようなものでした。

  • 『24BOAT』という競艇予想サイトは悪評があるけど無料予想でプラス収支になった
  • 『RITZ』『スピード』『フルスロットル』という競艇予想サイトはそれなりに当たる
  • 『ボートクエスト』という競艇予想サイトは当たらない
  • 『宝船』という競艇予想サイトは悪徳だった
  • 『舟王』っていう競艇予想サイトは高評価が多くてかえって怪しい
  • 『競艇ウェーブ』っていう競艇予想サイトはまともだった

2023年現在、この中で現存するサイトは『舟王』と『競艇ウェーブ』のみ。

舟王に関しては賛否両論、競艇ウェーブに関しては「5勝7敗だったけどプラス収支だった」という意見がありました。

ただ、長年競艇予想サイトを検証してきた私から言わせてもらうと、その情報だけでサイトの良し悪しはつけられません。

競艇がギャンブルである以上、たまたま当たった・外れることが当たり前の世界なので、短期ではなく長期的な様子見が必要だからです。

そこで、3年以上の検証を行った私が舟王と競艇ウェーブは稼げるサイトなのかどうかご紹介いたします。

2chよりも詳しい評価やデータが知りたい方は、ぜひチェックしてみてください。

舟王の検証結果

マスターズが舟王の予想を検証した結果がこちら。(2023年現在)

※有料予想は1度のみ検証。後日検証を行った際に結果を更新していきます。

戦績 781戦610勝171敗
投資金額 7,810,000円
払戻金額 10,633,000円
利益 +2,823,000円
的中率 78%
回収率 136%

マスターズは舟王の検証を2019年の3月から行なっています。

その間獲得した利益は200万円超え。

4年以上検証を行っていますが、安定感が極端に崩れるということはなく、どのタイミングで勝負しても予想はコンスタントに当たってくれました。

ちなみに、有料予想ではコロガシが成功して1日で10万円を超える払い戻しを獲得。

2chでは「高評価が多くてかえって怪しい」と書き込まれていた舟王ですが、この成績を見るとユーザーに高く評価されているのは当然と言えます。

マスターズは舟王を優良サイトに認定しています。さらに詳しい検証結果はこちらをご覧ください。

競艇ウェーブの検証結果

マスターズが競艇ウェーブを検証した結果がこちら。

※有料予想は1度のみ検証。後日検証を行った際に結果を更新していきます。

戦績 420戦289勝131敗
投資金額 2,603,000円
払戻金額 4,465,700円
利益 +1,862,700円
的中率 68%
回収率 171%

マスターズが競艇ウェーブの初検証を行ったのは2018年11月。

今日まで検証を行ってきましたが、競艇ウェーブも予想をコンスタントに当ててくれて、合計180万円以上ぐことができました。

有料予想の精度も申し分なく、マスターズが検証した際は1日で34万円の払戻を獲得したという実績があります。

2chでは「まともな競艇予想サイト」と評されていた競艇ウェーブ。その評価に嘘はありませんでした。

マスターズは競艇ウェーブを優良認定こちらに4年にも渡る検証結果をまとめています。

2chで話題が挙がっていたサイトを使えば間違いない?

改めてマスターズが舟王と競艇ウェーブで稼いだ金額を見ていきましょう。

  • 舟王→+2,823,000円
  • 競艇ウェーブ→+1,862,700円

利益で見た時に優れているのは舟王。

ただ、どちらも検証期間が異なるので、数値の大小とサイトの優劣は比例しません。

ここで、利益ではなく1戦あたりの平均払戻を計算してみます。(無料予想の場合)

サイト名 平均払戻
舟王 17,431円
競艇ウェーブ 15,452円

軍配が上がったのは舟王。

では、舟王を使えばいいのでしょうか・・?

いいえ、そう判断するのはまだ早いです。

競艇予想サイトはこの2サイトだけではなく、今や数百と存在します。

私が優良認定した競艇予想サイトだけでも65サイト。※2023年3月現在

どうせ競艇予想サイトを使うなら、その中でも特に優れているものを使いたいですよね?

そこで、マスターズが優良認定している競艇予想サイトの的中率・回収率・平均払戻のトップ3と、舟王・競艇ウェーブを比較した結果を紹介していきます。

※2023年3月現在の結果を基に比較

的中率 数値 回収率 数値 平均払戻 数値
1位:競艇ヒーロー 97% 1位:日刊ボート 513% 1位:競艇コミット 44,091円
2位:勝舟マスターズ 84% 2位:競艇コミット 293% 2位:日刊ボート 41,100円
3位:競艇アドバンス 83% 3位:ラクトル 282% 3位:競艇セントラル 37,844円
10位競艇ダンシャリ 79% 10位七福神 229% 10位闘魂ボート 34,332円
11位:オーシャン 78% 15位:競艇ライフ 214% 20位最競艇国 32,763円
17位:舟王 77% 19位:オーシャン 206% 22位:競艇ライフ 30,588円
19位:花舟 74% 20位リーダーシップ 192% 24位:オーシャン 29,148円
20位競艇ラボ 72% 28位:ブルーオーシャン 183% 30位競艇ロックオン 27,620円
28位:競艇ライフ 69% 30位競艇神風 177% 40位競艇ジャブジャブ 23,792円
30位万舟戦争グリーンベレー 68% 33位:競艇ウェーブ 170% 44位:ブルーオーシャン 20,277円
31位:競艇ウェーブ 67% 40位競艇オニアツ 164% 47位:花舟 19,871円
40位競艇ライナー 65% 50位ボートワン 158% 50位トリプルクラウン 18,964円
50位船国無双 61% 58位:花舟 150% 60位競艇チャンピオン 17,439円
60位VMAX 58% 60位競艇ダイヤモンド 143% 61位:舟王 16,998円
61位:ブルーオーシャン 56% 62位:舟王 131% 63位:競艇ウェーブ 15,271円

舟王・競艇ウェーブの平均的な払戻に関してはどちらも下位・・・。

稼げる競艇予想サイトであることには違いありませんが、ベストな選択とは言い難いというのが実情です。

2chの情報を鵜呑みにすると「評判が良かったから使ってたけど、もっと使えそうなサイトがあった・・・」という自体に陥ることも。

平均払戻に差があると、同じ勝負数でも最終的な利益に雲泥の差が生じます。

競艇予想サイトの情報を集める際は、2chではなく検証に特化したマスターズのようなサイトの評価を参考にし、本物の競艇予想サイトを見つけてみてください。

【2023年最新版】2chで競艇予想サイトの情報を探すのが古いと言える根拠3選

この記事のタイトルにもある通り、マスターズは『そもそも2chで競艇予想サイトの情報を探すのは古い』と考えます。

ここからは、その根拠を3つご紹介。

1つずつ順番に見ていきましょう。

スレが最後に立ったのが2022年だから

2chで確認できる、競艇予想サイトに関するスレは以下の6つです。

スレ立て日時 タイトル
2022年1月12日 競艇予想サイト使ったことあるやつおる?
2021年12月9日 競艇予想サイトの買い目買ってるだけでむちゃくちゃ金増えるんだがwww
2021年10月10日 競艇予想サイトに当たりはあるのか?
2021年7月28日 競艇予想サイトって詐欺じゃね?
2021年3月18日 競艇予想サイトについて語ろう
2018年10月27日 【優良?】競艇予想サイトスレ!【悪徳?】

競艇予想サイトに関するスレは2021年に特に多く立てられており、そのまま数が増えていくと思われましたが・・・

翌年の2022年に立てられたスレはたったの1つ。そこから2023年現在まで1つもスレが立っていません。

言うまでもありませんが、情報は古くなればなるほど信憑性や正確性が薄れていくもの。

今現在、2022年以前の情報を集めたところで役に立つことはありません。

主流な情報媒体は『検証サイト』になりつつあるから

皆様は当サイトのような競艇予想サイトの検証を行っている『検証サイト』をチェックしていますか?

検証サイトは予想サイトの検証に特化している情報媒体。

競艇予想サイトの成績や評価をより詳しくサクッと知ることができるので、チェックする人が増えています。

私『マスターズ』は、全ての競艇・ボートレースファンが安心・安全に競艇予想を楽しめることを目指して、悪徳競艇予想サイトが1日でも早くなくなるよう日々活動。

マスターズとは

公開されている無料予想・有料予想の検証はもちろん、投稿されている口コミ他サイトの成績と比較した結果サポート体制の内容まで徹底網羅しています。

また、初検証以降も調査は続け、その都度検証記事を更新しているので、読者はそのサイトの調子の良し悪しまでリアルタイムで把握することが可能です。

競艇予想サイトを使ってみたいけど失敗はしたくない

という方は、マスターズの優良サイト一覧をご覧ください。

独自のアンケートで「2chで情報を探している」と回答したのは5%以下だったから

マスターズが過去に行った「予想サイトをどうやって見つけているか?」というアンケートに対し、2chで情報を探していると答えたのは5%にも満たないことがわかりました。

アンケート結果は以下のとおりです。

  • 検証サイトで見つける:56%
  • SNSで知る:32%
  • 知人に教えてもらう:8%
  • 2ch等の掲示板で知る:4%

割合を見ても分かるとおり、予想サイトは検証サイトやSNSで知る時代。

掲示板のシェア率が低いのは、単純に記の2媒体と比べると情報の信憑性が低いからなのでしょう。

当たる競艇予想サイトに辿り着くには、とにかく情報の信憑性が命。

より詳しい情報を掲載している検証サイトが存在する以上、わざわざ2chを利用する理由はありませんね。

【おまけ】競艇予想の参考になる2chスレッド2選!

【おまけ】競艇予想の参考になる2chスレッド2選!

競艇予想サイトの情報を集める際は、2chではなく検証記事を参考にするように解説しました。

ただし、『競艇予想に関する情報』という点で言えば、良いスレッドを見つければ役立つ情報が得られます

そもそもで当たる競艇予想サイトを知りたい方のほとんどが、競艇予想に関する有用な情報が知りたいと考えているはず。

そこで・・・

  • しっかり競艇予想の参考になりそう(信憑性が高そう)な情報が掲載されている
  • 定期的に更新されている
  • 内容が荒れていない

という点を徹底調査した上で「役立ちそう」だと感じたスレッドを2つご紹介します。

紹介するのはこちらの2つ。

おすすめスレ

①:丸亀競艇予想スレ

②:【SG】ボートレースクラシック3

1つずつ順番に見ていきましょう。

①:丸亀競艇予想スレ

2chでは、競艇場別で予想に関するスレッドが立てられています。

今回紹介するのは、特にマナーが多い人が多く見受けられた丸亀競艇場のスレッドですが、他の競艇場のスレッドも立てられているので、見たい競艇場をチェックしてみてください。

スレの特徴

・買い目を投稿している人が多い

・モーター情報を加味した上での考察も閲覧できる

・開催場の特徴に触れている人もいる

競艇ファンの書き込みが多く、特に初心者にとっては有意義な内容となっています。

日によっては・・・

今日は荒れ模様が続いている。次レースも荒れそう

3-1-25で連勝している。次もこれで勝てそう

といった具体的な声も。

丸亀競艇場での勝負を楽しみながら、他の人の予想や見解を参考にしたいという方は要チェックです。

②:【SG】ボートレースクラシック3

2023年3月現在で見ると、直近で開催されていたSGはボートレースクラシックなので、紹介するスレッドはこのタイトルになります。

2chでは【SG】+(レース名)のスレッドを確認することが可能。

スレの主な特徴はこちらです。

スレの特徴

・ある程度予想の経験があるファンの書き込みが多い

・大会に特化した見解・考察が確認できる

・買い目の書き込みもされている

・予想に役立つ情報が書き込まれている

大会によっては、コメントの投稿数が1,000近くに上ることも。

独自の情報が発信され、それに対するコメントが高頻度で更新されるという、2chのいいところが詰まったスレが数多く見受けられました。

SGが開催された際は、2chを確認してみると思わぬ情報をGETできるかもしれません。

【結論】競艇予想サイトに関する情報は当サイトで探すべき

ここまで、2chの情報の信憑性や有用性について紹介してきました。

マスターズが出した結論は、当たる競艇予想サイトを探す際は2chに頼るべきではないということ。

思ったことをすぐに書き込むことができる点が魅力である2ch。

しかし、その手軽さ故に情報が小出しになる、一時的な結果だけを見て評価してしまうということが起こり得ます。

2chの評判と実際の予想結果には大きな乖離があるので、鵜呑みにするのは避けましょう。

では、実際の予想結果を知るにはどうすればいいのでしょうか。

その方法とは、マスターズの検証記事を確認することです。

マスターズはその競艇予想サイトを安心して利用できるか・稼げるかを明確に判断するため、5つの項目に沿って検証しています。

検証内容

・無料予想を中長期的に検証

・有料予想を実際に購入

・口コミの信憑性を確認

・サポート体制を徹底検証

・他の検証サイトの評価をチェック

実際に予想に乗った結果や第三者からの評価など、皆様が利用する前に知っておきたいであろう情報を徹底網羅

検証結果は毎日更新していますので、ぜひチェックしてみてください。

【おまけ】今や予想サイトを使うのが主流!?まだ使っていないのは時代遅れ!

ところで皆さん。

稼げる予想サイトを使っていますか?

まだ使っていないとして、利用しない理由はなんでしょう?

「怪しいし、どうせ当たらない」
「使ってみたけど全然だった!」

「競艇予想サイトってなに!?」

皆さんそれぞれだとは思いますが、競艇予想で安定して稼ぐための最短ルートは『本物の競艇予想サイト』を利用すること。

これ、一択です!

自分で予想しても数千円、あわよくば数万円が限界ですし、負け分を取り戻すための連戦はリスクしかありません。

それではあまりにも効率が悪すぎます

だからこそ、競艇予想マスターズが厳選した『本物の予想サイト』を使ってみてください!

勝率アップは間違いなし!

的中率に特化したサイトと、爆発力に定評のあるサイトを使い分けるだけで数十万円は正直、楽勝です。(私も毎週のように帯を獲得させてもらっていますw)

まずは1週間、いきなり舟券を購入せずに様子をみるだけでも大丈夫!

軍資金に余裕ができるまでは、投資金額を下げて参加もOK!

スグに実感できると思うので、ぜひ、試してみてください。

的中率特化

クイックボート

クイックボートは鉄板レースの選定&当てることに特化している予想サイト。

無料予想を70戦検証したところ、的中率はなんと82%を記録!

安定して20,000〜30,000円の払戻をゲットすることができ、収支は59万円にまで伸びました笑。

即日、勝率を爆上げしたい!

そんな方だけ買い目をチェックしてみてください。

爆発力特化

zaboon

ZABOONは数ある予想サイトの中でもNo. 1の破壊力を誇る予想サイト。

無料で公開される予想で勝負すると、平均60,000円弱の払戻がゲットできます・・・!

しかも現在11連勝中。

この流れがいつ途切れるかわからないので、便乗するならお早めに!

LINE公式アカウントでは限定情報を配信中!

より便利に!より使いやすく!

ボートレース・競艇予想MastersのLINE公式アカウントがリニューアルされました。

LINE公式アカウントの友だち追加をしておくだけで、厳選されたレースの買い目から新サイトの情報が、いち早くキャッチできます。

周りと差をつけるためにも、是非お見逃しのないように!

競艇・ボートレースMastersのLINE公式アカウントのリニューアルについての詳細

このコラムに関する口コミ

コメントはまだありません。

このコラムに関する口コミを募集しています

選択されていません

カテゴリー一覧

レース場から探す