【競艇】予想が当たらない理由は?イライラ&つまらないから脱出するには?

【競艇】予想が当たらない理由は?イライラ&つまらないから脱出するには?

こんにちは!マスターズ管理人の鶴川学です。

今回は『競艇予想が当たらない』と悩んでいる方に向けて、当たらない理由や改善策をご紹介しようと思います。

この記事には、約20年競艇で勝負してきた私の経験則や、簡単に競艇で勝てるようになる裏技がてんこ盛り!

今すぐに競艇で勝てるようになりたい方はぜひ、最後までご覧ください。

監修者
競艇予想家・競艇ライター鶴川 学(42歳)

脱サラし、競艇予想家・ライターとして活動中。競艇歴は19年。様々な雑誌やWEBサイトで競艇に関するコラムを執筆する。データを駆使した予想が得意で的中率は業界トップクラス。個人の予想は12年連続で+収支を継続中。

競艇予想が当たらないと悩んでいる人はごまんといる

競艇は理論上、他の公営ギャンブルよりも当てやすいはずですが、いざ自分でやってみるとなかなか当たらないですよね。

そう悩んでいる方は決して少数派ではなく、ネット掲示板やSNSではこのような意見が投稿されています。

競艇に詳しい人教えて下さい。六台しか走らないのに、なんであんなに当たらないのでしょう?泣 昨日も8万負けました!1 軸頭の当て方。 2 効率的な買い方 3 新聞の注意欄 など。詳しい人教えて下さい。

競艇はなぜ当たらないのでしょうか? 1日で20万失くなってしまい、今年で6年目で累計収支マイナス2500万くらいです。財産も全て注ぎ込んで依存症の病気レベルです…たまに我に返って一年とかやらなくても必ずやってしまい年間にすると100万前後敗けててしまっています。

中には数千万円単位で負けたという方もいました。

人によっては「なぜそんなに負けるまでやった!?」とツッコミたくなる方もいると思いますが、これが競艇をはじめとするギャンブルの恐ろしさ。

場合によっては全く歯止めが効かず、どれだけ負けていたとしてもついつい競艇に手を出してしまいます。

現段階ではここまで競艇にのめり込んでいないとしても、今後負けが続けば皆様も同じように負のループを辿ることになるでしょう。

そうならないように、この先の内容は必ず頭に入れておいてください。

競艇予想が当たらない原因とその改善策

まずは、以下の3つのケースに分けて、当たらなかった時の改善策を紹介していきます。

当たらないケース

・自分の予想が当たらない原因

・予想屋の買い目が当たらない原因

・競艇予想サイトの買い目が当たらない原因

それぞれ詳しく見ていきましょう。

自分の予想が当たらない原因

自分の予想が当たらないのはシンプルに『予想する能力が足りない』からです。

予想をする能力がもともと低い場合、当たらない原因を特定したり改善する方法を考えても意味がありません。

そういったブラッシュアップは、それなりに自力があってこそ効果があります。

基本ができていないと応用が効かないということですね。

自分の予想で勝つための改善策

予想する能力が足りない方はまずは、今まで以上に競艇に関する勉強や情報集めに取り組んでみてください。

情報社会である今、YouTubeやTwitter等のSNSで予想や見解を公開している人や、便利な情報サイトが存在します。

それらを毎日チェックするだけでも十分に勉強になるでしょう。

以下に普段私がチェックしている情報元をまとめてみたので、気になる方はチェックしてみてください。

また、自分の予想が外れた際に重要なのは、負けた理由を深掘りすることです。

「情報不足だった?」

「予想に時間をかけていなかった?」

「たまたま荒れた?」

など、負けた理由によって対策する方法は様々です。

負けたらその失敗を次に活かせるように、必ず振り返りましょう。

予想屋の買い目が当たらない原因

予想屋の利用で失敗する大きな要因は、自分との狙い方とのミスマッチが挙げられます。

まず、予想屋の利用時に覚えておきたいのは『予想屋によって異なるコンセプトを持っている』こと。

例えば・・・

「うちはガチガチの本命しか狙わない」

「こっちは50倍を超える中穴しか狙わない」

といった具合です。

当然ですが、本命等の予想屋と穴党の予想屋では的中率が違います。

予想屋と一口に言っても色々な人がいる、ということは覚えておきましょう

予想屋の買い目で勝つための改善策

予想屋を利用する際は、自分の狙い方やコンセプトに合った予想屋を見つけることが重要になります。

そのためには・・・

  • 実際に予想屋に狙い方を聞く
  • 口コミ・評判をチェックする

この2点の徹底が必須。

ただ、実際に勝負してみないことには自分に合う・合わないは分からないと思うので、自分に合った予想屋を見つけるには長い目でみる必要があると腹を括っておきましょう。

競艇予想サイトの買い目が当たらない原因

最後に紹介するのは、競艇予想サイトの買い目が当たらない原因。

答えは単純で、選んでいるのが悪徳サイトだからです。

ただ、どれだけ優良なサイトでも予想を外すことはあるので、様子を見た上で優良か悪徳か判断する必要があります。

この記事のまとめでは私が厳選した優良サイトを紹介しています。気になる方はぜひチェックしてみてください。

競艇予想サイトの買い目で勝つための改善策

競艇予想サイトを使って稼ぐには、優良サイトを選ぶ必要があります。

ただ、優良か悪徳か、明確に判断するためには予想の精度や口コミ・評判を事細かにチェックしなければなりません。

当然、それらは骨が折れる作業。労力だけでなく時間もかかります。

そこで活用して欲しいのがマスターズの検証記事。

マスターズは以下を徹底検証した上で、優良か悪徳か判断しています。

検証内容

・無料予想を最大5年検証

・有料予想を実際に購入

→そもそも当たるのか、当たった場合の払い戻しは目標金額の何割なのかまで追求

・口コミの信憑性を確認

・実際に問い合わせしてサポート体制を確認

・他の検証サイトの評価をチェック

皆様はマスターズの検証記事を読むだけで対象サイトが優良か悪徳か判断することが可能。

私が優良認定したサイトを使えば、無料予想でも利益が見込めるのでぜひチェックしてみてください!

競艇予想が当たらない理由は?

ここまで、競艇予想が当たらない原因とその改善策について紹介してきました。

自分に当てはまる項目があれば参考にして対策してみるといいでしょう。

ただ、中には「当たらない原因をもっと深ぼって欲しい」という方もいるはず。

そこで、ここからは初心者に向けて『そもそも競艇予想が当たらない理由』について紹介していきます。

当たらない理由

・予想するのに十分な時間を確保していない

・レース選びが間違っている

・適切な金額で舟券を購入していない

それぞれ見ていきましょう。

予想するのに十分な時間を確保していない

競艇予想が当たらない人のほとんどが、予想を立てるのに十分な時間をかけていません。

まず、競艇で勝つには『根拠のある予想』が必要不可欠。

ここを疎かにしてしまうと勝てるものも勝てません。

『根拠のある予想』に明確な定義はありませんが、私は『展開が完全に読めた上で選手選びがバッチリな状態』であることだと考えています。

このように根拠を固めるには、分析に分析を重ねなければなりません。当然、膨大な時間や労力がかかります。

情報の精査や分析は手間がかかる作業ですが、勝つためには時間を惜しまないようにしましょう。

レース選びが間違っている

競艇で負けている人は、そもそも勝負するレースの厳選ができていない傾向があります。

例えば「注目度が高いから面白そう」「知っている選手が出場するから気になる」という理由だけでメインレースばかり選んでしまうケース。

このような事態は特に競艇初心者が陥りやすくなっています。

何度かメインレースの予想をしたことがある方ならわかると思いますが、出走する選手は強者揃いなので、選手を絞るのは至難の業。

そのため、ある程度競艇の経験がなければ安定して勝つことはできません。

競艇をする際は、自分のレベルや対象のレースの予想の難易度によって勝負するか見送るか判断してみてください。

適切な金額で舟券を購入していない

競艇で負けたり勝負にのめり込んでしまうと、気が大きくなって無理な金額で舟券を購入してしまう方がいます。

『完璧に展開を読み切った』

『どうしても応援したい選手がいる』

なら話は別ですが、そうでなければ軍資金と相談して舟券の購入金額を決めるべきです。

競艇で勝つには感情のコントロールが必須ですので、頭に入れておきましょう。

予想が当たらない時はどうすればいい?

最後に予想が当たらない時に取るべき行動について紹介していきます。

予想が当たらない時は?

・最善策は一時勝負を中断すること

・なぜ負けたのか?分析に時間を費やす

・『優良な予想サイト』の利用を検討する

負けが続いているのにも関わらず、闇雲に勝負しても傷口が広がるだけ。

調子が悪いと感じている方は、これから紹介する内容を試してみてください。

最善策は一時勝負を中断すること

競艇がなかなか当たらない、赤字が続いている場合にまずやるべきことは『競艇を一途中断する』ことです。

2、3回不的中が続くことはあるかもしれませんが、さすがに5回、10回も連続で負けると偶然では片付けられません。

それだけ不的中が続くとなると、確実に負けている理由があります。

スランプに陥ってしまった場合にやるべきことは、勝負を続けることではなく原因の早期解明。

競艇に依存してしまっている方だと、勝負を中断するのは苦しいと思いますが、これ以上傷口を大きくしないためにも我慢しましょう。

なぜ負けたのか?分析に時間を費やす

皆様は勝負に負けた際に、なぜ負けたのかを分析することはできていますか?

予想する能力を上げる重要な要素は案外『成功体験』ではなく『失敗体験』。

失敗体験から得た負けた要因を予想に活かせば、弱点を克服することができます。

分析することは手間がかかりますが、予想の能力を上げるためには必須ですので怠らないようにしましょう。

『優良な予想サイト』の利用を検討する

どうしても勝負を我慢できない方は、精度が高い予想を公開している優良な予想サイトを利用してみましょう。

予想サイトが当たらない場合の改善策としても紹介しましたが、優良サイトを選べば無料で配信されている予想でもプラス収支が見込めます。

優良サイトの予想で稼ぎながら狙い方を学ぶも良し、完全に予想サイトに乗り換えるも良し。

次のまとめで私が厳選した即戦力として申し分ないサイトをピックアップしますので、競艇予想サイトの利用を検討している方はぜひチェックしてみてください。

【競艇】予想が当たらない理由のまとめ

競艇をやっていると、どうしてもスランプに陥ったり負けが続くことがあります。

ただ、その後の動き方次第で挽回することは可能。

自分の弱点を見つけて改善すれば、次第に負ける頻度は減っていきます。

勝率を上げたい方はこの記事で紹介されていた内容を実践あるのみ!

手っ取り早く勝率を上げたい方は、以下の予想サイトを試してみてください。

  1. 基準値
    A
    S
    SS
    無料予想
    有料予想
    口コミ
    サポート
    使いやすさ
     
     
     
     
     
    月間収支目安 ※無料予想
    月間最高収支 +658,800円
    最高配当オッズ 32.8倍
    平均的中率 97%
    口コミ優良評価 96%
    その他

    今最も使いたい無料予想ランキング1位!ユーザー爆増中!

    POINT
    ポイント①.【衝撃】平均払戻は59,000円!嫌でも稼げる無料予想が人気!
    ポイント②.結果的に20〜30倍のオッズがつくレースを当てる!配当がおいしい!
    ポイント③.今なら無料登録するだけで20,000円分のポイントがもらえる!このポイントでプランを買うことも可能
    1. えりー
      先日の大村予想すごかったですねー!指示通りの金額で買ってたので払戻が9万円を超えました!明日の予想も楽しみ
    2. たなか
      本当大丈夫?ってくらい強気に予想しているけどしっかり当たるのが驚き。たまに惜しくも外れることもあるけど連敗しても一発で取り返してくれるからあまり気にならないかなー。もっと予想の提供数が増えれば満点!
    3. ネギま
      競艇予想サイトなんてどこも同じと思っていましたが、ここだけ明らかに払戻がバグっています。2回しか勝負していないけど合計の払戻は10万円を突破!ここだけで飯が食えそうですww
  2. 基準値
    A
    S
    SS
    無料予想
    有料予想
    口コミ
    サポート
    使いやすさ
     
     
     
     
     
    月間収支目安 ※無料予想
    月間最高収支 +232,200円
    最高配当オッズ 38.2倍
    平均的中率 93%
    口コミ優良評価 96%
    その他

    業界最強のAIを導入!週によっては的中率が90%を超える!

    POINT
    ポイント①.選手、モーター性能を網羅!1号艇が飛ぶ展開も読むことができる!
    ポイント②.予想に乗ると即日、的中率が90%にアップ!?競艇で当てている人はもう使い始めている!
    ポイント③.競艇ギャラクシーは買い目と共にレース見解も公開中!初心者だけでなく、中級者・上級者も参考になること間違いなし。
    1. でっかちゃん
      詐欺目的の予想サイトが多い中、ギャラクシーを見つけられたのはでかい。無料予想の提供数が多いので、楽しむことと稼ぐことを両立できるのでかなり使える。
    2. まつ
      有料予想がどれも高くてびびるけど、参加したプランは2レースともコロガシ決めてくれました。あの時勇気出して買った自分を褒めたいし、質の高い情報を提供してくれた競艇ギャラクシーにも感謝。
    3. マッチ棒
      的中率よし、回収率よし。今のところ不満はないかなー。特に無料で公開されている予想の質が高い点がお気に入り。この調子で頼むよー!
  3. 基準値
    A
    S
    SS
    無料予想
    有料予想
    口コミ
    サポート
    使いやすさ
     
     
     
     
     
    月間収支目安 ※無料予想
    月間最高収支 +323,500円
    最高配当オッズ 31.5倍
    平均的中率 71%
    口コミ優良評価 88%
    その他

    回収率200%は当たり前!?サクサク稼げる期待の新サイトが登場!

    POINT
    ポイント①.指示通りに舟券を買うだけで最大80,000円が当たる!
    ポイント②.コロガシはお手のもの!7回中6回成功!
    ポイント③.LINE登録型サイトなので使い勝手がいい!
    1. レントゲン
      4点でよく当てるな。3連単だぞ?堅いレースを狙うとはいえきっちり仕留めるのは素晴らしい。
    2. えりんぎ
      半信半疑だったけどほんとに当たった笑。最近の予想サイトって当たるもんですねー!試してよかった!
    3. とりっぴ
      早速登録したら初戦から的中!3万円のプラスはうますぎますw
  4. 基準値
    A
    S
    SS
    無料予想
    有料予想
    口コミ
    サポート
    使いやすさ
     
     
     
     
     
    月間収支目安 ※無料予想
    月間最高収支 +117,850円
    最高配当オッズ 42.5倍
    平均的中率 82%
    口コミ優良評価 98%
    その他

    1レースたったの4,000円!軍資金集めしたい初心者に大人気!

    POINT
    ポイント①.競艇予想サイトの中で1番コストがかからない!
    ポイント②.少ない軍資金を着実に増やせると高評価多数!
    ポイント③.少しでもお小遣い稼ぎしたい時に大活躍してくれる
    1. らっしゃい
      8月末かなり当たりませんでした?w無料予想で2日で3万円プラッたのは初めて。しばらく調子は落ちなさそうだね
    2. たーやん
      15、16、17日と無料予想当ててるけど今日もやってくれるか・・・?とりあえず2千円賭けで勝負!
    3. みく
      選手選びが完璧すぎる 今のところ見当違いな予想が公開されてるのは見たことないな シンプルに狙い方の勉強になる
  5. 基準値
    A
    S
    SS
    無料予想
    有料予想
    口コミ
    サポート
    使いやすさ
     
     
     
     
     
    月間収支目安 ※無料予想
    月間最高収支 +281,150円
    最高配当オッズ 57.0倍
    平均的中率 85%
    口コミ優良評価 89%
    その他

    豪華特典を用意している期待の新サイト!

    POINT
    ポイント①.下関を対象にした予想が激アツ・・・!現在、全戦全勝中!
    ポイント②.他サイトよりもプランの価格が安い!コスパよく勝負したい人必見!
    ポイント③.今なら20,000円分のポイントがもらえる!特典が消える前に登録だけはしておくべし!
    1. ダース
      登録初日から4連勝。猛烈な勢いで稼げており、毎日が楽しみで仕方ないですw
    2. だん
      登録したばかりですけどすでに大満足。無料で公開されている予想で20万円稼げるってことあります?ww1日にデイとナイター予想は1回しか公開されないところだけもうちょい改善して欲しい。
    3. ミケランジェ
      毎日昼休みに使わせてもらってます。平日しっかり勝負していれば週末には少なくとも10万円弱貯まっているのはでかい。毎週使えるお金が増えてかなり助かっています!

LINE公式アカウントでは限定情報を配信中!

より便利に!より使いやすく!

ボートレース・競艇予想MastersのLINE公式アカウントがリニューアルされました。

LINE公式アカウントの友だち追加をしておくだけで、厳選されたレースの買い目から新サイトの情報が、いち早くキャッチできます。

周りと差をつけるためにも、是非お見逃しのないように!

競艇・ボートレースMastersのLINE公式アカウントのリニューアルについての詳細

このコラムに関する口コミ

コメントはまだありません。

このコラムに関する口コミを募集しています

選択されていません

カテゴリー一覧

レース場から探す