競艇予想サイトで生活するのは簡単!税金や固定費を踏まえながら秘訣を大公開!

競艇予想サイトで生活

この記事に辿り着いた方のほとんどが、競艇予想サイトを使ったことがあると思います。

『そのまま予想に乗る』『参考にしながら自分で予想する』など用途は様々でしょう。

そんな競艇予想サイトを使ったことがある方なら1度は・・・

競艇予想サイトだけで稼ぎ続けたい

と思ったことがあるのではないでしょうか。

そこで今回は、以下について解説していきます。

  • 競艇予想サイトで生活できるか否か
  • 生活する上でのリスク
  • 生活する上でのメリット・デメリット
  • 競艇投資だけで生活するために必要な資金
  • 競艇予想サイトで生活するコツ

記事の前半では、競艇予想サイトで生活するための知識を重点的に紹介。

後半では、実際にどの程度稼げば生活できるのか、より具体的な数字を用いて紹介していきます。

記事のまとめでは・・・

生活ができるほど稼げる優良サイトを一挙公開しているので、ぜひ最後までご覧ください!

監修者
競艇予想家・競艇ライター鶴川 学(42歳)

脱サラし、競艇予想家・ライターとして活動中。競艇歴は19年。様々な雑誌やWEBサイトで競艇に関するコラムを執筆する。データを駆使した予想が得意で的中率は業界トップクラス。個人の予想は12年連続で+収支を継続中。

【結論】競艇予想サイトで生活はできる!そのコツとは?

【結論】競艇予想サイトで生活はできる

この記事の結論を先にお話ししておきます。

競艇予想サイトで生活することは、ズバリ十分可能です。

ただし、優良サイトが選べていることや、これから紹介する3項目を満たしていることが大前提。

競艇予想サイトは使い方次第で戦力が大きく変わるので、必ずチェックしておきましょう。

担当者を味方につける

競艇予想サイトに登録すると、基本的には担当者が就いてくれます。

担当者はユーザーの疑問点・不明点を払拭してくれる他、今が狙いどきのおすすめプランを紹介してくれることも。

販売されているプランは予想師によって精度はバラバラなので、内部事情を知っている担当者を味方につけてより精度が高いプランを聞き出すことは、競艇予想サイトで大きく稼ぐ上で必須条件と言っても過言ではありません。

月に使う勝負金額を決めておく

競艇は知っての通りギャンブル。

たとえ、優良な競艇予想サイトを使っていたとしても、負けが続くことは十分考えられます。

そこで重要になるのが撤退ラインを作るということですね。

ギャンブルをする際は撤退ラインを作ろう

競艇予想サイトを使ってうまく稼いでいる人は、撤退ラインを設けることで負けが続いて致命傷を負うリスクを低減させています。

競艇予想サイトを利用する時も自分で予想する時もリスク管理は重要。

ハイリスクハイリターンを狙うよりも、小さな勝ちを積み重ねましょう。

複数の競艇予想サイトを使う

ただいま紹介した撤退ラインの1つとして『予想サイトを複数利用して払戻の底上げを図る』ことを挙げました。

競艇予想サイトを運営しているのは我々と同じ人間。当然、調子に良し悪しがあります。

仮に普段利用しているサイトが1つ、2つだとどうでしょう。そのサイトの調子が落ち込んでしまった場合、利用を中断するしかないので収入源がなくなってしまいます。

予想サイトを利用する時のリスクヘッジの仕方

競艇予想サイトにも調子の良し悪しはあるので、なるべく多くの予想サイトを押さえておき、仮に1サイト2サイトの調子が落ちても耐えられる環境は作っておくべき。

予想サイトは最低でも3つは押さえておくことをおすすめします。

競艇予想サイトで生活する際に知っておくべきリスク3選!

競艇予想サイトで生活するリスク

これは何事にも言えることですが、最悪のケースを想定しておくことは非常に重要なことです。

それでは、競艇予想サイトで生活することのリスクは何なのでしょうか。

ここからは、考えうる3つのリスクについて紹介していきます。

  • 月の収入が安定しない場合がある
  • マイナス損益になる可能性がある
  • 長期ローンが組めなくなる

ここからは、このリスクについての解説と考え方を紹介していきます。

月の収入が安定しない場合もある

月の収入が安定しない場合もある

優良サイト・悪徳サイト問わず、競艇予想サイトには調子の波があります。

そのため、「先月は稼げたけど今月は想定より稼げていない・・・」なんてことも。

より具体的な数値を見た方がイメージを掴めると思うので、例を使って解説します。

これは優良サイトだと判明した「競艇アドバンス」の月ごとの収支をまとめた表です。

  利益
11月 +109,050円
12月 +53,450円
1月 +119,300円
2月 +112,250円
3月 +70,950円

検証を開始した2022年11月は10万円以上稼げていたものの、翌月の12月の利益は11月の約半分。

競艇アドバンスは1ヶ月以上検証した上で優良認定しましたが、月によって利益がバラバラなのも事実です。

そのため「前月は10万円当てていたから今月も同等の利益が見込めるだろう」と思い込むのはNG。

場合によっては、想定以下しか稼げない場合もあることは頭に入れておきましょう。

一時的にマイナス損益になる可能性がある

一時的にマイナス損益になる可能性がある

続いては、マイナス損益になる可能性についてご紹介。

先ほどと同様、私の検証結果を基にお話ししていきます。

紹介するのは『キャッシュ』という競艇予想サイトの無料予想成績。

検証開始日から直近の月別の成績がこちら。

  利益
12月 +20,800円
1月 +7,900円
2月 −7,700円
3月 +11,800円

この4ヶ月で見ると、最終的な収支は+32,800円ですが、2023年2月単体で見た時の収支はマイナス。

優良サイトを利用したからといって、毎月稼げるわけではありません。

仮に2月からキャッシュの利用を始めたとしても、翌月では挽回でき更に4,100円のプラス収支。

ただ、短期的に見るとマイナス収支になる可能性があることは覚えておきましょう。

長期ローンが組めなくなる

競艇予想サイト一本で生活するとなると、収入があったとしても無職扱い。

そうなると、どうしても社会的信用を得ることは難しいですし、会社員と比べると収入の安定性がないので、長期ローンが組めなくなります。

これから家や車など、ローンを組んで大きな買い物をするという方は、会社員を続けながら競艇予想サイトを利用することをおすすめします。

競艇予想サイトで生活するにはいくら利益が必要?

競艇予想サイトで生活するにはいくら利益が必要?

競艇予想サイトで生活するための教養は身についたと思うので、ここからは・・・

競艇予想サイトで生活するには具体的にいくら必要なのか、次の固定費や税金を考慮しながらガチ考察していきます。

まずは年間を通して生活しているだけでかかるお金の項目をまとめてみました。

固定費

・家賃

・保険料

・通信費

・水道光熱費

・食費

税金

・所得税

・住民税

単純に考えれば、この「固定費」と「税金」以上に稼げれば生活できることになります。

どれも生活するだけで必要になってくるお金。

これらの支出を加味した上で生活するには、いくら稼いでおけばいいのでしょうか。

平均的な固定費は約14万円

平均的な固定費は約14万円

固定費を日本人の平均を基に1ヶ月単位でまとめてみました。

注:固定費は一人暮らしを想定しています。

家賃 55,854円
保険料 16,300円
通信費 8,000円
水道光熱費 17,939円
食費 38,410円
合計 136,503円

1ヶ月あたりにかかる固定費は136,503円。

人によって固定費はバラバラだと思うので、最低でもこの金額は必要といった温度感で捉えておいてください。

では、月に14万円程度稼いでおけばいいのか。答えはNOです。

我々は先ほどピックアップした固定費だけでなく税金も払う必要があります。

しかもその税金は年収ごとに変わるので、その点を踏まえて割り出した支出額を把握しなければ生活などできません。

そこで、ここからは年収ごとの税金と固定費を合わせた時の金額を見ていきます。

年収ごとの税金から考えて必要な払い戻しは月最低15万円!?

年収別の税金

私たちは生活していく中で所得税住民税の2つを納めなければなりません。

ただ、所得税に関しては、獲得した払い戻し金額によって変動しますし、所得全てではなく一部にかかるので、自分で計算する必要があります。

払い戻し金額のうち、税金がかかる金額は

(1年間の合計払戻額-舟券代-特別控除額(50万円))/2

で計算することができます。

特別控除額があるので、1年で払い戻しが50万円を超えなければ課税は課せられません。その場合、払うのは住民税のみになります。

上の計算式で出した金額から、払うべき税金額を求める計算式はこちら。

総所得金額 税率 控除額
195万円以下 5% 0円
195万円超〜330万円以下 10% 97,500円
330万円超〜695万円以下 20% 427,500円
695万円超〜900万円以下 23% 636,000円
900万円超〜1,800万円以下 33% 1,536,000円
1,800万円超〜4,000万円以下 40% 2,796,000円
4,000万円超 45% 4,796,000円

この計算で出た金額が払わないといけない税金です。

続いては、この税金+住民税と先ほど割り出した固定費を合わせて、生活するとしたらいくらの払い戻しを獲得しておけばマイナスにならないか調査。

この計算の中で経費としてかかる『舟券代』は、私が今まで100以上の競艇予想サイトを使ってきた経験の中で、費用としてかかる最低金額を参考にしています。

その金額は・・・・年24万円です

低コスト型と言われている予想サイトの場合、1レースにかかる金額は5,000円。

これをサラリーマンと同じく平日だいたい20日間使ったとして月2万円かかる計算で、1年で24万円という計算になります。

それでは、それを踏まえて競艇予想サイトで生活するために必要な払い戻しを見ていきましょう。

  年収168万円
(月収14万円)
年収180万円
(月収15万円)
年収240万円
(月収20万円)
年収420万円
(月収30万円)
年収480万円
(月収40万円)
年収600万円
(月収50万円)

税金
(住民税+課税)

年70,300円 年78,900円 年127,700円 年280,300円 年338,700円 年478,900円

固定費
(生活費)

1,638,036円 1,638,036円 1,638,036円 1,638,036円 1,638,036円 1,638,036円
収支
(年収-税金-固定費)
−28,336円 +83,064円 +634,264円 +2,281,664円 +2,823,264円 +3,883,064円

固定費と税金を考慮した場合、競艇予想サイトで生活するには最低でも月に15万円以上必要なことがわかりました。

ただ、固定費に関してはあくまで平均値。

中には

交際費がもっとかかる

病気の治療等の急な出費のためにもっと蓄えておきたい

と考える方もいるでしょう。

月収15万円稼いだ場合、1年で見ると83,064円のプラス収支ですが、月換算すると6,922円。

余裕をもって生活するとなると、月収20、30万円は必要になります。

競艇予想サイトで月収15万円以上稼ぐには・・・?

競艇予想サイトで月収15万円以上稼ぐには・・・?

競艇予想サイトは無料予想と有料予想の2つを配信していると紹介しました。

無料予想はいわばお試しコンテンツ。誰でも使える分、精度はそれなりになっています。

一方、有料予想に関しては、基本的的に無料予想よりも高額な払い戻しを狙うことが可能。

情報料金が10万円を超える上位プランともなると帯封獲得も見えてきます。

では、艇予想サイトで月収15万円以上稼ぐのは無料予想だけでも可能なのか。

有料予想で勝負する必要はあるのか、その場合どのサイトのプランを選べばいいのか。

詳しく解説していきます。

無料予想で勝負した場合

無料予想だけで月収15万円は目指せるのでしょうか。

私が優良認定したサイトの成績を基に発表していきます。

全ての優良サイトの成績を紹介すると長くなってしまうので、特に成績がいい3サイトの現時点の成績をピックアップしてみました。

サイト名 戦績 的中率 回収率 平均利益
競艇バーニング 64戦49勝15敗 82% 568.5% 31,661円
日刊ボート 24戦21勝3敗 86% 294% 20,847円
ゴールドシップ 88戦67勝21敗 77% 177% 13,070円

平均利益が最も高いのは競艇バーニング。

1ヶ月を31日とすると、見込める利益は31日×82%×31,661円=791,525円となります。

条件の15万円は楽々クリア。

ただ、競艇はギャンブルなので、払い戻しが15万円に満たないことも珍しくありません。

より確実に月収15万円を稼ぐには、日刊ボートとゴールドシップの無料予想を併用するが吉。

複数の競艇予想サイトを利用すると・・・

  • 競艇バーニングの予想で負けたとしても他の2サイトが当ててカバーしてくれる
  • 1サイト使うより3サイト使う方が総合的な利益が上がるので効率良く稼げる

といった大きなメリットがあります。

このように無料予想で月収15万円を目指すことは可能。

有料予想を購入するのは怖い

短期的ではなく長期的にコツコツ稼ぎたい

という方は、先ほど紹介した3サイトの無料予想を試してみてください。

有料予想で勝負した場合

無料予想だけで月収15万円は目指せることはわかりました。

この結果を見る限り、有料予想ではなおさら月収15万円を目指せそうですが、念の為確認していきます。

紹介するのは安価な下位プラン中価格帯の中堅プラン高額な上位プランで勝負した結果です。

サイト名 プラン名 情報料金 グレード 払戻 利益
最競艇国 将校 25,000円 下位 323,000円 +278,000円
ボートパイレーツ シルバー 25,000円 下位 190,400円 +150,400円
競艇ユートピア 50万郷 40,000円 中堅 522,750円 +472,750円
競艇アドバンス マスタープラン 120,000円 上位 1,101,600円 +951,600円

最競艇国の『将校』ボートパイレーツの『シルバー』といった下位プランでも1、2回当たれば月収15万円が狙えることが判明しました。

値は張りますが、中堅・上位プランだと1回でも勝てれば15万円程度稼げるでしょう。

仮に数回程度負けたとしても、有料予想は爆発力があるのですぐに挽回してくれます。

最競艇国の『将校』を例に出すと、11連敗しても1度の的中で取り返すことが可能。

ただ、最競艇国は私が厳しい評価基準を設けた上で優良認定したサイトなので、11連敗する可能性は限りなく低いでしょう。

無料予想だと15万円以上稼ぐためには繰り返し勝負をする必要がありますが、有料予想だと数日あれば回収できます。

月収15万円と言わずもっと稼ぎたい

稼ぐ時は効率性を重視したい

という方は、有料予想での勝負を検討してみてください。

まずは無料予想で軍資金を貯めて有料予想に乗り換えるのもアリ。また、競艇予想サイトに登録すると、タダで有料予想を購入するために必要なポイントがもらえることも。うまく活用してみてください!

競艇予想サイトで生活する際は徹底してリスク管理をしよう!

競艇予想サイトで生活はできますが、生きていく上で払わなければならない支出額を知ることや、リスク管理をする必要があります。

支出額についてはこの記事で紹介した内容を参考にすればOK。

ただし、リスク管理をするスキルは万人が持っているものではありません。

競艇予想サイトで生活するには、リスク管理のコツを掴む必要があります。

楽して生活できるようになりたいと考えている方は、利益ではなくリスクを最優先に考えるようにしましょう。

「連敗する可能性が低い予想で勝負したい」

「大きなリスクを犯さずに競艇で稼ぎたい」

という方は、私がこの記事で紹介したサイトや、以下のランキングをチェックしてみてください。

  1. 基準値
    A
    S
    SS
    無料予想
    有料予想
    口コミ
    サポート
    使いやすさ
     
     
     
     
     
    月間収支目安 ※無料予想
    月間最高収支 +103,700円
    最高配当オッズ 51.9倍
    平均的中率 97%
    口コミ優良評価 87%
    その他

    投資コストは他サイトの半分!?低燃費型の新サイトが登場!

    POINT
    ポイント①.無料予想で勝負する際のコストはたったの4,000円!
    ポイント②.1,300%の回収率を誇るプランを販売中!
    ポイント③.無料登録するだけで20,000円分のポイントがもらえる!
    1. チョコ
      登録特典が豪華だし予想も当たる。間違いなく神サイト。明日の予想も楽しみ
    2. バンバン
      まだ無料予想しか試してないけど順調にプラス。あと少しでプランが買えるだけの軍資金が貯まる。どのプランが狙い目なんだろ
    3. ノクト
      おいおいおい。その辺の予想サイトよりもかなり当たるぞ。ここ最近勝ててなかったからかなり助かる!
  2. 基準値
    A
    S
    SS
    無料予想
    有料予想
    口コミ
    サポート
    使いやすさ
     
     
     
     
     
    月間収支目安 ※無料予想
    月間最高収支 +232,200円
    最高配当オッズ 38.2倍
    平均的中率 93%
    口コミ優良評価 96%
    その他

    業界最強のAIを導入!週によっては的中率が90%を超える!

    POINT
    ポイント①.選手、モーター性能を網羅!1号艇が飛ぶ展開も読むことができる!
    ポイント②.予想に乗ると即日、的中率が90%にアップ!?競艇で当てている人はもう使い始めている!
    ポイント③.競艇ギャラクシーは買い目と共にレース見解も公開中!初心者だけでなく、中級者・上級者も参考になること間違いなし。
    1. でっかちゃん
      詐欺目的の予想サイトが多い中、ギャラクシーを見つけられたのはでかい。無料予想の提供数が多いので、楽しむことと稼ぐことを両立できるのでかなり使える。
    2. まつ
      有料予想がどれも高くてびびるけど、参加したプランは2レースともコロガシ決めてくれました。あの時勇気出して買った自分を褒めたいし、質の高い情報を提供してくれた競艇ギャラクシーにも感謝。
    3. マッチ棒
      的中率よし、回収率よし。今のところ不満はないかなー。特に無料で公開されている予想の質が高い点がお気に入り。この調子で頼むよー!
  3. 基準値
    A
    S
    SS
    無料予想
    有料予想
    口コミ
    サポート
    使いやすさ
     
     
     
     
     
    月間収支目安 ※無料予想
    月間最高収支 117,000円
    最高配当オッズ 34.7倍
    平均的中率 86%
    口コミ優良評価 95%
    その他

    無料で有料予想に参加可能!

    POINT
    ポイント①.無料登録で2万円分のポイントGET!

    今ならLINEでZONEを友達使いするだけで2万円分のポイントがもらえる!最安価なプランは18,000円なので、初回に限り無料で勝負することが可能。

    ポイント②.無料予想で鉄板・中穴レースが当たる!

    国内最大級のネットワークを持ち、なおかつ経験豊富な舟券師を採用。無料予想の質にも一切妥協しておらず、30倍前後のオッズがつくレースでも一網打尽!過去には5連勝したことも・・・!

    ポイント③.コロガシ成功率が高い予想が受け取れる!

    マスターズが『ゴールドプラン』を検証した際、コロガシが成功して528,320円の払戻をゲット!しかもどちらのレースも配当は50倍超え。展開を見事に読み切ってくれるので、安心して予想に乗れて高配当が狙える!

    1. ラーメン
      とりあえず特典を受け取って無料予想を1、2回だけ試すか・・・と軽い気持ちで登録。そしたら意外と稼げてしまって今では1軍です笑笑。毎日公開される無料予想で勝負するのがここ最近の一番の楽しみ。
    2. えでゅー
      サイト内は見やすくてかなり使い勝手がいいです。予想サイトの利用経験がない人にもおすすめできます。無料予想でも稼げるし言うことなし!
    3. 払戻が少ない日があるけど、赤字が続くといった事故は今のところなし。期待を込めて星4評価で
  4. 基準値
    A
    S
    SS
    無料予想
    有料予想
    口コミ
    サポート
    使いやすさ
     
     
     
     
     
    月間収支目安 ※無料予想
    月間最高収支 +458,800円
    最高配当オッズ 32.8倍
    平均的中率 97%
    口コミ優良評価 96%
    その他

    コスパ1位!人気急上昇中!

    POINT
    ポイント①.回収率は500%超え!手元の資金がザクザク増える!
    ポイント②.結果的に20〜30倍のオッズがつくレースを当てる!配当がおいしい!
    ポイント③.今なら無料登録するだけで20,000円分のポイントがもらえる!このポイントでプランを買うことも可能
    1. 琢磨
      無料予想なのに的中率も回収率も高い。この前なんて、99,200円の払戻が出ました(笑)。無料予想って大体5,000円プラスになれば良い方なのに、ボートセンスはその何倍も稼げることが多いので、毎日のように使ってます!
    2. 匿名
      時々、お金払ってたっけ?って疑いますw有料予想買ってないのに5万とか時には10万くらいの払戻あるので本当に怖いくらいw
    3. 匿名
      自分で予想する時、堅い決着がつきそうなレースって大体わかるけど、当たってもトリガミの時が多いんですよ。でも、ボートセンスは的確に金額を調整してくれているので、オッズが低くてもしっかりプラスになるんです。オッズ低いやつにデカくかけるなんて普通に考えられますが、当たらなかった時のこと考えて全部同じ金額でかけてしまう自分にとってはとても使い勝手が良いです!
  5. 基準値
    A
    S
    SS
    無料予想
    有料予想
    口コミ
    サポート
    使いやすさ
     
     
     
     
     
    月間収支目安 ※無料予想
    月間最高収支 +430,400円
    最高配当オッズ 30.7倍
    平均的中率 83%
    口コミ優良評価 95%
    その他

    検証開始から2週間で+600万円!?史上最速で稼げる予想サイトが登場!

    POINT
    ポイント①.数ある予想サイトの中でも優先して使いたい!管理人一押しの予想サイト!
    ポイント②.40,000円弱の払戻を"無料予想"で量産!
    ポイント③.1週間で600万円稼げるプランを販売中!
    1. カミナリおっさんだー
      また無料情報が2日連続で週末に出してくれた 毎度助かるね 5月31日(金) ━━━━━━━━━━━━━━━ ★≪無料情報≫(昼) --------------------------- ├ レース:戸田2R └ 払戻金:6万9800円 ━━━━━━━━━━━━━━━ ★≪無料情報≫(夜) --------------------------- ├ レース:下関4R └ 払戻金:10万3200円 ━━━━━━━━━━━━━━━
    2. たく
      半年使ってるけど、ここほど当ててくれるサイトはなかなかないね。 今はここ一本で勝負してるよ。
    3. 匿名
      まじで稼げる良いサイト。 他のサイトと合わせて使ってるけど、競艇サブーン一本でも良さそうだから、明日からはここだけにします。

LINE公式アカウントでは限定情報を配信中!

より便利に!より使いやすく!

ボートレース・競艇予想MastersのLINE公式アカウントがリニューアルされました。

LINE公式アカウントの友だち追加をしておくだけで、厳選されたレースの買い目から新サイトの情報が、いち早くキャッチできます。

周りと差をつけるためにも、是非お見逃しのないように!

競艇・ボートレースMastersのLINE公式アカウントのリニューアルについての詳細

このコラムに関する口コミ

コメントはまだありません。

このコラムに関する口コミを募集しています

選択されていません

カテゴリー一覧

レース場から探す