【競艇】無料で予想を見る方法を4つ教えます!最も人気なのは?

【競艇】無料で予想を見る方法を教えます!一番のおすすめは・・・?

こんにちは!マスターズ管理人の鶴川学です。

今回は『無料で予想を見る方法』について紹介していきます。

記事のまとめでは、無料で予想を見る上で最もおすすめな媒体を1つだけ厳選。

「情報料にコストは使いたくないし絶対に失敗したくない。」

という方は必ずチェックしておきましょう!

監修者
競艇予想家・競艇ライター鶴川 学(42歳)

脱サラし、競艇予想家・ライターとして活動中。競艇歴は19年。様々な雑誌やWEBサイトで競艇に関するコラムを執筆する。データを駆使した予想が得意で的中率は業界トップクラス。個人の予想は12年連続で+収支を継続中。

無料予想を見る時のポイント

無料予想を見る方法の紹介の前に・・・

競艇歴20年の私から、無料予想を見る時のポイントをアドバイスしておきます。

このポイントのチェックが漏れていると「思ったのと違う・・・」とミスマッチが起こるので、必ずチェックしておきましょう。

精度をチェック!

“無料”予想ですのでやはり、精度はそれなり。

当たる予想、当たらない予想を見極めなければ、予想に乗っても舟券代を無駄にするだけです。

予想の精度をチェックする際は、最低でも10回は様子を見てその成績を加味した上で予想に乗るか乗らないか判断しましょう。

競艇はギャンブルですので、たまたま当たる・外れることがあります。検証回数を重ねなければ、真の成績は割り出せないので徹底しましょう。

公開される頻度をチェック!

せっかく無料予想を受け取れたとしても、公開されている頻度と自分が勝負する頻度に大きな差異があると、使い勝手は良くありません。

公開される頻度をチェックしておかないと・・・

毎日勝負したいのに2日に1回しか予想が公開されない

なんてことも。

複数の媒体で予想をチェックしている方は別ですが、1つに絞る方は予想が公開される頻度も併せてチェックしておきましょう。

公開される時間をチェック!

自身の生活スタイルの中で、無理なく予想をチェックできるのがベスト。

仕事や予定があって予想が見れない、というのはできれば避けたいですよね。

中には不定期で予想を公開している媒体もあるので、基本情報はしっかり確認しておきましょう。

競艇の予想を無料で見る方法は大きく分けて4パターン!

それでは本題。

ここからは競艇の予想を無料で見る方法を4パターン紹介していきます。

紹介するのはこの4つです。

予想を公開している媒体

・公式サイト

・AIサイト

・予想屋

・競艇予想サイト

紹介し終わった後は、どの媒体が最も優れているのかを結論づけますので、結論までご覧ください。

公式で無料予想を見る

まず紹介するのは公式。

ここで紹介するのは『BOATRACE』と『日刊スポーツ』です。

それぞれ見ていきましょう。

BOATRACE

BOATRACEロゴ

BOATRACEでは開催されるレースのデータや、競艇の基礎知識がまとまった初心者向けのコンテンツを閲覧することができます。

また、過去のデータを基にした『コンピューター予想』を全レース分公開。

コンピューター予想

公開頻度 全会場全レース 
公開時間 レース前日 

内容は2連単の6点予想3連単の10点予想自信度の3点です。

BOATRACEは階級や勝率が高い選手を優先しており、レースによっては人気薄な選手を重視することも。

基本的には自信度が4、5の時は丸乗り、1〜3だったら見送ればいいですが「精度は微妙」という声もあるので、丸乗りするかどうかはしっかり判断する必要があります。

日刊スポーツ

日刊スポーツロゴ

日刊スポーツは数あるスポーツの情報を扱っていますが、公営ギャンブルである競艇も扱っています。

公開しているのは時事ネタと、専門記者・AIによる予想。

予想の公開頻度と公開時間がこちら。

公開頻度 全会場全レース 
公開時間 レース前日 

専門記者とAIの予想は次のように立てられています。

  • 専門記者→実際に足を運んで得た情報を基に予想を公開
  • AI→AIが日刊スポーツのデータベースと大量のデータを参照した上で予想を公開

専門記者予想では買い目だけでなく、記者の成績や見解を確認することが可能。

現地でしか得られない情報が落とし込まれた予想・見解が閲覧できるのは大きなメリットです。

記者予想

一方、AI予想で閲覧できるのは買い目と自信度。

直前情報を基にした『AI直前予想』と日刊スポーツが選手の能力を数値化して順位づけた『コンピ予想』の2つが公開されます。

日刊スポーツAI予想

記者予想のように見解は記載されていませんが、成績や自信度は表示されているので乗るか乗らないかの判断に迷うことはないでしょう。

AI予想と記者予想、見比べた上でご活用ください。

AI予想サイトで無料予想を見る

続いて紹介するのは、先ほど少し触れた『AI』に特化したサイト。

紹介するAI予想サイトはこちらです。

紹介するAI予想サイト

・競艇ポセイドン

・ボートナビ報知

・ボーターズAI

それぞれ見ていきましょう。

競艇ポセイドン

AIポセイドンロゴ

競艇ポセイドンは、独自のAI(ポセイドン)が導き出したレース結果の予想と、オリジナル指数『海神指数』を配信しているAI競艇予想サイト。

AIが処理しているデータは過去100万件分にも上り、数あるAI予想サイトの中でもトップクラスとなっています。

目玉は『海神指数』という買い目ごとの期待値。

競艇ポセイドン買い目

そんな競艇ポセイドンの予想の公開頻度と公開時間がこちら。

公開頻度 全会場全レース 
公開時間 レース当日11:00ごろ

競艇ポセイドンはサイトないだけでなく、X(旧Twitter)でも予想を公開していますので、チェックしやすい方で確認してみましょう。

ボートナビ報知

ボートナビ報知ロゴ

ボートナビ報知全場、全レースで予想に必須なデータの他、AI予想や独自の分析データを公開しているサイト。

『スポーツ報知』という報知新聞が運営するニュースサイトが監修しており、リアルタイムで情報を更新しています。

そんなボートナビ報知が公開する予想は、前日までの情報を基にした予想展示レースの調子を加味した上での予想の2つ。

ボートレース報知の買い目

予想の公開頻度と公開時間がこちらです。

公開頻度 全会場全レース 
公開時間 午前8:00

先述しましたが、ボートナビ報知を運営しているのは公益性の高いスポーツ報知。

信憑性が高い情報を求めている方はチェックしてみてください。

ボーターズAI

ボーターズAIのロゴ

ボーターズAIは、人気YouTuberのボーターズが監修しているAI型の競艇予想サイト。

無料で利用することができ、誰でも1日に1、2レース分の予想を受け取ることが可能です。

予想の種類は以下の5種類。

  • 本命型→鉄板レースを狙った予想
  • バランス型→的中率と回収率のバランスを意識した予想
  • モーター型→モーター性能を重視した予想
  • 展示型→展示レースの成績を重視した予想
  • 万舟型→万舟券を狙った予想

自分のスタンス次第で使い分けられるのは嬉しいですね。

公開される予想は以下の通りです。

ボーターズAi買い目

各組み合わせごとの的中率や、その予想のタイプ自体の成績を加味した上で予想に乗ることが可能。

予想に丸乗りせず、予想印を参考にするといった使い方もできそうですね。

予想の公開頻度と公開時間はこちら。

公開頻度 全会場全レース 
公開時間 各レース投票時間の15分前

様々なタイプの予想が用意されているのは嬉しいですが、公開時間は投票時間の15分前となっています。

投票締め切りまで余裕があるわけではないので、時間切れにならないように注意しましょう。

予想屋の無料予想を見る

予想屋イメージ画像

各競艇場には『予想屋』と呼ばれる、公式に認められた予想を販売する人物が存在します。

予想屋のほとんどがその競艇場で長く予想をしているので、豊富な経験が基になった予想に乗ることが可能です。

一昔前までは現地でしか予想を見ることができませんでしたが、SNSやネットの発達により今はX(旧ツイッター)やSODAという情報配信ツールで予想を見ることができます。

※:SODAで予想を公開しているのは『戸田競艇場』『多摩川競艇場』『三国競艇場』の3つです。

予想の公開頻度と公開時間は会場によってバラバラですが、基本的に全レースが対象で展示が終わった時点で予想は公開されます。

経験や勝負勘が落とし込まれた買い目で勝負したい人はチェックしてみてください。

競艇予想サイトで無料予想を見る

最後に紹介するのは『競艇予想サイト』。

競艇予想サイトとは、無料または有料で予想を公開しているサイトのこと。

競艇予想サイトとは

競艇予想サイトを運営しているのは熟練のプロ予想師競艇関係者

自身の実績・経験や、太いパイプを活かして集めた情報を買い目に落とし込んでくれているので、我々ユーザーはただ予想にまる乗りするだけでOKです。

そんな手が込んだ競艇予想サイトですが、当たる優良サイトさえ選べていれば無料予想でも稼ぐことが可能。

基本的にメールアドレスかLINEのアカウントさえあれば簡単に利用できるので、使い勝手は抜群です。

管理人のおすすめは『競艇予想サイト』で予想を見ること!

ここまで、無料で予想を見る方法を複数紹介してきました。

自分に合いそうな媒体が見つかった人もいれば、どの媒体で予想を受けとるか迷った方もいることでしょう。

私のおすすめはズバリ・・・

『競艇予想サイト』で予想を見ること!

その理由はシンプル。最も予想が当たるからです。

私は過去にここまで紹介した媒体全ての無料予想を検証したことがあります。

結果はほとんどマイナス収支。的中率は高くても30%前後でした。

しかし、競艇予想サイトは違います。優良サイトを選べれば数十万円、継続的に勝負すれば数百万円単位で稼ぐことが可能です。

ここまで読んでくれた方だけに特別に!

次のまとめで超当たる予想を無料で配信しているサイトをご紹介します。

無料で予想を見る方法まとめ

ここまで無料で予想を見る方法について紹介してきました。

各媒体によって特徴や色は様々。情報料金は0円なので、気になったものがあれば積極的に試してみましょう。

個人的におすすめなのは競艇予想サイト。

以下に私が実際に利用して「稼げる!」と判断した競艇予想サイトをまとめたので、今すぐ勝ちにいきたい人だけチェックしてみてください。

  1. 基準値
    A
    S
    SS
    無料予想
    有料予想
    口コミ
    サポート
    使いやすさ
     
     
     
     
     
    月間収支目安 ※無料予想
    月間最高収支 +674,100円
    最高配当オッズ 16.9倍
    平均的中率 99%
    口コミ優良評価 98%
    その他

    優良サイト史上、No. 1の破壊力!無料予想で勝負するだけで月収が倍増!?

    POINT
    ポイント①.1日に2回予想が的中!平均10万円稼げる無料予想がアツい!!
    ポイント②.1600%超えの回収率を誇るプランを1万円台で販売中!
    ポイント③.会員数がまだ多くない都合上、誰もが閲覧できる無料予想で勝負してもオッズが下がりにくい。超穴場な新サイト!
    1. のい
      無料でも13万出すところが強いよね 的中率は群を抜いているよ
    2. 助手
      一番安かった黒字化セキュリ艇で40万と9200円ゲット 安定してるから毎度使わせてもらってます
    3. 縁起がいい蔵
      でかいの狙うなら鬼ヶ島の財宝がいい 5月3日、4日と無料情報が連日で当たったから 思い切って鬼ヶ島コースやってみたけど200万超える払い戻し もう涙出るよ
  2. 基準値
    A
    S
    SS
    無料予想
    有料予想
    口コミ
    サポート
    使いやすさ
     
     
     
     
     
    月間収支目安 ※無料予想
    月間最高収支 +458,800円
    最高配当オッズ 32.8倍
    平均的中率 97%
    口コミ優良評価 96%
    その他

    コスパ1位!人気急上昇中!

    POINT
    ポイント①.回収率は500%超え!手元の資金がザクザク増える!
    ポイント②.結果的に20〜30倍のオッズがつくレースを当てる!配当がおいしい!
    ポイント③.今なら無料登録するだけで20,000円分のポイントがもらえる!このポイントでプランを買うことも可能
    1. えりー
      先日の大村予想すごかったですねー!指示通りの金額で買ってたので払戻が9万円を超えました!明日の予想も楽しみ
    2. たなか
      本当大丈夫?ってくらい強気に予想しているけどしっかり当たるのが驚き。たまに惜しくも外れることもあるけど連敗しても一発で取り返してくれるからあまり気にならないかなー。もっと予想の提供数が増えれば満点!
    3. ネギま
      競艇予想サイトなんてどこも同じと思っていましたが、ここだけ明らかに払戻がバグっています。2回しか勝負していないけど合計の払戻は10万円を突破!ここだけで飯が食えそうですww
  3. 基準値
    A
    S
    SS
    無料予想
    有料予想
    口コミ
    サポート
    使いやすさ
     
     
     
     
     
    月間収支目安 ※無料予想
    月間最高収支 +232,200円
    最高配当オッズ 38.2倍
    平均的中率 93%
    口コミ優良評価 96%
    その他

    業界最強のAIを導入!週によっては的中率が90%を超える!

    POINT
    ポイント①.選手、モーター性能を網羅!1号艇が飛ぶ展開も読むことができる!
    ポイント②.予想に乗ると即日、的中率が90%にアップ!?競艇で当てている人はもう使い始めている!
    ポイント③.競艇ギャラクシーは買い目と共にレース見解も公開中!初心者だけでなく、中級者・上級者も参考になること間違いなし。
    1. でっかちゃん
      詐欺目的の予想サイトが多い中、ギャラクシーを見つけられたのはでかい。無料予想の提供数が多いので、楽しむことと稼ぐことを両立できるのでかなり使える。
    2. まつ
      有料予想がどれも高くてびびるけど、参加したプランは2レースともコロガシ決めてくれました。あの時勇気出して買った自分を褒めたいし、質の高い情報を提供してくれた競艇ギャラクシーにも感謝。
    3. マッチ棒
      的中率よし、回収率よし。今のところ不満はないかなー。特に無料で公開されている予想の質が高い点がお気に入り。この調子で頼むよー!
  4. 基準値
    A
    S
    SS
    無料予想
    有料予想
    口コミ
    サポート
    使いやすさ
     
     
     
     
     
    月間収支目安 ※無料予想
    月間最高収支 +103,700円
    最高配当オッズ 51.9倍
    平均的中率 97%
    口コミ優良評価 87%
    その他

    投資コストは他サイトの半分!?低燃費型の新サイトが登場!

    POINT
    ポイント①.無料予想で勝負する際のコストはたったの4,000円!
    ポイント②.1,300%の回収率を誇るプランを販売中!
    ポイント③.無料登録するだけで20,000円分のポイントがもらえる!
    1. チョコ
      登録特典が豪華だし予想も当たる。間違いなく神サイト。明日の予想も楽しみ
    2. バンバン
      まだ無料予想しか試してないけど順調にプラス。あと少しでプランが買えるだけの軍資金が貯まる。どのプランが狙い目なんだろ
    3. ノクト
      おいおいおい。その辺の予想サイトよりもかなり当たるぞ。ここ最近勝ててなかったからかなり助かる!
  5. 基準値
    A
    S
    SS
    無料予想
    有料予想
    口コミ
    サポート
    使いやすさ
     
     
     
     
     
    月間収支目安 ※無料予想
    月間最高収支 +281,150円
    最高配当オッズ 57.0倍
    平均的中率 85%
    口コミ優良評価 89%
    その他

    豪華特典を用意している期待の新サイト!

    POINT
    ポイント①.下関を対象にした予想が激アツ・・・!現在、全戦全勝中!
    ポイント②.他サイトよりもプランの価格が安い!コスパよく勝負したい人必見!
    ポイント③.今なら20,000円分のポイントがもらえる!特典が消える前に登録だけはしておくべし!
    1. ダース
      登録初日から4連勝。猛烈な勢いで稼げており、毎日が楽しみで仕方ないですw
    2. だん
      登録したばかりですけどすでに大満足。無料で公開されている予想で20万円稼げるってことあります?ww1日にデイとナイター予想は1回しか公開されないところだけもうちょい改善して欲しい。
    3. ミケランジェ
      毎日昼休みに使わせてもらってます。平日しっかり勝負していれば週末には少なくとも10万円弱貯まっているのはでかい。毎週使えるお金が増えてかなり助かっています!

LINE公式アカウントでは限定情報を配信中!

より便利に!より使いやすく!

ボートレース・競艇予想MastersのLINE公式アカウントがリニューアルされました。

LINE公式アカウントの友だち追加をしておくだけで、厳選されたレースの買い目から新サイトの情報が、いち早くキャッチできます。

周りと差をつけるためにも、是非お見逃しのないように!

競艇・ボートレースMastersのLINE公式アカウントのリニューアルについての詳細

このコラムに関する口コミ

コメントはまだありません。

このコラムに関する口コミを募集しています

選択されていません

カテゴリー一覧

レース場から探す