優良な競艇予想サイトで自分だけ外れる!?サイトごとの原因・対処法を徹底解説!

優良な競艇予想サイトを使って自分だけ外れるという記事のアイキャッチ画像

優良って言われてる競艇予想サイトをいざ使ってみたけど外れた。

口コミも評判も良くて実績も載っているのに自分が使った時だけ外れてる?

そんな経験をした方、結構います。

競艇マスターズの検証で優良と判断した競艇予想サイトにも「自分だけ外れた」という方の口コミが届いていました。

匿名
1.0
ふざけんな!優良っていうから使ったのに、外れたじゃねーか!てか他の奴ら当たってるっていうのも嘘だろどうせ!
匿名
2.0
結局、自分が使った時だけ外れるっておち。いつもそう。サイトの実績とかみて毎日当たってるから使ったら外れる。マジでこれの繰り返し。
さん
1.0
連勝してる実績があったから使ったのに、その瞬間外れるなんてことあります?笑ほんとうに笑えません。
匿名
2.0
2連敗でやめてしまうのは勿体無いのかな。でもほんと自分が使ってない時は当たってるのに、使うと外れるってちょっと怖いかも。長く使えば大丈夫?

みな、同様に「優良と言われているサイトを自分が使った時に外れる」と呟いています。

中には、他の方が当たったという口コミを嘘と思っている方もいました。

そうなるのも無理ないですよね。

では、どうしてそういうことが起きてしまうのか。

今回は、優良な競艇予想サイトを使っても自分だけ外れる原因とその対処法を徹底解説!

多くの検証サイトが優良と判断しているサイトごとの外れるタイミングや注意点もご紹介します。

ぜひ最後までご覧ください!

監修者
競艇予想家・競艇ライター鶴川 学(42歳)

脱サラし、競艇予想家・ライターとして活動中。競艇歴は19年。様々な雑誌やWEBサイトで競艇に関するコラムを執筆する。データを駆使した予想が得意で的中率は業界トップクラス。個人の予想は12年連続で+収支を継続中。

優良な競艇予想サイトを使っても自分だけ外れると感じる原因は勘違いや思い込みの可能性がある

優良と判断されいるサイトを使って自分だけ外れる。

外れてしまったこと自体は事実ですが、実はその原因”勘違い”や”思い込み”が大きく関わっていることがあります。

特に多いのがこちら。

  • 自分だけ外れていると思っている
  • 優良な競艇予想サイト=当たると思っている
  • 数回の参加で外れると判断している
  • 提示された通りに購入していない
  • 使ってるサイトを優良だと誤認している

本記事をご覧になっているあなたも、いずれかに当てはまっているかもしれません。

外れたことが事実だとしても、次に進むために必ず目を通してください。

自分だけ外れていると思っている

自分だけ外れたと感じているイメージ画像

口コミでもみられた通り、自分だけ外れると感じているのはあなただけではありません。

優良な競艇予想サイトを使って、複数の方が外れを経験しています。

そして、口コミを投稿しない方もいるはずなので、自分だけ外れたと思ってしまっている可能性もあるのです。

口コミは、そのサイトの利用者の声なので参考にする方は多いと思いますが、それが全てではないということは覚えておきましょう。

優良な競艇予想サイト=当たると思っている

優良な競艇予想サイト=当たるというイメージ画像

競艇予想サイトの数は、現在100以上あり、その中の約9割が当たらないサイトと言われています。

そうなると、残りの1割は当たる優良な競艇予想サイトと思えるでしょう。

間違いではありませんが、事実は少し違います。

優良だからと言って、100%当たるわけではないということです。

多くの検証サイトが優良と判断していて今人気・注目が集まっている5サイトの的中率はこちらです。

サイト名 的中率
GALAXY 74%
グランドライン 72%
ハピボ 70%
競艇HERO 69%
ボートセンス 69%

これらの的中率は1週間やそこらの検証ではなく、1ヶ月ほど期間が経過しているサイト。

1ヶ月31日で換算すると、最も的中率が高い「GALAXY」でも、月8回は外れます。

それ以上外れることも、連敗することもあるでしょう。

つまり、優良と判断できるサイトだとしても、外れることはあるということです。

数回の参加で外れると判断している

数回の参加で外れると判断しているイメージ画像

競艇マスターズを含む多くの検証サイトは、1週間使って当たると判断できても、それ以降の検証を止めることはありません。

なぜなら、長期的に稼げることがサイトには求められるからです。

スタートは良くても1ヶ月後には外れることが多くなっていたり、逆に外れることが多かったサイトが挽回してくることもあります。

また、サイトによって狙い方もさまざまあり、回収率や一撃の払戻を重視しているサイトは、的中率が60%台と低めということも少なくありません。

そんな競艇予想サイトにおいて、2回や3回使ってハズレが続いたからと言って見切りをつけてしまうのは時期尚早。

自分だけ外れると感じるもの当然です。

提示された通りに購入していない

指定通り購入していないイメージ画像

競艇予想サイトの予想の中には、値段がついているものもあります。

その理由は、その予想に「価値」があるからです。

つまり、競艇予想サイトが公開している予想をそのまま利用することが先決。

もし「予想に納得できないから一部だけ買い目を変える」「軍資金が少ないから指示された金額よりも少額で舟券を購入する」なんてことをしているのであれば、愚策中の愚策です。

それなら競艇予想サイトを利用する意味すらないでしょう。

使ってるサイトを優良だと誤認している

優良な競艇予想サイトと思い込んでいるイメージ画像

前項で「競艇マスターズを含む検証サイトは長期間検証を続けている」と話しましたが、その過程で優良認定を取りやめることもあります。

当たらないサイトをいつまでも優良認定していられないですからね。

というサイト評価の動き。

しっかりと察知できていますか?

もし、あなたが今利用しているサイトが優良ではない場合、もともと優良だったけど最近優良認定を解除されている場合、あなたは使っているサイトを優良だと誤認している可能性があります。

そうなれば、過去使っていた方の口コミは高評価だらけでしょうから、自分だけ外れたと勘違いしてしまってもおかしくないでしょう。

優良な競艇予想サイト一覧で確認して、優良認定が解除されていないかチェックしておきましょう!

優良な競艇予想サイトを使って自分だけ外れると感じたら絶対にやること

自分だけ外れるというのが勘違いや誤認・思い込みから起きる可能性については理解できたと思いますが、そう思っている方が「優良な競艇予想サイトを使って外れた事実」は変わりません。

もし自分だけ外れていると感じるのであれば、以下の2つは必ず行いましょう。

  • 口コミや評判を複数の検証サイトでチェック
  • お金を使わずに予想が当たるかチェック

誤認している可能性もあるので、自分のために徹底してください。

口コミや評判を複数の検証サイトでチェック

複数のサイトの評判のイメージ画像

口コミが全てではないと前述しましたが、判断材料の1つにはなります。

検証サイトの検証も同じです。

なので、自分だけ外れてると感じたら、対象のサイトの口コミと検証結果を複数のサイトで確認しましょう。

外れたという口コミが多くなっている、検証サイトで優良から格下げされているといったことが見られたら、そのサイトの利用は辞めるべきです。

お金を使わずに予想が当たるかチェック

お金を使わずに予想が当たるか確認してみるイメージ画像

口コミや複数の検証サイトの評価を見ても、優良のままだったし高評価が多かった。

そういうこともあると思います。

その時は、無料予想を見てお金を使わずに予想が当たるかチェックするのも手です。

そうすれば、ノーリスクで、そして自分の目で、そのサイトが使えるかを判断できます。

ただ、判断する期間は最低でも10日間は儲けましょう。

仮に、外れることが多いなら、そのサイトを利用を中断してください。

無料予想ランキング上位のサイトと比較してみるのも1つの策ですね!

優良な競艇予想サイトを使って自分だけ外れるという時の対処法

ここまでご紹介した内容を把握できていれば「自分だけ外れる」ということはあなた自身で解決できるはずです。

でも、今後また自分だけ外れることが起きるかもしれない。

そんな方のために、自分だけ外れるという事例を根本的に解決する対処法をご紹介します。

使うサイトを変える

使っているサイトを変えるイメージ画像

競艇予想サイトは、サイトによって狙い方はさまざまあり、当てることよりも稼ぐことを重視しているサイトもあります。

もし、あなたが利用しているサイトが「稼ぐこと」を重視しているのであれば、的中率重視のサイトに変更するのがおすすめです。

回収率重視のサイトよりも1回あたりで稼げる金額は減ってしまうかもしれませんが、その分的中に期待できるので、自分だけ外れるなんて思うことは確実に少なくなるでしょう。

的中率重視のサイトランキング

競艇マスターズの検証結果から的中率重視と判断できるサイトは、現在32サイトあります。

その中でもずば抜けているサイトトップ3をご紹介するので、参考にしてください。

ランキング 的中率 的中率
1位 蒼天ボート 87%
2位 ZABOON 84%
3位 あたりマクリ 82%

サイトごとの外れるタイミングを把握する

外れるタイミングを知るイメージ画像

競艇予想サイトは100%当たる予想を公開できるわけではありません。

もしかしたら、上記でご紹介した的中率重視のサイトを使っているのにも関わらず、自分だけ外れていると感じている方もいるかもしれません。

その理由は、当たらないタイミングで利用していることが原因の可能性が高いです。

そのため、サイトの狙い方に関わらず、外れるタイミングは把握しておきましょう。

優良な競艇予想サイトの外れるタイミング一覧

競艇マスターズでは、優良と判断できたサイトの結果から得意・不得意を分析しています。

全て把握するのにはかなりの時間がかかると思うので、多くの検証サイトで優良認定されていて人気のあるサイトの「外れるタイミング」を表にしました。

サイト名 外れるタイミング
ハピボ 桐生や多摩川などの淡水の競艇場の予想
グランドライン 女子戦・混合性の予想
ボートセンス 平和島や児島などの海水の競艇場の予想
おびわん 女子戦の予想
ZABOON 宮島競艇と女子戦の予想
新しい競艇のリーダーズ 尼崎競艇の予想
GALAXY ナイターレースの予想
ハック びわこ競艇の予想
競艇アルカナ B級選手だけで構成されたレースの予想
BEE BOAT びわこ競艇の予想

これらのタイミングを避けるたけで、勝率アップが狙えます!

ぜひ参考にしてください。

複数サイト併用する

複数のサイトを利用するイメージ画像

競艇予想サイトには、サイト毎の狙い方が異なることや避けるべき外れるタイミングがあることはわかったと思います。

そのため、1つのサイトだけを利用していると、どうしても外れることも多くなりますし、外れるタイミングを避けていたら稼げるタイミングも少なくなる。

最悪の場合、そのサイトが優良認定を解除されてしまい、また1からサイトを探す羽目になるかもしれません。

なので、競艇予想サイトは併用するのがおすすめ。

的中率重視のサイトと回収率重視のサイトを併用すれば、リスク・リターンのバランスが良くなりますし、そのサイト毎の不得意が異なれば、稼げるタイミングが減ることもありません。

相性抜群のサイト組み合わせ

複数利用するって言っても、タイプ別で併用して外れるタイミングが同じだったらあまり意味がありません。

そこで、相性抜群のサイトの組み合わせを2つご紹介します!

蒼天ボート×グランドライン 的中率と回収率のバランスが良い。
 蒼天ボートの苦手は開催初日のレース。
外れるタイミングも被っていない。
ZABOON×蒼天ボート  的中率重視のタッグ。
外れるタイミングが被っていない。
長期的に高い的中率を維持できる。

現時点で、当てること・稼ぐことのどちらもすれられない方におすすめの組み合わせです。

今後も更新するので、ぜひ参考にしてください!

優良な競艇予想サイトを利用するときの注意点

優良な競艇予想サイトを使って自分だけ外れる。

ここまでの内容が頭に入っていれば、もう心配はないと言っても過言ではありません。

最後に、自分だけ外れると感じている方が自分でサイトの評判や検証をするときの注意点を2つご紹介します。

自分だけ外れたというネガティブキャンペーン

ネガティブキャンペーンのイメージ画像

競艇予想サイトは、基本的に有料予想を買ってもらうというビジネスです。

優良な競艇予想サイトだとしても、その根底は崩れません。

だからと言って、適当に予想を公開しているわけはありませんが、競艇予想サイトは多くの方に利用をしてもらいたいからこそ、その界隈は戦場とかしています。

特に、悪質なサイトがやる手法として多いのが、ネガティブキャンペーン。

「他の人が当たるって言ってたけど自分は当たらなかった。このサイト使わない方が良い」みたいな口コミを投稿して、自分のサイトだけを使ってもらうように仕向ける手法です。

特に、SNSや2chはそういった類の話が多く見られます。

なので、競艇予想サイトの評判を調べる際は注意してください。

悪質なサイトでも当たる時はある

悪質なサイトのイメージ画像

競艇予想にセオリーがあることや風・波といった外部的な影響があることは周知している方が多いと思います。

それらを全て精査することで、勝率を上げるというのが、一般的な競艇予想の解釈です。

しかし、競艇予想はどんなに情報を集めたとしても外れる時は外れますし、適当に予想して当たる時もあります。

そのため、悪質なサイトだとしても、予想が当たる時はあるんです。

運よく連勝する可能性も否定できません。

仮にそんなサイトを検証して当たったら、その場は良いかもしれませんが、個人情報を悪用される危険やその後不的中が連発して結果的に大損する可能性もあります。

そのため、競艇予想サイトを自分で検証してみるという方は、絶対に悪質認定されている以下のサイトは使わないでください。

サイト名 悪徳認定理由
ジャパンボートレースサロン 無料予想が当たらない・有料予想の詳細が不明
ボート365 無料予想が当たらない・問い合わせへの対応なし
勝舟 無料予想が当たらない
ボートマスターズ 無料予想が当たらない・退会方法の記載なし
舟生 無料予想が当たらない
レッツボート 無料予想が当たらない
ボートハック 無料予想が当たらない
ミリオンボート 無料予想が当たらない
競艇ダイナマイト 無料予想が当たらない

競艇マスターズが検証している他にも悪質な競艇予想サイトはあるかもしれません!悪質な競艇予想サイトの特徴はこちらにまとめているので、自分だけ外れると感じたら、照らし合わせてみてください!

まとめ

今回は、優良な競艇予想サイトを使っても自分だけ外れる原因や対処法についてご紹介してきました。

いかがだったでしょうか。

特に重要なポイントをまとめると以下の通りです。

  • 自分だけ外れると感じるのは勘違いや思い込みの可能性がある
  • 優良サイトでも当たらないことはある
  • 優良サイトは一生優良というわけではない
  • 使うサイトの変更や併用が大切
  • SNSや2chなどの評判は特に注意が必要

優良の競艇予想サイトを使っても自分だけ外れると感じているのは、決してあなただけではありません。

とはいえ、その外れた経験は事実ですし、そうなると今後利用して良いのか不安になるのは当然です。

なので、優良だとしても当たらないことはある・併用することで解決できる可能性もある、ということは覚えておいてください。

LINE公式アカウントでは限定情報を配信中!

より便利に!より使いやすく!

ボートレース・競艇予想MastersのLINE公式アカウントがリニューアルされました。

LINE公式アカウントの友だち追加をしておくだけで、厳選されたレースの買い目から新サイトの情報が、いち早くキャッチできます。

周りと差をつけるためにも、是非お見逃しのないように!

競艇・ボートレースMastersのLINE公式アカウントのリニューアルについての詳細

このコラムに関する口コミ

コメントはまだありません。

このコラムに関する口コミを募集しています

選択されていません

カテゴリー一覧

レース場から探す