競艇(ボートレース)予想屋ランキング!ツイッターで当たる予想を公開しているのは誰?

ツイッターの競艇予想屋ランキング10選!筆者が試してレポート

ツイッター上では様々な予想屋が買い目を公開しています。

成績やスタイルは人それぞれ。そのため、選ぶのが難しいと感じる人もいることでしょう。

そこで今回は、競艇予想屋の選び方のポイントや、私が実際に予想に乗った上で皆様におすすめしたい10名をランキング形式で発表していきます!

自分のスタイルや狙いたい金額に合わせて予想屋を選び、競艇を今まで以上に楽しみましょう。

また、ツイッター上の予想屋とは別で押さえておいて損はないサービスも紹介しますので、ぜひ最後までご覧ください。

監修者
競艇予想家・競艇ライター鶴川 学(42歳)

脱サラし、競艇予想家・ライターとして活動中。競艇歴は19年。様々な雑誌やWEBサイトで競艇に関するコラムを執筆する。データを駆使した予想が得意で的中率は業界トップクラス。個人の予想は12年連続で+収支を継続中。

競艇予想屋の選び方のポイント

私が紹介する競艇予想屋は大きく分けると『本命等』『中穴等』『穴党』の3種類に分かれます。

この記事におけるそれぞれの特徴がこちら。

※表は右スクロールできます

スタイル 狙う配当 メリット
デメリット
本命等 5〜10倍前後 手堅く狙える
配当のインパクトが小さい
中穴党 20〜50倍前後 他2ジャンルと比べると的中率・回収率のバランスがいい
器用貧乏に感じることも
穴党 50倍以上 万舟券が当たることがある
当たる頻度が低いので軍資金勝負

各スタイルの予想屋には強みがあれば逆に弱みがあります。

そのため、上記のメリット・デメリットを踏まえた上で予想屋を選ばなければ、実際の結果と自分の理想とで大きな差が生まれてしまうでしょう。

おすすすめの選び方は、デメリットを許容できるかどうかを判断する方法。競艇をするにもコストがかかるので、メリットよりもデメリットを重視するのが吉です。

ツイッターで当たると人気の競艇予想屋ランキングTOP10!

それでは、ツイッターで当たると人気の競艇予想屋を紹介していきます。

上から的中率が高い順番に並べたので、ぜひ確認してみてください。

※表は右スクロールできます

予想屋 的中率 回収率 スタイル 買い目点数
いちまる 40%前後 70%前後 本命党 本命6点、抑え4点前後
競艇予想屋わさび 35%前後 85%前後 本命党 6点前後
西川晶希 35%前後 80%前後 本命党 6点前後
近所のムロさん@競艇予想してる人 35%前後 75%前後 本命党 6点前後
競艇予想屋(あかりん) 30%前後 80%前後 本命党 6点前後
ジェイソン先生 30%前後 75%前後 本命党 6点前後
舟すけ 20%前後 80%前後 本命党 6点前後
くきのうみ 20%前後 105%前後 中穴党 10点前後
競艇予想屋Y 15%前後 105%前後 中穴党 6〜12点
純愛 10%前後 110%前後 中穴・穴党 15点前後

ランキング上位は本命党の予想屋が独占。

一方、中穴・大穴党は的中特化こそ低いものの、高オッズ、もしくは万舟券が当たれば回収率が100%を超えることもあります。

このランキングをもとに、筆者が参考にする予想屋を選ぶとしたら・・・。

  • 堅く狙いたい→いちまる、競艇予想屋わさび
  • それなりに高額な払戻を狙いたい→くきのうみ
  • 万舟クラスの払戻に絞って狙いたい→純愛

この4名。狙い方によって予想屋を使い分ければ、投資コストを抑えながらより自分に合った方法で勝負することができます。

ただし注意点が1つ。

勝負するタイミングによって的中率・回収率が大きく変動することを頭に入れておかなくてはなりません。

先ほど紹介した各予想屋の成績はあくまで一例。参考程度にとどめておきましょう。

【スタイル別】競艇予想屋の詳細をまとめてみた

予想屋には本命党、中穴党、穴党の3タイプが存在しており、その中で選ぶとすると・・・

  • 本命党を選ぶなら→いちまる、競艇予想屋わさび
  • 中穴党を選ぶなら→くきのうみ
  • 穴党を選ぶなら→純愛

私だったらこの4名と紹介しました。

早速この4名が公開する予想で勝負・・・するのはもちろんアリですが、各予想屋の詳細を知ればさらにうまく活用できることでしょう。

そこで、上記4名の情報をもう少し深掘りしてまとめてみました。ぜひ参考にしてみてください。

本命党①:いちまる

競艇予想屋『いちまる』

アカウント名 いちまる
ツイッターID @ichimaru10kun
アカウント開設日 2020年10月
フォロワー数 12万人(2024年5月時点)
無料予想 あり
有料予想の相場 350円
予想のスタイル 本命

いちまるはツイッター界隈で特に知名度が高い予想屋。

堅いレースに目星をつけた上で当てる点が人気を集めており、X(旧Twitter)のフォロワー数は12万人を超えています。

実際に公開されてる予想がこちら。

基本的に公開される予想は本命が6点で抑えが4点前後。また、本命等らしくインが強い会場に絞る傾向があります。

ちなみに、この予想は見事に的中!

2024年05月15日大村8R出走表

予想自体は無料、かつ当たるのは本命党にとっては嬉しいポイントです。

ただし、堅いレースを狙っている都合上、上記のようにオッズが10倍を切ることがあります。本命(6点)だけで勝負しても、場合によってはトリガミになる点には注意が必要です。

当てたいだけなら話は別ですが、プラスにしたいなら点数とオッズを確認し、削れそうな買い目がないか確認してみてください。

本命党②:競艇予想屋わさび

競艇予想屋『競艇予想屋わさび』

アカウント名 競艇予想屋わさび
ツイッターID @sabisabiwasabi9
アカウント開設日 2017年10月
フォロワー数 1.7万人(2024年5月時点)
無料予想 あり
有料予想の相場 200円
予想のスタイル 本命

ツイッターでの予想の配信を始めて約7年。予想屋の中では配信歴が長いベテラン組です。

そんな競艇予想屋わさびの特徴は、人気の艇が逃げそうな番組選びがうまいこと。買い目とは別で独自の見解も添えられているので、初心者にとっても有用な内容となっています。

例として公開されている買い目をみてみましょう。

基本的に発信されるのは、選手やボートの状態を絡めた見解。

「ベテランが着目してるポイントが知りたい」

なんて方は投稿されている内容に目を通しておきましょう。

中穴党:くきのうみ

競艇予想屋『くきのうみ』

アカウント名 くきのうみ
ツイッターID @kuki_boat
アカウント開設日 2019年5月
フォロワー数 8,700人(2024年5月時点)
無料予想 あり
有料予想の相場 250円
予想のスタイル 中穴

人気薄なアウトが浮上する番組で大きく狙うくきのうみ。

過去には6万舟、7万舟といった高額舟券を手にしており、徐々にファンを獲得しています。

また、プレゼント企画を不定期で開催している点も魅力の1つ。フォロワーへの還元企画があるというだけでチェックする価値はあると言えるでしょう。

穴党:純愛

競艇予想屋『純愛(競艇)』

アカウント名 純愛(競艇)
ツイッターID @junaikyoutei
アカウント開設日 2019年4月
フォロワー数 2.2万人(2024年5月時点)
無料予想 あり
有料予想の相場 200円
予想のスタイル 中穴・大穴

純愛は人気の艇が飛ぶようなレースに着目する穴党。

基本的にはインを重視していますが、抑えで万舟券クラスの高配当を狙っています。

実際に公開される予想がこちら。

結果は・・・。

2024年05月15日浜名湖12R結果

純愛の予想は外れたものの、選んだレースで万舟券が飛び出しています!

その後も純愛が選んだレースについたオッズを確認してみると・・・。

※直近10戦の結果

1〜10倍 0回
11〜20倍 1回
21〜30倍 2回
31〜40倍 2回
41〜50倍 4回
51倍以上 1回

純愛が選ぶレースは、結果的に41〜50倍以上のオッズが付くことが多め。

穴も狙う都合上、買い目の点数が15点前後に広がったり的中率が低いというネックはあるものの、その分爆発力はピカイチです。

予想に自信があるなら、純愛が選んだレースを自分で予想してみてもいいでしょう。

そのレースが穴決着する見込みがあるのは確かなので、穴予想を楽しみたい方はぜひご確認を!

予想屋の買い目で勝負する際の注意点

予想屋をうまく活用すれば、自分で手間暇かけて予想する必要がなくなり、場合によっては大きなプラスが期待できます。

ここまでの内容を見た方の中には「他にも優秀な予想屋がいるのでは?」と考え、リサーチをしようとしている方もいることでしょう。

そこで、予想屋をリサーチする際に覚えておいてほしい注意点を3つご紹介します。

注意点

・ほとんどの場合トリガミになる

・中にはフォロワーを買っている予想屋がいる

・不的中だった結果が紹介されない

予想屋全体で見た時、そのほとんどは堅いレースを狙う本命党。仮に予想が当たったとしてもトリガミになることが多いので、まる乗りするのではなく、買い目を1、2点削った上で勝負するのが基本となります。

また、中には実力があるように見せかけるために、フォロワーを買って水増ししている予想屋や、不的中時の結果を掲載しない予想屋も存在する点には注意。

フォロワー数の割にいいねやリプが少なくないか、当たる頻度が低くてコメントが荒れていないかも確認しておきましょう。

競艇予想屋の買い目と併せてチェックしておきたいサービス

世の中には”無料”で公開されている予想が溢れており、優秀な予想を見つけることができれば競艇経験の有無関係なくプラスを狙うことが可能です。

ここでは、今回紹介した予想屋とは別に押さえておくべきサービスを紹介します。

そのサービスとは『情報サイト』と『予想サイト』。

前者ではよりコアな予想をするための情報を集めることができ、後者ではプロさながらの予想を受け取ることができます。

予想サイトの中には、某有名YouTuberが監修していたり、驚異的な精度のAIを導入しているサイトも・・・!

その中でも特に、私が使えると思ったサービスを厳選して4つご紹介。どれも無料で使える他、優秀な戦力になることは間違いないので必ずチェックしておきましょう!

サービス ジャンル 特徴
競艇日和

▶︎使い方はこちら
情報サイト 『欲しいデータがスマホ1ページで揃う』といったキャッチコピー通り、基本情報だけでなく一部のユーザーに刺さりそうなニッチな情報が網羅されている。初心者だけでなく中級者・上級者も愛用。
GALAXY

▶︎検証結果はこちら
競艇予想サイト 全国24カ所のレースデータや1600名を超えるボートレーサー情報を学習した独自のAIが予想する。精度は日々高まっており、過去には7連勝を達成!その後も的中を量産している。
ZABOON

▶︎検証結果はこちら
競艇予想サイト 無料で公開している予想で一撃134,800円を生み出した化け物サイト。1号艇が逃げそうな番組を積極的に狙い80%を超える的中率も担保している。
ボーターズAI

▶︎検証結果はこちら
競艇予想サイト 競艇YouTuberの中でトップの知名度を誇る『ボーターズ』が監修!毎日2レース分の予想を無料で配信中。彼らのエッセンスが含まれた予想で勝負できるのはファンにとってはたまらない・・・!

競艇(ボートレース)予想屋ランキングまとめ

今回はツイッターで活動している予想屋をランキング形式で紹介してきました。

予想屋によってスタイルや狙い方は様々。自分のスタイルと同じ予想屋は見つかったでしょうか?

最後になりますが、予想屋の買い目で勝負する際は節度を守り生活に支障がない範囲でお楽しみください。

LINE公式アカウントでは限定情報を配信中!

より便利に!より使いやすく!

ボートレース・競艇予想MastersのLINE公式アカウントがリニューアルされました。

LINE公式アカウントの友だち追加をしておくだけで、厳選されたレースの買い目から新サイトの情報が、いち早くキャッチできます。

周りと差をつけるためにも、是非お見逃しのないように!

競艇・ボートレースMastersのLINE公式アカウントのリニューアルについての詳細

このコラムに関する口コミ

コメントはまだありません。

このコラムに関する口コミを募集しています

選択されていません

カテゴリー一覧

レース場から探す