競艇で人生狂った!負けすぎてやばい時の対処法はある?

競艇で人生が狂った!負けすぎてやばい時の対処法は?

ギャンブルである競艇。

その性質ゆえ、使用金額がコントロールできない競艇のことで頭がいっぱいになるといった方もいることでしょう。

最悪の場合・・・

競艇で人生が狂った

負けすぎてやばい!借金しないといけなくなった

と生活に支障をきたすことも。

そうならないためにも、この記事では競艇にのめり込む危険性を再確認。

記事のまとめでは、負けた分を取り返すための裏技をご紹介しています。

ぜひ、最後までご覧ください!

監修者
競艇予想家・競艇ライター鶴川 学(42歳)

脱サラし、競艇予想家・ライターとして活動中。競艇歴は19年。様々な雑誌やWEBサイトで競艇に関するコラムを執筆する。データを駆使した予想が得意で的中率は業界トップクラス。個人の予想は12年連続で+収支を継続中。

競艇は依存しすぎると人生終了・・・?

競艇は依存しすぎると人生終了・・・?

競艇で予想が当たると一時的に興奮・優越感・払戻による利益を味わうことができます。

しかし、ギャンブルである競艇に『絶対』はないので、プラス収支を維持するのは困難。

場合によっては、赤字が続き軍資金が底をつくこともあります。

そのため、消費者金融や闇金に手を出して軍資金をまかなう方も少なくありません。

負けが続いた時に手を引ける方ならさほど問題はありませんが、競艇に依存してしまうとギャンブルを継続するでしょう。

そうなってしまったが最後。

競艇の軍資金を借り入れし、その返済に追われ、返済するためにまた別のどこかから借入する・・・

という負のスパイラルに陥り、以前の生活には戻れず途方にくれるという結末が待っているでしょう。

ギャンブル依存症になったら病院へ

競艇を辞められないのは『本人の意思が弱いこと』以外にも原因が考えられます。

それはギャンブル依存症という病気になってしまっていること。

消費者庁が公開している以下の内容に当てはまった方は、ギャンブル依存症である可能性があります。

ギャンブル等依存症とは、ギャンブル等にのめり込んでコントロールができなくなる精神疾患の一つです。これにより、日常生活や社会生活に支障が生じることがあります。
例えば、うつ病を発症するなどの健康問題や、ギャンブル等を原因とする多重債務や貧困といった経済的問題に加えて、家庭内の不和などの家庭問題、虐待、自殺、犯罪などの社会的問題を生じることもあります。
ギャンブル等依存症は、適切な治療と支援により回復が十分に可能です。しかし、本人自身が「自分は病気ではない」などとして現状を正しく認知できない場合もあり、放置しておくと症状が悪化するばかりか、借金の問題なども深刻になっていくことが懸念されます。引用:消費者庁

競艇による支出が生活に支障を及ぼしている場合、ギャンブル依存症の疑いあり。

そんな方は、医療機関を受診することをおすすめします。

競艇で人生が狂ったケースは?

競艇で人生が狂ったケースは?

競艇へ依存しすぎると、人生が狂ってしまうこともあります。

ここからは、競艇への依存が人生に与える悪影響を3つご紹介。

  • 競艇をするために消費者金融でお金を借りてしまう
  • 闇金に手を出してしまう
  • プライベートが崩壊して人生が破滅する

このケースを把握しておけば、事前に避けることができるので必ず目を通しておきましょう。

競艇をするために消費者金融でお金を借りてしまう

お金の管理ができる方は「月に◯円負けたら辞めておこう」と負けた金額が一定に達すると競艇を辞めます。

その点、競艇へ依存しすぎると歯止めが効かず、結果的に競艇の軍資金を消費者金融から調達してしまうということも。

借金を元手にしたギャンブルの末路は、借金の返済不能遅延損害ブラックリストへの追加などなど・・・。

どれも深刻な問題なので、消費者金融には手を出さないようにしましょう。

闇金に手を出してしまう

消費者金融で借りれる金額には限りがあります。

無計画に競艇をすると消費者金融に借りた資金は底をつき、最終的に闇金といった怪しい賃金業者に手を出してしまう方も。

怪しい賃金業者は法外な金利を上乗せしてくる他、返済が滞ってしまうと『強引な支払い取り立て』『恐喝』をされることもあるのでかなり危険です。

プライベートが崩壊して人生が破滅する

ギャンブルによる支出が生活に支障をきたすと、仕事や家族関係に大きな亀裂が出来てしまいます。

「ギャンブルをしてから人が変わった」

ということも珍しくなく、ギャンブル依存症によって仕事や家族を失ってしまったという方がいるのも事実です。

本人の意思に関係なく人生が狂ってしまう可能性がある競艇は、適度に楽しむようにするのが賢明ですね。

競艇で人生が狂った人の体験談

競艇への依存が人生に与える悪影響を紹介しましたが、実際に人生が狂ってしまうとどうなるのでしょうか。

ここからは、競艇で人生が狂ったという体験談をご紹介してきます。

半年で200万円負けて人生終了

競艇で人生が狂ったエピソード1

こちらの方は23歳にして競艇で200万円負けてしまったとのこと。

借金がないというのが不幸中の幸いですが、仮にギャンブル依存症になっていた場合、歯止めが効かずにさらに大損してしまうことも考えられます。

まだ若いのでこれから挽回できるはず。

過度な勝負は控え、楽しむ程度にとどめてみてはいかがでしょうか?

500万円負けて貯金がすっからかん

競艇で人生が狂ったエピソード2

こちらの方は競艇で500万負けてしまい貯金がつきてしまったそうです。

貯金がないということは資金を工面しなければ生きていけません。

消費者金融に頼らずとも、身内や友達にお金を借りればまだ生活できますが、お金が絡むと場合によってはトラブルになります。

ここで競艇を辞めなければ、現環境が良くなることはないでしょう。

競艇で大負けする可能性を下げる方法は?

競艇にのめり込みすぎると最悪の場合、人生が狂ってしまうことをご紹介してきました。

ただ、「それでも競艇がしたい!」というのが人間のさが。

そんな方のために、競艇で大負けする可能性を下げる方法をご紹介します。

それは競艇予想の専門家が運営している『競艇予想サイト』を使うこと。

競艇予想サイトとは

マスターズが実施したアンケートでは・・・

競艇でプラス収支になっていると回答した方の7割が競艇予想サイトを使っていました。

『競艇予想サイト』と聞くと、怪しいイメージを持つ人もいると思いますが、そんなのは昔の話。

今は悪徳競艇予想サイトは次々と閉鎖に追い込まれ、競艇で勝っている人のほとんどが競艇予想サイトを使っている時代なのです。

では、どの競艇予想サイトを使えばいいのか。

次のまとめで私が厳選したサイトを2つご紹介いたします。

まとめ

今回は、競艇で人生が狂う原因や、実際に競艇で大負けしてしまった人のエピソードを紹介してきました。

競艇に依存してしまい、かつ負けが続くと悲惨な結末しか待っていません。

そこで重要になってくるのが競艇にのめりすぎないこと

また、当たる優良サイトを使って負ける可能性を下げること。

負けたからといって冷静さを欠いて闇雲に勝負するのは危険なので、リスク管理を徹底しましょう。

【おまけ】今や予想サイトを使うのが主流!?まだ使っていないのは時代遅れ!

ところで皆さん。

稼げる予想サイトを使っていますか?

まだ使っていないとして、利用しない理由はなんでしょう?

「怪しいし、どうせ当たらない」
「使ってみたけど全然だった!」

「競艇予想サイトってなに!?」

皆さんそれぞれだとは思いますが、競艇予想で安定して稼ぐための最短ルートは『本物の競艇予想サイト』を利用すること。

これ、一択です!

自分で予想しても数千円、あわよくば数万円が限界ですし、負け分を取り戻すための連戦はリスクしかありません。

それではあまりにも効率が悪すぎます

だからこそ、競艇予想マスターズが厳選した『本物の予想サイト』を使ってみてください!

勝率アップは間違いなし!

的中率に特化したサイトと、爆発力に定評のあるサイトを使い分けるだけで数十万円は正直、楽勝です。(私も毎週のように帯を獲得させてもらっていますw)

まずは1週間、いきなり舟券を購入せずに様子をみるだけでも大丈夫!

軍資金に余裕ができるまでは、投資金額を下げて参加もOK!

スグに実感できると思うので、ぜひ、試してみてください。

的中率特化

クイックボート

クイックボートは鉄板レースの選定&当てることに特化している予想サイト。

無料予想を70戦検証したところ、的中率はなんと82%を記録!

安定して20,000〜30,000円の払戻をゲットすることができ、収支は59万円にまで伸びました笑。

即日、勝率を爆上げしたい!

そんな方だけ買い目をチェックしてみてください。

爆発力特化

zaboon

ZABOONは数ある予想サイトの中でもNo. 1の破壊力を誇る予想サイト。

無料で公開される予想で勝負すると、平均60,000円弱の払戻がゲットできます・・・!

しかも現在11連勝中。

この流れがいつ途切れるかわからないので、便乗するならお早めに!

LINE公式アカウントでは限定情報を配信中!

より便利に!より使いやすく!

ボートレース・競艇予想MastersのLINE公式アカウントがリニューアルされました。

LINE公式アカウントの友だち追加をしておくだけで、厳選されたレースの買い目から新サイトの情報が、いち早くキャッチできます。

周りと差をつけるためにも、是非お見逃しのないように!

競艇・ボートレースMastersのLINE公式アカウントのリニューアルについての詳細

このコラムに関する口コミ

コメントはまだありません。

このコラムに関する口コミを募集しています

選択されていません

カテゴリー一覧

レース場から探す