老舗の競艇予想サイト一覧を大公開!最も成績が良いサイトはどれ?おすすめは?

老舗の競艇予想サイト

皆様は『老舗の競艇予想サイト』と聞いてどんなイメージを持ちますか?

ほとんどの方が・・・

多くの人に信頼されている

安心感があって間違いない

といったイメージを持ち、的中率や回収率が優れている・使えば誰でも稼げるのではないか、と考えているのではないでしょうか。

そこで、老舗の競艇予想サイトはそれらのイメージ通りに結果を残してくれるのか。

100を超える競艇予想サイトを検証してきたマスターズがお答えしていきます。

監修者
競艇予想家・競艇ライター鶴川 学(42歳)

脱サラし、競艇予想家・ライターとして活動中。競艇歴は19年。様々な雑誌やWEBサイトで競艇に関するコラムを執筆する。データを駆使した予想が得意で的中率は業界トップクラス。個人の予想は12年連続で+収支を継続中。

老舗の競艇予想サイト一覧を大公開!運営歴が最も長いのはどのサイト?

マスターズが考える『老舗の競艇予想サイト』とは?

まず、私と皆様の認識にズレがあるとこの記事全体の解釈が変わってきてしまうので、運営を開始して何年以上の競艇予想サイトが老舗なのか、そこから定義づけしていきましょう。

ネット上ではよく「2年以上運営されていると老舗」と定義づけられていたので・・・

ひとまず私が実際に検証を行い、プラス収支を維持できている予想サイトの中から、2年以上運営が続いているものをピックアップしていきます。

※1:運営期間と検証期間は違いますが、マスターズは新しいサイトがリリースされたらいち早く検証を行っているので、大きな相違はありません。

※2:検証期間はマスターズが対象のサイトを初検証した日から2023年3月までの期間で換算しています。

サイト名 検証期間
ボートパイレーツ 2年
ボートワン 2年1ヶ月
競艇ファンタジスタ 2年2ヶ月
競艇チャンピオン 2年4ヶ月
シックスボート 2年5ヶ月
競艇バレット 2年7ヶ月
舟遊記 2年11ヶ月
船国無双 3年2ヶ月
競馬予想NOVA 3年3ヶ月
VMAX 3年4ヶ月
クラブギンガ 3年4ヶ月
皇艇 3年5ヶ月
PIT 3年7ヶ月
ジャックポット 3年7ヶ月
競艇オニアツ 3年8ヶ月
競艇ライナー 3年8ヶ月
競艇ダイヤモンド 3年11ヶ月
花舟 4年
舟王 4年
ブルーオーシャン 4年1ヶ月
オーシャン 4年2ヶ月
競艇ライフ 4年4ヶ月
競艇ウェーブ 5年4ヶ月

運営歴ごとのサイト数

2〜4年:17サイト

4〜5年:6サイト

運営を開始して2〜4年の競艇予想サイトは多いですが、4年を超えたあたりからサイト数は激減していることがわかります。

この事から、3〜4年運営する難易度と4〜5年運営する難易度には大きな差がありそうです。

そこで、マスターズでは2年ではなく、より長く生き残った運営歴が4年を超えたサイトと老舗と定義します。

該当するサイトは6つ。

  • 競艇ウェーブ
  • 競艇ライフ
  • オーシャン
  • ブルーオーシャン
  • 舟王
  • 花舟

今や競艇予想サイトは数百と存在します。

それでも老舗は6サイトしかありません。

なぜ4年以上運営できる競艇予想サイトは少ないのか。

それは、競艇予想サイトが生き残るのはかなり厳しいからです。

その理由は大きく分けて3つ。

悪質なサイトに騙されたユーザーが疑心暗鬼になり、優良サイトすら避けてしまう

精度が高かったとしても、予想サイトに集客の腕がないと有料予想が売れない

ユーザーが無料予想しか使わず、有料予想を買ってもらえない

これらの原因で、どれだけ精度の高い予想を提供しているサイトでも売上が立たず潰れることに。

予想精度だけでなく、集客やサポートなどの面で問題があるサイトは生き残れません。

となると、そんな厳しい環境下でも生き残っている老舗の競艇予想サイトを使えば間違いない・・・

と考えた方、少しお待ちください。

実は老舗の競艇予想サイトといえど、利用するデメリットは存在します。

ここからは、そのデメリットとマイナスな部分を補えるだけのメリットを紹介していきます。

老舗の競艇予想サイトを利用するメリット・デメリット

老舗の競艇予想サイトを利用するメリット・デメリット

早速、老舗の競艇予想サイトを利用するデメリット・メリットを見ていきましょう。

デメリット①:利用者が多いのでオッズに影響が出る

老舗の競艇予想サイトの特徴は多くのユーザーを抱えていること。

そのため、特に閲覧数が多い無料予想で勝負した場合、その買い目の人気が上がるので必然的に的中時のオッズは下がってしまいます。

タイミング次第では、利用者が少ない新サイトを使っていた方が高配当を見込めるかもしれません。

デメリット②:タイミングによっては有料予想が購入できない

サイトによっては有料予想に参加枠を設けているので、老舗で人気のある競艇予想サイトでは、有料予想の売り切れが続く場合があります。

予想の質が悪いわけではありませんが、利用者が多いゆえに存在するデメリットも把握しておくべきです。

また、再販開始のメールを待ち続けなければならない点もストレスでしょう。

ただ、中にはユーザーが増加した際に迅速に対応し、参加枠やプラン数を増やすといった改善を行うサイトも存在します。

有料予想が売り切れていた場合は、そのような対応がされるか様子を見る。

どうしても待てないという方は、別の戦力となり得る競艇予想サイトを確保しておくといいでしょう。

デメリット③:老舗の中にも予想が当たらない悪徳サイトが存在する

運営歴だけ見て老舗と判断するのは極めて危険。

なぜなら、老舗サイトの中には以下のような予想が当たらない悪質なサイトも混じっているからです。

検証期間が2年以上であることが判明している、悪質なサイトを一覧にしてみたので確認してみましょう。

サイト名 検証期間
ボート365 2年11ヶ月
勝舟 3年10ヶ月
舟生 4年
レッツボート 4年5ヶ月
ボートハック 4年4ヶ月
ミリオンボート 4年4ヶ月
競艇ダイナマイト 4年4ヶ月

ここで「予想が当たらない=有料予想で収益化できないから、運営を続けるのは不可能」と考えた方もいるでしょう。

確かに優良サイトには予想師・分析班・情報収集班等への人件費、サイトの宣伝費、サーバー代などのコストがかかるので、安定した収益がなければ潰れてしまいます。

しかし、悪徳サイトには予想師・分析班・情報収集班等への人件費がかかりません。

公開する予想はいいかげんだからです。

しかも、集客や印象操作がうまかったりするので、一定上の利益を上げることができたりもします。

これが、老舗サイトの中に悪徳サイトが混ざっている大きな理由。

老舗の競艇予想サイトを選ぶ際は一般的な競艇予想サイトを選ぶ時と同様、検証記事を見て実力や評判をしっかり確認して納得した上で利用するようにしましょう。

メリット①:老舗サイトは実力がはっきりしている

ここからは老舗サイトを利用するメリットについて解説していきます。

新しいサイトの場合、使っているユーザーや検証しているサイトが少ないので、口コミや検証内容といった実力の良し悪しを判断する材料が多くありません。

また、短期間での判断では本当に稼げるサイトを見逃す可能性や、数回程度なら当てることができても長期的に見ると安定感のない悪徳サイトに騙されることも・・・

その点、老舗のサイトであれば多くのユーザーからの口コミや、長期に渡って検証したマスターズのようなサイトをネット上で発見できるでしょう。

多角的な視点からの評価を確認して、安全に使いたいなら老舗のサイトから選ぶのが1番です。

メリット②:サイトが潰れる可能性が低い

予想の精度の良し悪しだけでなく、集客の腕の良し悪しもサイト運営の成功の鍵を握っています。

プランが高すぎて購入してもらえなかった』『無料予想しか使ってもらえない

といったことが続くと経営難に陥り、たとえ優良競艇予想サイトであっても閉鎖せざるを得ません。

一方、老舗の競艇予想サイトは『数千円程度で購入できるお試しプランを用意する』『キャンペーンや割引を定期的に行い購入するハードルを下げる』等、臨機応変に対応し安定した集客を可能にしています。

安定した集客ができているということは潰れる可能性が低いということ。

競艇予想サイトを長期的に利用したいという方は、老舗サイトを選んでみてください。

老舗サイトと比較的新しめなサイトはどっちが当たる?成績を徹底比較!

老舗競艇予想サイト比較

ここからは、老舗サイトと比較的新しめなサイトとではどちらの成績がいいか、マスターズの検証結果を発表していきます。

全対象の競艇予想サイトを上げるとキリがないので・・・

マスターズが優良認定している競艇予想サイトの的中率・回収率・平均払戻のトップ3と比較していきます。(2023年3月現在)

それでは見ていきましょう。

※1:2023年3月現在の結果を基に比較

※2:老舗の競艇予想サイトは赤字で掲載

的中率 数値 回収率 数値 平均払戻 数値
1位:プロ競艇ライズ 85% 1位:日刊ボート 513% 1位:競艇コミット 44,091円
2位:アタリ舟 84% 2位:競艇コミット 293% 2位:日刊ボート 41,100円
3位:競艇アドバンス 83% 3位:競艇バーニング 252% 3位:競艇セントラル 37,844円
10位競艇ダンシャリ 79% 10位七福神 229% 10位闘魂ボート 34,332円
11位:オーシャン 78% 15位:競艇ライフ 214% 20位最競艇国 32,763円
17位:舟王 77% 19位:オーシャン 206% 22位:競艇ライフ 30,588円
19位:花舟 74% 20位リーダーシップ 192% 24位:オーシャン 29,148円
20位競艇ラボ 72% 28位:ブルーオーシャン 183% 30位競艇ロックオン 27,620円
28位:競艇ライフ 69% 30位競艇神風 177% 40位競艇ジャブジャブ 23,792円
30位万舟戦争グリーンベレー 68% 33位:競艇ウェーブ 170% 44位:ブルーオーシャン 20,277円
31位:競艇ウェーブ 67% 40位競艇オニアツ 164% 47位:花舟 19,871円
40位競艇ライナー 65% 50位ボートワン 158% 50位トリプルクラウン 18,964円
50位船国無双 61% 58位:花舟 150% 60位競艇チャンピオン 17,439円
60位VMAX 58% 60位競艇ダイヤモンド 143% 61位:舟王 16,998円
61位:ブルーオーシャン 56% 62位:舟王 131% 63位:競艇ウェーブ 15,271円

老舗の競艇予想サイトは的中率・回収率・平均払戻どれをとっても、トップ3どころかトップ10にすら入ることができませんでした。

老舗サイトの中で最も善戦したのはオーシャン。

それでも的中率ランキングは11位、回収率ランキングは19位、平均払戻ランキングは24位という結果です。

とはいえ、運営を開始して4年の間、続々と新サイトがリリースされているので、この順位に収まるのは無理もありません。

中には最新のAIを導入して予想を提供しているサイトもあるので、部分的に見ると4年以上前にリリースされた老舗サイトが劣ることもあります。

最新の機能やAIを用いている新サイトを選ぶか、『並外れた安定感』がある老舗サイトを選ぶかは皆様次第です。

どのサイトを選べばいいか悩んだ方はぜひ、以下の調査を行った結果をまとめている『マスターズの検証記事』を参考にしてみてください。

調査項目

・実際に無料・有料予想に乗って勝負してみた結果、継続利用した時の成績

・ユーザーから届いた高評価・低評価の口コミ

・他の優良サイトと比べてこそ見えてくる、サイトの得意・不得意

・サポート対応の質(担当者、メール、電話)

・サイトを利用するメリット・デメリット

「検証記事を読んでも本当に稼げるか不安」という方は、無料予想と結果の照合からでも始めてみるといいでしょう。

また、稼ぐことに効率性を求めるなら競艇予想サイトを併用するのがおすすめ。

予想の数が増えた分だけ稼ぐチャンスは増えますし、予想が外れても他サイトの予想が当たれば総合的な収支はプラスで収まる、こともあるでしょう。

複数併用してみて調子が良さそうだったらそのまま利用を継続、もしくは併用したのち最も予想の精度が高そうなものに絞るという使い方もアリです。

では、併用するとしたらどのサイトがおすすめなのか。

マスターズが優良認定している競艇予想サイトは、2023年3月時点で60を超えており、どれを選べばいいか悩む方もいると思うので・・・

『的中率』『回収率』『平均払戻』の各項目ごとに、おすすめのサイトを紹介していきます!

的中率重視→プロ競艇ライズ

プロ競艇ライズ

2023年3月現在、最も高い的中率を誇るのはプロ競艇ライズ。

プロ競艇ライズはオッズ管理を徹底的に行い、トリガミ・薄利にならないように1点あたりの購入金額まで指示してくれるので、堅い決着でも払い戻しに期待ができます。

「とにかく当てたい」「コツコツ収支を伸ばしたい」という方は、プロ競艇ライズの予想をチェックしてみてください。

回収率重視→日刊ボート

日刊ボート

公開される予想が当たった場合、無料予想でも回収率が500〜700%を上回ることも。

予想は8点前後。仮に1点100円で買って計800円前後で勝負したとしても、4,000〜6,000円弱の払い戻しが見込めるのでコスパ最強です!

平均的な払戻を重視→競艇コミット

競艇コミット

最後に紹介するのは、平均的な払戻額が高い競艇コミットです。

提供される予想によっては投資コストが高額になる場合もありますが、当たった時のインパクトはピカイチ。

悪徳サイトにありがちな『下手に穴を狙って不的中が続く』『無茶な勝負しかしない』といったことはなく、勝てそうなレースの厳選好走しそうな選手選びがしっかりできているので、的中率はある程度の水準を保っています。

まずはこの3サイトを利用すれば間違いありません。

皆様の検討を祈っています!

老舗の競艇予想サイトまとめ

老舗の競艇予想サイトまとめ

ここまで老舗の競艇予想サイトについて紹介してきました。

見方や捉え方によってはデメリットになる部分もありますが、『高い精度を維持し続けている』『安定したサービスを提供している』といった大きなメリットがあるのも確かです。

ただ、直近でリリースされた新サイトが当てにならないということではありません。

中には、安定感・人気がある老舗の競艇予想サイトがあると知りながら、それに勝ると考えられてリリースされる新サイトが存在するのも確認済みです。

競艇予想サイト界隈では結果が全て。

「老舗だからいい」「老舗だから稼げそう」という先入観を持ってしまうのは仕方ないですが・・・

実は稼げる新サイトも存在する』ということも考えていただければ、今後の選択肢や得られる利益は増えてくるので覚えておきましょう。

それでは、ここからは番外編。

このようにマスターズは競艇に関する情報を毎日更新しています。

特に力を入れているのは『競艇予想サイト』の検証。

『競艇予想サイト』と聞くと、怪しいイメージを持つ人もいると思いますが、そんなのは昔の話。

今や悪徳競艇予想サイトは次々と閉鎖に追い込まれ、競艇で勝っている人のほとんどが競艇予想サイトを使っている時代なのです。

ここまで読んでくれた方に特別に!!

私が実際に登録して検証し「稼げる!」と判断した優良競艇予想サイトを紹介しておきます。

  1. 基準値
    A
    S
    SS
    無料予想
    有料予想
    口コミ
    サポート
    使いやすさ
     
     
     
     
     
    月間収支目安 ※無料予想
    月間最高収支 +103,700円
    最高配当オッズ 51.9倍
    平均的中率 97%
    口コミ優良評価 87%
    その他

    投資コストは他サイトの半分!?低燃費型の新サイトが登場!

    POINT
    ポイント①.無料予想で勝負する際のコストはたったの4,000円!
    ポイント②.1,300%の回収率を誇るプランを販売中!
    ポイント③.無料登録するだけで20,000円分のポイントがもらえる!
    1. チョコ
      登録特典が豪華だし予想も当たる。間違いなく神サイト。明日の予想も楽しみ
    2. バンバン
      まだ無料予想しか試してないけど順調にプラス。あと少しでプランが買えるだけの軍資金が貯まる。どのプランが狙い目なんだろ
    3. ノクト
      おいおいおい。その辺の予想サイトよりもかなり当たるぞ。ここ最近勝ててなかったからかなり助かる!
  2. 基準値
    A
    S
    SS
    無料予想
    有料予想
    口コミ
    サポート
    使いやすさ
     
     
     
     
     
    月間収支目安 ※無料予想
    月間最高収支 +232,200円
    最高配当オッズ 38.2倍
    平均的中率 93%
    口コミ優良評価 96%
    その他

    業界最強のAIを導入!週によっては的中率が90%を超える!

    POINT
    ポイント①.選手、モーター性能を網羅!1号艇が飛ぶ展開も読むことができる!
    ポイント②.予想に乗ると即日、的中率が90%にアップ!?競艇で当てている人はもう使い始めている!
    ポイント③.競艇ギャラクシーは買い目と共にレース見解も公開中!初心者だけでなく、中級者・上級者も参考になること間違いなし。
    1. でっかちゃん
      詐欺目的の予想サイトが多い中、ギャラクシーを見つけられたのはでかい。無料予想の提供数が多いので、楽しむことと稼ぐことを両立できるのでかなり使える。
    2. まつ
      有料予想がどれも高くてびびるけど、参加したプランは2レースともコロガシ決めてくれました。あの時勇気出して買った自分を褒めたいし、質の高い情報を提供してくれた競艇ギャラクシーにも感謝。
    3. マッチ棒
      的中率よし、回収率よし。今のところ不満はないかなー。特に無料で公開されている予想の質が高い点がお気に入り。この調子で頼むよー!
  3. 基準値
    A
    S
    SS
    無料予想
    有料予想
    口コミ
    サポート
    使いやすさ
     
     
     
     
     
    月間収支目安 ※無料予想
    月間最高収支 117,000円
    最高配当オッズ 34.7倍
    平均的中率 86%
    口コミ優良評価 95%
    その他

    無料で有料予想に参加可能!

    POINT
    ポイント①.無料登録で2万円分のポイントGET!

    今ならLINEでZONEを友達使いするだけで2万円分のポイントがもらえる!最安価なプランは18,000円なので、初回に限り無料で勝負することが可能。

    ポイント②.無料予想で鉄板・中穴レースが当たる!

    国内最大級のネットワークを持ち、なおかつ経験豊富な舟券師を採用。無料予想の質にも一切妥協しておらず、30倍前後のオッズがつくレースでも一網打尽!過去には5連勝したことも・・・!

    ポイント③.コロガシ成功率が高い予想が受け取れる!

    マスターズが『ゴールドプラン』を検証した際、コロガシが成功して528,320円の払戻をゲット!しかもどちらのレースも配当は50倍超え。展開を見事に読み切ってくれるので、安心して予想に乗れて高配当が狙える!

    1. ラーメン
      とりあえず特典を受け取って無料予想を1、2回だけ試すか・・・と軽い気持ちで登録。そしたら意外と稼げてしまって今では1軍です笑笑。毎日公開される無料予想で勝負するのがここ最近の一番の楽しみ。
    2. えでゅー
      サイト内は見やすくてかなり使い勝手がいいです。予想サイトの利用経験がない人にもおすすめできます。無料予想でも稼げるし言うことなし!
    3. 払戻が少ない日があるけど、赤字が続くといった事故は今のところなし。期待を込めて星4評価で
  4. 基準値
    A
    S
    SS
    無料予想
    有料予想
    口コミ
    サポート
    使いやすさ
     
     
     
     
     
    月間収支目安 ※無料予想
    月間最高収支 +458,800円
    最高配当オッズ 32.8倍
    平均的中率 97%
    口コミ優良評価 96%
    その他

    コスパ1位!人気急上昇中!

    POINT
    ポイント①.回収率は500%超え!手元の資金がザクザク増える!
    ポイント②.結果的に20〜30倍のオッズがつくレースを当てる!配当がおいしい!
    ポイント③.今なら無料登録するだけで20,000円分のポイントがもらえる!このポイントでプランを買うことも可能
    1. 琢磨
      無料予想なのに的中率も回収率も高い。この前なんて、99,200円の払戻が出ました(笑)。無料予想って大体5,000円プラスになれば良い方なのに、ボートセンスはその何倍も稼げることが多いので、毎日のように使ってます!
    2. 匿名
      時々、お金払ってたっけ?って疑いますw有料予想買ってないのに5万とか時には10万くらいの払戻あるので本当に怖いくらいw
    3. 匿名
      自分で予想する時、堅い決着がつきそうなレースって大体わかるけど、当たってもトリガミの時が多いんですよ。でも、ボートセンスは的確に金額を調整してくれているので、オッズが低くてもしっかりプラスになるんです。オッズ低いやつにデカくかけるなんて普通に考えられますが、当たらなかった時のこと考えて全部同じ金額でかけてしまう自分にとってはとても使い勝手が良いです!
  5. 基準値
    A
    S
    SS
    無料予想
    有料予想
    口コミ
    サポート
    使いやすさ
     
     
     
     
     
    月間収支目安 ※無料予想
    月間最高収支 +430,400円
    最高配当オッズ 30.7倍
    平均的中率 83%
    口コミ優良評価 95%
    その他

    検証開始から2週間で+600万円!?史上最速で稼げる予想サイトが登場!

    POINT
    ポイント①.数ある予想サイトの中でも優先して使いたい!管理人一押しの予想サイト!
    ポイント②.40,000円弱の払戻を"無料予想"で量産!
    ポイント③.1週間で600万円稼げるプランを販売中!
    1. カミナリおっさんだー
      また無料情報が2日連続で週末に出してくれた 毎度助かるね 5月31日(金) ━━━━━━━━━━━━━━━ ★≪無料情報≫(昼) --------------------------- ├ レース:戸田2R └ 払戻金:6万9800円 ━━━━━━━━━━━━━━━ ★≪無料情報≫(夜) --------------------------- ├ レース:下関4R └ 払戻金:10万3200円 ━━━━━━━━━━━━━━━
    2. たく
      半年使ってるけど、ここほど当ててくれるサイトはなかなかないね。 今はここ一本で勝負してるよ。
    3. 匿名
      まじで稼げる良いサイト。 他のサイトと合わせて使ってるけど、競艇サブーン一本でも良さそうだから、明日からはここだけにします。

LINE公式アカウントでは限定情報を配信中!

より便利に!より使いやすく!

ボートレース・競艇予想MastersのLINE公式アカウントがリニューアルされました。

LINE公式アカウントの友だち追加をしておくだけで、厳選されたレースの買い目から新サイトの情報が、いち早くキャッチできます。

周りと差をつけるためにも、是非お見逃しのないように!

競艇・ボートレースMastersのLINE公式アカウントのリニューアルについての詳細

このコラムに関する口コミ

コメントはまだありません。

このコラムに関する口コミを募集しています

選択されていません

カテゴリー一覧

レース場から探す