Z李の正体は…反社!?警察庁の公安!?令和の虎事件・バイク盗難事件、コロアキとの関係、全てを書きます!

Z李アイキャッチ

Z李とは何者?Twitterインフルエンサーにまで上り詰めた真相に迫る!

皆様は今Twitterで話題のインフルエンサーである『Z李』という人物をご存知でしょうか?

今回はマスターズでも先日取り上げた新宿租界のリーダーを務めるZ李について真相に迫っていきます。

たびたびTwitterを騒がせるZ李は一体どんな人物なのでしょうか?

事件の詳細やZ李の正体に迫っていきますので、是非最後までご覧ください。

Z李の正体とは?

まずはZ李とは一体どんな人物で何者なのか、正体に迫っていこうと思います。

Z李プロフィール

Z李のプロフィールは以下の通りです。

名前 Z李
生年月日 非公開
年齢 非公開
出身地 非公開
身長 非公開
体重 非公開
血液型 Z型
趣味 創作活動

Z李のプロフィールは非公開な部分が多く、正体についてはほぼわかりません。

メディアなどへの出演は一切なく、過去に素顔を晒した形跡も一切ないので、Z李の素顔を知る人はほとんど居ないと考えるべきでしょう。

長く活動はしているようですが、それでも素顔などがわからないという事はそれだけ人前に立つことがなく、Z李と行動を共にする人達も身バレ防止を徹底している事になります。

正体がわからないこそ、これだけの人気を誇っているのかもしれませんが、逆に言えば正体がわからないが故に反社や半グレなど、あらぬ噂が立っているとも言えるでしょう。

ここから先は、そんなZ李が行っている活動や人気が出るきっかけとなった事に触れていきます。

Z李の活動内容

Z李は謎多き人物だとわかっていただけたと思いますが、そんなZ李はどんな活動を行っているのでしょうか?

気になる方のために、Z李が活動している内容を1つずつ紹介していきます。

新宿租界(オンラインサロン)

まず1つ目の活動内容は『新宿租界』というオンラインサロンを運営している事です。

Z李新宿租界

新宿租界は競馬・競艇・競輪などのギャンブルで稼ぎたい人が多く参加するオンラインサロンだとわかりました。

>新宿租界の詳細についてはこちらをご覧ください

Z李はリーダーを務めており、主に競馬予想を担当しています。

Twitterなどの個人アカウントでは競馬以外にも競艇や競輪の予想を公開している事もあるようです。

新宿租界は月額8,600円で利用する事ができますが、私は会員ではないのでどういった形式で予想が提供されているかなどはわかりません。

オンラインサロンの評判自体は決して悪くなく、実績なども掲載されているので、気になる方は新宿租界のHPを覗いてみてはいかがでしょうか。

保護猫カフェ経営(慈善活動)

次に紹介する活動は保護猫カフェの運営です。

新宿租界化猫茶屋

保護猫カフェの化猫茶屋は東京都の新宿区で11時から20時まで営業しています。

週に5日間営業しており、定休日は火曜日と水曜日です。この保護猫カフェの凄い点は在席する猫達が全て保護猫だという点。

野生動物などに襲われている猫を助ける事もあれば、路上などに捨てられた猫を拾ってくる事もあるようです。

他に、やむを得ない事情で飼えなくなった猫や保護して欲しい猫の情報がある場合は引き取りの相談も受けているとHPで記載されていました。

この慈善活動を知れば少なくともZ李が反社や半グレではない事は明白です。

炊き出し(慈善活動)

続いて紹介する活動は炊き出しです。

炊き出しを行っているのは、先程紹介したオンラインサロンの新宿租界のメンバーやZ李の活動を協力する人達。支給対象者はコロナの影響で路上生活者やネカフェ難民となってしまった人です。

炊き出しが行われる場所と日時は以下になります。

  • 都庁ガード下:17時〜(毎週火曜日)
  • 代々木公園:18時〜18時30分(毎週火曜日)

週に1回新宿区の2箇所で炊き出しが行われているのは、多くの方にとってかなり嬉しい事だと思います。この炊き出しでは冬場など寒さが堪える時期などは防寒着の配布なども行っているようです。

炊き出しのメニューは非常に幅広く、これまで計109回の炊き出しでも被っていることはほとんどありません。

Z李炊き出し

上の画像は最近の一部ですが、同じカレーでも具材を変えるなど工夫されている事がよくわかります。

炊き出しのメニューはどれもとても美味しそうですし、支給者の方も実際喜んでいるでしょう。

もし、この記事を読んでいる皆様の中で困っている方が居たら炊き出しに並んでみてはいかがでしょうか。

キムチの販売

最後に紹介する活動は商品の通信販売です。

Z李Zさんフーズ

Z李はキムチなどの食品の販売も行っています。

販売されているのは。

  • 鯖ハンバーグ
  • 野沢菜坦々
  • ラー油なめ茸
  • 行者にんにく
  • キムチ
  • カクテキ
  • 蜜芋

実に7種類の商品を販売しています。肝心の味について気になったので、ネットでの声を見てみると。

購入した方からの意見はかなり好評でした。中には辛さが少し苦手だという意見などもありましたが、ほとんどの意見は高評価ばかりです。

料金も高くありませんし、キムチなどが好きな方は購入を検討してみても良いでしょう。

以上がZ李の主な活動内容となります。

オンラインサロンや慈善活動、食品の販売まで多岐にわたって活躍をしている事がわかりました。

特に、保護猫カフェの運営や炊き出しには驚きです。

反社や半グレなどといった噂はただの噂であって真実ではない事がわかりました。

Z李が関与した事件や芸能人の暴露

ここからはZ李がこれまでに暴いてきた事件の詳細や有名人・芸能人の暴露情報を解説していきます。

数々の事件を解決してきたZ李はどんな事件に関わってきたのでしょうか?

保護猫カフェ突撃【煉獄カズアキ】

まず紹介するのは煉獄カズアキの保護猫カフェ突撃事件です。

事の発端は1つのツイートから始まりました。

Z李カズアキ

鬼滅の刃の煉獄杏寿郎のコスプレをする煉獄カズアキと名乗る人物が、ノーマスクでZ李が運営する保護猫カフェへ突撃予告を行いました。

これに対してZ李はすぐさま反応します。

Z李カズアキ2

保護猫達の事を守るとして煉獄カズアキに対しても店内に一歩も立ち入らせないと回答していました。

一体どうなるのかとTwitterで見守る方達が多い中、事件は動き出します。

Z李カズアキ3

Z李がネットワークを使って煉獄カズアキの身元を特定しました。

身元を特定するまでの時間はおよそ1時間。一体どれほどの繋がりがあれば、こんなにも早く人物を特定できるのでしょうか。

その後は・・。

Z李カズアキ4

Z李がカズアキが住むアパートに突撃します。突撃予告を受けたその日に身元特定→自宅へ突撃なんて普通は考えられません。

逆突撃を受けた煉獄カズアキですが、本人は外出中との事でZ李は会うことができず、玄関に張り紙だけを残し帰宅しました。

後日、こちらの結末は思わぬ事が判明して鎮火される事になりました。

Z李カズアキ5

なんと煉獄カズアキの保護猫カフェ突撃予告はただの売名行為だったようです。

実際数千人近くフォロワーは増え売名は成功だったのかもしれませんが、危険を冒してまでやる行為ではないでしょう。

実際に会って和解はしたようですが、一歩間違えば危険な目にあっていたかもしれません。

YouTubeでコラボ【青汁王子】

続いて紹介するのは青汁王子こと三崎優太とのYouTubeコラボです。

なぜ、青汁王子とZ李が会うことになったかの経緯は以下の動画内で青汁王子が説明しています。

2022年の2月、青汁王子株式会社ライバーと互いに訴訟を起こしている状況にありました。

訴訟に関しては、裁判で判決が行われれば解決されるのですが、問題は訴訟外で株式会社ライバーの飯田会長が青汁王子にとんでもない嫌がらせをしている事が判明。

青汁王子曰く、人としての一線を越えていると語っていました。

【ライバー飯田会長の発言】

  1. 三崎優太は反社
  2. 日刊ゲンダイの記事は本当
  3. 三崎優太は子供を〇す極悪人
  4. これら一連の情報について証拠がある
  5. お金でZ李に飯田の悪口をツイートさせている

このような事を各方面に言いふらしていたようです。所謂『反社ハラスメント』を受けていた青汁王子。

反社と認定されてしまうと、様々な取引に影響が出てしまう事から共通の知り合いを通してZ李と直接会うことになりました。

その後、2022年2月19日に青汁王子とZ李との対談動画が公開されます。動画内では、青汁王子がZ李に対して様々な質問を投げかけていました。

※2022年11月現在こちらの動画は非公開となっています。

動画公開は1ヶ月間のみの約束でしたが、青汁王子がこの約束を忘れており1ヶ月が過ぎても動画を公開したままにしてしまい、少々炎上していました。

結果的にお叱りを受けた青汁王子が謝罪をして丸く収まったようです。

借金を暴露【世界のヨコサワ】

次に紹介するのはプロポーカープレイヤーとしてYouTubeでも活躍する『世界のヨコサワ』の借金暴露事件です。

事の発端は世界のヨコサワが借金の返済を滞らせてしまった事から始まります。

事件が動いたのは2021年の1月。

世界のヨコサワへお金を貸している貸主が返済が滞っている事をZ李へと相談、相談を受けたZ李が情報網を使って調べたところ、複数の借金が発覚しました。

元は、仮想通貨事業の為に設立した会社のやりくりをするために借金をしたようですが、資金のやりくりが上手く行かず借金の総額は約2億円近くに・・。

その内の半分は金利と話していましたが、Z李曰く貸主の中には日利1%という高金利で貸付を行っていた人も居たようです。

事件を機に投資詐欺の1つである『ポンジ・スキーム』の疑惑もかけられた世界のヨコサワですが、謝罪動画と共にこの件に関してはハッキリと否定していました。

YouTubeで共に活躍するヒロキさんもこの件に関しては知らされておらず「なぜ相談してくれなかったんだ」と悲しんでいました。

現在はヒロキさんと共に株式会社POKERROOMを立ち上げ、国内最大級のポーカールームを運営するまでに成長した世界のヨコサワですが、過去にはこんな事件があったことを知らない人も多いのではないでしょうか。

一時は炎上しましたが、この事件をきっかけに全てをさらけ出し、更に人気を出した世界のヨコサワ。

Z李の影響恐るべしです。

BTS詐欺事件【東谷義和】

次に紹介するのは今では多くの方が名を知ってるであろうガーシーこと東谷義和のBTS詐欺事件です。

まず、事の発端はガーシーがある人物たちによって名前を晒されたことから始まります。

それにより、今まで芸能人との付き合いや仕事を失う羽目になりました。そのガーシーを晒した内の1人が紛れもないZ李です。

今でこそ友好な関係を築いている両者ですが、元々はガーシーが行った詐欺の被害にあった人を救うためにZ李はガーシーの事を叩いていました。

では、ガーシーは一体どんな詐欺を行っていたのでしょうか?

その詐欺の名はBTS詐欺。簡単にまとめると知り合いの女性に実際は会えないにも関わらず「BTSに会わせてあげる」などと言いより高額なお金を口座に振り込ませていたようです。

詐欺被害の総額はおおよそ4000万円。現在はこの被害にあった方たちへ謝罪をして返金を行っているそうです。

ではなぜ、Z李は叩いていたにも関わらず友好な関係を築けることになったのでしょうか?

実はそれこそがガーシーCHの誕生秘話にも繋がります。仕事がなくなったガーシーはYouTuberになる事を決心しました。

それを知ったZ李は、詐欺に被害に遭った人に優先的に返金を行うことに約束させることで、和解し協力関係を築くようになったようです。

協力関係後はガーシーグッズの作成と販売などに乗り出していました。

本気で返金へと動き出している事を知ったZ李はその後も収益化などの手助けをしてガーシーをバックアップ。2022年11月現在ではYouTubeはBAN、Twitterも凍結されてしまったガーシーですが、間違いなく今年の話題をかっさらった1人でしょう。

賭けポーカーを暴露【令和の虎】

続いての紹介は2022年最も話題を呼んだと言っても過言ではない、令和の虎賭けポーカー事件です。

事の発端はZ李の1つの投稿から始まります。

現在は凍結されてしまった以前のTwitterアカウントでZ李は。

人気YouTuberグループのリーダーのやつが、俺も金を貸している人間に金を貸してた。そいつがまた外道で債権者の立場を利用して、債務者から金を搾り取りまくり。夜の飲み代を押し付けた領収書だけでいくらだ?お前のせいで債務者が飛んで回収不能だよ。他にもエグい事やってそうだから調べてみるかな。

こちらの内容を投稿。続けるようにこの債務者について。

この債務者ってのが牛タン屋の條。
捕まえてどうして金がなくなったか問い詰めてたら令和の虎たちにかなりムシられていた事がわかった。あの番組に出るだけで参加費として1000万以上取られてたりポーカー代やらキャバ代やら払わされたりよ、こんなの倒産するだろ。

Z李によると、條社長は令和の虎のリーダーから相当額の金を巻き上げられていたようで、條社長は債務者ということになり金を借りた相手(令和の虎のリーダー)に対し債務、借金を負うことになり返済の義務が生じました。

これをきっかけに様々な賭けポーカーの証拠をTwitterに投稿するZ李。さすがにまずいと思ったのか令和の虎出演者達が軒並み謝罪の投稿や動画をアップし始めました。

林尚弘@武田塾

■株本社長

■トモハッピー

このように賭けポーカーに関わっていたであろう人物達が次々に暴かれていきました。

債務者を支援する番組としてYouTubeで人気を博していた令和の虎が、蓋を開けてみれば債務者をさらに追い込んでいた事にネット界は大荒れ。

結果的に令和の虎は当面の間休止となりました。(2022年11月現在再開)

2022年6月1日にはこの件で16名が書類送検されたようです。

何名かは抵抗しようとした賭けポーカー事件ですが、Z李があまりにも大物過ぎてすぐに掌を返し謝罪の流れが多く見られました。

Z李自身も令和の虎相手に小者発言しており、存在の大きさが垣間見えます。

事件は現在収束していますが、ネット界を大きく騒がせた事件でした。

バイク窃盗事件【Twitter】

最後に紹介するのは最近Twitterで話題となったバイク窃盗事件です。

事件は2022年7月にZ李の愛車である単車が盗まれた事から始まります。

懸賞金などもかけて犯人に対して強い怒りを感じているのは明らかでした。その後は現場近くの防犯カメラの映像などもあげられていましたが、画質が荒くて身元の特定までには至らず。

事件はこのまま終息してしまうかと思われた同年の11月、事件は急展開を迎えます。

盗まれたバイクの部品がバラされてヤフーオークションで転売されていることがわかりました。Z李の愛車のパーツは細かな部分までこだわり抜いたオリジナルのカスタム品だったため、すぐにわかったようです。

身元・住所の特定はあっという間に終わり、Z李達が容疑者の元へと突撃します。

犯人は立てこもり状態で姿を表しませんでしたが、最終的には観念したようです。

最後は身柄を警察へと引き渡したと思われます。

問題の愛車に関しては、既に部品がバラされてオークションの落札者の元へと届いてしまっていました。

Z李の元へ返品の連絡もあったようですが、それに対してZ李は断っています。

自分は新しいバイクのカスタムを始め、前の部品落札者達には大事にしてくれの一言で済ませる。

男の中の男です。

容疑者の本名など社会的に叩き落とす事も可能でしたが、家族の中に小さな子どもが居たことからZ李は深くは晒したりなどしていませんでした。

被害者でありながら、相手の子どもの将来などについても考えられるZ李は素敵だと思います。

以上がZ李がこれまでに関わった事件です。今年だけで既に4件以上の大きな事件や暴露がありました。

このペースを考えると、今後もTwitter上では様々な事件や暴露などがあるでしょう。

Z李のSNS活動について

最後にZ李のSNSでの活動内容や各SNSのアカウント情報についてお伝えしていきます。

Z李が主に利用しているSNSは2種類です。

Twitterではインフルエンサー

Z李がメインで活動しているSNSはTwitter。

新宿租界Z李Twitter

フォロワー数は60万人を超えています。ここまでフォロワー数が多いのは上で紹介したZ李が暴露した情報や事件について興味を持つ人がたくさん居るからです。

ツイートの内容は暴露関連以外だと、自身が販売するキムチの販売告知や運営するオンラインサロン、新宿租界の買い目公開などがメイン。

決して暴露関連だけで伸びている訳ではなく、実勢や信頼があってここまで大きなアカウントになった事がわかります。

今やTwitter界のインフルエンサーとまでは言われるZ李からは今後も目が離せない事は間違いないでしょう。

Z李のインスタグラム

Z李はTwitterで有名ではありますが、SNSは他にも利用しています。

その1つがインスタグラムです。インスタグラムではどのような内容の投稿を行っているのでしょうか?

Z李Instagram1

Instagramのフォロワー数は11万8千人。ストーリーやハイライトは運営する保護猫カフェの猫ちゃん達やキムチの販売情報、炊き出しの風景などがメインでした。

これまでに行ってきた慈善活動の様子を見れるので、ハイライトだけでも見ればZ李が反社や半グレと噂されている事は嘘だとわかるでしょう。

Z李Instagram2

投稿の方では保護した猫ちゃん・炊き出しに使用する食材・最新のグッズの情報などが掲載されていました。Z李にまつわる情報をいち早く手に入れたい方などはフォローしておくと便利でしょう。

他SNS活動

Twitter・InstagramとSNS情報をお伝えしてきましたが、Z李は今流行りのTikTokも使いこなしています。

Z李TIKTOK

TIKTOKのフォロワー数は19,800人。投稿内容は運営する保護猫カフェの猫ちゃん達の様子が投稿されています。

可愛い猫ちゃん達と運営するスタッフさん達とのじゃれ合いなども見れるので、癒やしを求めている方は一度視聴してみてはいかがでしょうか!

以上がZ李の運営するSNSアカウントです。

どのSNSもフォロワー数は多く、TwitterではZ李の名前がトレンドになることもあります。Z李について知りたい、情報を見逃したくないという人は各SNSをフォローしておくと良いでしょう。

Z李のまとめ

いかがだったでしょうか。

今回は新宿租界のリーダーであり、反社や半グレと噂されているZ李について調べた結果を紹介させて頂きました。

Z李についてまとめると。

Z李のまとめ

  • 正体は不明だが、反社や半グレではない
  • 慈善活動など多くの社会貢献活動を行っている
  • 数々の事件を解決
  • 暴露ネタで一躍有名人
  • SNS活動が活発

今や時の人とも言えるZ李ですが、噂にあるような悪い人ではなく、慈善活動など積極的に行っている人だとわかりました。事件に関わる事が多いZ李ですが、暴露内容などは世間を「あっ!」と驚かせる事が多いので、今後の動向からも目が離せません。

LINE公式アカウントでは限定情報を配信中!

より便利に!より使いやすく!

ボートレース・競艇予想MastersのLINE公式アカウントがリニューアルされました。

LINE公式アカウントの友だち追加をしておくだけで、厳選されたレースの買い目から新サイトの情報が、いち早くキャッチできます。

周りと差をつけるためにも、是非お見逃しのないように!

このコラムに関する口コミ

コメントはまだありません。

このコラムに関する口コミを募集しています

選択されていません

カテゴリー一覧

レース場から探す