ボートレースでもコロナウイルスの影響が!無観客でも舟券は買える?

masters10

無観客レースの開催が決定!

こんにちは、ボートレース予想Mastersの管理人です。

今回は今世間を賑わしている【新型コロナウイルス】が競艇界に及ぼした影響について触れたいと思います。

2020年2月26日。安倍晋三内閣総理大臣が表明したあることによって、大きく世間の対応が変わりました。

主な内容は以下の通りです。

全国的なスポーツ・文化イベントなどについて2週間の自粛要請。

そのため、公営競技である競艇界にも当然ながら影響が。

モーターボート競走会がとった対応がこちら。

masters10_1

  • 無観客状態でレースを開催。
  • 場外販売場での販売・払戻を中止。

実際に会場に足を運んで競艇予想を楽しむことが不可能な状態となりました。

対象期間は2月28日(金)から3月15日(日)までとしていますが、今後の状況次第では更に延長になることも考えられます。

観客がいない戦い・・

選手からしたら一体どういった心の持ちようなのでしょうかね。

過去の事例と収束の目処は!?

今回、首相の一言によって相次いでイベントが開催中止となったスポーツ界。

異例とも言われていますが、競艇界では過去にこのような事例は存在したのか?

調べて見ましたが・・

主な事例はありませんでした。

競輪はミッドナイト競輪(無観客レース)がありますが、競艇界では初めての試みと言って良いでしょう。

※同様に今回開催中止が決定したプロ野球では初の試みらしいです。

では一体、コロナはいつまで競艇界に影響を及ぼすのでしょうか?また対応期間や収束の目処はたっているのでしょうか?

先程も少し触れましたが、ボートレースの公式発表では2月28日(金)から3月15日(日)が無観客レースの対応期間。

しかし、新型コロナウイルスの拡大は日に日に増し、収束の目処は今現在たっていないとの報道もされています。

もしかしたら・・

私達が思う以上に収束には時間を要するかもしれませんね。

とはいえ、競艇予想は競艇場で舟券を購入しなくても参加は可能。

今は各競艇場の公式サイトなどでレースのライブ配信も行っています。

ではどのようにして舟券を購入するのか?

早速見ていきましょう!

対象期間中に舟券って買えるの?

新型コロナウイルスの影響によって、競艇ファンが一番気になるのが・・

期間中レースはやってるのに舟券は買えないの?

この点だと思います。

安心してください。舟券は問題なく購入できます。

競艇の舟券は場内や場外販売場以外にも、【ネット投票】での購入が可能です。

ボートレース公式サイトからでも、指定口座さえあれば登録できます。

masters10_2

この他に、スマートフォンアプリでも舟券の購入が可能です。

とはいえ、実際に競艇場へ出向いて予想をしているファンの方からしたら、自分の目で選手の走りを見ないと予想をたてれない!という方もいるでしょう。

無理はありません。私も以前はそうでした。

しかし、そんな不安をも解消してくれるのが現代の「競艇予想サイト」の存在です。

競艇を楽しんでいる大半の方は次の2つのことを考えます。

  • 自分で予想するのが楽しい。
  • 競艇で稼ぎたい。

もし割合が・・稼ぎたい>楽しいの場合は、是非次に説明する内容をお読み下さい!

また実際に会場で、選手の走りや旋回時の水しぶきの出方。

天候や展示まで参考にして予想をしてる方も、こういった現地に行けない際に抑えといて損はありません。

CMで盛り上がってるSGの開催は!?

先程コロナの収束時期に触れましたが・・

3月17日からは2020年一発目のSG。

ボートレースクラシックが開催されます。

新型コロナがいつまで競艇界に影響を与えるのかは定かではありませんが、ボートレースクラッシック自体無事に開催されるのでしょうか?

CMでも盛り上がってるだけに迫力のあるレースをライブ配信の映像でしか見られないとなると非常に残念です。

加えて、2020年は東京の平和島競艇での開催とあって注目も集まっています。

荒れる水面で有名な平和島競艇で実力者同士の熱い戦いを管理人も楽しみにしています。

とはいえ、無観客レース延長時に対しての備えも必要です。

現地で予想が不可能な場合はオンラインで舟券を購入する以外ありません。

その際、平和島競艇の特徴を把握しておくことは何よりも重要です。

新型コロナを理由にして負けたくはありませんからね。

そこで合わせて読みたいのが・・

平和島競艇の特徴をまとめたこちら。

平和島競艇場の特徴を見抜いた稼げる方法とは?

荒れる水面に対する傾向と対策を記載。

是非ボートレースクラシック前に一読してみて下さい。

オンライン購入の際のオススメ!

ここからは、新型コロナウイルスが収束するまでの期間、オンラインで競艇予想を楽しむ際に抑えておきたいポイントを紹介します。

前述でも触れたように、中々会場にいって予想するのが難しいこのご時世、利用したいのが競艇予想サイトです。

特に次の3サイトは、Mastersが100サイト以上検証してきた中で、厳選してオススメする至極の競艇予想サイトなだけにマストで押さえておかないと損!

短期間で稼げる利益率の高い予想を公開している最競艇国

堅実な予想で長期間利益を生み出し続けている競艇ファンタジスタ

無料でSG・G1の予想も公開している競艇ゴールドも要チェックです。

ポイント①.利益率No. 1

最競艇国

利益率の高い予想を無料で配信している注目サイト。直近の成績も良いため、予想を試すなら今!

>>公式サイトはこちら

ポイント②.安定感No. 1

競艇ファンタジスタ

無料予想の的中率は81%!

運営開始時から安定した成績を残しており、利用者からの信頼度も高い。

>>公式サイトはこちら

ポイント③SG・G1レースにも強い

競艇ゴールド

実力者が揃うSG・G1レースでも的中連発!口コミでの評価が高い。

>>公式サイトはこちら

的中実績をここで全て書くことはできませんが、上記3サイトは素晴らしい予想サイト。

1つ使うだけでもお小遣い稼ぎをするには十分ですが、3つ併用すれば更にプラス収支が安定します。

どのサイトも登録無料かつ毎日無料予想を配信しているのでリスクもありません。

勝てる競艇予想サイトと情報を押さえて、がっつり稼ぎましょう。

LINE公式アカウントでは限定情報を配信中!

より便利に!より使いやすく!

ボートレース・競艇予想MastersのLINE公式アカウントがリニューアルされました。

LINE公式アカウントの友だち追加をしておくだけで、厳選されたレースの買い目から新サイトの情報が、いち早くキャッチできます。

周りと差をつけるためにも、是非お見逃しのないように!

このコラムに関する口コミ

コメントはまだありません。

このコラムに関する口コミを募集しています

カテゴリー一覧

レース場から探す