黒猫合唱団事務局とは?黒猫ツール・観艇望気の使い方も徹底解説!

黒猫合唱団事務局とは?黒猫ツール・観艇望気の使い方も徹底解説!

皆様は、最強総合博打サロンの新宿租界を利用したことがありますか?

“総合”というだけあり、サイト内で確認できるコンテンツは様々。

その中でも、最近話題になっているのが『黒猫合唱団事務局』が制作した黒猫ツールという競艇予想を支援するコンテンツです。

そこで今回は、黒猫合唱団事務局という組織の概要や、黒猫ツールで確認できるコンテンツを詳しくご紹介。

競艇予想をする方にとって有意義な内容であることは間違いないので、ぜひ最後までご覧ください!

監修者
競艇予想家・競艇ライター鶴川 学(42歳)

脱サラし、競艇予想家・ライターとして活動中。競艇歴は19年。様々な雑誌やWEBサイトで競艇に関するコラムを執筆する。データを駆使した予想が得意で的中率は業界トップクラス。個人の予想は12年連続で+収支を継続中。

黒猫合唱団事務局とは?

黒猫合唱団事務局

組織名 黒猫合唱団事務局
Twitter @kuroneko_lab 

黒猫合唱団事務局とは、競艇のデータの収集・分析を行っている組織のこと。

ST・周回展示の見える化売上票数推計の他、新宿租界に競艇予想支援ツールである『黒猫ツール』を提供しています。

新宿租界のボスであるZ李氏との関係性や、どのような人物が所属しているのかは不明。

ただ、黒猫合唱団事務局が開設しているTwitterのフォロワー数は10,000人弱にも上るので、素性が分からずとも人気を集めているのは確かです。

そんなTwitterアカウントでは主に、自身が扱っているデータと紐づけた予想や、黒猫ツールの更新内容が発信されています。

データに基づいて予想したいという方にとって役立つ内容が盛りだくさんなので、気になる方はTwitterをチェックしてみてください。

黒猫ツールとは?

黒猫ツール

続いては、黒猫ツールについて解説していきます。

黒猫ツールとは先ほども紹介した通り、『黒猫合唱団事務局』が配信している競艇予想支援ツールのこと。

後に詳しく解説しますが、選手間の力関係や、スタート付近の伸びといった目に見えない情報を可視化しています。

黒猫ツールで確認できるのは買い目ではなく、あくまでデータ。

そのため、ある程度自分で予想ができる、かつさらに細かなデータを取り入れたいという中級者・上級者向けのツールと言えるでしょう。

黒猫ツールの口コミ・評判は?

黒猫ツールを利用したユーザーはどのように評価しているのか。

SNSや掲示板を使ってみましたが、詳しく黒猫ツールに触れられている内容は確認できませんでした。

黒猫ツール評判

利用者の評判を発見し次第追記いたします。

更新をお待ちください。

黒猫ツールは有料?無料?

黒猫ツールは月額制のサービスです。

利用方法はこちら。

利用方法 料金/月
新宿租界に入会   8,600円
新宿租界HPより『黒猫サブスク』を購入  2,980円

黒猫ツールは、新宿租界の会員が受けられるサービスの一環としての位置付け。

また、黒猫ツールだけ利用したい方は、サブスクとして購入すれば利用可能になります。

黒猫合唱団事務局見取り図

料金がかかるとなると、気になるのはコンテンツの有用性と質。

続いては、黒猫ツールを使って確認できるコンテンツを1つずつ見ていきましょう。

黒猫ツールで確認できるコンテンツ

黒猫ツールで確認できるコンテンツは以下の4つ。

見出し

・観艇望気

・周回展示解析

・スタート展示解析

・ST大全

データ予想で勝負してみてい方はこの先の内容は必見です!

観艇望気

観艇望気コンテンツ内容

『観艇望気』は、選手個人とコース成績から選手間の力関係を可視化するツール。

このツールを使えば

このレースは鉄板決着しそう

荒れそうな気配がする・・・

といったことを読み取ることが可能。

競艇をする際に「どのレースが自分にとって予想しやすそうか」を一目で確認したい方にぴったりなツールです。

『観艇望気』に関しては、新宿租界への入会やサブスクの購入をせずとも、1日単位でツールを利用することができます。

黒猫合唱団事務局のnoteにて1日500円で利用できるので、気になる方はチェックしてみてください。

周回展示解析(黒猫Rating)

周回展示解析(黒猫Rating)

周回展示解析(黒猫Rating)は、周回展示2マークにおける航跡描画と、ラップタイムが一目でわかるツール。

対象の選手のターンが膨らんでいないか

その競艇場と選手の相性は良いのか悪いのか

を判断する時に使います。

競艇はほぼ全てのレースで、ターン時にどのように侵入するかで勝敗がわかれるので、そのあたりの選手の技量が一目でわかるのは嬉しいポイントです。

スタート展示解析

スタート展示解析

スタート展示解析を使うと、数値化された『スリット付近の伸び』を確認することができます。

見方は1コースを基準(100%)を基準として、数値が小さいほど速いと判断する・・・といった具合。

スリット付近の伸びが把握できればレース展開を予想しやすくなるので、気になる方はチェックしてみるといいでしょう。

ST大全

ST大全

ST大全は『観艇望気』と同じように選手の力量を見える化したツール。

確認できるのは次の項目です。

  • 踏込みST指数→.0台スタート率
  • そこそこST指数→.0台含む.1より早いスタート率
  • ドカ遅れ指数→.3台以下のスタート率
  • STばらつき指数→本場や展示のSTのばらつきを指数化したもの
  • 展示・本番のスタートタイムの平均値、中央値

これらを過去のデータを用いてプロット化。

選手のスタートの傾向や特徴が見える化されているので、「出走メンバーのスタート特性を知り、本番スタートで何が起こりうるか」を予想するためのヒントになります。

選手のスタートタイミングを一目で確認したい方は、チェックしてみることをおすすめします。

黒猫ツールの使い方

個人的に黒猫ツールで確認できるコンテンツは有用かつ、料金を払うだけの価値があると思いました。

皆様は気になるコンテンツがありましたでしょうか?

中には黒猫ツールに興味を持った方がいると思うので、使い方をおさらいしていきましょう。

おすすめの使い方

【STEP1】まずは『観艇望気』で勝負するレースを選ぶ

【STEP2】『スタート展示解析』『ST大全』で選手のスタートタイミングに問題ないかチェックする

【STEP3】『周回展示解析(黒猫Rating)』で選手のターンに問題ないかチェックする

【STEP4】総合的なデータを見て買い目を作る

出走表だけを見て予想するのもいいですが、黒猫ツールを利用すると・・・

  • ざっとツールを見渡して番組の概況を掴む
  • 選手間の力関係を『観艇望気』で押さえ、機力等その他の要素を吟味する時間を確保する
  • 自分が得意な番組を選手間の力関係のパターンから探す

といった大きなメリットがあります。

丸一日どっぷり競艇を楽しみたい方隙間時間で競艇を楽しみたい方、どちらの強い味方になることは間違いないでしょう。

月額料金が痛いなら無料で使えるサイトを使うのもアリ

徐々に人気を集め始めている黒猫ツール。

有用なコンテンツが詰まっているので、利用する価値は大いにあります。

ただし、黒猫ツールの全てのコンテンツを利用するとしたら、最低でも月に 2,980円必要。

半年で2万円弱、年間だと4万円弱かかるので、人によっては痛手でしょう。

そんな方におすすめなのが、無料で使えてプロの予想が毎日受け取れる『競艇予想サイト』を使うこと。

競艇予想サイトとは

競艇予想サイトはプロの視点で分析した上で予想を公開してくれるので、そもそも私たちがデータを見て買い目に落とし込む必要はありません。

競艇予想サイトは「自分で予想して当てたい」方には不向きですが「予想にまる乗りして楽に稼ぎたい」という方にはピッタリ!

次のまとめで私が普段利用している絶好調な競艇予想サイトを紹介しますので、もう少しお付き合いください。

まとめ

ここまで、徐々に話題になってきている『黒猫合唱団事務局』や『黒猫ツール』について紹介してきました。

黒猫ツールを利用するにあたって費用はかかるものの、有用なコンテンツが盛りだくさん。

使いこなせば、今よりも勝率を上げることができるでしょう。

分析ツールにお金をかけるのは厳しい

データを買い目に落とし込む自信がない

という方は競艇予想サイトを利用してみるのも1つの手。

以下に私がいつも使っている競艇予想サイトをピックアップしておきましたので、是非お試し下さい。

  1. 基準値
    A
    S
    SS
    無料予想
    有料予想
    口コミ
    サポート
    使いやすさ
     
     
     
     
     
    月間収支目安 ※無料予想
    月間最高収支 +103,700円
    最高配当オッズ 51.9倍
    平均的中率 97%
    口コミ優良評価 87%
    その他

    投資コストは他サイトの半分!?低燃費型の新サイトが登場!

    POINT
    ポイント①.無料予想で勝負する際のコストはたったの4,000円!
    ポイント②.1,300%の回収率を誇るプランを販売中!
    ポイント③.無料登録するだけで20,000円分のポイントがもらえる!
    1. チョコ
      登録特典が豪華だし予想も当たる。間違いなく神サイト。明日の予想も楽しみ
    2. バンバン
      まだ無料予想しか試してないけど順調にプラス。あと少しでプランが買えるだけの軍資金が貯まる。どのプランが狙い目なんだろ
    3. ノクト
      おいおいおい。その辺の予想サイトよりもかなり当たるぞ。ここ最近勝ててなかったからかなり助かる!
  2. 基準値
    A
    S
    SS
    無料予想
    有料予想
    口コミ
    サポート
    使いやすさ
     
     
     
     
     
    月間収支目安 ※無料予想
    月間最高収支 +232,200円
    最高配当オッズ 38.2倍
    平均的中率 93%
    口コミ優良評価 96%
    その他

    業界最強のAIを導入!週によっては的中率が90%を超える!

    POINT
    ポイント①.選手、モーター性能を網羅!1号艇が飛ぶ展開も読むことができる!
    ポイント②.予想に乗ると即日、的中率が90%にアップ!?競艇で当てている人はもう使い始めている!
    ポイント③.競艇ギャラクシーは買い目と共にレース見解も公開中!初心者だけでなく、中級者・上級者も参考になること間違いなし。
    1. でっかちゃん
      詐欺目的の予想サイトが多い中、ギャラクシーを見つけられたのはでかい。無料予想の提供数が多いので、楽しむことと稼ぐことを両立できるのでかなり使える。
    2. まつ
      有料予想がどれも高くてびびるけど、参加したプランは2レースともコロガシ決めてくれました。あの時勇気出して買った自分を褒めたいし、質の高い情報を提供してくれた競艇ギャラクシーにも感謝。
    3. マッチ棒
      的中率よし、回収率よし。今のところ不満はないかなー。特に無料で公開されている予想の質が高い点がお気に入り。この調子で頼むよー!
  3. 基準値
    A
    S
    SS
    無料予想
    有料予想
    口コミ
    サポート
    使いやすさ
     
     
     
     
     
    月間収支目安 ※無料予想
    月間最高収支 117,000円
    最高配当オッズ 34.7倍
    平均的中率 86%
    口コミ優良評価 95%
    その他

    無料で有料予想に参加可能!

    POINT
    ポイント①.無料登録で2万円分のポイントGET!

    今ならLINEでZONEを友達使いするだけで2万円分のポイントがもらえる!最安価なプランは18,000円なので、初回に限り無料で勝負することが可能。

    ポイント②.無料予想で鉄板・中穴レースが当たる!

    国内最大級のネットワークを持ち、なおかつ経験豊富な舟券師を採用。無料予想の質にも一切妥協しておらず、30倍前後のオッズがつくレースでも一網打尽!過去には5連勝したことも・・・!

    ポイント③.コロガシ成功率が高い予想が受け取れる!

    マスターズが『ゴールドプラン』を検証した際、コロガシが成功して528,320円の払戻をゲット!しかもどちらのレースも配当は50倍超え。展開を見事に読み切ってくれるので、安心して予想に乗れて高配当が狙える!

    1. ラーメン
      とりあえず特典を受け取って無料予想を1、2回だけ試すか・・・と軽い気持ちで登録。そしたら意外と稼げてしまって今では1軍です笑笑。毎日公開される無料予想で勝負するのがここ最近の一番の楽しみ。
    2. えでゅー
      サイト内は見やすくてかなり使い勝手がいいです。予想サイトの利用経験がない人にもおすすめできます。無料予想でも稼げるし言うことなし!
    3. 払戻が少ない日があるけど、赤字が続くといった事故は今のところなし。期待を込めて星4評価で
  4. 基準値
    A
    S
    SS
    無料予想
    有料予想
    口コミ
    サポート
    使いやすさ
     
     
     
     
     
    月間収支目安 ※無料予想
    月間最高収支 +458,800円
    最高配当オッズ 32.8倍
    平均的中率 97%
    口コミ優良評価 96%
    その他

    コスパ1位!人気急上昇中!

    POINT
    ポイント①.回収率は500%超え!手元の資金がザクザク増える!
    ポイント②.結果的に20〜30倍のオッズがつくレースを当てる!配当がおいしい!
    ポイント③.今なら無料登録するだけで20,000円分のポイントがもらえる!このポイントでプランを買うことも可能
    1. 琢磨
      無料予想なのに的中率も回収率も高い。この前なんて、99,200円の払戻が出ました(笑)。無料予想って大体5,000円プラスになれば良い方なのに、ボートセンスはその何倍も稼げることが多いので、毎日のように使ってます!
    2. 匿名
      時々、お金払ってたっけ?って疑いますw有料予想買ってないのに5万とか時には10万くらいの払戻あるので本当に怖いくらいw
    3. 匿名
      自分で予想する時、堅い決着がつきそうなレースって大体わかるけど、当たってもトリガミの時が多いんですよ。でも、ボートセンスは的確に金額を調整してくれているので、オッズが低くてもしっかりプラスになるんです。オッズ低いやつにデカくかけるなんて普通に考えられますが、当たらなかった時のこと考えて全部同じ金額でかけてしまう自分にとってはとても使い勝手が良いです!
  5. 基準値
    A
    S
    SS
    無料予想
    有料予想
    口コミ
    サポート
    使いやすさ
     
     
     
     
     
    月間収支目安 ※無料予想
    月間最高収支 +430,400円
    最高配当オッズ 30.7倍
    平均的中率 83%
    口コミ優良評価 95%
    その他

    検証開始から2週間で+600万円!?史上最速で稼げる予想サイトが登場!

    POINT
    ポイント①.数ある予想サイトの中でも優先して使いたい!管理人一押しの予想サイト!
    ポイント②.40,000円弱の払戻を"無料予想"で量産!
    ポイント③.1週間で600万円稼げるプランを販売中!
    1. カミナリおっさんだー
      また無料情報が2日連続で週末に出してくれた 毎度助かるね 5月31日(金) ━━━━━━━━━━━━━━━ ★≪無料情報≫(昼) --------------------------- ├ レース:戸田2R └ 払戻金:6万9800円 ━━━━━━━━━━━━━━━ ★≪無料情報≫(夜) --------------------------- ├ レース:下関4R └ 払戻金:10万3200円 ━━━━━━━━━━━━━━━
    2. たく
      半年使ってるけど、ここほど当ててくれるサイトはなかなかないね。 今はここ一本で勝負してるよ。
    3. 匿名
      まじで稼げる良いサイト。 他のサイトと合わせて使ってるけど、競艇サブーン一本でも良さそうだから、明日からはここだけにします。

LINE公式アカウントでは限定情報を配信中!

より便利に!より使いやすく!

ボートレース・競艇予想MastersのLINE公式アカウントがリニューアルされました。

LINE公式アカウントの友だち追加をしておくだけで、厳選されたレースの買い目から新サイトの情報が、いち早くキャッチできます。

周りと差をつけるためにも、是非お見逃しのないように!

競艇・ボートレースMastersのLINE公式アカウントのリニューアルについての詳細

このコラムに関する口コミ

コメントはまだありません。

このコラムに関する口コミを募集しています

選択されていません

カテゴリー一覧

レース場から探す